くるま屋さんに行ってきた

くるま屋さんに行きました。

お兄ちゃんずはお留守番で、
しふぉんだけ一緒に行きました。

10013101.jpg






お家ではほとんど吠えないのに、
一歩外出すると急に戦闘態勢になるしふぉん姫。

だけど、今日はおりこうさんにしててくれました。

10013102.jpg





ママの車、青から赤に変わるんだって~
5月ごろなんだって~~

アタシの3歳のお誕生日プレゼントかしら~~~
        by しふぉん






タル坊、昨日も今日も、ドッグショーで BOB & Group 1st いただきました。
大活躍中~♪



********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
昨日は「埼玉春日部愛犬クラブ展」で、Group 1st(グループ1席)、
今日は「埼玉東ドッグファミリークラブ展」 で Group 1st(グループ1席)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





掃除機

掃除機。


わんこたちは、怖がったり、吼えたりする子も多いとか。


でも、我が家の子達、みんな平気。

だれも吼えないし、怖がらない。

どっちかって言うと、
「掃除機をかける」=「しばらく遊んでもらえない」
と理解して、


寝る。






今日も、朝、掃除機をかけ始めたら、
めい君が、お気に入りの肉球クッションで寝る。

10012801.jpg

こーやって寝始めたら、
クッションギリギリまで掃除機かけても、
なんならクッションの下に掃除機つっこんでも、
動かない。






ちょっとソコ邪魔なのよ~
めい君、のいてくれない?




10012802.jpg

じゃあ、そのまま動かしちゃうよ~



10012803.jpg

うん、引っ張る、引っ張って移動させちゃうよ~





10012805.jpg

???




これだけ移動。

10012806.jpg

10012807.jpg




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






ドッグショーにも参加しています。
最近は 千葉西クラブ連合会展 で Group 1st(グループ1席)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






わっふる君のお誕生日♪

1月24日

わっぽーの4歳のお誕生日。

なので、やっぱり手作りケーキでお祝い♪

10012401.jpg

今日は、さつまいも蒸しパンにしました

トッピングににんじんとアボガドクッキー





さ、待てですよ~





我が家では結構みんな『待て』できるんですよ。

で、『待て』って言った人の『よし』にしか反応しません。
うっきーママの『待て』に、パパの『よし』では食べません。
もちろん逆もだめ。
あと、『よしこ』とか、『よしだ』とかでも反応しないんです。



でね、そんな『待て』のとき、

めい君とわっぽー君は、こっちの顔をじーっと見てるんです。
口の動きをいち早く察知するため。

じらすとものすごい懇願の表情をしてこれまたかわいいんですよ。




で、しふぉんさんはというと…

10012402.jpg

がん見ですよ、がん見。
じーーーーーっと、がん見。






よしっ!

10012403.jpg

10012404.jpg

さすがしふぉんさん、いちばん先に食らいついてますね






おーーーっと!
わっぽーさん、なんと、しふぉんの蒸しパンひと切れ横取り中~

10012405.jpg

我が家では、お皿に入った状態での横取りはほとんどないので、
貴重な瞬間を激写!!

ま、誕生日だからひと切れくらい許してやるとしますか。


10012406.jpg

10012407.jpg





さ、最後にわっぽーたん、4歳の目標は?

10012408.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






ドッグショーにも参加しています。
最近は 千葉西クラブ連合会展 で Group 1st(グループ1席)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





ハシタナイですよ

めい君、よく、こんな恰好で寝てます


10012301.jpg

おなかの毛は、こんな感じ~

ちょっと少ないよねーーー

ま、めい君の場合、
なんでもかんでも、比較対象がわっぽーだから、少なく見えちゃうのかな?

10012302.jpg

ほら、わっぽー、モシャモシャ。






ちょっと、わっぽー兄ちゃんとばっかり比べないでよ!

アタシだって、ほら!

10012303.jpg

ありゃりゃ、しふぉんさん、レディーがそんな恰好して、

ハシタナイですよ





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






ドッグショーにも参加しています。
最近は 千葉西クラブ連合会展 で Group 1st(グループ1席)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。



気になる。。。

わんこってさ、嗅覚がすごく良いって言うじゃない。

人間の100万倍とか、それ以上とか。





でもさ、そんなにすごいなら、

なにも、そんなに鼻くっつけなくても、匂えるんじゃないの??



って、よく思う。


ほら、お散歩中に出会ったわんこのお尻、
電柱の他犬のマーキング跡、

おそらくそこで別の犬が以前うんPとかしたに違いないような草むらとか。

例えばこんなトコ。

10011616.jpg






でさ、何が気になるって、

そーいうトコをクンクンと匂い嗅いだ直後の、

コレ。

10011617.jpg




チューしてくれるのは嬉しいんだけどさ。。。






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 岩国愛犬クラブ展 で BOB (ベストオブブリード)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




横浜からお友達

昨日はめい君の4歳のお誕生日だったので、、、

うっきーママ、大急ぎで仕事を終えて帰宅。

時間は7時。
雪は溶け、すでに路面はほぼ乾いている。



・・・


こりゃー、行くっきゃないでしょ!
お・さ・ん・ぽ ♪




ってことで、真っ暗になってたけど、行きました。
写真は…玄関で待機中の3わん。

10011501.jpg





40分ほど歩いて、

帰ってきたら3わんは爆睡。



うっきーママも爆睡。

ではなくて、作りました。

かぼちゃのふんわりクッキー☆

10011502.jpg

なかなか好評で、
残りをものすごーく催促されました。





で、日付変わって本日。

1年前に横浜に引っ越したお友達が
遊びに来てくれました。

この「おしばさん」のお宅には、
うっきーママ旅行のときに、わんこを預かってもらってて、
その時には一緒に寝てもらったとか。

なので、3わん めっちゃ大歓迎~♪

お天気もいいし、
宇部空港に 一緒にお散歩に行きました。

page10011601.jpg


tile10011601.jpg



10011618.jpg

おしばさん また来てね♪




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 岩国愛犬クラブ展 で BOB (ベストオブブリード)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




めい君の誕生日

1月15日

めい君の 誕生日

4歳の 誕生日

大きなけがも病気もなく、
無事に迎えられた 誕生日

10010301.jpg


めい君は ブラックタンの男の子
まんまる麻呂と 茶色くつ下がチャームポイント

ペットショップのショーケースで
一緒に生まれた兄弟たちとくっついてた。

その中で、最初にパパが
「まんまる麻呂マークと茶色靴下がかわいい♪」って気に入ったんだよ。

ママが抱っこしたわっふると、その日にうちに来ることになったんだ。

わんこ 024





先っぽがちょっとだけ曲がったしっぽ、
嬉しい時は超高速回転で振って、
当たるとちょっと痛いんだ。。。



嬉しいとぴょんぴょん跳ねるよね
パパママが帰ってきたときは、誰より1番に飛びついてくる
いつもは冷静沈着なんだけど、
この時だけは、我を忘れたように興奮して飛びついてくるね。




ごはんは一目散に完食。
ぜーんぶ食べた後、わっふるがこぼさないかチェックするね。
こぼしたやつはすかさずゲット。

しふぉんがなかなか食べないとき、
心配して見に行くね。
でも、しふぉんのごはんを横取りしたことはないね。
ゲットするのはお皿からこぼれたやつだけ。

09100909.jpg





お散歩では、じっくりにおいを嗅ぎたいんだよね。

マーキングするかしないか、ゆっくり考えて、悩んで、
「マーキングする!」って決めたら、
右からと左から、1カ所につき必ず2回するよね。

わっふるは、パッと決めてシャッとするから、
お散歩のペースがちがうんだよね。

09081901.jpg


しふぉんは、お散歩では常に全力疾走。
わっふるも負けじと全力疾走。

でも、めい君は、ゆっくりにおいをかぎながら、
花を見て、木をにおって、風を感じて。
ゆったりペースで歩くよね。

そのうちしふぉんに遅れをとったわっふるが、
めい君と一緒にゆっくり歩くようになるね。




わっふるとは、誕生日は9日違い。

だから、今日から23日まで、めい君の方がお兄ちゃん。

めい君 4歳
わっふる 3歳
しふぉん 2歳
タルト 1歳

09080102.jpg


仲良し4人組。

これからもずっとずーーーっと 元気でいてね。





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 岩国愛犬クラブ展 で BOB (ベストオブブリード)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





私の車、ドコ???

うわ~!大変!どーしよーーーー



今朝、起きて外を見ると真っ白。

雪、すんごいっす!


うわーーー、こんな日は、

雪の中をわんこ思いっきり走らせたーーーい







でも、今日は水曜日。仕事じゃん。。。

しかも、毎週火曜日の夜は、
山口県の観光スポット、『秋吉台』のそばにある病院で当直だったんですよ。

ここはけっこう山奥でねえ。
家があるところと車で1時間の距離なんだけど、
2-3度低いんっすよ。




で、なにが大変って、
当直明けに、今日の仕事に間に合うように、この山の上の病院から帰って行かないと。

なのに、『私の車、ドコ???』っていうくらい、埋まっちゃってます。
(あ、ちょっと大げさに言っちゃいました)


100113snow1.jpg

100113snow2.jpg


守衛さんが、箒で雪かきしてくれました。
さらに、バケツにお湯入れて持ってきてくれました。(氷を溶かす用)


で、早めに出勤してきた事務の人やら看護師さんやらに見送られて、
当直先から帰ってきました。



ありがとう~






タル坊の快挙!

タルタル坊主、やりました!!

今日の 岩国愛犬クラブ展 で、

ベスト オブ ブリード を頂きました。

単独システムだったので、こーんなキラキラのカップをもらいました。

100110iwakuniBOB.jpg






うっきーママ、6時に家を出て、大竹市まで運転しましたよ~

安全運転&途中休憩で、2時間かかりました。。。





帰りは、実家に寄って、

先日73歳になった父のお誕生祝い
と、

その73歳の父が今日お昼に退院したので(大したことないけど数日間入院してた)その退院祝い
と、

本日成人式を迎えた姪っ子のお祝い

を兼ねて、ケーキでお祝いしてきました~




私の中では、ひそかにタル坊のお祝いも兼ねてね。




みんな、おめでとーーー





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 岩国愛犬クラブ展 で BOB (ベストオブブリード)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




レシピ公開!

今日2個目の日記です。


よそのわんこ(盲導犬さん)に寄付をしたので、
我が家のわんこには、
こんなものを作ってあげました。


じゃじゃーーーん!

kabochacake.jpg

かぼちゃケーーーーキ♪



材料:

1.かぼちゃ たぶん100gくらい
2.卵 1個
3.牛乳 ちょっと
4.小麦粉 100gくらい
5.ベーキングパウダー 小さじ半分くらい

かぼちゃをレンジでチン
オーブンを温めはじめる
かぼちゃをつぶしたところに2,3を入れてよーっく混ぜ混ぜ
     (泡だて器でちょっと白っぽくなるまで)
4,5を一緒にふるい入れて、ざっくりと混ぜる
適当な容器に入れて
オーブン160-170度で20分焼く

ですよ~

ふっくら仕上がって、香ばしい~
みんなガッツリ食べますよ。






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







イイことした!

ほら、よく、『カタログギフト』ってあるじゃないですか。

結婚式の引き出物とか、香典返しとかで。

あれってさ、割といいなーと思うものがあることもあるんだけど、
うわ!これ、これ欲しかったんだよねーーー!!!

って思うほどのモノって、なかなかないんですよね。




でも、今回、『これはイイ!』って思うものがありました。

それが、今日、届きました。



このハガキ。

10010601.jpg



裏はこんなかわいらしいわんこの写真。
表は、、、

10010602.jpg


ちっちゃい字で読みにくいけど、日本盲導犬協会からの、寄付のお礼。



そーなんですよ、今回、パンフレットの冊子に載ってた商品?のひとつに、
盲導犬育成のための寄付ってのがあったので、
ダンナと相談のうえ、コレにしました。


現在、盲導犬は、1045頭しかいないそうです。
全然足りてないんだそうです。

ごくわずかな額かもしれないけど、
なんだかちょっとイイことした気分になりました。






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







お散歩後。

3日に仕事だったので、今日は代休でした。



朝は晴れてるけど午後からお天気が怪しいという予報だったので、
帰宅後すぐにお散歩へゴー


お天気いいし、久し振りに空港で走りますか




3わんおそろいのフード付きお洋服を着て。
10010401.jpg


平日だからか、ほとんど人がいなーい





うっきーママ、1人で3わん連れて、

走る走る



しふぉんのスピードに合わせて、

走る走る



小山も駆け上がりーの、ダッシュで降りーの








で、帰宅後。


10010402.jpg
なんですか、この汚れ方は




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






オトコ同士ですけど。。。

お昼寝中を激写!





めい君とわっふる君

10010303.jpg




もしかして、チューしてる?

10010304.jpg

オトコ同士ですけどね。。。。。










しふぉんちゃんも

10010306.jpg

お兄ちゃんが大好き





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






吠えなかったよ

1月2日は 毎年恒例の、
うっきーママの実家に姉妹3人とその家族が集まる日。

普段、1人暮しのおじいちゃんちに、ワサワサと集まって1日過ごすのです。





今回、我が家からの出席はうっきーママとしふぉんちゃん。

わっふる君は子供が苦手なのでお留守番。
で、わっふる君の付き添いでめい君もお留守番です。





10010202.jpg

普段、外出すると吠えまくりのしふぉんちゃんですが、、、
今日は「どーしちゃったの???」ってくらいお利口さんです。

吠えないんです。


よそのわんこに逢っても、人に逢っても、まったく、吠えません。




どーやら、普段、お兄ちゃんずに守られていると、強気に出るんだけど、
今日は、お兄ちゃんずがいないので、吠える勇気が出なかったようです。

けっこうかわいらしいトコあるんじゃん♪




小学生のお姉ちゃん達の遊び相手もして、
ホントにお利口さんでした♪








そうそう、先日完成した、姉①の自宅ドッグラン。

おじいちゃんちに行く前に、ちょこっと寄らせてもらいました。

広い広い。
しかも、おされ~♪

10010201.jpg

よし、ちょくちょく利用させていただこう!




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。








謹賀新年!

あけましておめでとうございます

今日はお天気も良く、さっそく初散歩、行ってきましたよ~





さ、今年のお正月、がんばりました。

おせち料理、こんな感じで作りました

10010101.jpg








あ、うそです、作ったのではなく、
できあいのものを送っていただきました。

ぜーんぶ、パックから出して
「盛り付け例」の写真見ながら盛り付けただけです。






でもね、お正月用に何にも作らなかったわけではなく、
ほら、鏡もちは作りましたよ。




もちろん、人間用は 越後製菓の鏡もちですけど。
(おとといの記事で、サトウの切りもちって言ったけど、越後製菓だった。。。どっちでもいっか。)





作ったのはコチラ。

じゃじゃーーーーん

わんこ用鏡もち。
さつまいもバージョン。

10010102.jpg






誰ですか?
年末のケーキとどこが違うの?って言ってるのは。

いーんです、わんこに大人気のケーキなんですから。






さて、今回もお決まりの、「待て!」

10010103.jpg

しふぉんさん、マテですよーーー





ヨシッ

10010104.jpg
10010105.jpg
10010106.jpg
10010107.jpg
10010108.jpg
10010109.jpg

しふぉんさん、ひと口がでかいですね!

そーそー、しふぉんさん、どーやらこのさつまいもケーキがたいそうお気に召したようで。
そりゃー必死な形相で食べてました。

自分のを大急ぎで食べるやいなや、
隣でゆっくり食べていたわっふる兄ちゃんのを奪いに行って。


では、しふぉんさんの食べっぷりをご覧ください


100101c1.jpg
100101c2.jpg
100101c3.jpg
100101c4.jpg
100101c5.jpg
100101c6.jpg
100101c7.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ドッグショーにも参加しています。
最近は 鹿児島ダックスフンドクラブ展 で KING(キング)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。








ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ