

犬ちがい

今日は朝からのーんびりな1日でした。

日中は暑いので家でゴロゴロ。

夕方、選挙に行きました。
もちろんわんこのお散歩兼ねて。





さて、今日は日常の風景を。




タル坊、体はでっかくなったのに(体重は1番重い)、
やることはまだ、まるで子供。

パピーだからということで、加減をわきまえずに遊んでしまうんです。


特にしふぉんねーちゃんに、ボディーアターーーーック とか、してしまうんです。



タルトがアターーーック

09083006.jpg




全体重かけて、ドーーーン

09083007.jpg



耳を咥えて引っぱりまわし

09083001.jpg



見ていたお兄ちゃんずが仲裁に・・・

09083002.jpg





し:なによ、やったわね

09083003.jpg




わっふる、人違いならぬ、『犬ちがい』でしふぉんに怒られちゃいました。。。





しかもしふぉんさんのお顔、コワいし。

09083004.jpg


耳の毛もクチャクチャ






あら、間違えちゃったわ~

09083005.jpg






そ、喧嘩に見えても、本当は仲良し。
こーんな風にお昼寝してるし。

09083009.jpg







こぉ~るぁ~~

だれ?洗濯バサミ咥えてるのは

09083010.jpg

09083011.jpg






これならわんこおもちゃだから咥えても良いんだよね~

09083008.jpg




業務連絡:なかなかコートが伸びません。。。







まじめ川

日が沈むのが少し早くなってきましたね。

もうすぐ秋ですね。

でも、まだまだ暑いので、お散歩は夕方です。





普段のお散歩は、まじめ川沿いの公園。

そう、うちのすぐそばの川、『まじめ川』って言うんですよ。



うっきーママ、普段はこーんな感じでお散歩してます。

こないだ、「鵜飼いみたい」って言われました。。。

だんだんリードさばきもうまくなって、
絡まること、ほとんどないんです


09081901.jpg




植木の下にもぐってみたり~

09081902.jpg




しふぉんねーちゃんと並んで歩いてみたり~♪

09081903.jpg



なんだよ
ボク、いま、この木にサイン中なんだから~

09081904.jpg







こんなトコ、写真撮らないで~

09081905.jpg




あらら、わぽたん、べろがベロローーーン

09081906.jpg



ちょっと、アタシ、前が見えないじゃない

09081907.jpg

避暑地で夏休み

お久しぶりです。



さて、うっきーママの11日間の夏休みもあっという間に終わっちゃいまして。
その最終日、ダックスのオフ会に行ってきました。

今回のテーマは『避暑地で夏休み』

なので、片道3時間かけて、行きました。

ダンナは残念ながら行けず、
私一人でも苦労せずにつれて行けるこの2わんが選抜チームで行きました。


09082304.jpg

あ、お友達におやつねだってる。。。




そう、しふぉん&タルトは今回お休み。

だって~~ 吠えフォン&タルタル坊主 は目が離せないんだもん。。。





さーて、今回は、17人15ダックス。

09082301.jpg



あと、特別参加は、看板犬、じゃなくって、看板ヤギさん。

09082302.jpg

わっふるはお友達になろうかな~って、ちょっとだけ近づいてみました。
腰は引けてたけどね。





広島県の山の方にある大自然の中のレストラン。
お料理がおいしくて、結構遠くからもお客さんくるのよね~

09082303.jpg




人間がおなかいっぱいになったところで、
5分ほどこんな小道を歩いて、

09082305.jpg




河原に到着~

09082306.jpg



けっこう涼しかったから、わんこ、川に入らないかな?

と、思ったけど、どうやら足元ヒンヤリで気持ちいいらしい。

09082307.jpg




ならば!




と、泳ぎました。



まずはめい君。
泳ぎがスマート。
なにしろ毎年2回は泳いでるもんね。

09082308.jpg




続いてわっぽー君。

09082309.jpg

カワウソ??
いやいや、上手に泳げてたよ~






で、泳いだ後は、砂?泥??にまみれて、走り回って遊んだね~
帰ったらシャンプーだったね~

09082310.jpg








そうそう、うっきーママがトイレに行ってる間、
2わんはこーんな感じだったそーな。

09082311.jpg

泣きそうな顔してるジャン






最後はめい君のベストショット。

09082312.jpg

似合うでしょ~





ドッグランで走り回る

さーて、ママの夏休み、2日目はドッグランだよ~

高速道路のSAにある、無料ドッグラン

日中だと暑くなっちゃうから、仕事の日よりも早起きして

aa02.jpg




あれ?しふぉんちゃんは??



あ、他の利用者がいるときは、しふぉんはリード付きです
なにしろ、『吠えふぉん』なので

ac03.jpg



でもね、早い時間だったからか、帰省時期だからか、
それとも吠えふぉんがうるさかったからか(だとしたらゴメンナサイ。。。)、
入れ替わりに何組か来たものの、みんな短時間で退散してました


なので、うっきー家だけの時は思いっきり走り回る

そんな4わんを、うっきーママ、写真撮りまくり。
500枚も撮ってしまった。。。


ピントが合ってないのをのけても200枚もあった。。。
せっかくなので、たくさん載せちゃいましょーーー



aa01.jpg
aa05.jpg
aa06.jpg
aa07.jpg
am03.jpg
am02.jpg
am01.jpg
aw03.jpg
aw01.jpg






いやあ、みんないい顔して走ってるね~




わ・わっふる君?

aw04.jpg
aw05.jpg

ちょっと、他の子の写真にこっそり写りこむの、やめて






さ、写真はもうちょっと続くよ



しふぉんの走る姿って、長いコートがなびいて綺麗だね~

タル坊は、コートはまだまだだね~

ac01.jpg
at02.jpg





さ、最後はタル坊シリーズだよ


ピョーーン

at06.jpg


ピョンピョーーーーーン

at05.jpg
at01.jpg




あ~楽しかった

at03.jpg

審判の登場!

毎日毎日繰り返される戦い。

しふぉん(4.3kg) vs タル坊(5.2kg)




体重差、0.9kg

でも、しふぉんが強い。

圧倒的に、強い。






タル坊は、それでもがんばってしふぉんに挑む。

時には『必殺技』という名の『反則』も使って。





でも、ちゃーんと、いるんだよね、審判。

ほら、めい兄ちゃんが。

[高画質で再生]

レフリーめい君

[広告] VPS




わんこ仲間でタル坊チャンピオン記念パーティー

わんこ友達のみなさんが、
『タルト君チャンピオン記念パーティー』を企画してくれました

で、本日、ドッグカフェ・アンジュラで。

せっかくなので、集まったわんこでお誕生日が近い子たちも一緒にお祝いを!


と、いうことで、







じゃじゃじゃーーーーん

09080201.jpg

わんこケーキです
ダックスのクッキー付きです!!!





わんこ興奮して食べる食べる


09080206.jpg

09080207.jpg






というのは嘘で、我が家のわんこさん達、
せっかくなのに、半分くらいしか食べませんでした。。。

バチ当たりな



でもね、わっぽーさん、ちょっとしか食べてないのに、

どーよ、この顔

09080208.jpg








よその子たちは、



ジーク君&ライン君 、スマートに食べる貴公子2わん。

09080202.jpg




メルちゃん、かぶりつき、一気食い、丸飲み~

09080203.jpg

いやあ、実に気持のいい食べっぷり






そのあとは、カフェでまったりしたのち、
市内にある 『常盤公園』へお散歩へ。


いや、宇部空港に行こうと思ったけど、
あそこは日陰がないもんね、暑いよね。ってことで、常盤湖周囲のお散歩へ変更






湖の周りを歩くと、まずまず心地よい風が吹き抜け、
それほど暑くはなかったんですよ、人間は。



でもね、やっぱりわんこには暑かったらしい
しかも、ペース配分を考えないで、タル坊&しふぉんについて行こうとしたわっぽーさん。

途中で何度も水分補給をしていたのに、
帰り道では『もう限界です』ってほどにゼーゼーハーハー






で、やっちゃいました。。。

09080213.jpg


湖に イン

わっぽーとめい君。






あーーあーーーー
昨日、お店シャンプーで綺麗になったばっかりなのに。。。





渋いバンダナの着こなし

今日は4わん、お店シャンプーの日。



朝お迎えに来ていただいて、

それからうっきーママ、せっせせっせと大掃除。
なにしろ『汚しんぼ大賞』がいるからね。

もう、汗だく~




で、お昼過ぎに帰ってきました、かわいいわんこ軍団

09080102.jpg






おやめい君のバンダナ、渋いじゃーーン

09080103.jpg







わっぽーもこーいうの、じょうずに着こなすよね~








ほら

09080104.jpg














さて、汚しんぼ大賞の最近のブームはコチラ。

09080105.jpg




これ、けっこう高級な玄関マット。
ペルシャじゅうたん。

タル坊、トイレシートと勘違いしていらっしゃいます

なので、今日も洗濯。










そして本日の成果はコチラ。

09080106.jpg



あーー、油断してた。。。

パパのメガネ。
こないだまでのお兄ちゃんず3わんの時には誰も悪戯しなかったのに。

○萬円堂閉店セールの品でよかった。。。







こらーー

09080107.jpg







ご・ごめんなさい。。。
ぼく達がちゃんと指導するから、、、

09080108.jpg





ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1399位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
