2010春コレクション!

今日は全国各地で『津波』が発生してるようです。
大きな被害が出ないことを祈ります。





タル坊が行ってる関東の方では、雨、風が強くて、結構気温も低いとか。

でも、こちら山口県は、朝から快晴。
気温もたぶん4月ごろ並みの暖かさ。


こんなにお天気いいなら、行くっきゃないでしょ!お散歩!!




近所の河川敷公園にお散歩に行って、
しふぉんさん、前へ前へとずんずん引っ張り、
テンションMAXで飛び跳ねまくり。

水溜りの中にもジャバジャバ入って泥んこ。

(なので、帰ったらすぐにシャンプーとなりました。)





洗濯ものもしっかり乾きましたよ~








さて、今日は、注文してたわんこ服が届きました~


今回は2着ずつ。


まずはコチラ。
ピンクとブルーの色違い。
しましまが、なみなみになっててかわいいんですよ~

10022801.jpg






お次はコチラ。
生地は3わんとも同じ。
フードの色を、男の子組と女の子で分けてみました。

10022802.jpg
10022803.jpg





最後は、おまけ。
さくちゃん(洋服作ってくれるお友達)から、
お兄ちゃんずの4歳のお誕生日プレゼントです。

パッチワーク模様の生地なんですよ。

10022804.jpg

しふぉんにもお揃いで作ってもらおうかな~




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。

FCI神奈川インターナショナルドッグショーでグループ1席に選ばれました!


『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







茶色と黒のしましま模様

我が家の末っ子、タルト君がドッグショーで頑張っている中、

わっふるくんも、すごいことをやってました。



ほら。
10022401.jpg
わっふる君キーホルダーが売られていました。
1200円。





わっふる君にお土産~♪
茶色と黒のしましまで、そっくりでしょ~
10022402.jpg
いたずらしちゃダメだよ!





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。

FCI神奈川インターナショナルドッグショーでグループ1席に選ばれました!
タル坊、5連勝!
快進撃です!!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







横浜でのミッション2個

週末、横浜に行ってきました

今回のミッションは2個。



まず1個目は、昨秋新居に引っ越した姉②のお宅訪問。

ナチュラルテイストの、素敵なお宅でした。

しかも、土曜日の夕方に姉一家と周辺散策では、
こんな公園もあったりして、
子供たちも楽しそうに走り回ってました~
10022001.jpg




しかも、日曜日の朝には、家の窓から富士山もクッキリ!

コンパクトカメラしか持ってなかったので、写真がいまいちなのが残念だけど。
10022002.jpg
でもね、これからタル坊の応援に行くんでね。
富士山拝めたのは縁起が良くていいぞ~






そ、今回の2個目のミッションは、毎度おなじみ、
『タル坊のドッグショーの応援!』


この日はパシフィコ横浜で
FCI神奈川インターナショナルドッグショー

1000頭を超えるショードッグが集まり、1番を決めるんです。



タル坊の最初の出番は
ロングヘアードミニチュアダックスフンドのチャンピオンクラス。
全部で15頭。
10022104.jpg
お!集中してるね~~


で、やりましたよ、タル坊。
ベストオブブリード(BOB)をいただきました!







これって、すごいことなんですよ~
がんばったね~~~えらいぞ、タル坊♪
10022101.jpg




あれ?これ、タル坊によく似てるけど、
なんか、ちがう。。。
あ、これ、ヘンリーだ!

ヘンリーってのは、タル坊の弟。
一緒に生まれた男の子で、色もおんなじ。
顔もしぐさもかなーり似てる!






だから、1番になって貰えたCACIBカードってのも、
タル坊の弟(一緒に生まれた男の子)、ヘンリー君に代役頼みました。
10022103.jpg





タル坊は結局最後の10頭に勝ち残ったので、
うっきーママ、横浜まで行ったけど、タル坊抱っことかできなかったのよ。。。

でも、かっこいいタルタルこの目でしっかり見たから、大満足~♪









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。

FCI神奈川インターナショナルドッグショーでグループ1席に選ばれました!
タル坊、5連勝!
快進撃です!!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






牛さんみーっけ!

行きつけのお店、セ○ンイ○ブン。

今日、こんなの見つけた。

10021801.jpg

10021802.jpg

『ふわまきミルクケーキ』





これ見た瞬間、買わずにはいられませんでした。

だって、お友達わんこにそっくり。

10021805.jpg

かわいいだけじゃなく、
ちゃーんと中身も牛柄で、
しかもふんわりケーキ。

ほっこりとした気分になれるおやつでした。




あ、クウスケ君の写真、勝手に載せちゃったけど、飼い主さん、許してくれるかな?
人気ブログの主役だから、いいよね?ねっ?







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
タル坊、4戦連続のベストオブブリード!
快進撃です!!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

ちなみに13、14日のショーはお休みしました。
充電中?





エネルーピー君発見!

エコ




地球にもお財布にもやさしい、エコ。
素敵なことです。




なので、我が家の Wii などで使用する電池を、
『エネループ』にすることにしました。




電気屋さんに行くと、エネループコーナーで、こんなの見つけました。

10021401.jpg
エネルーピー付き急速充電器セット。





エネルーピー君、
ちゃんと充電できてるか、
あとどのくらい充電が残っているか、
チェックしてくれるスグレモノ。
10021404.jpg

10021405.jpg
お鼻が黄緑のときは100%充電状態、
そこからだんだんオレンジ、黄色と色が変わっていき、
電力ゼロのときはお鼻、光らないそうです。

チェックしてくれるのは、
単3と単4だけなんだけど、それで十分です。



エネルーピー君付なので、他のよりちょっとだけ高かったけど、
かわいいので許す!






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
タル坊、4戦連続のベストオブブリード!
快進撃です!!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

ちなみに13、14日のショーはお休みしました。
充電中?





あーーーーっ!!

オリンピック、はじまりましたね~

開会式でみんな晴れ晴れとした表情で入場してましたね。
それぞれ、がんばってきた成果が十分に発揮できるといいですね。

個人的には、男子フィギュアと女子モーグルを楽しみにしています。




と、そんなオリンピック開会式の朝、

こんな夢を見ました。






場所はモーグル会場。

私は、観客の期待を背負って、スタート地点に立つ。


10021302.jpg




さあ、最高の滑りを!!




この道具で。

10021303.jpg

はい、ワタクシ、『ソリ』でモーグルのこぶを滑り下りました。

めっちゃお尻イタイ。。。







あ、、、

あーーーーー!!!

10021301.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
タル坊、4戦連続のベストオブブリード!
快進撃です!!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。



おみやげ~♪

今日は休日。
でも、外は、雨。
お散歩には行けないので、朝から家じゅう走り回り~の大騒ぎ。


午後からも、パパママだけでデパートに行くので
お留守番。ちぇっ

10021105.jpg
10021106.jpg






で、おりこうにお留守番してたわんずに、
買ってきました。お土産~


これ。このクッション。
バクの?クッション。
ゆるキャラで、わっぽーっぽいので、一気に3個、大人買い。

10021101.jpg





ソファに置いてみると、、、

10021102.jpg





あ~あ~、引っ張っちゃだめじゃーーん
クッションとして置いたのにぃ。。。

10021103.jpg




そんなにしちゃー、ワタワタ出てきちゃうよーー

10021104.jpg

結局、お尻に穴があいちゃって、
パパに手術してもらいました。






そうそう、めいくん、そーやって使うんだよ。

10021107.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
タル坊、4戦連続のベストオブブリード!
快進撃です!!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。



美人先生に逢いに行ってきた

おはよーございます
今朝も良いお天気ですが、昨日のこと。



こないだから、めいくんの調子がよくない。

元気なんだけど、皮膚にところどころブツブツができて、
フケもたっくさん出る。




で、2週間前に「やまもとせんせー」の所に行って、飲み薬もらってきた。
院長先生じゃなくって、美人先生にもらったオレンジ色の薬。

めい君、10日間飲みました。
ご飯に混ぜるとか、おやつと一緒にとか、口開けてムリヤリとか、
そんなこと一切なし。

お薬だけをポリポリ美味しそうに飲んでくれます。
オリコウサン。



で、そんな「美人先生にもらった美味しいオレンジ色のお薬」のおかげでブツブツもなくなって、
その報告に昨日みんなで行きました。
わっふるもしふぉんも一緒に、美人先生に逢いに。





でも、、、

美人先生、お休みだった。。。

代わりに診てくれたのは、坊主頭のオトコ先生。

残念。

しかも、わっふる君、ちょっとおデブになりかけていることを注意されて、
テンションダウン



そんな気分を吹きとばそーと、空港公園に行きました。

080407ube.jpg



この公園といえば、思い出すのはしふぉんのズッコケ

090215kuukoucafe09.jpg

4ヶ月のとき、お兄ちゃんずに追いつこうと必死で走って、ズッコケです。



今は、4歳になって落ち着きのあるめい君と、
ちょっとメタボチックでやや動きのニブイわっふるに対して、
しふぉんさん、めちゃめちゃスピーディー。

ロングリードをフルに伸ばして、右に左にと旋回しながら走ります。
たぶん、距離にして5倍は走ります。



うっきーママも、できる限り、みんなの運動になるようにと、
必死で走るんですよ
こんな風に。


090215kuukoucafe01.jpg

あ、この写真はタル坊がお散歩デビューした頃のだなーー。

いまは、タル坊、1歳4ヶ月。
ずいぶんでっかくなって、立派なショードッグとして活躍中。
昨日も今日も、ミニロングダックスで1番になったんだって。





で、お散歩から帰宅して、、、

お天気がいいから洗濯やらお掃除やら、
いーっぱいやりたいことがあったのだけど、

09041102.jpg

09041106.jpg

09041111.jpg

こんな顔見たら、一気に「働くスイッチ」オフです。

一緒にお昼寝しました



********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
タル坊、4戦連続のベストオブブリード!
快進撃です!!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






豆まき

今日は節分。


スーパーでは福豆が売られてました。
ただの豆だけのヤツと、ピンクとか白の甘いのが入って鬼のお面の付いてるやつ。

買おうカナーーー

と思ったけど、買いませんでした。

だって、豆まきできないじゃん。
豆まいて、それをわんこが食べちゃって、
のどに詰まらせたりしたらいけないし。






でも、やりましたよ、豆まき。
正確に言うと、「ヤギミルクボーロまき」。



めい君とわっぽー君が4歳、しふぉんさんが2歳なので全部で10個。



しかも、

10020301.jpg

ちゃーんと、鬼係つきで。

うっきーママ、ネットで無料ペーパークラフトをダウンロードして、
切り抜いて紐付けて作りました。





さ、撒くよ~
ボーロを撒くよ~~

10020302.jpg

10020303.jpg

みんな必死に食らいつく!
めい君の鬼のお面もズレズレ。。。





さぁ~最後の1個ですよーーー。
お行儀よく『待て』ですよーーーー。

ところでめい君、背中のお面は気にならないの?

10020306.jpg

10020305.jpg

ボーロに夢中で、お面はちっとも気ならないみたいね~

さ、来年はだれが鬼係?



********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
昨日は「埼玉春日部愛犬クラブ展」で、Group 1st(グループ1席)、
今日は「埼玉東ドッグファミリークラブ展」 で Group 1st(グループ1席)になりました。

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。










ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

741位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ