

納車♪

こないだから夫婦で

こっちがいいよ!
いや、この方がいいんじゃない??

などと悩みに悩んだものが、

今日、届きました。








これ。

10032501.jpg

何かしら?







結構大きな箱です。

ほら。

しふぉんが精いっぱいのジャンプでようやくてっぺんがのぞける高さ。

10032502.jpg









箱を開けると…
10032503.jpg






もうお分かりでしょうか?

わんこカートです。

新車を納車 です。

10032504.jpg

マザーカート コンフォート マリンボーダー

耐荷重 25kg     ← タル坊も一緒に乗れるね~





ドッグカフェとか、人の多い所へのお出かけとか、
これに乗って行こうね~






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
3月14日 大阪東八尾愛犬クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






ウキウキの春♪

今日も穏やかな晴天。

マンションベランダから見える川沿いの桜が、
なんとなーくピンク色っぽくなってきました。


これはもしや?

と思って、今朝わんずと一緒にお散歩がてら見に行くと、


2010032204.jpg


ごく一部だけど、桜が咲いてました

他のつぼみも、もう少しで開花しそうです。

なんだかウキウキするね~






ウキウキのもう一つは、、、




じゃじゃーーーん!

祝・結婚式記念日


2000年3月22日、結婚式を挙げました。

記念にと、フレンチレストランに行きました。


2010032205.jpg

写真左上から

ホワイトアスパラガスのポッシェとイベリコ豚ベジョータの生ハム

さざえのブルゴーニュ風 ココット焼き



真鯛のポアレ あさりのブールブランソース

ほろほろ鶏のロースト ディジョンマスタード風味



水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ

マッシュルームのポタージュ






どれもおいし~




さらに、10周年だって言うと、

デザートをこんな風にしてくださいました。

2010032203.jpg





大満足~





これからも、2人と4匹。
元気で楽しく過ごせますように~







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
3月14日 大阪東八尾愛犬クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







こんなトコ撮らないで~

朝から好天に恵まれました。

風邪はめちゃくちゃ強かったけど。
そして、黄砂は飛びまくってたけど。
花粉は…花粉症じゃないからわかんないけど。





お天気が良いから、空港に行こうか

と、いうことで、行ってきました、いつもの公園、宇部空港。

雲ひとつない青空で、カモメさんが飛んでました。
10032101.jpg





で、『おさんぽ』になると、やっぱりこの人、テンションMAXです。
10032102.jpg
さぁ~あ、行っくわよーーーー!!





ぴょーーーーーーーん
10032103.jpg





わっぽーも、ママと一緒に走って、ほら、この笑顔
10032105.jpg





めい兄ちゃんは、ペース配分考えながら走って、
そして、土や草からいろんな匂いを嗅いでます

しふぉんも一緒にクンクン中~
10032106.jpg






しふぉんさん、何やってんの?


10032107.jpg
ヤダわ~こんなトコ撮らないでよ





さあ、スッキリしたし、もうひとっ走りするわよーーーーー!!
10032108.jpg









しふぉんさん、あまりのハシャギようで、、、



帰宅後、ダウンしました。


もう動けましぇん。。。
10083209.jpg





ついでにうっきーママも、
しふぉんにつきあって走り回ったので、、、もう動けましぇん。。。




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
3月14日 大阪東八尾愛犬クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






とりあえず、走る。

我が家のお留守番は、ケージの中。

男の子はリビングのケージ。
女の子(しふぉん)は一人で洋室のケージ。





うっきーママが(パパが先に帰るときはパパが)

まずお兄ちゃんずを出します。


で、お兄ちゃんずと一緒に、しふぉんを迎えに行くんです。

迎えにって言ったって、リビングから洋室へ、たかだか5メートル程度だけど。








お兄ちゃんずのお迎えを、尻尾がちぎれんばかりに喜んで待つしふぉん。

ケージから出たら…

[広告] VPS



とりあえず走る!



毎日の日課です






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
3月14日 大阪東八尾愛犬クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





フリマに遅刻

フリーマーケットに行ってきました。
年に4回、地元の公園駐車場である、結構規模の大きいフリマ。
私たちの売上金は、地元の動物愛護団体の活動費のために使われます。



6時集合だったんです。

でも、、、寝坊して、7時15分に到着しました。。。大遅刻。
ええ、6時集合なのに、6時45分に目が覚めちゃったんです。。。時計見てびっくり。

で、大慌てで出かけたもんだから、
上着を忘れちゃった。

今日、めちゃくちゃ寒くて、風邪ひきそーでした。




売り上げは、わんこグッズで20000円弱。
他の物も合わせて全体で83000円ほど。

まずまずの金額です。

次回は5月です。
「協力するよ」って方、
ぜひご自宅の不用品など、お送りくださいませ~♪





さて、本日のうっきーママのお買い上げはコチラ。


① ビーズのおしゃれネックレス
10031401.jpg




② かわゆいアクリルたわし4個
10031402.jpg




③ The DOG のダックスのぬいぐるみ
10031403.jpg
なんと、300円が値下がりして150円。
この大きさで、状態もかなり良好。


これね、うっきーママたちの売り場の斜め前のお店にあったんですよ。
で、最初、300円で売ってたんです。

で、2-3時間経ったころかな?
150円に値下がり。

これは買うっきゃないでしょーー♪





さ、お友達だよ~♪
10031404.jpg
仲良く遊んでねーーーー





こらぁ~~~~っ!
飛びかかっちゃダメじゃん!!
10031405.jpg









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
3月14日 大阪東八尾愛犬クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





結婚式に行ってきた

今日は職場の友人の結婚式。

新郎も新婦も私の働く職場の看護師さん。
8年間の交際を実らせたんですって~





で、行ってきました、披露宴。


お二人とも『和』が好きとのことで、
随所に和のテイストが品よく散りばめられてました

フラワーシャワーの代わりに、小さな折鶴と和紙で作った花びらとか。


花嫁衣装も、ほら、和装。
黒い打ち掛け、こんなに華やかなんですね~素敵♪
10031301.jpg





で、お色直しでは、はじめて見ました、『新和装』と呼ばれるそうです。
総レースの白無垢、角隠し。
へぇ~最近はいろいろあるんですね~
10031303.jpg





うっきーママ、オーストラリアで結婚式したから、
白無垢とか着てないんだよねーーー
いいなーーーーーー


そーいえば結婚式の朝、雨が降ってて、
「せっかくの結婚式なのに。。。」って、泣きそうになったなーーー
でも、教会に着くころには晴れて、いっぺんにご機嫌がなおったよなーーーー
若かったなーーー
10年前だもんなーーーー
あ、もうすぐ結婚式からちょうど10年ジャン



と、自分の結婚式を思い出しつつ、二人の門出をお祝いしました~♪
10031304.jpg
あら、しっかりケーキを持っちゃって。。。
おいしく頂きましたよ




姉②から譲り受けた訪問着、
なんとか役立てることができました。
10031305.jpg
また着る機会、あるかな?






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
FCI神奈川インターナショナルドッグショーでグループ1席に選ばれました!
翌週もベストオブブリード!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




当直の夜

我が家、共働きなので、昼間はわんこ達お留守番なんです。

で、先に帰った方がわんこを各部屋から出して、
(男女それぞれサークルはもちろん、部屋まで分けてあります)
わんこと遊びながら、相方が帰ってくるのを待つんです。



でも、、、私は週に1回は当直があるんですよ。

で、そんな日は、当然私は家に帰らないんですが。。。




どうやら、わんこ達、私の帰りを待っててくれるらしい。

玄関へと続く廊下で、こんな風に。



ママ、お仕事まだ終わりませんか~?
10031202.jpg
       (リビング側から撮影)


ぼく達、おりこうさんに待ってますよ~
10031203.jpg
       (玄関側から撮影)



早く帰ってきてくださーーーい




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
FCI神奈川インターナショナルドッグショーでグループ1席に選ばれました!
翌週もベストオブブリード!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




フリマの準備をしていると

いよいよ近づいてまいりました。

フリーマーケット in 常盤公園


ここに、たくさんのマイミクさんからご寄付いただいた物資をもって、
売りに出かけます、3月14日に。

売上金は、すべて、動物愛護団体に寄付するんです。


で、こないだから続々と集まっている物資を、
当日運びやすいように、まとめてみました。

201003hurima.jpg

衣装ケースに6箱と、大きいバッグ2個ぶん。

わんこ服、首輪・リード。
ダックス型ストラップ
アクリルたわし
タオル、バッグ、Tシャツ、
おもちゃ、文具、、、

売れるといいなー





と、そんな仕分け作業などをしていると、
わんこ達、退屈そうに待ってます。

あくびなんかして、退屈アピールです。

[広告] VPS


遊んでーーーーー

って声が聞こえてきそうです。




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
FCI神奈川インターナショナルドッグショーでグループ1席に選ばれました!


『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
