

ヘンな顔~~

昨日、お兄ちゃんずと宇部空港 で、

こんな写真↓↓、載っました。覚えてます?

ココに注目~
10053101.jpg





ん?よく見えない?

んじゃ、拡大しましょ。
10053102.jpg
ヘンな顔~







お!今度はおすまし顔!!



と、思ったら、、、
10053103.jpg
お鼻にゴミ、くっついてますよ~





ぺろりんっ
10053104.jpg





ゴミ、取れた??
10053105.jpg





昨日はね、めい君といーっぱい歩いたよ~
10053106.jpg




そしたら、、、



あぢぃ~~~
10053107.jpg





お水、お皿に入るのなんて、待ち切れましぇーーん
10053108.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
5月23日 高松エレガンス愛犬クラブ展で
リザーブキングに選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





お兄ちゃんずで宇部空港

昨日、夜中に仕事があって、かなり睡眠不足なんだけど、

お天気いいし、風も気持ちよかったから、

お兄ちゃんずと宇部空港公園に行きました。
10053001.jpg

今日は人もいっぱい、わんこもいっぱい。








ママと一緒に走るところを、
10053002.jpg
パパがカメラ担当で、写真を撮ってくれました。




パパ、見てる~?
10053003.jpg



楽しいね~♪
10053004.jpg





うわー、めい君、いい笑顔だね!
10053005.jpg

10053006.jpg





ママに、おやつのボーロを1個もらったんだーー
10053007.jpg


だから、お礼のチューだよ♪
10053008.jpg









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
5月23日 高松エレガンス愛犬クラブ展で
リザーブキングに選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





しふぉん、3歳のお誕生日

しふぉん、3歳になりました。



本人、ヒート中につき、ご静養中でいないんですけど。
なので、写真は過去のを使いまわしです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




2007年5月27日 東京のブリーダーさんトコで誕生。

で、3ヶ月後の8月末に我が家にやってきました。
飛行機に乗って。
10052701.jpg



飛行機酔いもせず、
来ていきなりガッツリ食べて、
お兄ちゃんずといっぱい遊んで。




おトイレのしつけも、ほとんど苦労せずに覚えてくれました。
お兄ちゃんずが教えたのかな?




お散歩デビューでは、いきなり大喜びで走り回りました。
怖がるとか一切なし。
10052702.jpg

10052703.jpg

10052704.jpg






生後9か月からショードッグとして大活躍。
10052705.jpg
日本で一番大きなショーでもウイナーズビッチに選ばれました。

その後 JKCチャンピオン になりました!




女の子だもん、おしゃれにも興味あるのよ。
コーチのスカーフ、うっきーママよりお似合いです。
10052708.jpg






でもね、普段はお兄ちゃんずとのんびり過ごしてるのよ。

大きなお口で 大あくび。
10052706.jpg

風が気持ちいいわぁ~
10052707.jpg

この手、かわいでしょ~
10052709.jpg





今日、3歳になりました。
10052710.jpg
トリマーさんトコから帰ったら、お誕生日会しようね~





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
5月23日 高松エレガンス愛犬クラブ展で
リザーブキングに選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




とびきりの笑顔で

先週日曜日にしふぉんをペットホテルに預けました。

今日で10日目。





今日はちょっとだけ、しふぉんさんに逢いに行きました





ママ、いらっしゃーーい
10052501.jpg

しっぽブンブン、顔中ペロペロ、
ジャンピングアタックにゴロリン「撫でて」ポーズで
大喜びして迎えてくれました。





10日間、ごはんモリモリ食べ、お散歩で走り回って、
毎日スペシャルブラッシングを受けているだけあって、
元気そのもの。
ってか、いつもより元気そう。






トリマーのお兄さんに、ものすごーくかわいがってもらっているようで、、、
10052502.jpg






こーんな笑顔で
10052503.jpg
よかった~
安心して預けられるわ~~~





でもさ、しふぉんちゃん、、、

うっきーママが帰るときくらい、
ちょっとくらい寂しがって鳴いたりしてくれてもいいのに。。。



トリマーさんに抱っこされて、
とびきりの笑顔でお見送りされました







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
5月23日 高松エレガンス愛犬クラブ展で
リザーブキングに選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







しふぉんがいなくなりました

今週末はどうやらお天気がくずれる模様。

お散歩に行けないかもです。

残念





先週日曜日は、ベランダでお兄ちゃんずとお昼寝したんだったなーー。
気持ちよかったなーーー
10052111.jpg
10052112.jpg
10052113.jpg



そんなお昼寝を楽しんだ先週日曜の夜、
大好きなトリマーのお兄さんがお迎えに来てくれて、
しふぉんさん、喜びMAXで出かけて行きました。


ヒート中につき、しばらくお兄ちゃんずと離れてのご静養です。




前回も、前々回も、
寂しくて泣いたり
しょぼぼんとしてごはん食べなかったり




することはなく、





ごはんモリモリ食べ、むしろ元気になって帰ってきたんだったねーー




今回もたぶん、毎日お散歩に連れてってもらったり、
室内ドッグランで走り回ったりしてるんじゃないかなーー
10052114.jpg


3週間くらい帰らないわよ~
あたしファンのみんな、待っててねーー







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







ベランダでお昼寝

ふわぁ~~~っ
10051801.jpg
10051802.jpg



ネムネム...zzzZZZ
10051803.jpg







うわー、めい君、気持ち良さそうに寝てるねーー





あれ?めい君、、、なんて恰好してんの?
10051804.jpg




うわーーーっ
変な格好 撮らないでーー!
10051805.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい








おみやげ

好天に恵まれた週末。

2日ともダンナが所用で留守だったので、

朝から掃除、洗濯をめちゃくちゃ頑張りました。



もちろん、わんこのお散歩もです。





遠くには行かず、
近所の川沿い公園を一回り。
majimegawa04.jpg






時間にして40分?
テケテケと歩いて、クンクンとニオイを嗅いで、
途中でお水飲んで、また歩いて。






わんず、『おみやげ』 からだにくっ付けて帰りました。


10051604.jpg





みんなのおみやげの量を比べると。。。
10051602.jpg
わっぽーのおみやげの量、なんなんですか!?








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







チラ見のあとは…

昨日はパパのお誕生日だったので、


うっきーママ、こんなもの作りました。

じゃじゃーーん、ヨーグルトケーキ♪
10051510.jpg

あ、これ、わんこ用ですよ。
パパの誕生日を口実に、わんこケーキ作っちゃいました



わんこ達の反応は?




さ、いつものお決まり、『待て』ですよ~
10051511.jpg
あはは、しふぉんさん、ガン見!





そしてわっぽー兄ちゃんのケーキをチラ見。
10051512.jpg






よしっ!






あっ!!!
10051513.jpg







いきなりの横取りに慌てるうっきーママ。
10051514.jpg





お皿チェンジして、ちゃんとわっぽーにもあげました。
10051515.jpg




そしたら。。。





向こうに持ってって食べよーっと。
10051516.jpg
10051517.jpg


また明日切って食べようね。








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
5月8日 大阪西ダイナース愛犬クラブ展で
BOB(単独システム)& グループ2席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。








パパのお誕生日なので

今日はパパの誕生日。






と、いうことで、

みんなでトサカパーティーしました。


待て
10051411_20100514224531.jpg



よしっ
10051412_20100514224530.jpg
10051413_20100514224530.jpg
10051414_20100514224530.jpg
10051415_20100514224530.jpg
10051416_20100514224530.jpg


しふぉんちゃん、フライング気味にトサカゲット。





めい君は、マイペースにトサカ食べ中
10051417_20100514224602.jpg
10051418_20100514224602.jpg





トサカさん、無くなっちゃった
10051419_20100514224602.jpg




確か、ココにあったんだけどなーーー
10051420_20100514224602.jpg
10051421_20100514224602.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
5月8日 大阪西ダイナース愛犬クラブ展で
BOB(単独システム)& グループ2席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







GWは鹿野ドッグラン ④わっぽーさんの恋

GWの鹿野ドッグランの話題、
まだまだ引っ張りますよ~~~




さて、今日はわっぽーさんのお話。




しふぉんちゃんとちがって、
ドッグランに入った時から初対面のわんこさんにも特に吠えることなく
テケテケとごあいさつに回ったり、
めい君と草木のにおいを嗅いで回ったり。


ごくフツーにドッグランを堪能していたわっぽーさん。






ラブラドールのラブちゃんにも、
ビビることなくご挨拶できてました。




こんにちはーーー♪ ご挨拶にきたよ~
でっかいけど、届くかなーーー?
10050801.jpg



まずはお尻のニオイ check!
よいしょっと
10050802.jpg




あれ?わっぽーさん、何やってんの???
10050803.jpg
まさかの、ヘコヘコ。
ラブラドールさんに恋しちゃった模様。



ってか、それ、ラブちゃんの、足ですけど。。。
全然届いてないじゃん




さすがラブラドールさん、
わっぽーの必死のヘコヘコにも、全く動じず。
10050804.jpg

それもそのはず、男の子だし





えへへ
10050805.jpg









その子もわっぽーにはでっかいよーー
10050806.jpg





そーそー、わっぽーさんのサイズには、
このくらいの子たちなら届くよ~
10050807.jpg
10050808.jpg

おーっと!
美人パピヨンさんにチュッ
10050809.jpg



と、思ったら、





パピヨンさん、男の子だった





気にしない気にしない
10050810.jpg





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
5月8日 大阪西ダイナース愛犬クラブ展で
BOB(単独システム)& グループ2席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







GWは鹿野ドッグラン ③追いかけて~

鹿野ドッグランでのしふぉんさん。



この日は、ヨーキーさんとか、トイプーさんとか、
パピヨンさんにミニチュアピンシャーさん、、、

小型犬がたっくさん揃っていたのに。






どうやら一番のお気に入りはビーグルさん。

確かに、

こーんな顔して、
10050607.jpg
10050608.jpg
ケンカ??

と思うほどの勢いで取っ組み合いもしていたけれど、





追いかけっこもしたのよねーーー
10050701.jpg
10050702.jpg
10050703.jpg





10050704.jpg
10050705.jpg
10050706.jpg
ハハハ、どんどん離されちゃってる

そりゃそーだ、足の長さ、半分以下だもん。






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい







GWは鹿野ドッグラン ②魔法発見

鹿野ドッグランでのこと。


っていうか、普段のお散歩でもどこでも、

アフォんちゃんしふぉんちゃんは、外で他のわんこや人を見ると、

吠え立てるっていうか、今にも噛みつきそうな勢いでケンカを売りに行くんですよ。

いつでも戦闘態勢。




なので、今回も、しふぉんはドッグランでもリードつながれたまんま。

10050601.jpg



ああ、こんな風に遊んでくれたらいいのになーーー
10050602.jpg








と、いうことで、
うっきーママ、考えました。

これまでのしふぉんの行動パターンを思い返して、考えました。


で、魔法発見。
しふぉんを社交的・友好的に変身させる魔法
発見。







うっきーママが、飼い主さん&そのわんことお友達だということを、
しふぉんに示せばよいのです。

いたって簡単。




だからさ、こーやって、、ラブちゃんとラブちゃんパパに協力してもらって、

「ラブちゃんとママ、お友達だよねーー♪」
10050603.jpg





その結果
10050604.jpg
10050605.jpg





ビーグル君も、うっきーママがご挨拶。
ナデナデして、いい子いい子して、「ビーグル君、こんにちは~♪」



そそたらビーグル君も、そーっとしふぉんに近づいて、おしりのニオイかいでくれた。
10050606.jpg




なのに。
10050607.jpg
10050608.jpg
10050609.jpg
10050610.jpg
しふぉんの顔、怖っ





えへっ
本気のケンカじゃないわよ~
楽しいわ~~~
10050611.jpg





なんだよ、普段からそーやってわんこと仲良くしてくれたらいいのにーーー

でも、今回は、魔法発見できて、すごい進歩だね♪







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい









GWは鹿野ドッグランに行きました ①予告編

ゴールデンウイークに、
鹿野ドッグランに行きました。

ここは、中国自動車道、鹿野サービスエリア内にある無料ドッグラン。

普段は交通量もものすんごく少なく、駐車場もガラガラ。

ドッグランも、1~2組のお友達がいる程度の、
いや、時にはだーれもいなくて貸し切り状態にだってなる無料ドッグラン。




なのに、今回、さすがにゴールデンウイークまっただ中ということで、
お友達わんこ、たくさんいました。

全部で10匹くらい?(←それでも少ないか。。。)


の中に、我が家の3わんと、姉①家のトイプーさん2わんで行きました。



y10050401.jpg
y10050403.jpg





アフォんちゃんしふぉんちゃんは、

外で他のわんこや人を見ると、

吠え立てるっていうか、今にも噛みつきそうな勢いでケンカを売りに行くんですよ。

こないだも、グレートデンさんとか、ドーベルマンさんとかにケンカ売りに行こうとしてたし。

サイズからして勝てるわけないのに。




なので、今回も、しふぉんはドッグランでもリードつないでなきゃねーーー

と、心配してたら。。。



やっぱり吠えた。
威嚇しました。
たぶん、リード緩めたらよそのわんこに噛みついてたね。






なんですけど。



うっきーママが、しふぉんを社交的・友好的に変身させる魔法を見つけたので、

途中からしふぉんも楽しく遊べたんですよーーー。


y10050402.jpg

y10050404.jpg




ってことで、今日は予告編のみ。

しふぉん、アフォ面で走ってたねーーー

わっぽー、がんばってたねーーーーでも残念っ!

めい君、いつもどーりだったねーーーーー


って様子を、今後写真とともにお届けする予定。
乞うご期待!







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい








めい君の応援!

5月2日もドッグショーに行きました。

今日はめい君も一緒です。




ショーが始まるまでの時間、
めい君は、会場横の公園でお散歩。
10050201.jpg
10050202.jpg





今日のショーは、関門愛犬クラブ展。
去年のこの関門愛犬クラブ展では…
10050203.jpg
そう、タル坊が、ベビーベストインショーを頂いた、
縁起がいいショーなのです。






で、わっぽー選手、しふぉん選手、がんばりました。
10050206.jpg




めい君の応援があるから、がんばる!!
10050204.jpg




でも、暑いxxx
10050205.jpg







結果は、残念賞。
わっぽーも、しふぉんも、すんごく惜しかったんだけどね~



せっかく応援してくれたのに、ごめん。。。
10050207.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい








1年ぶりに

最近、ドッグショーの話題といえばタル坊の活躍ですが。




我が家でツチノコになってたわっぽーも、
09041114.jpg




旅行先で興奮のあまり沼に落っこちたしふぉんも、
10042122.jpg






そーいえば、ショードッグだったりする。



前回のショーは、、、1年前。

それ以来、ショーの練習などすることもなく、のほほーーーんと過ごしてきたわけですが、

今日、突然ですが、ショーに復活してみました。

福岡東ショードッグクラブ展に。






わっぽー選手。
ロングミニチュアダックス、オス、チャンピオンクラスで登場。
10050107.jpg
10050108.jpg
10050109.jpg




しふぉん選手。
ロングミニチュアダックス、メス、チャンピオンクラスで登場。
10050110.jpg
10050111.jpg
10050112.jpg



どぉーお?

ま、結果は残念賞だったんだけど。
けっこう惜しかったんだよな~~~


でもさ、ママとしては、
ショードッグらしくきれいにしてもらってさ、
周りのショードッグに引けを取らない堂々たる歩きっぷり。

ママ、感動したよ♪

明日も楽しく歩けるといいね~





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい





ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1630位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
