毛糸玉が・・・

あーーーーーっ

毛糸玉がーーーーーっ



アクリルたわしでも編もうかと置いていた毛糸玉、
タルタル坊主にやられました。。。

ま、ここまでグチャグチャになったらもう巻きなおす気にもなれん。。。




どーぞどーぞ、遊びなされ

毛糸玉で遊ぶ1

[広告] アクセス解析






今度はライオン型寝袋の中に入れてみた。





あはは、楽しそーだな~

がんばれタルト君 お兄ちゃんに負けるな

毛糸玉で遊ぶ2

[広告] アクセス解析

園児服

春です。
桜も咲いています。


と、いうことで、我が家も入園準備、整いました


09032801.jpg

09032802.jpg

09032803.jpg

どぉ~お、 似合う





さ、みんなで一緒に遊びましょ

09032804.jpg

09032805.jpg






あ、タルト君は、洋服、ないです。
もう少しおりこうさんにならないと、幼稚園には行けませんよ。









こんなことするんじゃー、幼稚園には行けません。。。

09032806.jpg


あーーー、パパのメガネが

オトコの戦い

タルト君 vs わっふる君

オトコの戦い。





09032301.jpg






でもねぇ、、、いくらタルト君が歯ぁむきだしにしたって、
3歳のお兄ちゃんにかなうはずがないじゃん


適当にあしらわれるだけだよ、どーせ

09032302.jpg



09032303.jpg


















09032304.jpg


あれ

でっかい わんこケーキ

『わんこ会』ってのに行ってきたよ~
ダックスばっかり、16匹だよ!

タルト君、ドッグランでのわんこ会は初めてだったね。
でも、思いっきり走り回ったね~




しふぉんねーちゃん、楽しいね~

09032003.jpg

09032004.jpg




めい兄ちゃんと一緒に テッテケテッテッテ~

ドコに向かってるのかな?

09032006.jpg

09032017.jpg

お! うっきーママだ




わっぽーもめい君もいい笑顔だね

09032007.jpg

09032008.jpg





しふぉんさん

さーあ、走るわよ~
ボールも追いかけるわよ~~

09032009.jpg

09032010.jpg



タルト君も
ピョーーーーーーーーン

09032011.jpg

09032012.jpg





あ・・・おちっこ中。。。

09032013.jpg





なんと!
今回、わんこケーキもらったんだよ

こーんなにでっかいケーキ、16わんで3個!

09032014.jpg




みんなで仲良く分けて食べたよ

09032015.jpg



タルト君、1人前以上食べたよね、おなか、ぽっこりしたじゃーん

09032016.jpg

フリマデビュー

何かと日記ネタにすることはありつつも、
忙しくしてました、今日まで。

と、いうのも、本日ワタクシ、『フリマデビュー』したんです。



これね、「ボイスオブアニマルズ」っていう、
動物愛護ボランティア団体の活動資金獲得のためだったのね。


普段、めいっふるふぉルト(めい・わっふる・しふぉん・タルト)を溺愛中のワタクシ、

やっぱりそれ以外のわんこ達もみーんな家族とともに暮らして欲しいな~と感じてまして。

捨て犬捨て猫をなくそう、里親さん探しのお手伝いを!っていうこの団体に賛同してまして。

実際に犬猫の一時預かりとかの活動はできないから、
せめてフリマのお手伝いでも、と思って、初参加してきたんですよ。




なんでもここ、宇部市の常盤公園では年4回、けっこう大規模に行われてるとか。
宇部市民でありながら、ちっとも知らなかった。。。


このことを少し前に日記に書いたら、
お友達がアクリルたわしとかストラップとか 、わんこのリード&カラーセットとか、
その他いろいろ寄付してくださいまして。
私も押入れとかをよーく探して、売れそうな物を準備しました。



で、今朝。

6時集合。

早いです。。。

でも、ドッグショーの応援のほうがはるかに早いから大丈夫。
15分前に到着



で、会場で先輩ボラさんの指示を仰ぎつつ、準備しました

会場はこんな感じ~

09031501.jpg



品物いっぱいで、お客さんもいっぱい~

09031502.jpg


もちろん、寄付していただいた手作り品もこんな感じにディスプレイして売りましたよ~

09031503.jpg

09031504.jpg



午後2時、フリマ終了までに完売!!



とはいかなかったけど、
かなり売れましたよ~
売上、過去最高だったみたいです。



それにしても、売れると心の中でちっちゃくガッツポーズしちゃったりして、
けっこう楽しかったな~


充実した日曜日だったな~



さーて、次回の5月までに、またフリマで売る物集めなくっちゃ。

ベランダで

時々ベランダでも遊ぶんです。

ここ、マンションの12階なので、
ちゃんと囲ってもらってはいるけど、ママが見てる時だけ。

日なたぼっこもできるし、楽しいな~









あ、おトイレ行きたくなっちゃった・・・



注)飼い主のアホな声が入ってます。お仕事中の方、注意です。






めい兄ちゃんが見守っててくれるんだよね。

お兄ちゃんずに追いつけ追い越せ

めい君とわっふる君、3歳。

通称『お兄ちゃんず』

産まれは違うけど、2ヶ月のころからずーっと一緒にいるので、
親友。大親友。いや、兄弟みたいなもん。



そんなお兄ちゃんずの遊び方。



今日は、うっきーママがカメラ構えてるので、
ちょっと遠慮気味に遊んでマス。



そんなお兄ちゃんず早く追いつきたい、いや、追い越したいタルタル坊主。

最近はけっこう体もでっかくなって、
ずいぶん対等に遊べるようになりました。たぶん。。。
お兄ちゃんずの『手加減』があまり要らなくなってきたもん。






手加減、してもらってるジャン

デビュー戦でベストインショー

やりました、やっちまいました!!

タルト君、ドッグショーのデビュー戦で、

ベスト ベビー イン ショー です

つまり、ベビークラス(生後3か月以上6カ月未満)の1番ってこと。
すごいと思いません?



いや、ちゃんとしたマナー入れもせずに急に挑んだ今日のショー。

これまでわっふるとしふぉんをチャンピオンにしてくれたスーパーハンドラーさんなんだけど、
タルトにとっては初対面のハンドラーさん。
最初は『だーれ?このおじちゃん・・・』って感じで超不安顔。

でも、すぐにショーモードにスイッチオン



午後の審査では、

触審でも動じることなく

tarteBBIS09030701.jpg



他犬種のベビーと並んで

うわぁお! 初めて見るタイプの犬だじょ~

tarteBBIS09030702.jpg



と、驚くも、ちゃんとポーズを決めて審査員にアピール!

tarteBBIS09030703.jpg




そしたらなんと、ベビーキング!(ベビークラス、オスの1番)


さらに、メスの1番と戦って・・・


じゃじゃーーーーーーん!

ベスト ベビー イン ショー!!!!!


いや、タルトには何が何だかわかってないと思うけど、
おっきなリボンとカップを2個ずつもらいました

tarteBBIS09030704.jpg


で、お立ち台での記念撮影です

tarteBBIS09030705.jpg



やったね! タルト君

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ