

クリスマス

今日、素敵なプレゼントが届きました

ダックス好きのお友達から、
クリスマスオーナメントです

09102801.jpg

       ああ、、、手前の葉っぱ、ジャマだった。。。




サンタ帽子なら、アタシの方が似合うわよ~(by しふぉん)

081225cake02.jpg

       (↑去年のクリスマスパーティーの模様)






我が家のクリスマスツリー、11月中に飾る予定です。

去年のツリーはコチラ↓
今年はちょっとバージョンアップ予定?

0tree.jpg






そうそう、昨日、ある方々から、お花を頂きました。

普段は殺風景なリビングですが、
急に華やかになりました~


09102802.jpg





********************************************



ドッグショーにも参加しています。
最近は 2009 FCI 中国インターナショナル ドッグショー に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。



ブログランキングにも参加中。
ランキングが上がると励みになります。
1日1回 ポチっ と押してくださーい












息が苦しいです。。。

何やってる写真だと思います?



09100901_20091025220137.jpg





これ、ニョキッと伸びた腕の先には、


わんこのお宝、チーズ1個

091009011.jpg






これ、わんこに完全に踏んづけられてますけど、
うっきーママ、ココにいます。

タル坊が顔の上に乗っかって、息が苦しいです。

091009012.jpg





********************************************



ドッグショーにも参加しています。
最近は 2009 FCI 中国インターナショナル ドッグショー に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。



ブログランキングにも参加中。
ランキングが上がると励みになります。
1日1回 ポチっ と押してくださーい








写真

うっきーママ、屋根裏部屋をゴソゴソと整理中、
こんな写真見つけました。


0歳


生後3ヶ月の写真です。

あ、実際は、カラー写真ですからね





『生後3ヶ月』つながりで、
こんな写真展はいかが?


わんこ 024

わんこ 043

しふぉん姫だいぶ耳ダニ良くなりました

08122807_20091025111253.jpg





タルト君、ごめん、タルト君だけ写真が小さくなっちゃった





********************************************



ドッグショーにも参加しています。
最近は 2009 FCI 中国インターナショナル ドッグショー に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。



ブログランキングにも参加中。
ランキングが上がると励みになります。
1日1回 ポチっ と押してくださーい










中国インターのご褒美

今日2つ目の記事です。

ひとつ前の日記もぜひご覧ください



*********************************




タル坊、FCI中国インターナショナルドッグショーでがんばったご褒美に

こんなの買ってあげました。


091018taru08.jpg


きゃーーーかわゆい
世界一かわいいんじゃないかしら~


と、親ばかモード炸裂で、
タル坊にこの帽子かぶせて、
わんこグッズ売り場やらショー見に来てる人たちが集まってるところをグルグル歩き回ってしまった。。。

あちらこちらから聞こえる『見て!あのダックス、かわいいね~』
の声にメチャクチャ気分を良くしてました

親ばかですな





もちろん、お兄ちゃんずだって、帽子、似合わないハズがありません

ほら。

091018mei01.jpg

091018wa01.jpg

091018ci01.jpg





1個しかないから、喧嘩しないようにね~

またかわいいお帽子見つけたら買ってあげるからね






********************************************

もう一つのブログ、 『ドッグショー記録』 もボチボチ更新してます。


それと、、、ブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチっと押してくださーい







FCI中国インターナショナルドッグショーでタル坊が!

タルタル、昨日で1歳1ヶ月になりました




家の中、雪景色みたいにしたり、
メガネ壊しちゃったり、
本をバランバランにして強盗事件みたいなお部屋にしちゃったりしてたのに、


まだまだパピーちゃんだと思っていたら、
どんどん大きくなってるのね~~~






そんなタル坊も、今日のFCI中国インターナショナルドッグショーで
いっちょまえにチャンピオンクラスに登場。

今日は何と、チャンピオン、15頭も
もちろんチャンピオンの中では一番若いので、先頭です。





お!落ち着いて立ってる立ってる

091018taru03.jpg





足の運びもいいぞ~タルタル

091018taru01.jpg





と、思ったら・・・


091018taru02.jpg





ほら、タル坊のパパ、そんなキョロキョロしてなかったよ

091018surf01.jpg








********************************************

もう一つのブログ、 『ドッグショー記録』 もボチボチ更新してます。


それと、、、ブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチっと押してくださーい






わっふるの全国デビュー?

行ってきました、タル坊、久々のドッグショー。


そーなんです、朝、2時起きで出かけたんです。

途中、タル坊の休憩をちょこちょこ取りながら。






会場には5時半に到着~!

まだ真っ暗なのに、もうハンドラーさん、アシスタントさん、お仕事してました。

すごいなあ








さて。

本日のタルタル君、久ーしぶりのショーなので、ちょっと緊張しつつ…

まずは審査員の先生にごあいさつ。


091017tarte02.jpg






で、こーんな感じで歩きました。
楽しそーなお顔で テッテケテーーーー


091017tarte01.jpg


がんばったね~
えらいぞ、タル坊





でも・・・結果は残念賞。

ま、他のチャンピオン、3歳とか5歳とか、立派な大人で毛もフッサフサ。

タルタル、まだ1歳になったばかりだもんね。まだ毛がお子ちゃまです

次、がんばろーーーー









ところで、タイトルの『わっふるの全国デビュー』ですが・・・







今朝、真っ暗な中の運転の眠気覚ましにスッパイ飴でも!と思い、
コンビニに寄りました。


そこで目にしたのがこれ


091017wa.jpg




このキャラクター、胴長短足の、しましま模様…

わっふるっぽくない



と、親ばかモード炸裂で、つい、買っちゃいました

すっぱい飴のはずが、超甘々の飴に~





********************************************

もう一つのブログ、 『ドッグショー記録』 も更新してます。


それと、、、ブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチっと押してくださーい







うっきーママ、37歳になりました

今日、10月16日は、

うっきーママのお誕生日~


なので、ぼく達、みんなでおこづかい貯めて、
ママにプレゼントあげました。

じゃじゃーーーーん!

present1016.jpg








ウソです。


パパが、ママに買ってあげました。






これから、みんなでお祝いパーティー! と思ったんだけど、、、

ママは今日はもう寝るよ。

明日、朝はやーーくに、タル坊連れてお出かけするよ。


明日はタル坊久しぶりのドッグショーなんだ。


楽しんで歩けると良いね~



ってことで、明日の朝は、コレです。



tarutaru.jpg

タルタルソースたっぷりの海老カツサンド 

2重の縁起かつぎ~



さ、寝よーっと




そうそう、もう一つのブログ、 『ドッグショー記録』 も更新しました。


それと、、、ブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチっと押してくださーい







長さ比べ

今日はお兄ちゃんずを連れて、姉の家へ。

姉の家にはアプリコットのトイプードルが2匹います。
写真手前がアリーちゃん、写真奥がりゅう君。


09101101.jpg






お天気がいいので、周南市の晴海公園に行きました。

あ、そうそう、しふぉんは公園とかで吠えまくるので、お留守番。
そのついでに、タルトもお留守番。





公園ではしゃぎまくる わっふる君とめい君


09101102.jpg

09101103.jpg






そうそう、公園には、港から打ち上げられた?ヒトデがありました。

めい君、興味しんしん。 腰は引けてたけど。。。


09101104.jpg








めい君、全速力で疾走ちゅう~

09101105.jpg









あれ?

09101106.jpg

09101107.jpg

09101108.jpg

09101109.jpg


あはは、あっという間に追い抜かれちゃった~





だって・・・足の長さが

09101110.jpg







足の長さなら負けるけど、




胴の長さなら負けないもんね~~











よし、こーなったら、めいっふるで協力だ



合体~


09101111.jpg




そうそう、せっかくなので、ブログランキングに参加しました。
ポチっと反応があると、ブログ更新の励みになります。
↓のピンクバナーをクリックしてくださーい!









注目~!

こないだシャンプーに行った時に、
こーんなかわいいバンダナつけてもらいました


男の子は緑、しふぉんちゃんはピンク。
かわいいでしょ~

09100902.jpg






っていう写真を撮るために、

パパが手にしてるのはヤギミルクボーロ入りのケース。
コレで注目させてるんです。


09100905.jpg






でも、我慢できないヤツがいます。

茶色いモシャモシャのわっぽーさん、飛びついちゃって、フレームアウト

09100906.jpg







そうそう、こんなこともありました。


みんなのスペシャルおやつの トサカ


コレで注目させて写真撮ろうとしてたら…


09100907.jpg














09100908.jpg


09100909.jpg



めい兄ちゃんだって、トサカは我慢できませーーーん





ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1399位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
