わっふる、足の謎

わっふるの食事風景です。

あ、ちなみに、めい君はあっという間に食べ終わりました。

09042903.jpg





あれ?

なんで、片足上げてんの???

しかも、食事の間中、ずーーーーーっと。




ま、いっか。






今日は、タルタル君、埼玉のショーでまたまたリザーブキング

なので、こっちで勝手にお祝い しました。

09042901.jpg

09042902.jpg


めいっふるふぉんはミルク

うっきーママとパパはシャンパン。

26日に飲む予定だったんだけど、おあずけになってたからね








しふぉんはやっぱりしふぉん姫。わっふるはやっぱりわぽたん。

こないだの四国インターの日、
ダックスつながりのお友達から頂きました。



北海道産 棒たら。 もちろんわんこのおやつ。

あ、でも、人間も味付けすれば食べれるらしい。。。



タルタル坊主のお祝いに、めいっふるふぉんでパーティーしました。

本犬 不在だけど。


09041914.jpg

09041911.jpg
09041912.jpg
09041913.jpg


激ウマです
うますぎます!!

なので、写真、撮らせてくれません。

私にさえ 取られてはなるまいと、必死に隠れて食べます!!


そんな姿もかわゆいです







で、今日。


最近はドッグショーと言えばタル坊の話題。

「あたしたちの方がショードッグとしては先輩なのよ!」ということで、

行ってきました、北九州のドッグショーに。
わっふるとしふぉんで。


わっふるはなんと、約半年ぶり。
しふぉんだって、4か月ぶり。

綺麗に楽しく歩いてくれるかなーー? と、期待したけど、


しふぉんさんったら、


なぁによぉーー、雨上がりでグチャグチャのドべドべじゃない
しかも、草もいーっぱい生えてて、歩きにくいじゃない


アタシ、もっと綺麗なとこじゃなきゃやーよーー


と、いうことで、BOB戦にて敗退





一方わぽたんは、嫌いなはずの雨だったけど、
タル坊にいいトコ見せようとがんばりました

シャリオット(血統書名)っぽく、カッコよく決めました



BOB & グループ1st です

09042501.jpg
09042502.jpg


ま、さすがに総合戦では選ばれなかったけどね。。。

でも、すごいぞ、わぽたん



で、これが、喜びの舞。

こっちの方が、ボクっぽい。

[広告] アクセス解析


わっふる、やっぱりわぽたん。

シャリオットにはなりきれず。




3枚集めると・・・

今日は暴風雨で吹き飛ばされそうになりました。
昨日の真夏のような暑さがウソのようです。

さて、そんな暑い中、四国は香川県高松市まで、行ってきました、日帰りで。
瀬戸大橋わたって往復730キロ、一人で運転。

そんな強行スケジュールはもちろん、『タル坊の応援』

そう、昨日は FCI四国インターナショナルドッグショーです



四国インターと言えば、去年、わっふるがチャンピオン完成した思い出のショー。
これは縁起をかつがなきゃ!と思い、わっふる連れていきました。



で、タルトはというと、


テッテケテーーーー と歩いたり、

09041903.jpg



外人ジャッジに、おしりを触られてる(表現、ヘン)間じゅう、
おやつをムシャムシャ

09041902.jpg




おーーっと、フリーステイがお上手
かと思いきや、目の前のおやつにくぎ付け

09041905.jpg





でもね、ママは感動したよ~
あのタル坊が。。。
あの、タル坊が。。。。。


なななーーんと、

インターで パピー・リザーブキング
09041906.jpg




えへへ、こんなの、もらっちゃった

あれ!
ちょっと、せっかくもらったおっきなおリボン、踏んづけちゃってるじゃーーン
09041907.jpg





そうそう、今日のおリボンは、わっぽー兄ちゃんの応援があったからだよね

だから、わっぽー、代わりに記念写真撮っちゃえ~

09041910.jpg




あれれ?
先週のダックス展、土曜日のクラブ展、日曜のインター、
ぜーんぶリザーブキング?
すっごーーーい

でも・・・
リザーブ3枚で キングと交換

とかいう制度、ないかな~~~






穏やかな休日の午後

ポカポカ陽気が続いています。

で、そんな穏やかな休日の午後、
わんこさん達、陽のあたる場所ででくつろいでます。


ボケーーーーーっと、 ホゲーーーーーーーっと。






ほら、こーんな感じで。


09041101.jpg
09041102.jpg
09041103.jpg

ありゃりゃ、しふぉんさん、大あくび。

しかも、あくびの最後、口が変になってますよ。




おや、今度はわっぽーさんが大あくび。

09041108.jpg
09041109.jpg
09041110.jpg

あれれ?

わんこのあくびって、みんな口がねじれるの???






いっつも「ちゃんとしてる」めい君はどーかな??


09041111.jpg
09041112.jpg


あ・・・

確認の写真、撮れてない。。。









あれ?

ここまでこのブログ見た方、気づきました?

そう、タルトがいません。


ドッグショーに出るため、修行に行きました。

今回は関東に行ってます。


静かです。

お兄ちゃんず、うたた寝してるところを突如 ジャンピングアタックとかされません。
しふぉん姉ちゃんも、自慢の毛をむしられることもありません。


静かです。。。





寂しいです。。。。。


09041113.jpg
09041114.jpg





でもね、タルト、がんばってるみたいだよ。

今日、ダックス展で、リザーブキングになったらしいよ。

やったね

今日はみんなでお祝いだね~









ママの応援に行ってきたよ

タルト君、なに覗いてんの?


09040502.jpg


緑の絨毯に黄色いぺディグリーの柵、

あ、これは・・・

東京ビッグサイトであった アジアインターナショナルドッグショーだね






そーなんだ、今、ボクのママががんばってるんだよ
応援に行ってきたんだ


09040503.jpg





ママとは3カ月ぶりに逢うんだ~
どーお?ぼく、大きくなったでしょ


09040501.jpg




あ、これはぼくの弟、ヘンリーっていうんだ。
ボクよりずいぶんカッコいいお名前になっちゃって。。。

あれ?
どっちがボクか分かる??

09040504.jpg








あ、これはね、ぼくのおじさんが昨日もらったカップなんだよ。
写真だけ撮らせてもらっちゃった~

カッコいいなあ、ボクもこんなカップ欲しいな~

09040505.jpg

まさか、、、遺伝?

ごはん風景



を、撮ろうと思ったんだけど、
めいっふる、あまりに食べるスピードが速く、カメラ間に合わず。




と、いうことで、さあ、タルタル坊主。











09040101.jpg

汚なっ

なんですか、その口の周りは

しふぉんねーちゃんを見習いなさい、しふぉんねーちゃんを。













09040102.jpg


あれ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ