必死なしふぉんさん

幼少のころから大好きなこのボール
通称「たまごっちさん」
16102201.jpg


今日は雨なので家の中でもってこい遊びでしてました


と、やっぱり入るんですよ、ソファの下に。

しふぉんさん、必死(笑)


その頃 めい君は・・・
16102202.jpg
ボクはたまごさんより


眠いっす
16102203.jpg


================
今日はビール券でたんまりお酒を買い込んできた!
しばらく楽しめるぞー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉん 9歳の誕生日なのでチーズケーキ作った

しふぉんさん 9歳になりました
16052701.jpg


ママ特製のチーズケーキでお祝いですよー
16052702.jpg


いつものように、みんなで並んでいただきまーっす
16052703.jpg


モグモグ
16052704.jpg


ムシャムシャ
16052705.jpg


この1年もみんなで楽しく過ごそうね
来月は旅行ですぞ!



================
もう何十回も作っているチーズケーキ
目分量でもうまく作れるようになった♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉんさん 膀胱炎?

わんこネタです


名古屋新年会のため (名古屋行きの本当の用事はお仕事でした)
わんずはいつものホテルにお泊りしてもらってました


で、今朝迎えに行くと
「しふぉんちゃん、元気なんだけど、結構おしっこガマンしてました
 今朝はまだなんですよーー」
16011001.jpg
そーなんですよ
しふぉんさん、普段からお出かけ中は
あんまりおしっこしたがらないんですよねー

        何度もおしっこおしっこスミマセン



で、うちに着いて、お庭ドッグランに放すと
ダッシュでおしっこ
16011002.jpg

4回。

16011003.jpg


回数、多すぎやしませんか?
16011004.jpg


と、思ったら、やっぱり。

血尿でした。


回数も多いし、血尿だし、これは膀胱炎かな?

とりあえず元気だし、
お水たくさん飲ませて様子見だなー
16011005.jpg


================
さっきはだいぶ普通のおしっこだったよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉんの華麗な泳ぎ?

本日、風は強いけどとーってもいいお天気だったので
お庭プール開催しました

しふぉんさんの華麗な泳ぎ。

前足着いてる?
インチキスイミングだね

================
また暑い日にプールしようねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉんちゃん8歳のお誕生日はチーズケーキ

5月27日
しふぉんちゃん 8歳のお誕生日♪

ママ特製のチーズケーキでお祝いですよー
15052701.jpg
      クリームチーズ 100g をよく練って
      卵 1個 を混ぜて
      小麦粉 大さじ3くらい と ベーキングパウダー ちょっと をふるいいれて
      牛乳 50cc くらい を入れて
      オーブン180℃から200℃くらいで20-30分焼く 



わーい♪
15052702.jpg

15052707.jpg


バースデー帽子(100均グッズで作りました)もちゃんとまっすぐかぶろうね
15052704.jpg


うみゃい
15052705.jpg


うみゃうみゃ♪
15052706.jpg
この1年も良いこといっぱいあるといいね~

================
こないだの健康診断でしふぉんちゃん異常なし!
これからも元気いっぱい過ごそうね
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ