めいくん氷を食べる

氷、ちゃんと手を使って食べます



わっふるの日常

ぼく、わっふる。
わっぽー とか わぽたん って呼ばれることが多いよ
他には もっぽー へたれっぽー かな。


おうちの中で、僕が一番好きなところだよ
リビングから続く廊下の戸棚の下。
ここ、風がふわ~って流れるし、なにしろここの床が大理石なんだ。
だから床におなかをぴとってくっつけて寝るんだ

wa01.jpg





ママが和室でパソコンしてる時は、部屋の入り口でこーやって待つんだ
『つちのこ』って言わないでよ

wa11.jpg



あと、ママがお料理するときはココ。
なにかこぼれてこないかな~

wa10.jpg



あ、じーっと見てたら、ミルクをもらえたよ
みんなで1皿だから、ここは真剣勝負

wa12.jpg




そうそう、今日、新しいマナーパンツ買ってもらったんだよ
最近ちょっと太ったから、前のが小さくなっちゃったんだよね。
今回のはパンツタイプ。
どう? 似合う??

wa02.jpg
wa03.jpg






なんだよ、ここまでちっともカッコいい写真がないじゃん

じゃあ、ここからはこないだドッグランに行った時の写真を紹介するね

wa05.jpg


wa06.jpg


wa07.jpg


wa09.jpg

走るとお耳がうさぎさんみたいになっちゃうんだよ

お散歩大好き♪ しふぉん

アタシ、しふぉん

今日はいつものお散歩を紹介するわ~
うちから線路を渡って行くの。
踏切に引っ掛かったらちゃーんと上手に待てるのよ

bci10.jpg


2-3分歩いたら川を渡るの。
もちろん泳いで渡るんじゃないわよ。
こうして橋を渡るのよ。

bci11.jpg



あら、パパったら、この写真じゃあ「橋」だってこと、伝わらないじゃないの
まあいいわ

bci03.jpg


bci04.jpg



着いたわ
ここがアタシの公園よ
(注:しふぉんの勘違いです。みんなの公園です

bci00.jpg



さあ、走るわよ~
bci08.jpg

bci02.jpg



ちょっと、お兄ちゃん達、はやく、はやく~
bci09.jpg


くんくん・・くんくんくん・・・・
bci07.jpg


めい兄ちゃん、いつまで匂ってんのかしら?
仕方ない、待ってあげるわよ、アタシ
bci06.jpg


芝生は気持ちいいわ~
bci05.jpg


かわいく撮れてる
bci12.jpg







ちょっとはしゃぎすぎちゃったわ
bci01.jpg

わっふる世界進出!?

はい、タイトルどうり、わっふるの世界進出です
いえ、世界進出は大げさです。
わっふるの国際恋愛です


これまでもたびたびわっふるの恋をお伝えしてきました。
相手は人妻、トリマーさんなどでしたね~

今回はなんと『フランス人』です





本日、お友達の さくらママ が、
さくらちゃん・楓ちゃんと、お友達のフランス人と、我が家に遊びに来てくれました
本当は公園で一緒にお散歩と思ってたんだけど、あいにくの雨。
もしや私、雨女なのかな~




で、来てくれたさくらちゃんと楓ちゃんはこちら。
sakura01.jpg

左から楓ちゃん、さくらちゃん、わっふる、しふぉん。
あれれ?めい君は??
めい君、カメラに近づきすぎて、集合写真に入れませんでした

同じブラックタンでもそれぞれ違うね~
さくらちゃんはめい君とよく似てるね



うちの子たち、金髪美女に抱っこしてもらうなんて貴重な体験をしました~

mei080908.jpg

ci080915.jpg





わっふるはというと…
そうです、人間が苦手なのです。

案の定、抱っこされてもいやいやでこんな顔。
wa080905.jpg



なんだ、やっぱり今日もダメかあ

と、思ったら・・・

wa080906.jpg

あれ
あれあれあれれ~???
なんだかさっきと顔が違うぞ?どーしたの??

あ、テンションあげあげになってる

wa080907.jpg



ありゃりゃ、押し倒しちゃうの~
wa080908.jpg

wa080909.jpg




しかも耳を攻めちゃってるし
wa080910.jpg



なんだよ、デレデレでしまりのない顔しちゃって

wa080911.jpg
wa080912.jpg




このあと、さくらママ家の楓ちゃんが、脳みそフル回転で笑いをさらっていきました
その模様はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/ckck2003oz/archive/2008/09/15

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ