もうすぐ節分

1週間ぶりの更新っす。
お久しぶりっす。



昨日、わんず、シャンプーに行きました。

11013101.jpg
みんなそれぞれにかわいいバンダナつけてもらって帰って来ました。
ふわふわ~ サラサラ~~ で、いい香り♪




明日から2月。

2月と言えば節分。

コンビニなんかにも、節分豆、たっくさん売ってますよね。

豆以外にも、節分グッズ、見つけました。
11013102.jpg
鬼のイラストが入った、生クリーム仕立てのプチシュー。




歳の数だけプチシューを食べよう!?
11013103.jpg
全然足りない、、、

ってか、そんなに食べられないし。。。





********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪




わっぽーのお誕生日!

昨日の夜


おやおや、みんな揃ってどしたのーーー?
11012302.jpg
あれ?
わっぽーたん、しっぽに何かついてるよーー



1月24日は、ボクの5歳のお誕生日!
だから、昨日の夜、1日早いお誕生日会だったんだよーー
んで、ママに赤いおリボン着けてもらいましたーーー♪
11012303.jpg




今回はこんなケーキでパーティーっす。
11012304.jpg
トッピングはイチゴとチーズとミルクボーロとポッキーの棒(笑)
ありあわせ感たっぷり。



みんな『待て』の姿勢で
11012305.jpg

♪はーっぴばぁーすでぃ とぅーわっぽーーーーーー♪




さ、みんなでいっただっきまーーーーっす
11012306.jpg




わっぽー、あれから5年。
11012301.jpg
↑この写真は生後2ヶ月、ペットショップで出会った日。

これからも元気に楽しく過ごそうねーーー





********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



ケンカ?

よく晴れた休日の午後



陽の当たるソファでくつろぐ4わん



と、その時。




ガオーーー
11011901.jpg
タル坊、わっぽー兄ちゃんに噛みつく?




何すんだよー!
11011902.jpg




わっぽー兄ちゃんなら勝てるかも!

フンッフンッ!!
11011903.jpg





11011904.jpg
おや?
間に黒いもの登場!




こらぁっ!
仲良く、な・か・よ・くーーーーー!!!
11011905.jpg
めい兄ちゃん、登場




めい兄ちゃんに叱られた。。。
11011906.jpg
わっぽー、タル坊、反省ちう




そうそう、みんな、仲良くだよーーー
11011907.jpg




はぁ~い♪
11011908.jpg




って、喧嘩じゃないよーーー

タル坊の大あくび写真っすーー。

我が家の4わん、ケンカはありませーーん♪


********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

めい君のお誕生日

今日、1月15日は


めい君の誕生日~♪
11011501.jpg
三角ぼうし、うっきーママが作りました。
厚紙をチョキチョキ切って、てっぺんのピラピラを付けて。

なかなかの出来栄えでしたーー




さ、お誕生日はごはんも特別だよーー
11011502.jpg
いつものカリカリフードに
ささみと野菜のウエットフードを乗っけてあげました~






ごはんはレトルトパウチの既製品を使ったけど、


ちゃーんとケーキ、作りました!
11011503.jpg
うっきーママ特製・サツマイモケーーーーキ♪

トッピングはにんじんとブロッコリー。




さ、みんなで並んで~


ハッピーバースデーの歌を歌ってーーーー
11011504.jpg




いっただっきまーっす!!!
11011505.jpg




ちなみにこちらは、生後4か月のめい君
11011511.jpg
元気に、そして、おりこうさんに育ってくれて、ありがとう♪






********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪





ごはん風景

わんこのごはん

カリカリフードです。



4わん揃って、向かい合って、いただきます。
11011401.jpg




あ、わっぽーたんが 一粒 こぼした!
11011402.jpg




めい君、自分のごはんは一気に完食して、
すかさずゲット!
11011403.jpg




次に食べ終わるのは、次男坊、わっぽーたん
11011404.jpg
11011405.jpg




しふぉんタルトもけっこうムシャムシャ食べるんだけど、
どうも遅いのよねーー

だから
11011406.jpg
めい君、ガン見!



食べこぼさないか、ガン見でチェック!!
11011407.jpg



立ち位置いろいろ変えて、ガン見でチェーック!!!
11011408.jpg




あれれ?
しふぉんねーちゃんがお水飲みに行ってる間に
タル坊、横どり中~
11011409.jpg


自分のもあわてて食べる、食べる食べる、、、
11011410.jpg



おやおや、しふぉんとタル坊、お皿交換?
11011411.jpg
そう、なぜだかわかんないけど、
ごはんの後半、必ずお皿を交換して食べるんだよねーー

なんで??





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪





真似っこ

お散歩風景のこんな写真
11011201.jpg

ママが4わん連れて、パパがカメラマンの事が多いのね。

そしたら・・・





11011202.jpg
パパーー、ちゃんとついて来てるぅ?
めい君、優しいね~





わっぽーたん、何してんの?
11011203.jpg
引っかかっちゃった。。。




ボクも
11011204.jpg
ボクも、引っかかっちゃった。。。


あ~あ~
わっぽーたんの『引っ掛かり』、タル坊が真似しちゃったジャン




あ~あ~あ~
11011205.jpg
そんなに垣根の奥に入っちゃったらーー




ほらーー
11011206.jpg
身動きとれなくなっちゃったジャン




********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪





2011年、初さんぽ

おさんぽ、行きました。

じつは、今更ですが、2011年 初散歩 でした。

  だって、お天気が悪かったり、お仕事だったりで、、、(←ママ、言い訳中)




お散歩の準備を始めた途端に
みんな瞳をキラッキラ輝かせちゃって大喜び。

じゃ、行っくよーーー

11010901.jpg




クンクン、、クンクンクン、、、
11010902.jpg
11010903.jpg
におい、チェック中~




パパがチームお兄ちゃんず、ママがチームYoung
11010904.jpg
『走りたい度』がちがうので、チームYoungの方がたくさん走ります。
ママ、疲れます。。。




タルトはしふぉんねーちゃんと並んで上手に歩けるねーー
11010905.jpg
11010906.jpg





そうそう、よく皆さんに聞かれること、

『たくさんいたら、お散歩の時大変じゃない?
リードが絡まったりしないの??』


と、聞かれるんですが、
11010908.jpg
ほら、このとーり、絡んだりしませんよーーー






と、いうのはウソ。
11010907.jpg
リードさばき、大変っすーー






********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪





小運動会

しふぉん vs タルト

2わんだから、大運動会じゃなくって、小運動会。
ちょっとおとなしめ。

[広告] VPS


この動画撮影は、タルトが14カ月ぶりに帰宅した日、12月23日。


お兄ちゃんずはお泊まり保育(ペットホテル)に行ってたので、
しふぉんとタルトだけでした。


飾ってある絵も絶妙によけつつ、どこにもぶつからずに取っ組み合いです。

あ、喧嘩じゃないっすよー、じゃれあいっすーー





********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



今日は何わん?

わんこ大運動会は突然はじまる。

それまで各自好きなところで寝ているかなーと思っていても、
誰の合図かわからないけど、
突然、大運動会。



参加メンバーは

タルトとしふぉんの2わん、
あるいはそれにわっぽー兄ちゃんを加えた3わん、
ときにはめい君もの全員参加のこともある。



さて、今夜は…
11010405.jpg
お! タルト vs しふぉん の2わん??




いや、全員だぞーー!
11010402.jpg
11010403.jpg
11010404.jpg


運動会の時間はそんなに長くない。 
たぶん、10分程度。
それでもみんなゼーゼーハーハーなるほどで、
お水にダッシュ。




で、その結果…
11010406.jpg
11010407.jpg
良い夢みてるかな?




********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪





我が家の末っ子、タルト君、
2010年 ペディグリーアワード
獲得し、帰ってまいりました~!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。






謹賀新年!

2011年 元旦

皆様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪
11010101.jpg
     ↑↑今年はだいぶがんばってみました




昨年はどんな年だったカナーーー
11010102.jpg
人間2人は、、、
大きな病気やけがもなく過ごせたなーー
春と秋にはわんこ連れの九州旅行に出かけて、楽しかったなーーー
夏は、セブ島にダイビング旅行に出かけたなーーー




しふぉんは、夏に避妊手術を受けたねーー
術後は、めいくんとわっぽーが、看病してくれたねーー

タルトは1月からドッグショーで全国を回ったねーー
11010103.jpg
ペディグリーアワードを受賞したねー
年末に元気に帰ってきて、優しいお兄ちゃんずに迎えてもらったねー


うん、2010年、良い年だった!





2011年は、
いろいろと新しことが起こりそうな予感。
11010104.jpg
みんな元気に楽しく過ごせるといいね





さ、鏡もち、みんなで仲良く食べるんだよーー
11010105.jpg
11010106.jpg
11010107.jpg




********************************************

読んでくれてありがとう♪

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↓のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪





我が家の末っ子、タルト君、
2010年 ペディグリーアワード
獲得し、帰ってまいりました~!

『ドッグショー記録』 もご覧くださーい。



ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

741位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ