雪景色

明日から3月だというのに、
今朝、雪が降っていました、、、







家の中に


09022801.jpg




お兄ちゃんたちに、新しい遊び教えてもらったんだよ~

09022802.jpg






こらーーーーーっ






ごめんなしゃい・・・

09022803.jpg







そんなポーズとったって、ぜーんぜん反省してないジャン、

こないだだって・・・





お散歩のときも、お花見の時も、ドッグショーの応援のときだって、
いつも、いつだって着ていた、黄色のジャンバー。

090215kuukou01.jpg



そう、あれは9年前の新婚旅行前に買った、
ダンナとペアルックのジャンバー。







なのに・・・

誰?ファスナーの途中を食べちゃったのは

sigoto.jpg




ボク、知らないもーーーン

08122807.jpg


彫刻の街、宇部

わが町、宇部市は「彫刻の街」としても有名なのだとか。

市内のあちらこちらの公園内に、歴代の彫刻展の入賞作品?が展示されている。

もちろんお散歩コースの途中にも。


お散歩中に彫刻を鑑賞できるなんていいわね~



と、思ったあなた。




大変なんです、しふぉん姫が。


こんなのとか、

140.gif



こんなのに。

018.gif




完全、戦闘態勢。 威嚇しまくり。

cifonfight.jpg

なによ、この人たち、アタシにあいさつしないわよ




周りの人に笑われてるし。。。

オトナの階段の~ぼる~♪

タルト君、5か月と8日。
3.9キロ。

毎日いっぱい食べて、いっぱい出してます。
(お食事中の方、ゴメンナサイ。。。)



さて、本日、めでたく、



全部、大人の歯に 生え変わりました

090225toothtarte.jpg



いや、正確に言うと、

うっきーママが気づいたのが、今日だったんだけど。






結局、子どもの歯、4本回収いたしました!

090225tooth.jpg



どんどん成長してる証しだね

時々、しふぉん姉ちゃんと見間違えるくらい大きくなってきたもんね~






あら、あたしとタルトを見間違えるなんて、失礼しちゃうわ



アタシの歯はこーんなに立派なのよ

090225toothci.jpg



ちょっと、いくらなんでも歯ぐき見せすぎじゃない

めい君の踏ん張り

毛糸のおもちゃでママが遊んでくれるんだ♪


ボクが捕まえようとするとママが動かすからなかなかつかめないんだ

09022201.jpg

09022202.jpg

09022203.jpg





よーし、捕まえた

ココからはママと綱引き
よいしょ よいしょっ

09022204.jpg





タルト、そんなへっぴり腰じゃあダメだよ
お兄ちゃんに貸してごらん

09022205.jpg






綱引きってのは、こーやってやるんだ

見てろ、足の踏ん張りがちがうだろ

09022206.jpg

わっふる、また恋をする

今日は晴れてたので空港にお散歩に行きました~

小さい子たちが7-8人で
「犬、触らせて~」って寄ってきました。

吠えまくるしふぉんと子供嫌いなわっふるをダンナが連れて遠くに避難。
おっとりめい君と、人懐っこいタルトを触って大喜びの子供たち。

タルト君、しっぽ振って子どもと遊んでました




さて、それから遅めのランチにドッグカフェへ

宇部の「アンジュラ」ですよ~



今日はダンナはパスタ、私はこれ、ラザニアのセット

チーズたっぷりで超うまうま~

09022101.jpg




看板犬の姫ちゃん11歳

09022103.jpg

おとなしくておりこうさんだね



こっちも看板犬のアン君8か月

09022102.jpg


タルトはアン君のミツバチの服を借りました
似合う

09022106.jpg








で、今日、わっふる、恋をしました

あ、この前はフランス人でしたね

http://yuki2203.blog47.fc2.com/blog-date-20080915.html



今回はドッグカフェのママさんです

09022104.jpg

お仕事中にもストーカーになって、エプロンのすそ引っ張りまくり~



で、手があいたときに抱っこしてもらいました

09022105.jpg



よかったね

ぐるぐる巻き

4わんのお散歩。


空港みたいな広いところではなるべく自由に走らせたーい!

ってことで、ロングリード(伸縮性)で出掛けるんです。




が・・・


タイヘンなんです。

リードの管理が。

ほら、こんな風に。


090215kuukou01.jpg





なにしろこんな方がいらっしゃるので。。。

090215kuukou02.jpg

090215kuukou03.jpg

090215kuukou04.jpg


タルトばっかり引っ掛かってるジャン

えへへ~じゃないよ




ほら、お兄ちゃんの耳に引っ掛かってるし。

090215kuukou05.jpg




うわわっ

なんですか、このぐるぐる巻きは

090215kuukou06.jpg






ボク、知らないもんね~

090215kuukou07.jpg

しふぉんの小さい時も・・・

午前中、めっちゃ暖かかったので、ベランダと窓、洗いました。
掃除機もかけました。


ベランダ洗ってる間はデッキブラシとホースの水に、
掃除機かけ始めると掃除機にテンションアゲアゲのわんず。

朝から家じゅう走り回ってました。

あ~あ~、知らないぞーー、
あとで宇部空港に遊びに行くのに、
今からそんなに走ってちゃ、疲れちゃうぞーーーー





と、心配したけど。 。。

090215kuukoucafe01.jpg

090215kuukoucafe02.jpg

走る走る・・・



090215kuukoucafe03.jpg

090215kuukoucafe04.jpg

090215kuukoucafe05.jpg

楽しいな~





ちょっと、お姉ちゃん、待ってよ~

えーい、リード引っ張っちゃえ

090215kuukoucafe06.jpg












090215kuukoucafe07.jpg

090215kuukoucafe08.jpg


あ、つまづいちゃってる。。。 転びそう。。。








そーいや、こんなシーンもあったな~

090215kuukoucafe09.jpg

しふぉんのズッコケ写真。
ちょうど今のタルトくらいの時期だったな~~






しふぉん:おねえちゃんも小さい時、ここで転んじゃったのよ。

タルト:え!お姉ちゃんも?
    じゃあボクもお姉ちゃんみたいにカッコよくなれるかな?

090215kuukoucafe10.jpg






と、懐かしさに浸りつつ、ドッグカフェへ移動

ここは12月にわんこクリスマス会でお邪魔したところ。

宇部市のドッグカフェ、アンジュラさん



090215kuukoucafe11.jpg


ダンナはミックスフライのランチ
私は本日のパスタ(ベーコンと・・・なんだっけ?)




090215kuukoucafe12.jpg


看板犬のアン君(ミニチュアダックス、6か月)と遊びました~

タルト、他のお客さんにもご挨拶に行って~
厨房にも遊びに行って~~

アン君のおやつ 横取りして~~~(←ダメじゃん






タルトのドッグカフェデビューでした


男の子3わんはおりこうなのに、
しふぉんが吠えまくってタイヘン

わっふる兄ちゃんに挑戦

ボク、タルト。

しふぉん姉ちゃんには、どんだけがんばっても勝てないから、
今日はわっふる兄ちゃんに挑戦してみた。

わっふる兄ちゃんは、いっつもうっきーママに甘えてたりしてあんまり強そうじゃないから、
ボクでも勝てそうな気がするもんね。



よいしょ

09020101.jpg
09020102.jpg





えいやっ

09020103.jpg
09020104.jpg
09020105.jpg







もういっちょ

09020106.jpg
09020107.jpg
09020108.jpg






ぼくって、強いんだ~







注:タルトの希望により、上記編集をしましたが、

実際の写真は・・・



こーんな写真ばっかり。


09020109.jpg
09020110.jpg
09020111.jpg







わっふる兄ちゃん、強し

お勉強

毎日毎日、てんやわんやの大騒ぎで過ぎていますが、
タルトがうちにやってきて1ヶ月過ぎました。



12月末、うちにやってきたときのタルトは確か2.1キロ。

あれから体重が増え、現在3.5キロ。メタボパピーになってます。。。





お散歩行ってーーー
ご飯を食べてーーー
しふぉんねーちゃんとプロレスごっこしてーーーー
ミルク飲んでーーーーー
お兄ちゃんずに跳びかかってーーーーー
おやつ食べてーーー



でも最近はちょこっとだけお勉強も。




おやつが・・・

090202.jpg




欲しい・・・・・

090203.jpg





でも、今はガマン

090204.jpg








なによ、この落ち着きのない立ち方は
タルト、こーやって立つのよ、見てなさい

090201.jpg

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ