

カーペット新調!

リビングのカーペット、買い換えました。
これまでのカーペットはこれ。
15122601.jpg
アイボリーベースにこげ茶の模様が入ったパキスタン絨毯。

時にクリーニングに出すと1か月くらいかかるから
もう1枚『替え』が欲しいなーと思っていた

で、せっかく『替え』ならちょっとイメージチェンジと思い、
今回は思い切って色を入れてみました。
15122602.jpg
南ペルシア(イランの高原南西部)の遊牧民族による手織り絨毯、
ギャッベです。

草原をイメージしたものかな??



15122603.jpg
15122604.jpg
ずいぶん変わったねー

ところでこのカーペット、クリスマス前に敷き替えたんだけど
こないだのパーティーで、
わんずがクリームたっぷりのケーキを持って行かないか
冷や冷やしたー


================
年賀状、ついに作業を始めました。
が、印刷途中でインク切れ。残念。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です



最近のお庭事情

あらあら、2週間以上も更新が滞ってしまいましたね。
お久しぶりです、うっきーです。


最近は春らしい暖かい日が続きまして
お庭の方も緑いっぱいになってます。
13041501.jpg
手前の樹は「カツラ」の樹。
葉っぱがハート形で可愛いんですよー


南側の垣根は「レッドロビン」
13041502.jpg
新しく出てくる葉っぱは真っ赤なんです。
芝生がもっと緑フカフカ伸びてくると、この赤い葉っぱがさらに映えるだろうなー
13041504.jpg



お庭だーいすき♪
13041503.jpg
うっひょひょ~い♪



================
芝生はまだまだ改善の余地がありそうです
芝生フカフカ大作戦、いろいろ調べて頑張ってみようと思ってます
うまくいったらご報告しますねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

玄関をクリスマス仕様にしました

今日は何やら大きな荷物が届きまして。


めい君と比較するとこんなにでっかい段ボール箱が3個。
12111601.jpg



そ、こないだから探していたクリスマスツリーです!

ツリーが1箱
オーナメントが2箱!(360度全面に飾るには2セット分いるって書いてあった)


吹き抜け部分に置くんだから、うんと背の高いツリーにしようかとも思ったけれど、
ムリなく玄関ホールに入るサイズで、高さ210cmにしました
12111602.jpg
ツリーは3分割されていて、
下から組み立てていくとこんな感じ



まずは電球をつけていきまーす
12111603.jpg
電球、なんとその数、400球
長さは40メートルもあるんですよー


次に、ガーランドとリボンをバランス良く配置して・・・
12111604.jpg



残りのオーナメントをつけて、完成~
12111605.jpg



で、玄関ホールはこんな感じになりました。
12111606.jpg



うちの玄関ホールって、裏のお宅のリビングからよく見えるんです。
ツリー、裏のお宅のために飾ったみたいなもんだねー
ま、いっか。


================

ツリーとオーナメントセット、神戸クリスマスギャラリー で買いました。
オシャレなのがいっぱいありますよー 

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



坪庭用の地窓だったけど、こんな使い方しています

リビングから坪庭を眺めるのにちょうどいい位置に
幅180㎝の地窓があるんですけど




その高さがわんずにはちょうど良かったみたいで



しかも、カーポートや玄関方向がよく見えるので




パパが帰ってくるころになると
12051701.jpg



ソワソワと落ち着きなく動いてて



よく見るとちょっとずつ立ち位置変わってたりして。 




まだかなーーー
12051702.jpg
まだかなーーー





来たーーー!

パパが帰ってきた~~~♪
12051703.jpg



おかえり~~~~~っ♪
12051704.jpg




********************************************

毎日特別変わったことはしてないのに
毎日身体じゅうで帰宅の喜びを表現してくれて
仕事の疲れも吹っ飛ぶねー


さ、お庭ドッグランであそぼっか♪

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






ドッグランの芝生

日曜日の午後
お庭でのんびり過ごしました。
12032501.jpg
12032502.jpg
12032508.jpg



で、そんな写真の中の芝生ですが
3月中旬を過ぎて
急に緑の葉っぱが出てきました
12032504.jpg
12032503.jpg





で、お庭を別角度から見てみるとこんな感じ。
12032505.jpg



手前に写るカツラの樹ですが、
1週間前はこんな感じ。
12032506.jpg



この1週間で、葉っぱが開き始めましたよー♪
12032507.jpg
ハート形の葉っぱ、モサモサになるの、楽しみだなーー



********************************************

芝生には、新芽とともに、雑草もたくさん出てきたので
先週のお休みの日、4時間かけてチマチマ抜きました。
いやぁ、雑草のない芝生は、スッキリきれいで気持ちいいですねー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1630位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
