わんこのための車です!

昨日、セブ島から帰国して、
まだまだ旅行記を書きたいんだけど。





でもね、やっぱり、旅行中にトリマーさんちで預かってもらっていたわんこ達を迎えねば!


と、いうことで、
今朝、連れてきてもらいました~!




ただいまーーっ!
10073101.jpg
10073102.jpg
10073103.jpg
玄関でキャリーから出るなり大運動会っ!
で、この笑顔♪


おかえり







10073104.jpg
10073105.jpg
はやく?

お、そーだったねーー。
今日は、アノ日だったよね。
早く出掛けなくっちゃ♪





そ、今日は、待ちに待った、『Audi Q5 の納車の日』
10073106.jpg
これ、わんこを乗せてあちこちお出かけすることを第一に考えて選んだ車だもんね。
納車には、わんずが行かないとね!





じゃんっ!
10073107.jpg



じゃじゃんっ!!
10073108.jpg
10073109.jpg
後ろには、ダックスのステッカーも、きれいに貼ってもらいました~






もちろん、わんずのスペースも広々~
10073110.jpg
広いトランクスペース、ぜーんぶ、わんこ用だからね~
タル坊が帰ってきても、スペース、余裕だよ~






しかも、今日ね、ディーラーさんのブログにも、
めいっふるふぉん、載せていただいたんですよ~!

みんな、かわいいお顔の写真撮ってもらったね~

ありがとうございました






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月31日 札幌ウィズドッグクラブ展で
グループ2席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






セブ旅行記 1

どーもみなさん、お久しぶりです!

6日間のセブ旅行から帰って来ましたーー!




いやー、楽しかったっすよーー♪

お天気はね、雨季のせいか、スコールとかけっこうあったんだけど、
おおむね晴れ、あるいは、ちょっと曇り。




今回は、っていうか、最近の夏の旅行は毎回なんだけど、
ダイビング三昧が目的なので、
市内観光などは一切なし。

今回は『プルクラ』っていうリゾートに滞在したんだけど、
結局、リゾートから一歩も出ずじまい。

朝ごはんの後、ダイビングに出かけ、
帰ってきてからは部屋のプールやジャグジーでのんびり~な毎日でした。



写真はリゾート内や、もちろん水中でもたっくさん撮って、
ざっと800枚。

写真整理に時間がかかりそうです。。。




今日はとりあえず、代表的なものを数枚ほどご紹介~



これは、私たちが利用したvilla の、リビングから寝室を見た写真。
10073001.jpg
寝室、見えます? お姫様のような、天蓋付き。





villa の庭?には、専用プールとジャグジー。
10073002.jpg
うっきーママ、泳げないんだけど、浮き輪持ってったから大丈夫。





で、この2枚は、うっきーママ撮影の、海の中の写真。
10073003.jpg
10073004.jpg
今回潜ったポイントは、
クマノミさんが各種、いたるところにいらっしゃいました~
きれいなお魚いーっぱいで、楽しかったよーー






そーそー、今回ね、6日間の旅行の間、
めい・わっぽー・しふぉんの3わんずは、トリマーさんちに旅行に行ってます。
明日の朝、帰ってくる予定なんだけどさ、
夕方、様子をうかがうメールをしたら、
『何事もなく元気に走りまわってます』とのこと。

安心安心。






で、もう1匹の我が子、タル坊は…
10073006.jpg
10073007.jpg
函館のドッグショーで、
またまたいい成績を取ったんだってーー♪









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月25日 函館新巴犬友クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





フライパンでBBQ

今日、7月24日は、宇部市花火大会!


我が家、ベランダから正面に花火が見えるので、
例年、友人誘って、ベランダBBQ なんです。


去年は、こんな感じ




なんですが・・・
10072401.jpg
そ、映っているのは、IHヒーターにフライパン。

BBQといえば、軍手して、炭おこして、、、が、楽しいんじゃん?

ですが、




明日の朝から6日間のセブ島旅行なので、
今回は、どなたも招待せず、夫婦二人で、フライパンBBQとなりました。






さ、花火の方は、10000発で、けっこう豪華。
10072402.jpg
10072403.jpg




そうそう、今年はね、『豪華客船・にっぽん丸』が、ちょうど宇部港に寄港してて、
船のお客さんも、船から花火大会を楽しんでいたとか。
10072404.jpg
10072405.jpg
豪華客船の旅行もいいなーーー





すんごくきれいな花火の中、
イマドキは、こんなかわいい花火もあるのねーー
10072406.jpg





動画も撮ってみました。
[広告] VPS

夏だねーーー





では、明日から、旅行に行ってきますねーー







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月17日 帯広全犬種クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





真似っこ

わんこ友達の S さんからプレゼント頂きました!

あれ?言ったっけ?
我が家が夫婦ともにプリン大好きってこと。
2010purin.jpg
とろふわプリンでウマウマ~

ありがとうございまーっす






さて、先週出かけたりんご村。

あそこは良かったなーー
ドッグランに小川&池付きだもんなーーー

ひそかにうっきーママも足だけ浸かって涼しかったもんなーーー


本当は、ママもこんな風にしたかったけど。
10071806.jpg




めい君はね、小川だけじゃなく、池でも涼しんでたよねーー
10072302.jpg





ってことで、わっぽーさんも。
10072303.jpg
10072304.jpg
そ、めい君のまねっこしてたら、
たいていのことはうまくいくのだ!






でも、わっぽーさん、


濡れるとみすぼらしいです。。。
10072305.jpg





なので、
10072306.jpg
10072307.jpg
超高速・ぶるるんっ!










********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月17日 帯広全犬種クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





しもせりんご村に行ってきた

さあ、夏本番です。



3連休の真ん中の日曜日、わんこ会に行ってきました。
  (パパは行けなかったけど。)





今回は、 しもせりんご村 
10071801.jpg
ここは、りんご園で、ピザの美味しいレストランもあって、
しかも、ドッグランもあるという、
わんこ会にうってつけの場所なんです。

入口はこんな感じ。
このゲートをくぐって行くと、レストランとドッグランが見えてきます。





このドッグラン、なんと!!


自然の湧水をひいて作ったミニ滝と小川、池があるんです!!


お天気が良くて暑かった今日は、

さっそく池のチェックです。
10071802.jpg




きれいに整備されたランだから、
わっぽーもこの笑顔ではしゃぎまくり~
10071803.jpg





ピザは、今回5種類をいただきましたが、
どれもおいしかったーーー
10071804.jpg
りんご園のアップルパイとりんごジュースももちろんウマウマ♪



そうそう、看板犬のゴールデンレトリバー君、
ちゃーんとお手伝いしてました!
10071805.jpg






小川を流れる水が気に入っためい君、
なんと、小川で寝転んじゃいました~
10071806.jpg





しふぉんも小川をチャプチャプ歩いて~
10071807.jpg





わっぽーは・・・


頭、冷やし中?
10071808.jpg
いえいえ、お水を飲んでるのでしたーー





今日は8人11わんこの大集合。
恒例の、集合写真ですが…
10071809.jpg
わっぽー、隣のイスのわんこが好きで、
隣に飛び移りたくてしょうがない様子。

みんなちゃんと前向いてるのにねーー





看板犬は数匹いるんだけど、
そのほかに、ここはニワトリさんも放し飼いでいらっしゃいます。



となると・・・



やっぱりこの方、しふぉん姫。
ハンターの血が騒ぐらしく、ガウガウやってました。
10071810.jpg




他にもいっぱい写真あるけど、
今日はここまで。

では~♪








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月17日 帯広全犬種クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





夏がやってきた!

梅雨が、あけました。




ニュースでそう聞く前に、

ベランダからの景色でも、夏がやってきたのがわかりました。
ほら。
10071701.jpg






で、行きましたよ、お散歩。

長い雨で、まともに行けてなかったもんね。

今日は昼間は暑そうなので、
夕方を待って、いつもの宇部空港へ。

そしたらもう、はしゃぎまくりのこのお方。
10071702.jpg





みんな、笑顔だねー
走ってるねーー
跳んでるねーーー
10071703.jpg
10071704.jpg
10071705.jpg

あ、、、わっぽー、ごめん、
写真、ピンボケばっかりだったーーー

ま、ピンボケでも、アホ面でハシャギまくっとるのは伝わるよね。







お散歩はやっぱり楽しいねーーー♪
10071706.jpg
10071707.jpg





さて、夕方6時ごろのお散歩でしたが、
それでも蒸し暑く、
帰宅後はわんず、バテバテ。




そんな時は、これっすよ、これ。


ひんやり手ぬぐいでクールダウン~
10071708.jpg









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月17日 帯広全犬種クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





新車完成!?

毎日まいにち、雨ばかりだったので、

わんずのお散歩にほとんど行けてません。



わんずは家のなかで遊んでるけど、
10071601.jpg
やっぱりお外で思いっきり走りたいよね。



ってことで、明日、あさっては、わんことお出かけます!

明日は近場のおさんぽ。

あさってはちょっと遠くまでお出かけ予定~




===================================================

さて、今日、Honda からの郵便物に、

こんなの↓ 入ってました。
10071602.jpg
Honda new Spike っていう車の、紙で作る模型。





これ、切り取り線とか入ってないから、
カッターナイフでちまちま切り抜かなくちゃいけない、
超めんどくさいタイプ。




でもねーーー

こーいうの、好きなんだなー、うっきーママ。

うわわっ!パーツ、ちっちゃ
10071603.jpg





ちまちまちまちま・・・



ちまちま・・・







完成~!
10071604.jpg



トランクもちゃーんと開くのよ~
10071605.jpg





我が家のほんとうの新車、7月末に届く予定です。




===========================================



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月11日 静岡城東犬友クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




パパ特製の・・・

昨日のドッグカフェでのわんこ会



こーんな感じで10ダックス&1ダップー&看板犬ダックス君で
ワシャワシャ遊んでる中
10071102.jpg





うちの子たち、こーんな状態で過ごしてました。
10071110.jpg
カツオ君に乗っかるわっぽー
ジーク君に襲われるしふぉん
しふぉんを守ろうと?それともジーク君が気になる?めい君





んで、みんなの写真をチェックしてたら、

やっぱりありました、わっぽーのへんな顔。


 

ほら。
10071111.jpg





ほらほら。
10071112.jpg






ま、わっぽーが楽しそうだから、いっか。

でも、けっこう興奮して遊んだから、
からだ、熱くなっちゃったね




パパ特製・ひんやりタオルでクールダウンしよっか~
10071113.jpg
10071114.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月11日 静岡城東犬友クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





ドッグカフェでヤギミルク

参議院選挙、行きました?

我が家は、わんこと一緒に投票に行きました。

もちろん、わんこは投票所前で待機デスヨ。



そーいえば、ソフトバンクのお父さんの『白戸次郎』候補も当選確実だとか。

わんこ界のニューヒーローですなーー







さて、今日は、わんこ友達に誘われて、

市内のドッグカフェに行ってきました。

10071101.jpg





わんこは、ダックス10わん、
それに、看板犬のダックス君と、偶然いらしたお客さんのダップー君(ダックスxトイプー)

10071102.jpg
10071103.jpg





この子(仮名:カツオ君)、
ボランティアさん宅から、明日、里親候補さんのお宅にホームステイに出るんだって!
10071104.jpg
新しい家族にかわいがってもらえるといいねーー







さて、このドッグカフェは、わんこメニューもあるんですよ。

ヤギミルク♪

でもね、よその家のわんこは、一人一皿もらってるのに、
うちは、3匹なのに、2匹分。
10071105.jpg
ママのケチ





あらら、わっぽーさん、お鼻にミルク付いちゃってるよーー
10071106.jpg





床にこぼれたミルクを
めい君としふぉんちゃん、シツコクシツコク、ペロペロ中~
10071107.jpg
それを茫然と見つめるジーク坊ちゃま。







ゲフッ
ヤギミルク、うんめぇ~~
10071108.jpg





あらやだ、上の写真は見ちゃダメよ~






美味しかったわっ♪
10071109.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月11日 静岡城東犬友クラブ展で
グループ1席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。








お友達から写真いただきました~♪

こないだの日曜日、
くるま屋さんに行きました。

1月末に購入を決めた新車、
半年待って、いよいよ今月末に納車が決まりました~♪

さーて、わんこを安全に乗っけるスペースを作らなきゃ!

わんこ乗っけて、お出かけするぞ~






タル坊は、ドッグショーに出ていました。
岐阜県で。

岐阜県って、ドコだ??

遠くて見に行けないジャン。。。




と、思っていたら、

お友達の Miiさん が、タル坊の写真を送ってくださいました~


10070701.jpg
10070702.jpg

おーー、楽しそうに歩いてるねーー
タル坊、ショーが好きなんだねーーー



あ、こらっ
よそ見するんじゃありません!!
10070703.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月4日 岐阜長良川愛犬クラブ展で
BOB & グループ2席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





4わんの日常

こないだの盛岡でのドッグショーでの写真を頂きました!

うっきーママ、遠くで見に行けないからと、
お友達が、撮ってくれたのです♪





タル坊が BOB (ロングヘアードミニチュアダックス、オス の中で1番)に選ばれた直後。

大好きなたく兄に抱っこされて、嬉しそう♪
10062601_20100704100450.jpg





そうそう、その、写真を撮ってくれたお友達、
『実は1年前の写真もあるよ』と、送ってくれました~


生後8カ月、パピークラスで頑張っていたころ。
09053001_20100704100451.jpg
09053002.jpg
真剣な顔で歩いてるねーー

こーやって見ると、ずいぶんお兄ちゃんの顔になったねーーー






さて、最近のめいっふるふぉんは?



しふぉん姫、ソファのぬいぐるみ軍団の中で、『ぬいぐるみにナリキリごっこ』中~
10070401.jpg





わっぽーさん、『ん?』のお顔は、娘・ヴァニらんちゃんとそっくり~
10070403.jpg





めい兄ちゃん、パパママの『ひざ裏』で寝るのが好き。
今日もうっきーママのひざ裏、かと思いきや、
『ひざ挟まれ』でお休み中~
10070402.jpg
(注:めい君に足の重みがかからないように細心の注意を払っております!)








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい








ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ