

湯布院と久住小笠原5 わっぽー編

湯布院と久住小笠原旅行ももう先週の出来事だというのに。

まだ、わっぽー王子のはしゃぎっぷりをお伝えしてませんでした。




今回は、しふぉんよりも、わっぽーの方がはしゃいでたんじゃないか?

って思うほど、走り回ってました。




10103101.jpg



その結果
10103106.jpg
汚れすぎじゃーないですか?





そんな汚れたからだで


こんな部屋に入ったり
10103102.jpg



こんな素敵なレストランに一緒に行ったり
10103103.jpg


できるはずもなく、



はい、ドッグランから、ダイレクトにシャンプー室へ GO!






んで、
翌朝も、朝食前に、ドッグランでこの姿。
10103104.jpg
10103105.jpg




もちろん、朝食レストランに行く前に、
またもやシャンプー。



はぁ、、、うっきーママ、温泉に行ったのに、
自分が温泉に浸かるよりも
わんずのシャンプーの時間の方が長いって、どーゆーこと??


ま、楽しかったから、いっか。




********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
埼玉東愛犬クラブ展で BOB & Group 1st いただきました!
タルタル、がんばってます!





湯布院と久住小笠原4 池ポチャ編

さてさて、昨日『しふぉん爆走編』をお届けしたところ、

『しふぉんさん、今回は池ポチャしなかったの?』というお声がチラホラ。



そんなに期待されてるならお届けしましょう、池ポチャ編




しふぉんさん、今回はそこから池ポチャですか?
10102721.jpg



池ポチャポイント、ぎんみ中~
10102722.jpg




ポイント、決まったーーー!
10102723.jpg



と、思ったら。



飲むんかいっ!!
10102724.jpg



めい君まで!!!
10102725.jpg


わっぽーさん、、、味わってどーする ーー;
10102726.jpg


と、いうことで、今回、しふぉんさんの池ポチャは、無し。





でも。


10102727.jpg
な・な・なんと!
めい君が池ポチャ!!!


10102728.jpg


10102729.jpg


10102730.jpg
めいくん、あとでお風呂だよーー





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
タルタル、がんばってます!


湯布院と久住小笠原3 しふぉん爆走編

湯布院から移動すること約1時間。

本日のお宿、『久住 小笠原』さんにやって来ました。



まずはフロントにて、ホテルの人に記念撮影をしていただきます。
(宿泊客へのサービスで、チェックアウトの時に写真もらえます♪)
10102402.jpg




各部屋(全室離れ形式)にも、専用のドッグランがあるんだけど、
せっかくなので、広すぎる共有ドッグランへレッツゴー!!


そんな共有ドッグランでの模様、しふぉんさん編をお届けいたします!


写真にコメントや説明文は、、、いりますまい。
10102601.jpg
10102702.jpg
10102703.jpg
10102704.jpg
10102705.jpg
10102706.jpg
10102707.jpg
10102708.jpg
10102709.jpg
10102710.jpg
10102711.jpg
10102712.jpg
10102713.jpg



********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
大阪西トビタ愛犬クラブ展で BOB(単独システム) & Group 1st いただきました!
タルタル、がんばってます!


湯布院と久住小笠原2(湯布院散策編)

さ、湯布院と久住小笠原 旅行記2 ですよーー

ハリキッテまいりましょーー!!
(今日の記事、長いですよーー)




今回、車は駅前の駐車場に停めました。
湯布院の街中は、道が狭いからね。

で、由布院駅から散策スタートっす。
10102501.jpg




駅から少し行って、『湯の坪街道』がメインストリート。
そこの入口に、この有名店があるんですよ。

そう、B-speak っす。
10102502.jpg
予約はしてなかったけど、
開店してまだ間もない時間だったから、行列に並んでみました。
Pロール、ゲットです。

その間、わんずはパパとお店の外で待ってました。




お次は「ことことや」のジャムゲット。
10102503.jpg
ここにはイチゴジャムはもちろん、
たっくさんの種類のジャムがあって、
どれもおいしそうなので(試食もできる)、選ぶのがたいへーーん。




トトロのお店前。
10102504.jpg
七国山行きのバス停で。
カートに乗った3わん、けっこう目立って、注目の的でした~




「まきのや」で夜食用のパンもお買い上げーー
10102505.jpg




お昼ごはんは、おむすびやさん。
10102506.jpg
煮卵のおむすびが美味でした♪
テラス席はわんこOKでしたよーー




ゆふいんの犬屋敷(わんこグッズの専門店)
10102507.jpg
もちろん?店内もわんこOK
いろいろ買ったけど、
お散歩用のバッグ、ダックス柄が売り切れてて残念。



おや?犬屋敷前の記念写真をよーく見ると…
10102508.jpg
看板犬(置き物)に
ガンを飛ばすしふぉんさん 激写です。




かわいらしいお地蔵さんとパチリ
10102509.jpg




金鱗湖での記念撮影はお約束。
10102510.jpg




そうそう、金鱗湖の奥にね、神社があったんですよ。
みんなでお参りして。
『タルトがショーでがんばれますようにーー』って。

で、おみくじひいたら、『大吉』でしたーー♪


その奥にあった御神木、かなり大きくて立派な木です。
10102511.jpg
でも、わんず、興味なし。
っていうか、マーキングしそうだった。。。ダメじゃん。




シェ・タニでのおみやげも忘れずゲット。
10102512.jpg
ここのプリンが美味しいんですよーー
今回はバームクーヘン買ったけど。




由布院駅に戻って散策終了。
10102513.jpg
waonくん登場じゃないっすか!
(↑イオングループのキャラクター)

わんこ同士?一緒に写真撮ってもらいました♪

4わん?ショットが珍しいのか、
急きょ、撮影大会みたいになっちゃいました~




さ、湯布院をあとにして、
本日のお宿、『久住 小笠原』に向かいますよーー


でも、あんまり長くなるので、
今日はここまでー



この湯布院散策の間、
「かわいい」「わー、見て!3匹も乗ってるーー」
「おりこうさんだねー」「写真撮っても良いですかーー」
など言われ、
飼い主、ニタニタしっぱなし。





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
大阪西トビタ愛犬クラブ展で BOB(単独システム) & Group 1st いただきました!
タルタルもがんばってます!


湯布院と久住小笠原 1

週末、湯布院~久住高原に家族旅行に行ってきました

あ、家族ってのは、もちろん、2人と3わん(タル坊はまだドッグショーのため欠席)



心配していた雨ですが、
降ったのは、夜寝ている間と帰りはじめてから。

なので、湯布院散策や、ホテルのドッグランで爆走は、
雨の影響を受けずに堪能することができました!

ま、ドッグランが濡れてるので、
小汚いどころじゃなく、とても汚い犬が3匹できあがったんですけどね。


んで、写真はわんさか撮ったんだけど、
まだまだ整理ができてないので、今日はその一部だけご紹介~





湯布院駅前で
10102401.jpg
こーいうカートに3わんも乗ってると、
やっぱけっこう目立つみたいで、
知らない人にもいっぱい写真とか写メとか撮られました





お泊まりは、前回4月にもお世話になった
『久住 小笠原』さん
10102402.jpg
「ペットは家族です」というコンセプトのお宿で、
うちみたいな 犬バカ 犬が大好きな お客さんにはパーフェクトなお宿です





で、爆走。
10102403.jpg
10102404.jpg
走った、跳んだ! 駆け回ったよーーー



今回の旅も、わんこ達、かなーり楽しそうに走り回って、
それを見ているパパママも楽し~い気分になれました


写真の整理ができ次第、
随時 ご報告いたしまーっす

あ、でも、お天気がイマヒトツだったから、
写真もブレブレっす。
あんまり期待しないで待っててくださいねーー




********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
大阪西トビタ愛犬クラブ展で BOB(単独システム) & Group 1st いただきました!
タルタルもがんばってます!


イヒヒ

明日、あさっては、、、

旅行っす~



わんこ連れて、湯布院~久住にいってきまーっす!





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
FCI中国インターナショナルドッグショーで ファースト・アワード いただきました!
タルタルもがんばってます!


久々登場、タル坊っす!

昨日、うっきーママ、さんじゅうはっさいの誕生日でした。




んで、お誕生日プレゼントには、
今一番逢いたいこの子に逢いに行こう!!ってことで、

はるばる岡山県まで行ってきました。

そう、今週末は、岡山県でドッグショーがあって、
タル坊が来てるのですよ。




うおぉ~、かっちょえぇ~~~
10101701.jpg
10101702.jpg
10101703.jpg




ステイポーズも決まってるねーー
10101704.jpg

でも、もうちょっと真横から撮れば良かったなーー、写真。








では!
10101705.jpg



あはは、タル坊、ピンクのうさぎさんになってるじゃーーん
10101706.jpg
お耳もハートだし。
きゃわゆ~い♪





うっきーママ、タル坊にあえて元気出たよーーー
10101707.jpg





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
FCI中国インターナショナルドッグショーで ファースト・アワード いただきました!
タルタルもがんばってます!






お散歩前に

しふぉんさん、8月初めに避妊しじつ受けまして、
ものすっごい変化がありました。


ごはんを食べるようになりました。


そーなんですよ、しふぉんさん、ごはんにまるっきり興味がない子で、
ほっといたら3日でも絶食続ける子だったんですよ。

だから、体型も、かなーりスリムでした。


なのに、最近、毎食、一心不乱に食べるんですよ。


やっぱり、避妊しじつの影響かなーー
体重の増えすぎには飼い主が気をつけてあげなければね!!





と、いうことで、

ご飯の量をコントロールするのと並行して、
お散歩の頻度を上げました。


今日も、仕事から帰って、すぐに行きましたよ、お散歩。
近所を30分だけなんだけどね。




さ、お散歩行くからリードを…
10101501.jpg
10101502.jpg



うっきーママがお兄ちゃんずにリード着けるのにモタモタしてると
10101503.jpg
10101504.jpg



10101505.jpg

しふぉんちゃん、お散歩前にハシャギ過ぎじゃない??




しふぉんちゃんは、お兄ちゃんずより体力あるから、
先にちょっとハシャイデた方がちょうどいっか。





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

のぞき見♪

おうちシャンプーの日。



いやん!
入浴中なのよ~のぞいちゃダメよ
10101301.jpg




ちょっとのぞかせて~




めい兄ちゃん
おりこうにゴシゴシされてるね。
10101302.jpg




わっぽー、へたれ顔。
隙を見て逃げようとたくらみ中~
10101303.jpg





3わんのシャンプーは、ほんっとうに疲れます。

なので。
10101304.jpg
コンビニで見つけたおやつで一休みしよーっと。




********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。

しふぉんちゃん特集

今週末は、お天気がいまいちなので、
雨の合間に近所のお散歩くらいしかできませんでした。




なので。




先週のドッグラン写真をシツコク公開いたします。



今日は、しふぉんちゃん特集。

10100301.jpg

10100302.jpg




動画もどーぞ♪
[広告] VPS





10100303.jpg
お気に入りのボールは、
わっぽー兄ちゃんから死守です!

(でも、唸ったり威嚇したりは無いんですよー)


10100304.jpg
10100305.jpg


しふぉんちゃん、こんな感じでテンションMaxで遊ぶから、
帰ったらぐったりなのよねーーー




********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪






我が家の末っ子、タルト君、ドッグショーに参加しています。
『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。
FCI 埼玉インターナショナルドッグショーで アワード オブ メリット いただきました!
タルタル、がんばってます!



ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
