クリスマスツリー出しました♪

11月も中旬になったので

我が家もクリスマスツリー出しました。

午後、旦那と二人で作業すること約2時間

完成しましたー
16111301.jpg


夜になって
イルミネーション、点灯!
16111302.jpg


早くクリスマスこないかなー♪
16111303.jpg


================
タイマーで、毎日16時から24時まで
イルミネーションつくようにしましたー
帰宅時に玄関開けるととツリーが見えてきれい~
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です


家のことあれこれ

我が家のお庭ドッグランに植えてある「やまぼうし」の樹

4年目の春にして初めて花が咲きました
15050901.jpg

写真でお分かりのように、今年はたったの10個。
でも、去年までひとつも咲かなかったからね、
10個だけでも大満足!

ほら、白い花びらがこんなに可憐。
15050902.jpg
来年はもっと増えるといいなー

ちなみに、樹木全般的に、去年までは水が足りてなかったようです。
今年は早春からしっかり水やりをしたところ、
葉っぱモリモリ出ていい感じ♪



ところで我が家、このたびいろいろお騒がせの大塚家具で
大感謝セールに便乗してお買いものいたしました。

ダイニングテーブル一式と
リビングのセンターテーブルは
カーボンファイバーのカッコイイのにしました
15050903.jpg
天板がピカピカで映り込みがすごいなー

ベッドもサイズアップしたんだけど、
小雨の中、ベランダからの吊り上げ搬入、配送業者のお兄さんたち大変そうでした
搬入が済んだとたんに雨が止んで晴れてきちゃって、、、
ちょっとツイテなかったなー


================
家具搬入作業中、わんずはわんこルームに入っててもらいました
うろちょろすると作業にならないからねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

お庭 before after

15040901.jpg

我が家の庭の真ん中のシマトネリコ、
垣根のレッドロビン

常緑樹だから冬の間も葉っぱがついてたのは良いんだけど
春、新芽が出るころ、
一気に古い葉っぱが落ちるのよねー


けっこうお庭が落ち葉で大変なことになってきたので
お掃除しました
15040902.jpg


15040903.jpg


15040904.jpg

きれいになって気持ちいいねー

================
芝生もイイ感じに緑になってきたよ
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

クリスマスの新入り2つ

クリスマスツリー、先日飾ったんだけど
ようやくわんずとの記念撮影ができました
14112301.jpg


わんず、みんな揃っていいお顔、
今年はすんなり撮れましたよーオリコウサン♪
14112302.jpg


新入りのトナカイさん、名前は『トナ吉くん』
14112303.jpg


そして、玄関もクリスマス仕様になりました
14112304.jpg


松ぼっくりのクリスマスリース
14112305.jpg
ドーナツみたい♪


================
久しぶりのデパートで
クリスマスグッズ見つけてテンションあがっちゃいました!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です

梅雨の間に芝生、めっちゃ伸びてました

梅雨の間に伸び伸びになっていた芝生。
ようやく晴れたので、芝刈りしました。
14072001.jpg


際刈りは電動バリカンでも結構めんどくさいので、
テラス周りの部分だけやって、あとは省略しました。
14072002.jpg
残った際の芝の高さ見ると、
いかにボーボーに伸びちゃってたかがわかるねー
ダックスの足、みんな埋まってましたもん(笑)


で、そんな暑い中、
しふぉん&タルトは日なたぼっこ
14072003.jpg


ゼーゼーハーハー言いながら、
庭の中でも一番暑いテラスの日なたで日向ぼっこ
14072004.jpg
(注:水も飲めるし、すぐそばに日陰もあるし、短時間なので熱中症対策は大丈夫です))



一方、めい君&わっぽーの『お兄ちゃんず』
14072005.jpg
ささっとお庭を堪能したら、早々にリビングにて休息。
さすが、年の功だね~


================
この時期になるとお庭のあちこちでミミズさんが干からびてます
わんずにはたまらなくイイ香りのようで、
見つけるとゴロスリしちゃうので大変。

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ