

わんこパワー注入!

3連休の最終日。

仕事です。。。



ですが、お天気がいいので、
ダンナがわんこを連れて来てくれました。

ま、うちから800メートル、いつものお散歩コースですけど。




芝生広場にて待つこと数分。

来ました来ました、わんこ2匹。と、ダンナ。




私に気づくと、こんな感じで
(今日はカメラ持ってないので、イメージ画像で)

09101102.jpg

09101103.jpg




1日中仕事でツマンナイなーーーと思ってたところに、
わんこパワー注入!


これで明日の夜までがんばれるぞ~~






あ、そうそう、しふぉんさんは、ヒートのため先週から「秋の旅行」に行っております。

ぜんぜん寂しがることも無く、むちゃくちゃ元気に過ごしてるそーです。

初日から元気に走り回ったあと、「毛布で爆睡」だったらしいです。

09062803.jpg

(注:これもイメージ画像)





ってことで現在2わん。
お兄ちゃんずのみ。

静かだわ~~~
平和だわ~~~

でもちょっと寂しいわ~~~







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。









めい君って、やっぱりえらい!

うちの子たち、みんなチーズが大好き。


ほら、チーズを持ったら、こんな風にみんな大興奮!

091009012.jpg





でもね、みんな、順番。

めい君、わっふる君、しふぉんちゃん、タル坊。



我が家では、何をするにもこの順番は絶対。





で、当然、チーズもこの順番にあげます。
長ーくチーズを楽しむために、ちょっとずつ。
コメ粒1個ぶんくらいずつ、順番に、順番に。





でもね、めい君とわっふる君、チーズの貰い方が違うんですよ。



ほら。

09111506.jpg

09111507.jpg




いや、わっぽーだって、本当に横取りなんてことはしませんよ。

でもね、めいくんがチーズもらってる時、
その指を横から舐めるんです。

めい君も、わっぽーが本気で横取りをしないってわかってるのか、
けっして怒りません。




しかも、わっぽーの番に、めい君が仕返しすることもありません。

めい君、あくまでも、自分の順番を待ちます。




ほら、もう一回。

09111508.jpg

09111509.jpg





めい君、えらいぞ~

わっぽーも、わっぽーらしくていいぞ~






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





鹿児島ダックスフンドクラブ展でキング獲得!

本日、タル坊、やりました!

鹿児島ダックスフンドクラブ展で、
King に選ばれました~



いや今回ね、チャンピオンのオス、17頭もいたんですよ。

朝から、パドックにはあんまり近づかないように、
でも、気になるので遠くからそーーーっと覗いてみたり、
ソワソワしながら待つこと4時間。
(審査員がめっちゃ時間かけて1頭ずつ触審してたから、時間が押しちゃって。。。)

で、出てきましたよ、タル坊。

リングサイドで待ってるタル坊を遠めの位置から覗きこむ。。。



おーー、元気そう。

お?なんだかちょっぴり大人になった??

胸の毛、伸びた???



と、ソワソワ。

ま、私がソワソワしたってしょーがないんですけどね。



で、出番です!



さ、タル坊、行くぞ!

09111401.jpg




はぁーーい! レッツゴーー!

09111402.jpg




テッテケテーーー

09111403.jpg

09111405.jpg





ねぇ、神ちゃん、これでいい?

09111404.jpg






ボク、上手に歩けてた?

09111406.jpg





と、会話してたかどうかは分かんないけど。

とにかくタル坊、カッコよかったっす!

なんと、17頭もいチャンピオンの中から BOB(ベストオブブリード)に選ばれ、、、

その瞬間、うっきーママ、嬉しくて過呼吸になりそーになりました






そのあと他犬種のBOBと並んでキング戦。

もう、この時には心臓が口から飛び出しそうなほどの緊張。



やりました!
タル坊、やっちゃいました!!!

キングです!




ベストインショーは惜しくも逃しましたが、
まだ13ヶ月の若さでキングはすんばらしい結果です!



お持ち帰り品もこんなに立派だし。

09111408.jpg



タル坊がんばったね♪





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







神山ハンドラーのもとで、ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で King 獲得。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。









わっぽーが、なんか、元気ないxxx

夜、仕事をしてたら、ダンナからメール。



わっぽーが、なんか、元気ない。。。
大好きなはずのボーロも食べないし、ぜんぜん走り回らないし。。。





なんですと!?





と、そりゃーもう、やりかけの仕事もほっぽり投げて、
職場から家まで800メートル、ダッシュです
息切れ、腹痛、そんなの関係なし。
ダッシュです。








なのに、、、玄関開けたら、しっぽブンブンの、いつものわっぽー。


どうやら、うっきーママが昨日は当直で家に帰ってないから、
甘えん坊のヘタレっふる君、『寂しい病』にかかってたようでした。

もーお、心配かけるんじゃーないの







わっぽーが元気と分かれば、ママのお土産あげようね~
(わんこ好きのママのお友達からもらった♪)



まずは、めい君チェック

09111105.jpg





6種類も入ってる~

今日は『むらさき芋ビスケット』にしようね~

09111103.jpg
********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 2009 FCI 中国インターナショナル ドッグショー に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。








タル坊がいない。。。

ポカポカ陽気の午後、
いつもの宇部空港にお散歩に行きました~



ママと一緒にみんなで走るーー

09110701.jpg







みんな笑顔でスッタカタッタッターーー

09110707.jpg







あれ?

あれれ??



タル坊は?????




はい、タル坊、本日、埼玉のドッグショーに出ておりました。
彩の国埼玉北スペシャルドッグクラブ展 でした!



で、ですね、


なんと、BOB & グループ1席 頂きました~


タル坊、がんばったんだね♪
おめでとー




タル坊いないと、事件が起きなくてさみしいけど、、、

みんなで応援してるよ~


09110705.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
ランキングが上がると励みになります。
1日1回 ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 2009 FCI 中国インターナショナル ドッグショー に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







札幌に行ってきた

札幌に仕事で行ってきました。
北海道、2回目です。







今回は、海の幸、食べまくりました。
(前回はジンギスカンと札幌ラーメンだった)



初日は夜遅く着いたので、一人でお寿司屋さんへ。

カニ、つぶ貝、さんま、うに、、、、、、あとは名前忘れたけど、
ゆで、焼き、さしみ、煮、そしてお寿司。

食べまくり~







で、今日、帰る前に どーしても! と思い、
札幌中央卸市場の場外市場に行きました。


もちろん、お土産買うためです。


買いましたよ~カニ、うに、ホッケ、イクラ。
届くのは日曜日~

あ、、、ホタテ買い忘れた




あと、この市場でのもう一つの目的は コレ↓


09110601.jpg




うまかったな~

あ、予定の仕事もちゃんとしましたよ、一応。。。






帰り、空港ではこんなの見つけました

09110602.jpg



かわいくて、食べるのもったいなーーーい





********************************************



ブログランキングにも参加中。
ランキングが上がると励みになります。
1日1回 ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 2009 FCI 中国インターナショナル ドッグショー に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







アタシの定位置

我が家のわんこ達。

それぞれお気に入りの場所があるんですが。





しふぉんさんは、ココ

09110205.jpg


ソファの手すり?背もたれ??で、部屋を監視中~






あらら?
なんだか下の方が騒がしいわよ~

09110207.jpg






ほんとだ、お兄ちゃんず、ガウガウ中~

09110208.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
ランキングが上がると励みになります。
1日1回 ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 2009 FCI 中国インターナショナル ドッグショー に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







休日の昼下がり

休日の昼下がり。


リビングのソファでうたた寝。

窓全開で、タオルケット1枚だけ。






でも、寒くないんです。



ほら。

09110201.jpg




ひざ裏にめい君。


抱き枕としてしふぉん。

09110202.jpg





わっふるは・・・

09110203_20091102221052.jpg




タオルケット、見事なまでにグチャグチャにしてました。。。






********************************************



ドッグショーにも参加しています。
最近は 2009 FCI 中国インターナショナル ドッグショー に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。



ブログランキングにも参加中。
ランキングが上がると励みになります。
1日1回 ポチっ と押してくださーい












ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1630位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
