

500円玉貯金はじめました

500円玉貯金、はじめました。




だって、こーんなかわいい貯金箱見つけたから。


その名も、『貯犬箱』


[広告] VPS



ブラックタンだし、食べ方もめい君にそっくりなので、
『ちびめい君』と呼んでいます。




さ、お金たまったら、また旅行に行こうね~♪





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






久住高原への旅 ⑥プライベートドッグラン

1週間にわたってお届けした『久住高原への旅』シリーズも、いよいよ最終回になりました。
今日は、プライベートランでのんびり過ごすわんずですよ。


あ、、、ここまでの長~い道のりは、

久住高原への旅 予告編
久住高原への旅 ①cafe Boi Boi
久住高原への旅 ②くじゅう花公園
久住高原への旅 ③202 ひごたい
久住高原への旅 ④しふぉんちゃんのハプニング
久住高原への旅 ⑤レストラン kuju

の記事をご覧あれ~






2日目の朝、
6時からのドッグラン & 3わんシャンプー
8時からの朝食
を終えて、

部屋に戻ってきました。

わんずはお庭に放して、ママはお部屋で・・・

と、思ったら、




3わん、窓にはり付き、ママを凝視。
まーったく動かず。
10042301.jpg





ったく、しょーがないなーーーー♪
10042302.jpg






今度はパパと
10042303.jpg
『あーーーーん♪』





タッタカターーー
10042304.jpg
10042305.jpg
10042306.jpg





やったわ♪
おやつの時間なのね~
10042307.jpg





『待て』がいつもより長いでしゅ。。。
10042308.jpg





んまいっ!
10042309.jpg


うんまいっ!!
10042310.jpg





食べたら眠くなったzzz
10042312.jpg





2日間、ハシャギ過ぎて、もう動けましぇん~
10042314.jpg





本当に、帰りの車中、わんず爆睡。
家に着いても、爆睡。

でもさ、わんず、翌朝には完全復活してたなーーー



また、行こうね♪

今度はタル坊も一緒に行こうね~









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
4月10日 和歌山サウス全犬種クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






久住高原への旅 ⑤レストラン kuju

久住高原に出かけたのは先週末のこと。
でも、まだまだ続きます。

昨日『しふぉんちゃんのハプニング』編で、
真っ黒のドベドベ姿、ご覧に入れました10042125.jpg




なので、今日はきれいな記事にいたしますよ~
いよいよお食事編です。





あ、、、ここまでの長~い道のりは、

久住高原への旅 予告編
久住高原への旅 ①cafe Boi Boi
久住高原への旅 ②くじゅう花公園
久住高原への旅 ③202 ひごたい
久住高原への旅 ④しふぉんちゃんのハプニング

の記事をご覧あれ~







広ーいドッグランの向こうに見えていた
10042201.jpg



この建物。
全面ガラス張りのフレンチレストラン。
10042202.jpg




ここで、お食事です。
10042203.jpg
『ペットは家族』をうたってる宿だけあって、
レストランにも入れます。

ペット用メニューはないですけどね。





本日の夕食メニューはコチラ。
10042210.jpg

10042204.jpg






ドッグランで走り回った後なので、
カートの中で寝ちゃいました。
10042206.jpg




と、思ったら、、、

オマール海老が出てきた途端、お兄ちゃんず、身を乗り出してきました。
10042205.jpg





デザートもほら、オッサレ~~♪
10042207.jpg




食後はもう真っ暗。
10042208.jpg
おなか一杯だし、もうゆっくり休もうね~









翌朝。
6時に起きて、
10042121.jpg
10042122.jpg
あふぉん爆走&沼転落のあと





こーんなメニューが待ってました
10042211.jpg
10042209_20100422213029.jpg
このジャムがさ、めちゃウマなんですよ。
果肉がゴロゴロ入ってて。

ここの宿で作ってるんだって。
お土産に売ってないカナーーーと、ホテルの人に聞いてみたけど、
売ってないんだって。残念。

『お客様の声』カードに、ジャムを売ってほしいって、書いときました。
次回宿泊のときまでに売るようになってないカナーーー






それではいよいよ次回で最終回です!
最後にお部屋のプライベートランでのわんずの様子を。
お楽しみに~








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
4月10日 和歌山サウス全犬種クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






久住高原への旅 ④しふぉんちゃんのハプニング

お待たせしました!
今日は『しふぉんちゃんのハプニング』編をお届けします




あ、、、ここまでの長~い道のりは、

久住高原への旅 予告編
久住高原への旅 ①cafe Boi Boi
久住高原への旅 ②くじゅう花公園
久住高原への旅 ③202 ひごたい

の記事をご覧あれ~







今回宿泊した宿、「久住 小笠原」は、
プライベートドッグランももちろん良いんだけど、
ビックリするのは共有ドッグランの広さ。


共有ドッグランは2個あって、
その狭い方でもテニスコート2面分?3面分?
10042102.jpg
とにかく広くてきれい!




でもって、広い方は、「野球場」の広さ。
10042101.jpg
入口から向こうを見ると、
ほら、レストランの手前までずーーーーっとドッグラン。
その真ん中に池? 沼??






さあ、それでは爆走写真、いってみましょ♪

では、しふぉんちゃん。
10042103.jpg
10042104.jpg
10042105.jpg





めいくんもこのとーり。
10042106.jpg
10042107.jpg
10042108.jpg





わっぽーも、宙に浮いたり、
10042109.jpg
10042110.jpg


あらら、マーキングの打点もいつもより高め!
10042111.jpg





池?沼??もチェックしましょ
10042112.jpg
でも、深そうだし、水はちょっぴり濁ってるし、
なにより冷たそうだし。
じゃあ、入るのやめとこうね。







で、一晩ゆっくり休んで、
うっきーママ、6時には起きちゃったよ。

朝食前に、広いドッグラン走りまわろっか~
ってことで、みんなで行きましたよ。
10042113.jpg
朝日がきれいだね。
でも、高原だからかな、結構冷えるね。
あらら、朝露で芝生がぬれてるね。





でも、よーーーーい、ドン♪
10042114.jpg
10042115.jpg
10042116.jpg







オレンジの矢印のトコ、わかります?
しふぉんちゃんですよ。
10042117.jpg
爆走中~






全速力で、爆走中~
10042118.jpg





アップにしてみましょ。
10042119.jpg
あはは、跳んでるね~





わっぽー兄ちゃんと
10042120.jpg






きゃーー、あふぉんちゃんの興奮がMAXに!
10042121.jpg





あふぉん、池の周りを興奮MAXで、、、

池に転落

見事に転落。


うっきーママ、ビックリしたよ~、
残念だな、落ちてるトコ、写真撮れなかったよ。。。



で、あふぉんちゃんはというと、、、
池?沼??の水面から顔を出して、自分で泳いで這い上がってきました。


さぞかし怖がってことだろうと思って駆け寄ろうとすると、、、




あ、ドブネズミ、すでに爆走再開!
10042122.jpg





ほら、めいくんと
10042123.jpg
10042124.jpg







あふぉん、沼転落&爆走の末…



汚っ!
10042125.jpg






でも、楽しかったね~
10042126.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
4月10日 和歌山サウス全犬種クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






久住高原への旅 ③202 ひごたい

さ~あ、いよいよ、今回の旅の最終目的地、

『久住 小笠原』っていう温泉宿に到着ですぞ~

今日は、部屋紹介編でっす



あ、、、ここまでの長い道のりは、

久住高原への旅 予告編
久住高原への旅 ①cafe Boi Boi
久住高原への旅 ②くじゅう花公園

の記事をご覧あれ~







ロビーでチェックインの間、
わんこ達はホテルスタッフに「いらっしゃいませ~」って言われてました。

宿帳っていうんですか、名前とか住所とか書くカード、

『ペットさまのお名前と性別、生年月日もお願いします』ってーーー。





で、ロビー棟から今回のお部屋までは、こんな道を登っていきます。
10042001.jpg





チェックイン時はカートで先導してもらって、
直接玄関先まで車で乗り付けられます。
今回の部屋は、『202 ひごたい』
10042002.jpg
荷物が多くても安心だね。





玄関前には、『わんこ足洗い場』と『うんち箱』
10042003.jpg
これはウレシイネ♪






玄関スペースを抜けると、まずは広いフローリングのリビング。
10042004.jpg
天井が吹き抜けになってて、窓も大きくて明るいね♪





リビングから寝室を見た様子
10042005.jpg
ステンドグラスからやわらかい光が入ってるね






リビングから、今度は寝室と反対側の和室を見る
10042006.jpg
琉球畳がおしゃれできれいだね






お風呂は内風呂と露天風呂があるんだけど、
やっぱり洗面スペースが広いのはポイント高いよね~
10042007.jpg





さあ、今度はウッドデッキに出てみましょ
広いね~
10042008.jpg
2人掛けのイスとテーブルがあったよ
風が通り抜けて、気持ちよかった~






ウッドデッキに腰かけて、ドッグランで走り回る愛犬を眺めましょ♪
10042009.jpg





ウッドデッキには露天風呂もあるんだよ
これ、10部屋ともちょっとずつ違った趣でしつらえてあるんだって
10042010.jpg
今回の部屋は、岩ぶろ、丸型。




愛犬、走り回りすぎて、芝生で休憩中~
10042011.jpg





プライベートドッグランの方から部屋をみるとこんな感じ。
10042012.jpg
広~い







わっぽー、何やってんの?
10042013.jpg




おいしいかな~
10042014.jpg




ぺろっ
10042015.jpg




熱かった。。。
10042016.jpg





さあ、いよいよ次は、わんこ達の爆走編です。

しかも、共通ドッグランでは、ハプニングが!!








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
4月10日 和歌山サウス全犬種クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





久住高原への旅 ②くじゅう花公園

さ~あ、本編第2弾ですよ!
はりきってまいりましょう~♪





cafe Boi Boi さんでお腹を満たした後は、
お隣の『くじゅう花公園』がいいですよね~
10041911.jpg
ちょうど『チューリップフェスティバル』やってました。
チューリップ、15万本だそうですよ!





ここは、人が多そうだから、カートに乗って回りましょ♪
10041912.jpg





らくちんらくちん♪
10041913.jpg





うわー!
遠くまで広がるパンジー畑。
きれいだね~
10041914.jpg




お!ここは、記念撮影ポイントですか?
それならお約束。
並んでパチリ
10041915.jpg
10041916.jpg





いよいよチューリップの丘
10041917.jpg
色とりどりできれいだね~


チューリップに負けない笑顔でハイ、チーズ
10041918.jpg





向こうに見える山、1500メートル級なんだって
10041919.jpg



ってこは、、、


ここ、くじゅう花公園は、標高850メートルだそうな。
10041920.jpg
たしかに、お天気いいのに、風はひんやり、暑くないもんね。





おやおや?
ピンクのチューリップさんの中に、
赤い子が混ざっちゃってるよ~
10041921.jpg
球根時代に、迷子になったんだね~






ありゃりゃ、、、よ~く見ると、迷子がいっぱい。
10041922.jpg
ま、それもご愛嬌ってことでOK





きゃーー、かわいい♪
しふぉんちゃんに似合いそうな、
フリルのついたチューリップよ~
10041923.jpg





チューリップのじゅうたん、どこまでも続く~
10041924.jpg




もう少ししたら、シバザクラ、色とりどりのポピー、
6月ごろにはラベンダー畑、と、ブルーベリー畑
ひまわり、サルビア、コスモス・・・と、
年中 いろんな花が 楽しめるそうですよ~





さ、いよいよ旅のメイン、『久住 小笠原』のチェックインですよ~
でも、、、
その様子はまた明日。

いったいこの日記、いつまでつづくのやら・・・







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
4月10日 和歌山サウス全犬種クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





久住高原への旅 ①cafe BoiBoi

久住高原への旅、本編の始まりですよ~




さて、4月17日、朝6時30分

快晴の中、トランクにいっぱい荷物を詰め込んで、いざ、出発です。

なにしろわんこ連れで温泉なんて、
っていうか、わんこ連れての旅行自体がはじめてなもんだから、
ネットで調べた「わんこと旅行をするときにはこれを持って行くべし!」なんてのを参考に、
準備万端で出かけたのです。

結局、「久住 小笠原」には、そのほとんどすべてが完備していたから、
ほとんど使わなかったんだけど。






で、山口県を出発し、関門橋を渡って九州へ。

もちろんわんこはいつものキャリーボックスの中。




福岡を過ぎて、鳥栖ジャンクションで大分自動車道に入って~

湯布院インターで高速下りて~

やまなみハイウェイとおって~

途中で『火山の噴火?』を見て~

10041901.jpg






で、で、で、、、

最初の目的地、『cafe Boi Boi

ここ、テラス席はわんこOKなんだよね♪
10041902.jpg




人気 No.1 メニューは、オムライス
10041903.jpg
ふんわり卵で、デリシャーッス♪




さらに、このカフェって、
目の前が広ーい草原で、その向こうに牧場
10041904.jpg




羊さんがいっぱいいました
10041905.jpg
だけど、1匹柵の外に出ちゃってて…



呼んだらカメラに向かってきてくれました♪
10041906.jpg






ドッグランもあるんだけど、
今回は、テラス席前の広場を駆け回ってみました。
10041907.jpg
しふぉんちゃんより、うっきーママが楽しそう?





ほら、向こうには山々が見えるし、空は澄んでるし、風がやわらかいし、
10041908.jpg




すっごくいい所よ♪
10041909.jpg




・・・つづく






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
4月10日 和歌山サウス全犬種クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




久住高原への旅 予告編

久住高原に行ってきた。

これは、去年の秋に計画立てて、
楽しみに、楽しみにしていた、はじめてのわんこ連れ旅行。

めい君たちと暮らし始めてまる4年。
ようやく念願かなって、実現しました。



久住高原に決めた理由は、なんといっても、その宿。

『久住 小笠原』


全室離れで、露天風呂付き。

だけだなく、

な・な・なーーーんと、

プライベートドッグラン付き!
10041802.jpg

この広さのドッグランが、完全にプライベートですぞ!





ちょいとお値段ははるんだけど、
4わん連れての旅行だと、プライベートランはものすごーくポイント高いのね。

いや、今回は、タル坊はドッグショーのため連れてこれなかったから、
3わんだったんだけど。



で、まず先に、宿が決まって、
そこから、道中にどこに寄ろうか、決めていったわけ。


結局、土曜日に朝6時半に家を出て、

高速道路を走り~の、

やまなみハイウェイ走り~の、、

わんこOKのカフェでランチし~の、、、
10041805.jpg




くじゅう花公園でチューリップを見~の、、、、
10041806.jpg


で、ちょっと道に迷い~の、、、、、

14時30分には宿に到着。



すげーーっすよ、すんげーーーーーっすよ。

わんこも家族として、
チェックインの時に宿帳に名前書いたっす。

3匹

じゃなく、

『ミニチュアダックス様、3名様ですね。いらっしゃいませ』ですってよ!




あんまりすごいから、120%満足で、
その様子を1日のブログにするには伝えたいことは多すぎて、

んで、今日は、予告編っす。





今回宿泊したお部屋の玄関側
10041801.jpg



リビングからつづくウッドデッキに専用露天風呂、その向こうはプライベートドッグラン
10041802.jpg




みんなで利用できる広~いドッグランが2個。
これは一番でっかいところ。
たぶん、野球場くらい。
真ん中の池の向こうまで、ぜーんぶ、ドッグラン。

しふぉん、2日で10周は駆け回ってたな~
10041803.jpg




めい君も、ほら、この爆走
10041804.jpg



2日間で、わんこも爆走、うっきーママもハシャギ過ぎました。。。
もう、目が開けてられませんzzz

なので、この旅行日記、本編は明日から。
何回シリーズになるかわかんないけど、

乞う、ご期待!








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
4月10日 和歌山サウス全犬種クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




タルト君、オトナになった?

タルト君、先週 FCIジャパンインターナショナルドッグショー に出ました。

もちろん、うっきーママは応援のため、ひとっ飛び




全部で2500頭?

ロングヘアードミニチュアダックス、オス、チャンピオンクラスだけでも35頭?
そんな中でのBOBは、残念ながら取れなかったんだけど、



その代わり、午後はママとゆーっくりデートできました。



みんなぁ、久しぶり~

10040401.jpg



1歳7カ月になった、タルタルだよ~
もう、すっかりオトナのタルタルだよ~~
10040402.jpg






で、うっきーママと一緒に、ショー会場をウロチョロうろちょろ
[広告] VPS







おやつとかおもちゃの売り場まで遊びに行くと…

あ、サンプルフードを配ってるじゃん
もらお、もらっちゃおーーー





人ごみかき分け、フード配ってるお姉さんのところに行くと、

○○○ですよね!?

って、お姉さんに言われたけど、騒音でよく聞こえなーーい





なので、うっきーママ、テキトーに「ハイ」って返事しました。







そしたら、、、
10040405.jpg


ぼく、、、パピーに見えましゅか







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
4月10日 和歌山サウス全犬種クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







お花見のつづき

さて、前回記事から約1週間。
ようやくお花見散歩の続きですよ。




そう、4月3日、わんこカートでお花見に行ったんですよ。
記事を読んでいない方は、先にコチラから。




で、まだまだ犬用カートの認知度の低い我が町。

あちらこちらから

「歩かんかいっ」

というお言葉をいただきまして。





そりゃーそーです。犬ですもの。
あんなお天気のいい日に
カートに乗ったままなんて、走り回らないなんて、
もったいないです。




ってことで、人の多い常盤公園から移動して、
空港公園にやってきました。
10040321.jpg




ここには桜がちょっとしかないせいか、
それとも公園の入口に
「バーベキュー禁止」
の看板があるせいか、

いつもより人も犬も少なめです。


なので・・・

走る。
10040322.jpg
10040323.jpg






飛ぶ。
10040324.jpg






鼻の穴もおっぴろげて。
10040325.jpg






走ってるのはしふぉんだけじゃーありません。
10040326.jpg
右上の茶色いかたまりに注目。





興奮MAXで、自分のリードくわえてます。
10040327.jpg






えへへーーー
楽しくて、ベロがべろろーーーーん
10040328.jpg






め・めいくん?
お目目、あけてくださーーーーい
10040329.jpg







そ、こーいう写真撮るとき、
うっきーママが3わん連れて走る、走る。

で、パパカメラマンが、撮る、撮る、撮る。




いいショットが撮れるまで、
パパカメラマンのまわりを、みんなで走る、走る、、はしる、、、、、



撮れた?
10040330.jpg






パパーーーー撮れたーーー???
10040331.jpg





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
3月14日 大阪東八尾愛犬クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







新車で花見に行ってきた

4月3日。

春爛漫、桜満開

我が家は新車で花見にゴー!

10040301.jpg

ってことで、わが町宇部市最大の桜ポイント、常盤公園に行きました。

新車(カート)での初お出かけです







あ・・・許可のない車は…

10040302.jpg

ぼく達の車、入っちゃいけないの?


ううん、そんなことはないよ。大丈夫。入れるよ~
10040303.jpg








満開だね~
いい香りがするね~

10040304.jpg
10040305.jpg






ママたち、お弁当食べるから、ちょっと待っててね。
10040306.jpg





さ、おなか一杯だし、湖の方にも行ってみようか。
10040307.jpg





白鳥さんもいっぱい、
こっちの白い鳥は、なんていう名前なんだろうねーー
10040308.jpg






白鳥ボート。
白はわかるけど、ピンク?黄色??
10040309.jpg



ヘンなの~
プッ、笑っちゃうわ~~~
10040310.jpg






見てみてーー
チューリップとか、パンジーも咲いてるよーー
10040311.jpg



噴水もあるね
近づくとちょっぴり水しぶきがかかっちゃった。。。
10040312.jpg




桜いっぱい咲いてたね
また来ようね
10040313.jpg








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
3月14日 大阪東八尾愛犬クラブ展でグループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
