

ドッグランでいつものアレ。

先週の土曜日
りんご園に併設のドッグランに行った時の写真。

(まだその話題引っ張るんかい!っていうツッコミは無しでお願いします!)





ドッグラン内に湧き水で作られた小川と池があるし、
ちょっと水溜りもあったので
10093001.jpg
最初は濡れていなかったわっぽーの体も





池ポチャなどを繰り返した結果…
10093002.jpg





びしょ濡れ。
10093003.jpg
10093004.jpg
ま、楽しそうだから良いけどね。






でもね。

出ました、いつものアレ。
興奮のあまり、濡れた体でくねくねダンス。
10093005_20100930214434.jpg

わかります?
ボールを背中に敷いて、背中でくねくね。





動画を見れる方はコチラをどーぞ。
[広告] VPS






汚なっっっ!!!
10093006.jpg





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
群馬県クラブ連合会展で BOB & グループ1席 いただきました!
タルタルもがんばってます!




めい君、ボールゲット?

土曜日のドッグランで。




お気に入りのボール(ブル足)をみんなで追いかけまくって。


めい君、ちょっとフライング?

10092701.jpg
10092702.jpg
10092703.jpg
10092704.jpg
10092705.jpg
めい君、ボール ゲット~~~♪




と、思ったら。
10092706.jpg
10092707.jpg
わっぽーが横取りにやってきた!

阻止、めい君、必死の阻止です!!!




この後も、まだまだドッグランの写真が続きますよーー





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
群馬県クラブ連合会展で BOB & グループ1席 いただきました!
タルタルもがんばってます!



お庭ドッグラン

昨日の土曜日に
しもせりんご村 ドッグラン で遊びまくって



夜、撃沈。
10092601.jpg
へそ天、ねじれ付き、
「それ、寝にくくないの?」みたいな恰好で
撃沈。





一晩休んで、本日、日曜日。

あぷりー's の arry ちゃん家族(人間同士が姉妹なんです)と

cafe MARUTA に行きました。
10092602.jpg
ドッグカフェじゃーないけれど、
テラス席はわんこOKのお店。

ちなみに、電話で確認したところ、
「おとなしいわんちゃんならOKですよ」とのこと。

うちの子も、arry ちゃんとりゅうくんも、
あまり吠えることなく、
おりこうさんに過ごすことができました!





ハンバーグランチに付いてたヨーグルトをちょっぴりおすそわけ。
10092603.jpg
  ( ↑ わんこのお皿は持参しました。)





うっきーママたちは
ランチのあと、さらにケーキセットをいただきました♪
10092604.jpg




最後は cafe 入口で記念撮影!
10092605.jpg

10092606.jpg




そのあとは、姉の家に行き、お庭ドッグランで遊びました
10092607.jpg
10092608.jpg
10092609.jpg
お庭ドッグラン、いいね~








********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
群馬県クラブ連合会展で BOB & グループ1席 いただきました!
タルタルもがんばってます!



走り放題、跳び放題!

秋晴れの過ごしやすい休日。



車で2時間、スイスイーーっとドライブして

しもせりんご村 に行ってきました。

ココ、リンゴ園で、リンゴ狩りとかできるんですけど。
今日の目的は、リンゴ狩りではなく

ドッグラン と ピザ





ドッグラン、貸し切りでした
(リンゴ狩りのお客さんはいっぱいでしたよ♪)



貸し切りなので、

走り放題、跳び放題。
10092501.jpg
10092502.jpg
10092503.jpg




ひと遊びした後は、
ピザ。
10092504.jpg
りんご園ならではの、『ピッツァ・アップル(写真:左下)』
美味しかったですよ~






満腹の後はまた・・・

ドッグラン内の小川を跳んで
10092505.jpg



池に飛び込んで
10092506.jpg





帰りの車内、わんこ、爆睡。

今も、爆睡。






明日も遊びに出かけるんだけどなーーー

明日までに体力復活するかなーー?







********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

短足はダレ?

家の中で

玄関とか寝室とかにはわんこが行けないように
廊下に簡易の柵を置いてるんです。

わんこがジャンプしても通れない高さで。



でもね、
普段、人が通るときって、
いちいちのけるのメンドクサイし、
のけたらその脇からわんこが通り抜けてきたらいけないし。




で、人、そのまま、またいでました。
ヒョイッと。



ところが。
10092403.jpg
そーです、
ワタクシ、しょっちゅうひっかかって、
何度もこけそうになりました。
(本当にこけたのは1回だけです、、、)






で、このたび、こんなのに変更してみました。
40cmですよ、これ。

短足ダックスだって、普通に立ってこんな感じなのに。
10092401.jpg
柵、飛び越えません。
っていうか、前足すらかけません。




だいぶ低くなりました。
10092402.jpg
これでもう、ママがコケなくてすむね~





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

湿疹

9月初め、わっぽーに異変が。
右耳と右わきに湿疹が3個できました。
(↑毎日シツコイくらいに触ってるから気づいたのね


痒そうじゃないので、とりあえず様子を見ていると、、、


わっぽーの湿疹、右耳全体と左耳も付け根、首からわきにかけて急増。
その数、数十個。

黄色い汁が出たり、
かさぶたになって毛の束と一緒に取れちゃったり。


10092201.jpg
で、わっぽー。右耳の付け根に1円ハゲができちゃいました。


さらに、めい君としふぉんにも同じ湿疹が各3個。




獣医さんに診てもらうと、表層性皮膚炎?膿皮症?とのこと。

わっぽーは飲み薬、他の子は塗り薬をもらいました。


1週間、薬を続けて、
(わっぽーは薬の袋を見るとイソイソと逃げるけど・・・)




10092202.jpg
きれいに治ったよ♪




でも、気をつけなくっちゃねーー。

今年の夏は暑かったから、蒸れちゃったかな?

これからは、湿疹ができてから治療じゃなくって、
湿疹ができにくいように対策を考えよう!




わっぽーさん、お耳のハゲも、早く治るといいねー







********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

新しいぬいぐるみ

リビングのソファ。



その一方の端っこには大量のぬいぐるみ

きちんと並べていたはずなのに
10092001.jpg




あれ?
黒いぬいぐるみ?

10092002.jpg




あはは、
めい君、ぬいぐるみにナリキリ中~
10092003.jpg
そのまま眠っちゃったのね。







********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
奈良ドリーム愛犬クラブ展で BOB(単独システム) & グループ1席 いただきました!





ケルヒャー、恐るべし!

ついに買っちゃいました、ケルヒャー高圧洗浄機!

10091901.jpg



前から気にはなってたんですけどねー


マンションだから洗うとこったってベランダくらいだし、
何万円もするもの買わなくたって、
デッキブラシでゴシゴシこすればいいじゃん


って思って、ずっと買わなかったんですよ。




でもね、最近、アイ○スオ○ヤマのCMで
家庭用高圧洗浄機をやってるじゃないっすか。
外壁とかタイヤホイールとかが一気にきれいになるヤツ。

アレ見てね、
ついに、買っちゃいました。





で、本日、使ってみました。




こんな感じで水が高圧で噴射されます。
操作はカンタン。
10091902.jpg




その結果…
10091903.jpg

こんな緑の藻?とか、ピンクぬめりとかが


10091904.jpg

あっという間にピッカピカ!

ケルヒャー、恐るべし威力!!




ああ、こんなことなら、もっと早く買っときゃ良かったよ。。。。





わんこネタじゃないのも寂しいので、

最後に、お掃除中のわんこの様子をどうぞーー
10091905.jpg






********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
奈良ドリーム愛犬クラブ展で BOB(単独システム) & グループ1席 いただきました!





9月なのにクソ暑い

9月も半ばというのに、

今日はまたクソ暑い。

部屋の中はあんまり風が吹かず、掃除中も汗だく。





うっきーママがお掃除している間、
わんずはいずこへ??




めい君は和室で発見。
10091101.jpg
タタミでお昼寝は気持ちいいね~






で、他の2わんは?



あ・・・
10091102.jpg
あっぽー君と、あふぉんちゃん。

一夜干しになっちゃうよ~




********************************************



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





しふぉんの手術~その後~

しふぉんが2つの手術を受けてから1ヶ月。

手術の記事その1
手術の記事その2

普段のあまりの元気っぷりに、
もう手術なんてずいぶん前のことのように思うんだけど。




しふぉんの傷の具合はどーですか?
10090601.jpg




どれどれ、よーっく見てみよう!

おーー!
2つも手術を受けたのに、もうすっかりきれいに!
10090602.jpg





よかったねーーー♪
10090603.jpg





でも・・・

しふぉんのおなか、まだ、ツンツルテン
10090605.jpg



ほら、以前はこんなだったのに。
10080607.jpg





でも大丈夫。
しふぉんはコートの伸びは早いから。

めい君もこーして応援してくれるしね♪
10090606.jpg







********************************************



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





強風注意報

昨日はベランダの大掃除しました。


我が家のベランダ、南側の部分には、タイル?みたいなの、敷き詰めてあるんです。
その下にはゴムのすのこみたいなのがあって、水はけ抜群!

10090502.jpg

で、この表面は、ときどき水をジャーーーってかけて、
ブラシでごしごしこすったりしてるんだけど、
(わんこが寝転がるからね。)



昨日は、これをぜーんぶひっぺがして、
下にたまったゴミとかわんこの毛とかわんこの毛とかわんこの毛とか・・・
きれいに洗いました。

わんこの毛、恐ろしく大量にたまってました。

なんと!! サッカーボールくらいの量になりました。



もっと頻回に大掃除しないとねーー




======================


今日は風が強いです。


こんな日は、家の中でもこんな感じ。

[広告] VPS





風、強すぎて、いろんなものが飛んで行きそうです。




********************************************



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。





べろりんちょ!

夜のウマウマタイム。



今日のウマウマは、みんな大好きな、トサカです。
コラーゲンたっぷりで、
毛の伸びとか艶とかにいいらしいので、

手術でおなかをツンツルテンにされちゃったしふぉんに良いはず!




これ、何年たっても飽きることがありません。

めい君も、ほら、こんな顔で待ってます!
10090101.jpg
べろりんちょ!



しふぉんもほら、べろりんちょ!
10090102.jpg






わっぽーのべろりんちょ顔を撮ろうと思って近づいたら、、、
10090904.jpg




10090105.jpg
待ち切れずに飛びついちゃって、
おなかのモシャモシャしか撮れませんでした。




********************************************



ブログランキングにも参加中。
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。




ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
