ビーチサンダルをカミカミ・・・

ビーチサンダルで遊びました、わんこが。








いえ、お利口なわんこ達ですもの。
サンダルのいたずらはいたしませんよ。







こないだプレゼントでいただいたコレ↓

09072810.jpg

牛皮ガムのサンダルです。







さて、我が家のルール。すぐにはあげません。



待て

09072801.jpg





あ、しふぉん・タルトがフライング~

09072802.jpg

ダメじゃーーン






うまいな~

09072806.jpg





ソファの後ろで隠れて食べちゃおーっと。

09072809.jpg





おいしいわ~
アタシ、これ、毎日食べてもいいわ~

09072804.jpg






うひょひょ

09072805.jpg




うわっお兄ちゃんに取られる

09072807.jpg



んぐぐ
けっこう噛みごたえあるな~

09072808.jpg






あ~おいしかった、楽しかった






タル坊、花火でショボボーーーン

昨日はわんこがいっぱいうちに遊びに来ました

ほら、こんなに

09072501.jpg


しかも、ベランダではパパママ達、BBQしてるし。

お肉落ちてこないかな~

09072502.jpg

09072506.jpg



で、なんでこんなことしたかって言うと、

コレコレ、『宇部市花火大会2009 ~ 今年は13000発』

09072503.jpg
09072504.jpg
09072505.jpg

昨日は大雨だったんだけど、
ちょうどうちのベランダから真正面に見えるから、
みんなを招待したんだって~

花火の写真はパパが撮ったんだよ。きれいでしょ~





ボクは…ぼくは、花火はちょっぴり怖かったんだ
お部屋でショボボーーンってなっちゃったけど。
みんなに呼ばれてもベランダに出れないくらい怖かったけど。



でも、花火終わったら元気復活

09072507.jpg
09072508.jpg
09072509.jpg
09072510.jpg
09072511.jpg
09072512.jpg
09072513.jpg






でね、今回、みんながボクにこんなの持ってきてくれたんだよ~


ほら、書いてあるでしょ『タルト君 チャンピオンおめでとう』って。

だから、ママと一緒に、ろうそく『ふーーーっ』ってやったんだよ。
(ほんとはボクはおやつ口に頬張ってたから、ママが一人でふーーーってやったんだけど。)

09072514.jpg




でも、ずるいじゃん、ケーキ、人間用ジャン

って言ったら、これ、もらったよ。

09072515.jpg

じゃじゃじゃーーん、わ・い・ん



どんな味なんだろ?
そーーーっと、ぺろっと、、、

09072516.jpg




あーーー
ママーーーー
タル坊、未成年のくせにワイン飲んでるよーーーーー

09072517.jpg




いいもんね~
ボク、トサカの方がいいもんね~

09072518.jpg

でも、おじちゃんがさっきからぼくのことずーーっと写真撮ってて、
オチツイテタベラレナイ




綱引き

しふぉんねーちゃーーん
あ・そ・ぼーーー

09072401.jpg



えーーい

09072402.jpg





しふぉんねーちゃん、強い。。。

09072403.jpg





お宝げっちゅーーー

09072404.jpg




あ、めい君にお宝狙われてる

09072405.jpg




よーっし、こーなったら、めい君と綱引きだ

09072406.jpg




めい君にタル坊の力とテクニックで勝てるわけないじゃん、

ほらごらん、引きずられちゃってるじゃん

09072407.jpg





よーっし、じゃー今度はこのおもちゃだ

09072408.jpg


まーったく、次から次へと出しっぱなしジャン





ん? なにか??

09072409.jpg

タル坊の必殺技!

ボク、タル坊です

今日はね、おうちに帰ってからようやく晴れたから、
夜、お散歩に行ったんだよ~



もちろんお兄ちゃんずも一緒。

ママが一人でぼく達みんなを連れてってくれたんだけど、
『じょうずにお散歩できるね』って、誉めてくれたよ、えっへん

だけどね、ママ一人で4わんだから、
写真は撮ってくれなかった





あ、昨日はね、ピカピカゴロゴロ、カミナリってのがすごかったんだよ。
ボク、お兄ちゃんずと一緒のお部屋だから頑張れたけど、
しふぉんねーちゃんは一人部屋で怖くなかったかな?






お散歩から帰ってからも、ずいぶん走り回っちゃった。


ぴょーーーーん

09072201.jpg



ぴょんぴょーーーーん

09072208.jpg

09072204.jpg




しふぉんねーちゃんにはもう勝てるかな?






お耳にカプッ

09072205.jpg




ジャンピング・・・

09072206.jpg




アターーーック

09072207.jpg





う。。。ダメだ、ぜんぜん勝てない。。。

09072209.jpg







よーっし、こうなったら必殺技


しっぽに噛みついちゃえ

09072202.jpg




あれ?

引きずられてる

09072203.jpg

タル坊が帰ってきた!その2

で・・・


帰ってきました、おうちに。





みんな、覚えてくれてるかな~

ボク、ずいぶん大きくなったから、お兄ちゃんずに勝てるかな?


09072010.jpg

09072001.jpg

09072002.jpg

09072003.jpg

09072004.jpg

09072005.jpg

09072006.jpg










しふぉんねーちゃん

あ・そ・ぼ

09072007.jpg

09072008.jpg

09072009.jpg









わっぽにーちゃんのお耳、かんじゃえ~

エイッ

09072011.jpg


うぎゃっ

こ・コイツ…強くなってる

09072012.jpg





タル坊が帰ってきた!その1

タル坊がおとといのドッグショーでチャンピオン完成したということで、
昨日、帰ってきました

ま、正確には、昨日はビューーーンっと羽田まで私がお迎えに行き、
そのまま東京のタルトの実家にお泊まり。

で、今朝、東京からうちに帰ってきたんですよ。





昨日の夜は、移動で疲れたのか、
家に着いてひと遊びした後すぐにこんな感じ

09071902.jpg


あらら、よそのおうちのお布団の上、ダメじゃーーン








今朝はもう、タルトも私も早く遊びたーいの一心で、
2人とも(1人と1匹だけど)5時頃から活動開始。

まずは家の人を起こさないように静かーにお庭でひと遊び





そのあと、やっぱり行きました!

お・さ・ん・ぽーーー




隅田川?河川敷の土手で

09071903.jpg


テケテケと歩く・・・だけじゃー満足いかず。

結局




ピョーーン

09071904.jpg

09071905.jpg




ピョンピョーーーーン

09071906.jpg
09071907.jpg








あ~楽しかった~

09071908.jpg

09071909.jpg






さ、これからまた飛行機に乗って帰るよ~

09071910.jpg





その2へ続く・・・




タル坊 チャンピオン完成記念パーティー

本日、タルトが JKCチャンピオン になりました~

そーなんです、今日、北海道のクラブ展で、グループ1席で完成です








なので








タル坊 チャンピオン完成記念パーティー を開きました




こんな感じで。






09071801.jpg
09071802.jpg
09071803.jpg
09071804.jpg









ボクのパーティーなのに・・・

09071805.jpg








めいにーちゃん・・・骨ガム、、、ちょーだい



09071808.jpg







わっぽーにーちゃ・・・

09071807.jpg









タル: しふぉんねーちゃーーーん




しふぉん: コレ、半分こ する

09071806.jpg


お誕生日会で記念写真

日曜日

わんこ友達のお誕生日会に行きました
彼女はボランティアの先輩。うっきーママより年下だけど。

ドッグカフェで、わんこももちろん一緒です。
ケーキ覗きこんでるのはバースデイガールの飼い犬、楓ちゃん。

01.jpg




で、わんこはというと・・・


うちの子、ちっともおとなしくしやしない。。。特にしふぉんさん。
カフェというより、ドッグラン状態

02.jpg

03.jpg



メルちゃん(クリームの子)をめいっふるふぉんみんなで追いかけまわして

04.jpg



ついにメルちゃん、椅子の上に逃げる始末。

05.jpg








はい、これ、本日のランチ。ウマウマです

06.jpg



あの~~~ 欲しーんですけど・・・

07.jpg





はいはい、わんこにはヤギミルクとわんこクッキー

それにしても…

コボシスギジャーナイデスカ

08.jpg






さーて、おなかもいっぱいになったし、
みんなで宇部空港でお散歩だよ~

09.jpg



お天気よくて気持ちいいね~

10.jpg



あ、こんなにのんびりばかりはしてられないのよ。

なにしろ、めいっふるふぉんときたら…

11.jpg

リード、絡みまくり






さーて、最後はみんなで記念撮影だよ~
さ、並んで並んでーーー
みんな、こっち向いてーーー

12.jpg






し・しふぉんさん???

13.jpg





・・・

14.jpg









もーぉぅ、しふぉんさんが動けないように、めいっふるで挟んでやってーー
世話が焼けるなあ、、、


わっふる、しふぉん、『ベロの長さ比べ』じゃないよ~

15.jpg





わっふる君の『フツー』を検証

わぽたん


とても不思議な犬





ツチノコみたいになったり

09041114.jpg



おもちゃ見失いごっこで遊んだり

こっちの方が、ボクっぽい。

[広告] VPS









そして今日は、、、











09071101.jpg

09071103.jpg

09071104.jpg


そう、おもちゃ(中のボールを取って遊ぶもの)を頭にはめたら…

特に気にするでもなく、

そう、そのままフツーに過ごしておりました。。。






ボクって、ヘン

09071105.jpg






でもね、





こんなボクでも、

しふぉんは『お兄ちゃん』って思ってるらしいよ。

ほら、お昼寝なんか、こんな感じでくっついてくるんだ~

09071107.jpg







えへっ

09071106.jpg

FCI北海道インターナショナルドッグショー

に、タルトが出ました。

タルトってのは、
本名  Y. LITTLE FIELD VICTORY TREASURE FCI ですよ~



あ、もちろん遠いので見に行ってはいないんですけど。

で、ウイナーズドッグ に選ばれました~

これでカード3枚目です。
あと1枚でチャンピオンです

がんばれ~





*********************************************


さて、先週は東京に行ってました、仕事で。

金・土曜にお台場で乳癌学会。
しっかりお勉強してきました~




で、金曜日の夜は、
しふぉんとタルトの実家であるワイリトルの佳子ママとごはん食べてきました


丸ビルにある知り合いのフレンチレストランを予約したので

しふぉんに例のスカーフ借りました。

09062205.jpg






19時に待ち合わせしたんだけど、
お世話になってるブリーダーさんなので、
お待たせしてはいけないと思ってたのに、
東京駅の出口間違えちゃって、ちょっと遅刻しました。。。

で、ごはん食べながらしゃべるしゃべる、笑う笑う、、、

女二人、弾丸トーク炸裂~




23時を過ぎ・・・

周りにはお客さん誰もいない。。。

そう、閉店までしゃべり倒した1日でした





で、そんな東京のお土産は…

09070501.jpg

お台場ペットシティーで買ったわんこおやつ




タル坊チャンピオンリーチのお祝いに、お兄ちゃんズでいただきました



待て

09070502.jpg





待てだよ、マテ
わっぽ君、フライング
いや、我慢できるよね。

09070503.jpg






しふぉん:待ってなんていられないわ~ お先にいただくわよ~~

わっぽ: あ、しふぉん、ずるいよ、じゃあボクも

09070504.jpg






めい: でも・・・まだ・・・「ヨシ」って言われてないし…

09070505.jpg





『ヨシ』

09070506.jpg




ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ