

宇部空港でお散歩

今日はね、すっごくいいお天気だったんだよ

ひっさしぶりに空港に行ったよ~

09053101.jpg




わっぽー、草に埋もれちゃってるジャン

09053102.jpg



お兄ちゃんず、いい笑顔だね

09053103.jpg



めいくん、足がピヨーン

09053104.jpg


えへへ、楽しいなー

09053105.jpg



ふ~ちょっと休憩…

09053106.jpg




草むらにズンズン入って行って・・・

09053107.jpg




あ~~~ わっぽーーーーーーーー
草が・・・枯れ草が・・・・・・

09053108.jpg







あれ?しふぉんさんは???


はーーい
アタシ、ここよ~~~

09053109.jpg



うひゃひゃーーー

09053110.jpg




ひゃっほほーーーーい

09053111.jpg




ちょっとハシャギ過ぎちゃったわ~

09053112.jpg




みんなでちょっと休憩して・・・

09053113.jpg



よく晴れた休日の午後、
のんびりお散歩でした~

09053114.jpg






そうそう、今日もまた、タル坊、仙台ロイヤル愛犬クラブ展で

パピー・リザーブキング を頂いちゃいました~

仙台は雨だったんだって。
雨の中、よく頑張ったね~ えらいぞ、タル坊



タル坊のドッグショーでの成績は コチラ に掲載しています







宅急便が、届いた~♪

穏やかな土曜日

お兄ちゃんず、朝からお揃いの首輪をつけてもらって、
『うわーお お散歩だーーー お出かけだーーーー

と、喜んだのもつかの間。 車で到着したのは、Y動物病院。

お散歩じゃないのか。。。ちぇっ




ま、いーんです
うちの子たち、みーんな病院はへっちゃらなんです。

今日はいつもの健康診断、体重測定、9種ワクチン、フィラリアの薬、フロントライン。



今日の目玉、ワクチン

しふぉんさんは 「あら、何かしら、、首のところをつままれちゃったわ」
めいくん、わっぽーくんは、、、注射されたことにも気付かず終了~




しかし・・・

68000円  た・高い




まあ、この子たちのためだもの、がんばるよ、ママ。

09053001.jpg










さーて、そんな土曜日、朝からソワソワ。

宅急便が来るのを ソワソワソワソワ。。。





そう、これが、届くことになってたんですよ、コレ

show09053002.jpg


そう、島根のクラブ展の リザーブキング、
東北インターとその前日のクラブ展の ベストインショー のカップとロゼット




うわー、インターのロゼット、トリコロールカラーで綺麗~

しかも、インターのカップ、デカッ








さーて、タル坊、すごいことになってきましたよ~
パピーで3本入り、10個目ですよ~

テレビのまわりがトンデモナイことになってきました


口のまわり粉ミルクで真っ白にしちゃってた アノ、タル坊が、ですよ~





ってことで、テレビにそんなタル坊写して、記念撮影

show09053001.jpg

タル坊を偲ぶ会みたいになっちゃってる





FCI 東北インターナショナルドッグショー

本日、朝5時に起きて、フリマに行ってきました

行ってきたって言っても、お買い物に行ったんじゃなくて、売る方。

前回3月から、動物愛護団体の活動資金用のフリマに、
『物資集め&売り子』として活動しているのです。

前回の日記は コチラ




で、今回は朝6時集合で、気合い入れてがんばりました

ちょうど今日、市内の別の場所でもなんかのオープニングイベント?の
フリマが重なってたらしく、
お客さんの数がやや少なーーーい

でも、まずまずの売れ行きでした。

残念なのは、カメラを持っていったにもかかわらず、
売り場の様子、撮影する余裕がなかった

ですが、物資を提供してくださったみなさん
ちゃーんと売りました

ありがとうございました


そして、この日記を読んだ皆さま

もしも、おうちで使わないタオルや石鹸など、
あるいはドッグショーの記念品で余っているものなど
ありましたらご協力ください

次回は9月13日なので。







ところで、

昨日の日記の『めっちゃうれすぃーこと』とは・・・


昨日のドッグショーで

ベスト・パピー・イン・ショー

を頂いたことでした。



そしてなんと、、、本日、、、、、

FCI東北インターナショナルドッグショー で

ベスト・パピー・イン・ショー



なんということでしょう

あの、いたずらっ子で甘えん坊の タルタル坊主が、ですよ。

どーなっているんでしょーか
何かの魔法にでもかかっているんでしょうか







ってことで、フリマで買ったわんこ用おやつで、
お兄ちゃんズでお祝いしました


待てーー

09052401.jpg




よしっ

09052402.jpg





かなり短い日記

えへへ

えへへへへ


タル坊が!!


 ベスト・パピー・イン・ショー





タル坊、がんばったね~

しふぉん姫 お食事用 VIP ルーム

あら、何かしら~

09052101.jpg




んなになに~

09052102.jpg




あ、パパが、パパが、、、
手に、レバー持ってるーーーーー


ちょっと、お兄ちゃんずも一緒にちゃんと並ぶわよ
真ん中はもちろんアタシ

09052103.jpg




うわっ
わっぽー兄ちゃん、、フライングなんて、はしたないわよ

09052104.jpg





けっこう小さいのね、このレバー
一瞬でも目を離したら見失っちゃいそう。。。
だから、目をそらさないわよーーーー

09052105.jpg





うっほほーーい もらったわ~ パクッ

09052106.jpg





あれ?ちょ、ちょっとーー
パパ、離して、離してよーーー
食べれないじゃーーン

09052107.jpg









あ、そうそう、しふぉん姫、先日、2週間くらい、
とあるところに静養に行ってまして。

そこから帰って、おりこう度がめっちゃアップ

これまで食べむらがめっちゃあったのに、
帰ってから、ごはん、完食です

お食事用 VIPルームを作ってあげたら、
毎日完食なんです


VIPルームって言っても、ただのバリケンなんですけどね






最後にお知らせ

5月2日、3日のドッグショーの写真、アップしました~

http://dogshow.jugem.jp/




日用品が少ないなーーー

今日は午後からお天気が怪しくなりましたね。
風はビュービュー、雨もパラパラ、プチ嵐みたいなお天気です。


でも、午前中は、お散歩にはちょうどいい感じの曇りだったので、
めいっふる連れて、近くの公園までお散歩へ GO



今日は、お洋服着て行ったんですよ

 sakuxsaku のさくちゃんに作ってもらった、お揃いのお洋服。

ネットで見つけたかわいい生地で、作ってもらった新作。
黄色のフードがかわいいでしょ

通りすがりのおじちゃんに「かわいい」って言われたよ~

って・・・お散歩にカメラ持っていくの忘れた



まあいいや、帰ってからゆっくり撮影したもんね。

ほら、こーんな感じ。かわいいでしょ


09051602.jpg

09051603.jpg


しふぉんのはフードがオレンジなんだ~

今ちょっとホームステイ中なんだけど、帰ってきたら着せちゃおーー
似合うだろうな~



さーて、来週はいよいよ フリーマーケット。

これね、「ボイスオブアニマルズ」っていう犬猫の里親探し、捨て犬・虐待犬の保護なんかをする団体の、
活動資金のためなんだ~

お友達もずいぶん協力してくれて、
多くのフリマグッズを寄付していただきました。



運搬のことも考えて、なるべくダンボールにきっちり詰めて、、、

ココまで集まりました。

09051601.jpg



横の携帯と比較すると、量がすごいの、わかります




中身は・・・



大部分はわんこグッズ。
おもちゃ、わんこ服(主にダックス用)、バンダナ、

あとはアクセサリー、ストラップ、

バッグ類、食器類、タオル…


こーしてひとところに出してみると、すごい量が集まってました。



提供してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。




あとは、売るだけ。
ニッコリ笑顔を添えて、売るだけ。
ありがとうの気持ちを添えて、売るだけ。



がんばります






でも、もうちょっと品数増えないかなーーー

特に、日用品なんかが増えると良いなーーー

タオルなんかは、新品なら業者名が入っててもいいんだけどなーーー

石鹸とか洗剤なんかもいいんだけどなーーーー

貰いものなんかで、押入れにしまいこんじゃってるようなものも、
箱が汚れててもいいんだけどなーーーーー


あるよ


っていう方、いらっしゃいましたら、メールでお知らせください。
よろしくお願いします

yuki-tan@ms9.megaegg.ne.jp







しっぽ

うわーーー
パパ、遊んで遊んで~



嬉しくてうれしくて、しっぽブンブンッ


高速しっぽ

[広告] VPS





よく晴れた日曜の午後

今日は母の日


うちは、先週 墓参りに行ったので、
今日は姑に花 でも買ってこようか…


と、思っていたら、お友達にもらってきたというラベンダーの鉢植え。

09051001.jpg


ベランダの大きめの植木鉢に植え替えてみました。

ここなら日当たりもいいし、お花、いっぱい咲くかな~









そうそう、そんな日当たりのいいベランダでは…


日なたで昼寝

09051002.jpg





大あくび

09051003.jpg






日なたで寝てたら暑くなっちゃった

09051004.jpg





なので、日陰に移動

09051005.jpg






あら、アタシは風通しのいいソファで寝るわよ
もちろん日陰。
だって日焼けが気になるじゃない


09051006.jpg






あはは、しふぉんって、相変わらずだね~

09051007.jpg







そんなのんびりした日曜日。

滋賀県ドラゴンハットで行われた

FCI近畿インターナショナルドッグショー

タルタル坊主、またもや パピー・リザーブ・キング

すっごーーーーーい




タルタル坊主ががんばったので、

テルテル坊主のイラストのワインでお祝いしました~

09051008.jpg







いい香り~!?

わっふるです。

うっきーママにシャンプーされました。


いつもはめい君と一緒に入るんだけど、
今日は別々にしてみようってことで、
ボク、1人でシャンプーされました。

すんげぇ~不安で、きゅいんきゅいん泣いちゃったんだけど、
お風呂の入り口を見たら、
すりガラスの向こうにめい君がいてくれたので安心しました

めい君がそばにいてくれるなら安心です。




しっとりサラサラになるようにって、リンスをしっかりしてもらいました。

スンゴイがんばりました。




さあ、ドライヤー

これ、あんまり得意じゃないんだけど、
今回はリンス効果か、櫛通りも滑らかだし、いい香り~




で、最後に、はねちゃった所を直すため、ブラッシング用のスプレー?を

しゅしゅっしゅしゅしゅ~っ

と、されました。

トリートメント効果のあるヤツです。
いい香りのヤツです。






いや、そのスプレーのはずでした。

でも、うっきーママがボクに しゅしゅっしゅしゅしゅ~っっとしたのは・・・








ファブリーズ







全身、カピカピになりました




で、もう一度お風呂に入ることに。

わっぽー、いじけてます。

09041114.jpg






忍び寄る 影

やったわ
ひづめよ、蹄をもらったわ~
これ、1個しかないのよ。
アタシがゲットしたわ~

09050401.jpg





と、そこに・・・

忍び寄る影。

09050402.jpg






もひとつ影。。

09050403.jpg






しふぉん:あげないわよ

09050404.jpg



お兄ちゃんず:
今まで一度も強引に奪ったことないよ、ぼく達。
いっつも順番待ちしてるジャン





ピーター先生にもごあいさつ!?

ゴールデンウイークです。

どこか旅行にでも・・・と、思いまして、
行ってきました、タル坊の応援に。横浜まで

って、どんだけタル坊の追っかけしてんねん


ま、いいよね、かわいいかわいい末っ子だもの。





さ、どーかな?
元気に楽しく歩いてるかな~?


どれどれ??
お! いいじゃーーん

09050301.jpg




あ、ママ、見てるぅ~

09050302.jpg

こら、よそ見するんじゃありません




はーい、マジメにやります。。。

09050303.jpg




ステイも決まってるね~

09050304.jpg





あ、ピーター先生、こんにちは
ボク、タルトって言うんだよ。
「タルタル」って呼んでね~

09050305.jpg





うわわっ
後ろから追っかけてくるのは何だ~

09050306.jpg




なんだ、君かあ、でっかいからびっくりしちゃった
ボク、タルト。よろしくね~

09050307.jpg






と、こんな感じでタル坊に緊張感はなく、
見てる私が「口から心臓が飛び出しそうなくらい」緊張し、、、



結果、またまた
パピー・リザーブ・キング いただきました~


09050308.jpg




GW前半戦でのお持ち帰り品はコチラ。
マジで、飾り棚買わなくちゃ。。。

09050309.jpg





で、本日、勝手に砂肝パーティーのみなさまです。。。


09050310.jpg

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1630位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
