2016石垣島ダイビング旅行No.5

わんず、ソファでのんびーり
16092605.jpg


さて、石垣島ダイビングといえば『マンタ』

そのマンタ、9月がピークシーズンだとか。
で、今回4日間のダイビング、
連日マンタポイントに行ってきました

動画撮ったので、
お時間ありましたらご覧くださーい









================
次の記事で
石垣島ダイビング旅行記は最終回の予定でーす
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

2016石垣島ダイビング旅行No.4

16092101.jpg
16092102.jpg
16092103.jpg
16092104.jpg


もちろんわんずが主役です。
だけど
旅行記も一気に書いちゃわないとフェードアウトしそうなので
今日もいきまーす
16092105.jpg


カニさんいろいろ
16092106.jpg
エビ同様に、これまた小さい!
しかも、サンゴの奥の方とかに隠れてて
写真撮りにくーい


でもこれはきれいに撮れた!
16092107.jpg
イソバナガニ


ウツボさんと目が合った
16092108.jpg


小魚でも大群で迫ってくるとちょっとコワイ
16092109.jpg


================
マンタの動画も撮ってるんだー
うまくアップできるといいなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

2016石垣島ダイビング旅行No.3

今日で夏休みも終わり
明日から通常勤務だー


雨が続く今日も、わんずはお庭に出られず。
16091901.jpg



しふぉんさんは?


しふぉんさんがいないなー
と思ったら

ソファの下をのぞくと
潜ってました。
16091902.jpg



さて、旅行記の続きです


石垣島に到着した翌朝からボートで海にGO!
16091903.jpg
1日3本、連日ガッツリ潜りましたー


カラフルなお魚いっぱーい♪
16091904.jpg


クマノミさんたちもあちらこちらにいらっしゃいました
16091905.jpg


雲が多めのお天気だったけど
なんとか地形ポイントも写真撮れた。かな?
16091906.jpg


エビは結構うまく写真撮れたー
あ、このエビたち、どれも1-2cm位なので、写真撮るの大変でした
16091907.jpg


そうそう、このエビ、
アナモリチュウコシオリエビ
通称ロボコン
16091908.jpg
ロボコンの顔、なかなかうまいこと撮れたでしょ?


================
お魚の写真、まだまだ続きます
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

2016石垣島ダイビング旅行No.2

旅行の片付けもだいたい済んで
日常が戻ってきました
16091801.jpg



さて、旅行記No.2は、宿の紹介です

空港からレンタカーで向かいましたー
あ、途中でソーキそば食べたよー  o^m^o
16091802.jpg
フサキリゾートヴィレッジ さんにお世話になりました。


このお宿は、琉球の伝統「赤瓦」のコテージが並んで
その周りは花と緑がいっぱい
16091803.jpg



部屋の玄関入るとモダンなドアがお出迎え
16091804.jpg


その奥にリビングと寝室が広がります
16091805.jpg
16091806.jpg
部屋の窓を開けると専用のお庭もあって広々~(庭の写真撮るの忘れた)


ビーチのほうに歩いていくとこんな感じ
16091807.jpg
ま、もっぱらダイビング三昧だったから、
このプールもビーチも全然利用してないけど。


で、今回、6泊の予約をしたら、
ホテルからシャンパンとフルーツのサービスがありました~♪
16091808.jpg
昼間っからとりあえず乾杯!


さて、PCに向かってるとわんずが退屈そうにするので
今日はここまで。
16091809.jpg


================
明日はダイビングで撮影したお魚の写真でーす
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

2016石垣島ダイビング旅行No.1

またまたブログ更新が滞ってまして
どうもみなさん、お久しぶりです。


実は1週間ほど夏休みを取りまして
遊びに行ってました。
これからたくさんの写真を順次アップしていきたいのですが
今日はとりあえず、旅行のダイジェスト記事を。


まずはわんずをペットホテルに預けて
16091601.jpg
すっごい嬉しそうなんだけど、、、
ま、ペットホテルのお兄さんのこと大好きだから、
ホテルって言っても楽しい所だもんねー


で、ばばばーっと荷造りして
16091602.jpg


ばびゅーんと飛行機で飛んで、石垣島にやってきました
16091603.jpg



今回は赤瓦のコテージが並ぶホテル
フサキ・リゾートヴィレッジ にお世話になりましたー
16091604.jpg


2日目からは、海へGO!
16091605.jpg



そこでカラフルなお魚に囲まれたり
16091606.jpg



クマノミさんたちにあちこちで出会ったり
16091607.jpg



そしてもちろん、石垣島といえばマンタ。
16091608.jpg
4日間のダイビングで、いったい何枚のマンタに逢ったんだろう?
ってくらいたくさん来てくれました~♪


だけど
少しずつ雲が多くなってきて
16091609.jpg


どうやら台風16号は9月17日に石垣島地方にかなり接近するとか。
16091610.jpg
もともと、17日午後の飛行機で帰ってくる予定だったんだけど
欠航になりそうだったから(実際、17日は終日欠航になった)
飛行機1日早めて帰ってきちゃいました


わんずは明日お迎えに行ってきまーす


================
ちなみに、例の炎上の危機だった私の車、
旅行の間に修理完了してました v(^^)v
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ