

さつまいもケーキ

今年も残り2日となり、

鏡もち、飾りました。サトウの切りもちが入ってるやつですけど。

玄関飾り、飾りました。クリスマスリースと取り替えで。
あ、クリスマスツリーはまだピカピカ飾ったままですけど。

年賀状、今日、出しました。
郵便屋さんががんばってくれたら、元日に着くと思います。





さて、そんななか、めい君たちのいとこのりゅうくんが、
28日に1歳になりました。

りゅうくんは、トイプードルの男の子です。

うっきーママの姉①の子供、4人兄弟の末っ子です。

20091201ryu.jpg




そんなりゅうくんのお祝いを、
うっきーママ、当日、すぐ近くまで行ったのに、忘れてました。。。
りゅうくん、ごめんねーーー。









さて、今日はさつまいもケーキ、作りました

作ってる最中からもうわんこ達興奮しまくり。

でも、出来たてはアツアツだから、冷ましてからね~




こんな感じで。
トッピングはりゅうくんママにもらったアボガドとにんじんのクッキーも乗せて。



09123001.jpg





さ、食べる時間ですよ~



待て~~~

09123002.jpg



よしっ!

09123003.jpg






めい君、お皿からケーキごと持ち出して豪快に食べてました。

09123004.jpg





しふぉんは・・・

なんと、この「女らしさ」のかけらもない表情で食べ進め、
お兄ちゃんずよりもうんと早く食べ終わりました。

ゆっくり食べてたわっふるのを奪いに行きましたが、
パパに叱られました。

09123005.jpg







わっふる君は、、、

なんと、トッピングをはずして、土台のケーキ部分を先に食べました。
もちろんトッピングもあとで全部食べましたよ~

09123006.jpg




さあ、今年もあと1日。

明日は、お魚屋さんにお正月用の料理、取りに行かなくちゃ~







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。









サンタ隊

我が3姉妹、みーんな、わんこ飼ってるんです。

そこで、、、

今日は姉①を呼んで、クリスマス会しました。

まずは人間のランチ。

09122308.jpg

まあまあちゃんとした料理に見えるかもしれませんが、、、
すべてデパ地下で買ってきました。
時間なかったし。






さてさて、次は、わんこのケーキですよ~

今年はリース型のパンをベースにしたかわいいケーキ

09122304.jpg

うひょひょっ
んまそーーーー

ママ、早くっはやくっ





さ、5わん分に切り分けましたからね。
ちゃーんとお行儀よく食べるんですよーー

09122305.jpg








最後は恒例の?記念撮影。

よそのお宅で緊張気味だったりゅうくんとアリーちゃん。

わっふるくん、心配そうに記念撮影の極意を伝授中。

09122301.jpg







めいくんトナカイさん率いる、サンタ隊ですよ~

09122303.jpg

トナカイさんがめい君だったら、道に迷わずプレゼント配れそうだね。安心だね。







みなさん、よいクリスマスを!

09122309.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







タルタルサンタ♪

Merry Christmas !!

09122102.jpg



タルタルのクリスマスカードができました~♪







さて、こないだの日曜日、東京に行ってきました。




FCI 東京インターナショナル ドッグショー があったんですよ。


タルタル、がんばりましたよ~

カッコよく、テッテケテーーーッ と歩きました。
カッコよく、ビシッと ステイも決めました!
いたずら大賞のお顔ではなく、キリリとりりしいお顔でがんばりました。


その様子は、うっきーママ、写真撮る余裕もなく見てたので、
ショーの写真、1枚もありません。。。


ま、いっか、ママ、しっかりこの目で見たし。






で、お昼は、同じくダックスでショーをしているお友達の皆さんとランチへ。

和風ハンバーグ定食食べました。
おいしかった♪

09122101.jpg







北海道からお越しのアーティママさんから、白クマさんのお菓子貰いました。

09122112.jpg



そう、そのアーティママさんトコのポニョたんと記念撮影しましたよ。

09122103.jpg







そのあとは、ショー会場をタルタルサンタとお買いもの~

途中、タルタル、しつけ教室を真剣にのぞいてました。
いたずらっ子なの、自覚してんのかしら?

09122104.jpg








最後は空港で時間ができたので、ケーキセット注文しました。

フルーツたっぷりロールケーキを選んで、ケーキプレーとってのにすると、
こんなに豪華なデザートになって運ばれてきました。

おいしかった~♪

09122106.jpg




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






ことわざのお勉強

わっぽーたーーーーん♪

あれれ?
わっぽー、何してんの?

09121601.jpg




わっぽー、後ろに何隠してんの?
その後ろのかたまり、なぁ~に??

09121602.jpg





あれ?
なにか、黒いのがはみ出ちゃってるよ

09121604.jpg







あ、見つかっちゃった~~♪

09121605.jpg





ありゃりゃ、
学級委員長めい君でも、こんな失敗あるんだーー

でも、お勉強になったね。
こーいうの、『頭隠して尻隠さず』っていうんだよーーー。

09121607.jpg
********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






もうすぐクリスマス

大阪インターナショナルドッグショーの会場で、

ぶらぶらとお買い物~してたら見つけたんですよ、これ↓


osaka02.jpg
          モデル:タル坊  撮影協力:じゅんサマ


そう、サンタさんのマント。1000円。。。






あれれ?タル坊、どーした?

ちょっと不機嫌。。。

xmas04.jpg


あはは、いまいち似合ってないって言ったら、ご機嫌ナナメ。

ごめんごめん。。。








そーよーーーーー、これが似合うのは、アタシだわ~~~

xmas03.jpg

ママが、アタシをイメージして買ってくれたんだから









さ、みんなでクリスマスパーティーの予行練習しとこーね♪

xmas01.jpg

xmas02.jpg

わんこケーキは23日に届くよ~





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。













つかみ取り

みなさん、つかみ取り、好きですか?

私、手がちっこいんです。

いや、そもそも身長153センチのちびっこなんです。

靴は 22.5センチ。
手袋のサイズ 5.5(医療関係者の方、わかりますよね?)


そんなちっこい私なので、当然、つかみ取りは不利なんですよね。






でも、、、あったんですよ、大阪インターナショナルドッグショーで、

ガム、つかみ取り。300円。





あーでも、片手で。

片手でつかめるだけ。







osaka01.jpg



片手で、つかみました。。。


かわいいわが子のためなら、根性です

そう、帰ってから、もう1回やってみたら、半分くらいしかつかめません。

火事場のばか力って、こーいうこと???






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






DNAの検証 (追記しました)

わっぽーさんの特技



その1

くるりん半回転ジャンプ


[高画質で再生]

ネズミ求めて宙返り

[広告] VPS




ネズミのおもちゃ、おやつ、、、などなど、
わっぽーが「むちゃくちゃ欲しい!」と思った時にするジャンプ。

必ず、半回転。







その2

クネクネダンス


[高画質で再生]

こっちの方が、ボクっぽい。

[広告] VPS



おもちゃで遊ぶとき。

咥えてカミカミするのではなく、

クネクネしながら「見失って」楽しむ。





これ、わっぽーが子供のころから変わらない。

他の子はこんなことしないんだよね。






で、、、先日、世にも恐ろしいことが判明。


わっぽーの一人娘、ヴァニランちゃん。

どーやら、「くるりん半回転ジャンプ」も、「クネクネダンス」も、するらしい。





じゃ、見てみましょーか。


↓クリック!
一人娘、ヴァニらんの特技


ほらね。

わっぽーの DNA 、強し!!!




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






わっふる、オトコのダンス

しふぉんのヒートももう終わりかけ。

めい君はもう全然反応しませんが、


しつこいオトコ、わっふる君、まだまだガンバッテマス。


お得意のクネクネダンスをしふぉんに披露。


09120501.jpg

09120502.jpg

09120503.jpg

09120504.jpg

09120505.jpg

09120506.jpg

09120507.jpg

09120508.jpg









気を取り直して、正攻法でアタック。

09120509.jpg









09120510.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。








しふぉんさんご帰宅。

10月、タルトが修行に行き、
11月、しふぉんがヒートにつき静養に出かけ、

めい、わっぽーの2わん生活でしたが、



20日ぶりに しふぉんが帰ってきました




今回のヒートも長い長い。。。

結局出血5日目にあずけて、19泊20日の静養旅行。




でもまだ完全じゃないなーーー。

さっきからわっぽー、目がギラギラ、よだれダラダラ。


どーしよーーー。







さて、今回しふぉんが静養に出かけてたのは、
いつもシャンプーお願いしてるドッグサロン。


いつもシャンプー後には

こんなのとか 
09120404.jpg

かわいいバンダナつけてくれるんだけど、

今回は12月ということで、




クリスマスバンダナ 着けてくれました

09120401.jpg




しかも、しふぉんを預けるときに使ったVIPルームも、

ほーら、このとーり。

クリスマスバージョン になってました~

09120403.jpg








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 に参加。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。








ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
