

グラビアの表紙

アジリティとか、訓練競技とか、ドッグショーをやってる人は知ってるでしょうか、

『ドッグスポーツジャーナル』



ま、マイナーな雑誌なので、あまり普通の書店に並ぶことは無いと思うのですが、、、

ドッグショーやってる人にとっては、
これに写真とか名前が載るっちゅーのは、スゴイこと。

ドッグショーがんばってるタル坊も、
お名前は載せてもらえるけど、
写真はまだまだ。





その、9月号が届きました。

10082801.jpg



え?



なんですと???


10082802.jpg



わ、わっぽーさん?

いつの間にアジリティーを??




って言うくらい、よく似てませんか?わっぽーに。




ほら。
10082803.jpg



ほらほら。
10082804.jpg



こんなにも。
10082805.jpg





もしかして、ご親戚のわんこさんなのかな?






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





東京みやげ

こないだ東京に出張に行きました。

いつもは ANA で行くんだけど、今回は、 JAL でした。

だから、久しぶりの第1ターミナル(羽田空港で)でした。



で、帰りに羽田空港でちょっと時間が余ったので、
ウロウロとお店を見て回り、、、



こんなもの、見つけました。
じゃんっ
10082601.jpg
羽田空港限定、犬のおやつセット
雷おこしに鳩サブレ、東京のおみやげっぽくなってます。




さっそくみんなでチェックチェック~
10082603.jpg




今日は『焼き芋スティック』ってやつを開封
10082604.jpg
恒例の『待て』ですよーー




まずはめい君からね。
お兄ちゃんだから1番ね。
10082605.jpg



お次はわっぽー。
10082607.jpg
んぐぐ、と・届かない。。。




最後はしふぉんよ~
10082606.jpg

アタシ、順番はちゃんと待てるのよ!





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい




====================================


我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
こないだのドッグショーのお立ち台写真が届きました。

タル坊、こんな感じです。
100808RK02.jpg


ちょうど1年前の写真と比べてみる?
tarte CH2




ブル足ダッシュ

わんこおもちゃの定番?のコレ、ブル足。
10082401.jpg
我が家の子たちもみんな大好き。

っていうか、これ見ると狂喜乱舞。





なので、
10082402.jpg
パパがブル足をプールに投げ入れると・・・

おや、めい君、スタートダッシュがいいねーー






あれ?
プールサイドではほぼ横一線?
ちょっとしふぉんがリード?
10082403.jpg




あ、、
10082404.jpg
10082405.jpg



しふぉんさん、躊躇ってことを知らないのね。





この後、何度もブル足ダッシュ競争が繰り広げられました。








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

プール開き

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。

ブログタイトル、変えてみました。

あ、アドレスは変わってませんのでーー




=======================




お盆を過ぎてもまだまだ暑い日々。

プール遊びしました。



本当は、もっと早くから水遊びしたかったんだけど、
しふぉんさんの傷が治るまで おあずけ でした。



で、晴れて完治したので





遅ればせながら、本日、プール開きです。




東京出張のおみやげに買ってきたカメさん
10082202.jpg
ウエットスーツ素材なんですってよ。
さすが、東京にはオサレなものがあるねー





カメさんをプールに入れると、、、

みんな、必死に『救助』に向かいます。



しふぉんさん、本当に助けられる?
10082203.jpg




しふぉんがモタモタしてるうちに…
10082204.jpg
後ろから『カワウソ』登場!




わっぽーさん、素早い動きで横取り成功!
10082205.jpg



この後、何度投げ入れても、
あっという間にわっぽーさんが咥えて出てきてました。




救助ならボクに任せて~
10082201.jpg










********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

お散歩の楽しみ方

8月2日に手術を受けたしふぉんちゃん、
まだ抜糸は完全には済んでいないんだけど、


お散歩の許可はおりていたので、


術後早期からパワー全開のお散歩をしていました。





こんな風に。
10081601.jpg
10081602.jpg
10081603.jpg
ようやく昨日のお散歩で写真が撮れました。





おなかの毛はザンギリ状態だし、
傷を縫ってある糸(細いワイヤー)も残ってるし、


洋服脱いだら、まだまだ術後感たっぷり。




でも、このはしゃぎっぷりで、
公園の誰も、しふぉんが術後ってことに気付きません。





お兄ちゃんずも負けじと大はしゃぎ。
10081604.jpg



で、奇跡のコラボ写真、『合体!』
10081605.jpg



誰ですか、これ?
10081606.jpg






そうそう、我が家のお散歩、
だいたいいっつも、こーなんです。
10081607.jpg
一人で3わんを連れていくと、

ママの横をゆっくり歩くめい君。
リードはややゆるみ気味。


一方、『あっぽー&あふぉん』はというと・・・

めいっぱいリード伸ばして、
野球部のタイヤ引きのように、ママを引っ張ります。




で、その結果…




10081608.jpg
めい君、余裕の表情
しふぉん、底なしのパワー
わっぽー、限界です。






はい、帰るタイミングは、わっぽーのこれ。
10081610.jpg
『もう歩けましぇん』




お散歩の楽しみ方も、三者三様でオモシロイね♪









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

簡単・暑さ対策!

毎日毎日、暑いです。

掃除とか洗濯物干しって、窓開けてするから当然エアコンは切っちゃいますよねー

我が家、12階なので、窓開けたら風が入ってくるんだけど、
今の時期、その「風」さえも、生温かくて全然涼しくないんです。


で、そんな中、家事をしていると、大量の汗が。



私がこんなに暑いんだから、
毛皮をまとったわんこ達は、もっと暑いはずーー






で、最近は、こんなことしてます。



ママ特製の、『冷え冷えバンダナ』
10081504.jpg





作り方は、

こうの
10081501.jpg
注;ハンカチがシワシワなのは気にしないでください。。。



こうの
10081502.jpg



こうね~!
10081503.jpg





わんこが冷え過ぎてはいけないので、
確認のために、うっきーママも同じものを装着中。



涼しい!

しかも、冷え過ぎなくて、ちょうどいい!!


これなら電気代もかからないし、

お散歩の時にもいいかもね♪







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

お山のてっぺんで

しふぉんさん、8月2日に大手術を受けましたが、
もうすっかり回復してます。

家の中でも
お兄ちゃんずと、ほとんど手加減なく大運動会をするようになりました。






今日は、うっきーママお休みだったので、
宇部空港に行きました。

一人で3わん連れて走り回ること40分くらい?
当然、その間は写真など撮れません。



で、お山のてっぺんで、一休み~
10081301.jpg
10081302.jpg





********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
2010ペディグリーアワード中間発表 で、
なんと、1位ですっ!!
(ロングヘアードミニチュアダックスフンド オス の、
ワイリトルフィールド ビクトリー トレジャー ってのが、タルトです。)

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





背後霊?

いつも PC 作業は和室のノートPCで行う私。




・・・



・・・・・





視線を感じます。



背後から。
お盆だからかなーー?
背後霊、怖いお化けだったらやだなーーー





で、後ろを振り返ると、こんな感じ。
10081102.jpg



ちなみに、横から見ると、たまーに鼻だけ出てることも。
10081101.jpg





後ろにいないなーと思ったら、



たいてい、ココ。
10081103.jpg




そ、PC置いてるテーブルの下。
10081104.jpg




邪魔するわけでもなく、ただただ、PC作業が終わるのを待ってます。


かわいいなーーーー(親ばかでスンマセン)




==========================================



7月25日、北海道のドッグショーで、
タル坊とタル坊の兄ちゃんが、同時に入賞しました~
10072501.jpg
ヘンリー兄ちゃん、この日、チャンピオンになったんですよー



そっくりなんだけど、ヘラヘラしてるのが、タル坊です。
10072502.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
2010ペディグリーアワード中間発表 で、
なんと、1位ですっ!!
(ロングヘアードミニチュアダックスフンド オス の、
ワイリトルフィールド ビクトリー トレジャー ってのが、タルトです。)

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





手術の真相

昨日の記事で、
心配してくださったみな様、ありがとうございます!
応援&励まし、嬉しかったです♪



---------------------------------------------------


しふぉんさんの避妊手術、
受けさせるか受けさせないか、ずいぶん悩んだんだけど、
受けさせることに決めたのが今年の5月。



で、手術の時期は、

ヒートの時期と、
それから、術後に数日間は、何かあったらいけないので、私が仕事が休めるとき。
ってことを考えて、
8月2日に受けさせることにしたんです。

万全の体制で受けられるようにと。





で、前日までいつもどおりとーっても元気に遊びまくり、
10080702.jpg
10080701.jpg

(↑この写真は以前のだけどね。)





特に変わった様子もなく、病院に行きました。




そこで、術前の診察を受けて、おなかの毛をジョリジョリと剃られて。







獣医さんから驚きの言葉が!!!




しふぉんちゃん、



子宮蓄膿症になってますよ
しかも、へそヘルニアもありますねーー





で、こーいうことです。
10080703.jpg





@子宮蓄膿症

まだ初期で、ほとんど症状が出ていなかった
避妊手術で子宮を取ったからもう大丈夫



@へそヘルニア

パピー時代からあったはずだが、毛が長くて気づかなかった
ビー玉サイズで、特に症状は出なかった
避妊手術のついでに手術したからもう大丈夫






なんだけど、


なんだかなーー、
飼い主として、気づかなかったってのが、
ちと情けない & わんこに対して申し訳ない

わんずを守ってやれるのは第一に飼い主だからねーー

しふぉんちゃん、ゴメンよーー


おなかの中に膿をためて、おへそのところに穴も開いてたなんて。


本当に、ゴメンよーー




ってことで、、、
10080704.jpg
うみふぉん で あなふぉん でしたーー

でも、もう、しふぉん に戻ったよ。








********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
2010ペディグリーアワード中間発表 で、
なんと、1位ですっ!!
(ロングヘアードミニチュアダックスフンド オス の、
ワイリトルフィールド ビクトリー トレジャー ってのが、タルトです。)

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





手術、受けました。

暑いです。

洗濯ものがあっという間に乾くのは嬉しいけど、、、




暑いです。。。

人間もわんこも、夏バテに気をつけないとですね。






あれれ?
しふぉんちゃん、おなか、ずいぶんスッキリしたねー
10080601.jpg




暑いからサマーカット?


でも、どーしておなかだけ?
10080602.jpg





もともと、しふぉんちゃん、サラサラロングヘアーが自慢だったのに。。。
10080607.jpg
これは「おなかだけサマーカット」する前の写真。







そ、みなさんに、ご報告です。


あたし、しじつ、受けました。
10080603.jpg


そーです、しふぉんちゃん、今週月曜日、手術を受けました。
避妊手術です。




でもね、ただの避妊手術じゃなかったのです!

ビックリするようなことがあって、
予定外の手術を受けたりして、
大変だったのです。

だから、おなかの傷も、予定の2倍の長さ、切りました。





手術後、お兄ちゃんずに看病してもらって…
10080604.jpg




順調に回復ちう~♪
10080605.jpg






んで、こんなへん顔も激写!
10080606.jpg






********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
 ペディグリーアワード2010中間発表で、なんと1位!! 
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





セブ島旅行記3 ダイビング編

セブ島旅行記 その3、ダイビング編ですよー


さ、今日も写真いっぱいです。





リゾートのダイブショップで、桟橋からバンカーボートで出かけました。
10080401.jpg
このでっかいボートにお客さんは最大4組。
揺れも少ないし、真ん中のベッドで寝て過ごせるし、
ココナッツジュースももらえたし、

そうそう、3日間のダイビングの初日、
イルカも見たんですよー(写真ないけど。)




で、海の中はお魚いっぱい。
10080402.jpg
セブ島からボートで約1時間の「カビラオ島」の近くのポイント。
ここは小さめのお魚がめちゃくちゃたくさんいるんですよ。

10080403.jpg

マンタとかバラクーだとかはいないけど、
色とりどりのお魚がいーっぱい。





さらに!!!
10080404.jpg

ダイバーのからだに寄り添って泳ぐこのお魚は?




なんと、コバンザメ
10080405.jpg






クマノミも各種見ましたよー
10080406.jpg
でも、かわいいお魚も、
正面から見ると、へんな顔~






お昼は近くの小さな島におりて、みんなでバーべQ ランチです。
10080407.jpg
ビーチの水、なんとクリアなこと!





午後もまた潜って~
10080408.jpg
10080409.jpg




ウミウシも見つけたし
10080410.jpg




イワシの大群が目の前を通ったり
10080411.jpg




アジ玉も目撃したり
10080412.jpg





いろんな種類のサンゴも。
10080413.jpg
10080414.jpg






楽しいダイビングの3日間だったなーー
10080415.jpg


さ、来年はどこの海に行こうかな?









********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月31日 札幌ウィズドッグクラブ展で
グループ2席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





セブ旅行記2

セブ島旅行記、ようやく「その2」になりました。

んで、今日は、私たちが利用したvillaをご紹介しまーっす




今回はね、「プルクラ」っていう、セブ島のリゾートを利用したんだけど、
広い敷地に全37室という贅沢なリゾートの中、
「シーフロント ジャグジーヴィラ」にしました。



ロビーから小道を通って海の方に向かって行くと、
見えてきました、部屋番号7の入口。
10080301.jpg



で、門から入って小道をゆくと・・・
10080302.jpg
まだ玄関が見えない。




玄関に到着。
10080303.jpg




玄関前にテラス。
10080304.jpg




部屋の中は、こないだちょっとお見せしたように、
天蓋付きベッドが特徴の広いお部屋。
10080305.jpg
床は総大理石でしたよ!!
掃除も行き届いてて、とーってもきれい。
部屋あちらこちらに花が飾ってあるし。

毎日ミネラルウォーターとスイーツがサービスで付いてました。
部屋のフルーツも食べ放題!






で、このvilla、シーフロントだけあって、ビーチから直接入れる。
ビーチから見るとこんな感じ。
10080306.jpg
ここからここまでが一部屋分。
広ーい!




間違えて他の部屋に入らないように、
ちゃんと部屋番号の看板もありました。
10080307.jpg




庭?部分には、10メートルもあるプール。
10080308.jpg
しかも、滝つき。
もちろん、打たれました。肩・腰。




ジャグジーもあったので、もちろん利用。
10080309.jpg
そうそう、今回、10メートル防水機能付きのデジカメ持ってったので、
プールでも気にせず使えたんですよー





次回の旅行記は、ダイビング編にしましょーねー♪





と、ブログ書いたり写真整理したりしている間、
わんこ達はみんなお昼寝なんですが…




しふぉんさん、ベッドの使い方、間違ってない?
10080310.jpg







********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーにも参加しています。
7月31日 札幌ウィズドッグクラブ展で
グループ2席に選ばれました!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1630位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
