

プール開きしました~

みなさん、お久しぶりですー

長く激しい雨で大変でしたが
ようやく夏らしいお天気になりまして


本日、我が家、プール開き しました~♪
17071601.jpg


プール、小っちゃくなっちゃったねー
17071602.jpg

参考までに、、、去年までのプール
17071608.jpg

そう、去年までのプール、
ずぼらなママがふくらましたまま外に置いといたら
嵐の夜に、飛んできた木の枝が刺さっちゃって、穴が開いちゃったのよーー

修理してみたんだけどね
どうしても空気が漏れちゃって。。。残念。


でもまあ、小さくなっちゃっても楽しんでくれてるみたいだから
ヨシとするか。
17071603.jpg


わっぽーさんは、プールには入らず、外から見学のみ。
17071604.jpg


めいくんは


お得意の日向ぼっこでしたー
17071605.jpg


日向で暑くなったら

日陰のタイルでヒンヤリ~
17071606.jpg



================
このプール、犬用じゃないから
すぐに穴空いちゃうかなー
前と同じの、もう売ってないんだよねー残念
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉん姫 誕生日の湯布院旅行 No.4

さて、しふぉん姫のお誕生日旅行記も本日でラストです


人間の夕食がすんだ後は

お待ちかねのわんずごはんタイムです
17052920.jpg


そして、本日はしふぉん姫のお誕生日なので

もちろんお誕生日会もしちゃいますよー
17052922.jpg


今日はママお手製のケーキではなくて
湯布院で買ったチーズケーキです
17052923.jpg


なめらかチーズケーキ 湯布院 
なんとお値段 1個 350円!!
17052930.jpg
4わんで2個買いました


ほぼ一口でほおばるしふぉんさん
17052924.jpg


他の子たちもおいしそうにペロリ
17052925.jpg


美味しかったわー♪
17052927.jpg


次回のわんこ旅行は秋かなー


おまけ画像

朝ごはんももちろん豪勢。
お味噌汁は、昨夜の関アジのお頭でダシを取っていただきました
17052928.jpg



================
チーズケーキ、2個しか買わなかったー
わんずだけで、私、食べられなかったーーー
しまったーーーーー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉん姫 誕生日の湯布院旅行 No.3

そうそう、豪勢な夕食のメインは

『豊後牛と黒豚のしゃぶしゃぶ』なんだけど


宿のお兄さんが持食材を運んできて、
そのままお野菜をしゃぶしゃぶ鍋に入れてくれたんだけど


『ワンちゃんいるので、ネギは入れないでおきますねー』
17052929.jpg
お肉をどうぞワンちゃんと一緒にお食べください、とのこと。
さすが!ペットと泊まれる宿!!


で、わんず用に、牛豚各1枚ずつしゃぶしゃぶしていると
17052916.jpg


あっ!!
17052917.jpg


アタシもいただき~♪
17052918.jpg


って、それ、パパママのお肉なんですけどーー(涙)

一応、写真撮った後、このお肉は死守しました (^^;


================
わんこ用に、お肉追加注文する人もいるんですって!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉん姫 誕生日の湯布院旅行 No.2

今回も、湯布院のお宿は 湯布院 山荘 吾亦紅
17052907.jpg
離れのお部屋で、『花水木』の間。


玄関にさりげなく置かれたランプは Galle のランプですぞ!
17052908.jpg
わんず、割るなよーー


お部屋は8畳の和室と
17052909.jpg


その奥に洋室
17052910.jpg


そしてテラスに続いて
岩風呂と檜風呂の2つの露天風呂
17052911.jpg
露天風呂に入ると、(写真では写ってないけど)由布岳が見えるんですよー

あ、もちろん、内風呂もあります


夕ご飯がこれまた豪勢なのに
17052912.jpg


追加で『関アジのお造り』も注文しちゃいました♪
17052913.jpg


で、、、食事の写真を見直してみると

ちょいちょいわっぽーさんが登場してるんですよねー
17052914.jpg
17052915.jpg
17052919.jpg
アイスに鼻!!


No.3に続きます


================
この夕食に合わせていただいた冷酒が美味しくて♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉん姫 誕生日の湯布院旅行 No.1

5月27日 しふぉん姫の10歳のお誕生日

なので

湯布院に旅行に行ってきました!
17052901.jpg
とーってもお天気が良く
途中、休憩に寄った九州道のSAで

草むら部分でわんずのおトイレ、そして水飲み休憩
17052902.jpg


写真撮るために一人で4わんのリード持ってたら
絡みまくり~
17052903.jpg


由布院駅に到着!
由布岳が青空に映えてきれいだねー
17052904.jpg


暑いので、ママはソフトクリーム食べました♪
(ちょこっとずつわんずにもおすそ分けしました)
17052905.jpg


で、湯布院散策の間に ちょこちょことお土産買いました
17052906.jpg


長くなるので No.2 に続きます

================
今回も湯布院は人が多かったなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
