

食べごろを迎えました!

北海道のおみやげ。




行きたかったけど行かなかった旭山動物園のオランウータンだけじゃなく、



夕張メロンも買ってきました。

で、説明書?に書いてあるように、室温で置くこと2日。
全体的に黄味をおびて、甘い香りも漂い、
いよいよ食べごろを迎えました!!
10062801.jpg
あれ?
なんだか右の方に黒っぽい影が!





で、カメラのフォーカスずらしてみると…
10062802.jpg
ウマウマの気配を感じて集まる3わん。





ママ、まさか、独り占めしないよね?
10062803.jpg






いやいや、今日はパパ、お仕事で遅いじゃん

冷蔵庫で冷やして、みんなで一緒に・・・





と、思ったんだけど、、、


負けました。
熱い視線に、負けちゃいました。。。





恒例の、『待て』ですよーー
10062804.jpg




よしっ
10062805.jpg
10062806.jpg





あっという間に無くなっちゃったわーー
10062809.jpg





確か、この台の上に、ウマウマの残りがあるはず!
10062808.jpg






めいくん?
只今、、キラキラビームで『もう一切れ!』の催促中~~
10062807.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい









かわいらしいお客さん

今日はかわいらしいお客さんがやって来ました!




もこもこちゃん、トイプードルの女の子、2ヶ月半。
10062701.jpg
今日がはじめてのわんこ交流♪






我が家のお兄ちゃんず、しふぉんが来た時も、タル坊が来た時も、
上手にパピーちゃんをあやしてあげてたので、
今回も、3わんとも優しく迎えてあげました。


ま、最初は3わんで寄って行っただけでちょっとビックリしたみたいだけど。



でもね。
10062703.jpg
もこもこちゃん、ビビるとか怯えるとかすることなく、
お兄ちゃんずと上手に交流できました~♪






もら、このとーり。
動画でどーぞ!

[広告] VPS







あはは、もこもこちゃん、ソファの下を自分の陣地にしてうまく逃げ込んでるねーー
10062702.jpg









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
6月26日 岩手愛犬クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。








札幌で食べまくり~

札幌に行ってきました、仕事で。



と、いうことで、今日は札幌の様子を振り返りましょ





まずはコレ。

すすきのの回らないお寿司屋さんで夜ごはん♪
10062601.jpg







二条市場で海鮮丼♪♪
10062602.jpg







サッポロビール園でジンギスカン♪♪♪
10062603.jpg






アレ?
仕事は?学会は??


ご心配なく。ちゃんと勉強してきました。




でも、ほっかいどー、やっぱ美味しいものいっぱいで良いところだなーー







で、おみやげ。
おみやげの魚介やメロンは明日以降に届くんだけど。





コレコレ。
お利口にお留守番してくれたわんずに。

十勝産チーズを使ったわんこ用スコーン♪
10062604.jpg
10062605.jpg
10062606.jpg







そしてコレ。

旭山動物園の人気おみやげ、『オランウータンのぬいぐるみ』
10062607.jpg
あ、旭山動物園には行ってないけどね。ま、いっか。






まずはめい兄ちゃんがごあいさつ
10062608.jpg




んで、次はわっぽー君。
10062609.jpg
10062610.jpg
わっぽー君、ウータン君をおんぶしても、
嫌がることなくそのままウロウロしてましたよ~♪









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
6月26日 岩手愛犬クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。







ドッグショーで頂き物♪

岡山までドッグショーを見に行って、


タル坊とハンドラーさんに久々に逢えたのは大収穫~





でもね、他にもいっぱい収穫があったんです。


わんこばか 犬好きのお友達に久しぶりに逢えたこと。

広島のDさん、山口のNさん、鹿児島のTさん、福岡のMさん、仙台?のEさん、、、

皆さんといろーんなお話をして、楽しい時間を過ごしました~




でね、こんなおみやげも頂きました。




じゃん!

10061304.jpg
広島のDさん手作りパン

そこいらのパン屋のよりうまいっす!





じゃじゃん!!

10061305.jpg
シュシュ

と、ペンダント(写真は今度ね♪)

シュシュの使い方が、若干間違ってる気もするけど、




ま、いっか。






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい










久々のタル坊!

日曜日、朝3時、真っ暗でしかも雨が降る中、一人静かに出かけました。

行先は岡山県。片道310キロメートル


でも、がんばって運転しました。
だって、タル坊が出るドッグショーを見に行くんだから。


本当は、お共にしふぉんを連れて行こうかと思ってたんだけど、

雨で、途中の公園とかでお散歩もできないので、
しふぉんはお兄ちゃんずとお留守番。






ドッグショーの様子は、見るのに一生懸命で、
写真、1枚も撮ってない。。。

雨の中でも撮れる『10メートル防水デジカメ』なのに。




ってことで、パドックに逢いに行きました。

2か月ぶりに逢ったタル坊は、
しっぽブンブン、顔じゅうペロペロ、大興奮の跳びつきを見せてくれました!

10061306.jpg

10061307.jpg





写真撮るからじっとしてーー

10061301.jpg

10061302.jpg




動画も撮ってみました。
飼い主のアホ声が出ます、ご注意を!

[広告] VPS






岡山みやげはコチラ。

10061303.jpg





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい





しふぉんが帰ってきた!

ヒート中につき3週間のご静養に出かけていたしふぉん姫。

本日、帰ってきました!




3週間の間、しふぉんの様子、どーでした?



と、トリマーさんに聞いてみたところ、、、

ごはんもよく食べ、おりこうさんだったんですが…


ですが???




何をやらかしましたか?





『お散歩コースのミミズチェック』を頑張りました 






さて、そんなしふぉんさんを連れて、鹿野ドッグランに行きました。
10060601.jpg
もちろんお兄ちゃんずも一緒。


あぷりー's の姉夫婦とトイプーのarryちゃんとりゅうくん、

つぶマリ風呂グ のご夫婦とダックスのつぶあんちゃん、マリモン☆ちゃん、ヴァニらんちゃん

も一緒です。






お兄ちゃんずとしふぉん、3週間ぶりの再開で大興奮!
しふぉんさん、もみくちゃ にされちゃってます。
10060602.jpg




さぁ~あ、走るわよ~~
10060603.jpg


ぴょーーーーん!
10060604.jpg




お兄ちゃんずと一緒、楽しいわ~♪
10060605.jpg




走ったら、のど乾いちゃったわーー
10060606.jpg




今日からまたお兄ちゃんずと一緒。
よろしくね♪
10060607.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
6月6日 FCI 中部インターナショナルドッグショー で
アワード オブ メリット (ファーストアワード)に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





ムフフ♪

昨日、写真サンプル届きました。

そう、5月23日のドッグショーで、
タル坊が リザーブキング を頂いた時の、お立ち台写真。

2010052301.jpg
どーです?



あ、小さくってよく見えないという方のために、
拡大するっす~


どーお?
2010052302.jpg
かっこよくね?
めっちゃ、イケメンじゃね??

ムフフ




あとさ、これも、今日、届いたんだよねーーー

2010052303.jpg

ムフフフフ






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
5月23日 高松エレガンス愛犬クラブ展で
リザーブキングに選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
