バーチカルブラインドが残念なことに

我が家のリビングは4P幅(約3600mm)と2P幅(約1800mm)の大きな窓があって
そこはダークブラウンのバーチカルブラインドを採用しているんだけど
12040701.jpg
                            これは大きい方の窓




入居当初から
こんなことになったりすることもあったけど
11092904.jpg

なんとかこれまで引っ張ったり絡まったりすることなくきれいに保てていたんだけど



このたび、こんなことになりました。
12040702.jpg
そう、ブラインドの下の部分、プラスチックの部品と白い紐でつながっているんだけど
その部品の一部が、タルトのせいで壊されました。。。



いや、正確には、タルトが犯人かどうかは、
現場を目撃していないからわかんないんだけど
12040707.jpg
パパの眼鏡2個、聴診器、本、、、と、いろいろなものを破壊してきた歴史から
(他の子はおもちゃ以外は破壊しない)
きっと犯人はタルトに違いない。



ま、こーんなかわいい顔してドッグランを駆け回ってる姿を見たら
ついつい許しちゃうんだよねー(←親ばかです)
12040703.jpg
12040704.jpg
12040705.jpg
12040706.jpg



********************************************

我が家地方、桜が満開になりました。
明日はどこかにお花見に行くぞー♪

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村







【残念ポイント】No.2 DVDが入らない!

昨日は我が家の『シャンプーはじめ』だったんですけど

わんこ専用シャンプー台を設置したので
シャンプーラクラク、なんですが、

やっぱりそのあと、乾かすのが大変。


そこで、今年は バスローブ 買いました。
12010901.jpg

この写真はバスローブ紹介用に別撮りした写真です
12010902.jpg
バスローブ、ちゃーんと4わん分ありますよー
みんなで着てる姿、超かわいいっす~♪



さて、今日は、我が家の残念ポイントご紹介っす。
12010903.jpg
リビングの1面に、テレビボードを造作してもらいました。
幅4.5mのフロートタイプのこのテレビボード、
木の質感もなかなか良くって、
かなり気に入ってるんです。


Wii 本体がちゃんと置けるようにって、高さの注文も取り入れてもらいました。
12010904.jpg

サイドには引き出し収納付き。
12010905.jpg


だけど、、、

この引き出し、DVD が、縦に入らないんですよ。
12010906.jpg
ま、ほかのところに収納はいーっぱいあるし、
『この収納には特に何も入れません。機能不要、見た目重視で!』って注文したからなー




********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
ペットと暮らす家づくり、少しは参考になればいいなーと思っています。
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



【残念ポイント】No.1 リモコンの設置場所

WEB 内覧会もまだまだ途中ですが

本日は 残念ポイント を紹介します。

*****************************************
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
*****************************************


さて、間取りから設備から、ありとあらゆることまで確認し、
生活を想定しながら決めていったので
ほとんど残念ポイントは無いのですが

よーく探せばありました。
しかも、あれほど考えに考えて作ったわんこルームの中に。


これはわんこルームをテラスからのぞくの図
11110201.jpg
天井についてるもの


換気浄化システム ef
11110202.jpg
HEPAフィルター、急速排気、除菌イオンというトリプル浄化機能が組み込まれ、
室内に浮遊する微粒子やタバコの臭いなどを除去・排出。
ペットの気になる臭いも換気でき、バランス浴室内の空気を浄化します

という優れもの。



そのリモコンがコチラ。
11110203.jpg
このリモコンには空気センサーが内蔵され、
自動で空気の汚れ具合を感知して換気レベルを設定してくれるのですが



そのリモコンを、
11110204.jpg
ドッグルームの外に設置してしまった。。。

ドッグルーム内の臭いを感知しないじゃんxxx




さて、気を取り直して、本日の夕食をご紹介。

これ、昨日の 大事なお客様を招いての夕食会 でお出しする予定だったビーフシチュー
11110205.jpg
ほかの料理&話に夢中で、出すの忘れた。

めっちゃ自信作なのに~


と、いうことで、
昨日のお客様2名様、ビーフシチュー食べにまた来てください。
今度はもっとおいしいの作っておきます!



********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
ペットと暮らす家づくり、少しは参考になればいいなーと思っています。

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ