掟破り

我が家には掟があります。

『わんこ、和室に入るべからす!』

でも、うちの和室の扉って、ちょっと変わってて、障子の枠しかないみたいな感じで、
ダックスなら簡単に通れる幅なんだよね。


でも、この掟をちゃーんと守ってました。

わっふるの悩み

↑ アルバム その他 をご覧ください




でも、うちでは『ガム』より強いヤツがいました。

ネズミさんです。







わっぽーくん、無理やり通り抜ける

めい君、お鼻でドアを 「ツンッ」

かぼちゃまんじゅう

ダックスのお友達から、来年のカレンダーを一緒に作らない?

と、誘っていただいたので・・・

写真を選びました。


s-mei.jpg

s-waffle.jpg

s-cifon.jpg

どう?
3わんそれぞれ、いい表情だと思わない??

実は、これ以外にも、

s-sleep.jpg

s-back.jpg

s-2wan.jpg

も、私的には好きな写真なんだけど。
今回は1わんずつの写真でお願いしちゃいました♪

出来上がるの、楽しみ




さて、今日は私の誕生日。

ていうことで、今夜はケーキを食べました

s-08birthdaycake.jpg

・・・

・・・・・

ケーキ食べてる私を恨めしそーに見つめる目、6個。

負けました。
負けちゃいました。。。

なので、『かぼちゃまんじゅう』 (←もう少しいい感じのネーミングできなかったの!?)作りました。


s-kabocha.jpg

これ、大好物なんですよ、うちの子みんな

ついに購入!

2泊3日の東京出張から帰ってきました。
やっぱりわんこと一緒に過ごせないのはツマンナイナ~と、実感。


さて、帰ってきたら、玄関に大きな荷物が!

そう、ずいぶん前からネット通販で見ては悩んでいたこの商品、
先日、つい「ポチッ」と、購入ボタンを押しちゃいまして。

これです↓↓↓


wa081010.jpg


家ではシャンプー、つめきり、肉球まわり、おしり周りのカットくらいしかしないのに。

めいくんとしふぉんさんは、普通に抱っこして爪切らせてくれるし、
めいくんはシャンプー後のドライもタオルでゴシゴシ~っと拭くだけで済んじゃうのに。。。


何事も大暴れするわっふる王子のために、買っちゃいました。




で、せっかくなので、ステイポーズとらせてみました。

まずはわっふる。
どうかな? うまくできてるかな??

wa081011.jpg



続いてめい君。

めいくん、ちゃんと教わったことないけど、なんとなくそれらしい雰囲気出せてる、よね?

mei081010.jpg



そして最後は現役ショードッグ、しふぉんさん。

あ、本日ヒートになっちゃったしふぉんさん、
へんなパンツをはかされて、後ろ足がガニ股になってますね。。。

しかも、自慢の胸の毛、パンツの胸当てで見えてないしxxx


ci081011.jpg




よ~っし、明日は全員、シャンプーに爪切りだ!

青いリボンの似合う男!?

わっふる選手、やるときゃやるオトコですたいっ


わっふるは、「へたれ」で、「甘えん坊」で、「雨の時は特にショボイ」んです!
でも、今日、そんな「ヘボわっふる」だけじゃないことを証明しました


4月にチャンピオン完成して、引退したはずのドッグショーに、
なぜかまた出ることになっちゃいまして。

で、行ってきたんですよ、尾道まで。

で、今日、大雨
リングはまるで湖。 いや、ドロドロのべちょべちょ。
雨が大嫌いのわっふるにとっては最悪のコンディション。

なのに・・・

show081005.jpg


そうです、グループ1席を取っちゃいました
えへへ

我が家、初ロゼットに興奮しまくりです

まずは応援してくれためいくんにわっふるからお礼のチュ~

show081007.jpg



ロゼットを頭につけてみたり。
どう?似合ってる???

show081006.jpg




で、いまだチャンピオン挑戦中のしふぉんに自慢げに見せびらかしてみたり

show081008.jpg




今日歩いてるところは、大雨のため写真撮影できなかったのが残念なんだけど、
いや、もし晴れてても、
私もダンナも見るのに一生懸命で、撮影どころじゃなかったと思うな~

なので、昨日の写真を代用で。
ま、大体こんな感じで審査を受けてましたので。

show081002.jpg

show081003.jpg

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1274位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ