

しもせりんご村に行ってきた part 1

昨日、「GWは渋滞するから近場で・・・」って言ってたのに

お友達わんこのブログで しもせりんご村ドッグラン に行ってきたとの記事を見て
どーしても行きたくなって、急きょ、行ってきました。
11043001.jpg
りんごは花がきれいに咲いてました!
ピザ、パスタもうまうま~


ここは、去年何度か来たんだけど、
タルトにとっては初めての場所。
(去年はドッグショーに出かけてたからね。)



今日は曇り空だからか、ドッグラン、貸切状態~♪

さっそく看板わんこのポムちゃんと仲良く
11043002.jpg
11ヶ月のゴールデンレトリバー
でっかいねー



タル坊の華麗なジャーンプ!
11043003.jpg
このドッグラン、気に入ってくれたかな?



めい君は相変わらずマイペース。
11043004.jpg
走った後はひんやり小川で休憩中~




しふぉんちゃんは、、、
11043005.jpg
あれれ、どーしてこんなに汚れちゃってるの?


答えは明日のブログで!



********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪




GWのお散歩

ゴールデンウィーク突入っす。

絶好の行楽日和。

どこか特別なところにお出かけしたいのだけれど。

激混みのところに出かけてグッタリするよりも、
近所でいつもとちょっと違うお散歩コースのほうが
わんこも楽しめるんじゃないかなーー?

と、いつもの川沿い公園じっくりグルグルコースでお散歩してきました。



んで、帰ってきたら、よほど暑かったのか、
4匹ともお水までダッシュで行って、がぶ飲みして(お散歩中もちゃーんと水分補給してますよ)
風通しのいいベランダでお昼寝。





11042901.jpg
11042902.jpg
11042903.jpg
11042904.jpg

暑いのに、なにも日なたを選んで寝なくても。。。





********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



スペシャルごはん

我が家のわんこご飯は
カリカリフードにほんの少しの牛乳をかけるんです。

牛乳、小さじ1杯程度(←ケチ過ぎかしら?)



でも、今日、お昼に牛乳飲み切っちゃったのに、
買い物に行ってない。。。



と、いうことで、
急きょ、スペシャルごはん 粉ミルクかけバージョン!!! 



写真を撮ろうと思ったのに、


カメラの電源入れたころには、すでに完食。
ご満悦のこのお顔~
11042301.jpg




タルタル君、、、お口のまわり、真っ白ですよーー
11042302.jpg



おや、わっぽーさんは、お耳にミルク?
11042303.jpg



めい君は、急いでもきれいに食べられたねー
11042304.jpg



おいしかったわ~♪
11042305.jpg




でも、、、もう無いのよ、、、お皿、みーんな空っぽなのよ、、、、
11042306.jpg

しふぉんさん、粉ミルクがなくなったくらいで
そこまで憔悴しきらなくてもいいんじゃない?



********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



ペディグリーアワード授賞式

昨日、4月19日、
年休とって、東京に行きました。


タルトが昨年ずっとドッグショーに出ていたのは皆さんもご存じの通り。

んで、1年間のポイント集計の結果、
ペディグリーアワードを受賞したのです。

その受賞セレモニーが東京で開かれまして、
一生に1度しかないであろう、この栄誉をありがたく受けるべく、
飛行機で日帰りで行ってきました。



会場に着くと、

ロビーには受賞記念プレートと受賞犬の写真パネルが飾ってありました~♪
11041901.jpg




テーブルは各グループごと。
4グループ(ダックスフンドの各バラエティー)は、
いつもショー会場でお見かけしてた方ばかり。
テーブルの皆さんと楽しくお話しさせてもらいました!



一人ずつ壇上でJKCの会長さんから記念プレートをいただきまして、
その後記念撮影です。
11041902.jpg
けっこう真ん中で写真に写っちゃいました。。。



うっきーママ、ご機嫌の1日でした♪
11041903.jpg




自宅に戻り、タル坊も記念撮影~
11041904.jpg




でも、、、
ボク、トサカジャーキーのほうがいいなー
11041905.jpg
うまいっす~♪



********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



お花見

ポカポカ陽気の中、お花見に出かけました。

本当は、旦那も一緒に少し遠出をする予定だったんだけど、
急な仕事で出かけちゃったので、
私一人。


なので、

近所の川沿い公園をお散歩することにしました~




川沿いにずーっと桜の花。
11041001.jpg
きれいだねーー





お花見といえばお弁当。

わんこにも、お水と卵ボーロちゃん持っていきましたよー
11041002.jpg
11041003.jpg






そんな花見散歩、
いつもよりいろーんな花の香りがしたりして楽しかったのか、
帰ってきてからの様子は…

11041004.jpg




いい夢見てるのかなーー
11041005.jpg




********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



家ができた♪

桜満開、春ですねーーー



4月1日から新職場に移りまして。

片道 58km 、約1時間の道のりを、1週間通いました。

正直言って、身体にこたえます。。。




でも、家ができるまでの期間、なんとしてでも通わなければ!




そんな家づくり、順調に打ち合わせも進みまして、
いよいよ計画が固まりました。


さあ、あとは、作るだけ。



なので、本日の夕食は、




11040801.jpg
家、作ってみました♪  



庭には芝生を張って、背の高い木を植えて。
11040802.jpg
お天気のいい日には、お庭でわんこ駆け回るだろうなーーー

楽しみっ♪




********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪


めいくんの異変

パパとお散歩~
11040503.jpg




さぁ~あ、行っくよーーー!
11040504.jpg





さあ、ママの待ってるところまでみんなでかけっこ!
11040505.jpg




11040506.jpg
11040507.jpg


あれ、めいくん、横っ飛び???
11040508.jpg
いつも冷静沈着なめい君にも、こーんな一面もあるんだねー





********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪


涙のわけ

しふぉんとタルトは異母兄弟。

とーっても仲良し。




こんな2ショットをよく撮るんだけど
11040301.jpg
最近のタルト君、なんだか右目の調子が悪くてね。



左目はいいんだけど、
11040302.jpg




ほら、右目、涙が多いでしょーー
11040303.jpg

目を痛がったりかゆがったりする様子もないんだけど、
やたらと涙が右目だけ多いから


こないだ病院に連れて行きました





 逆まつ毛が2本生えてますねーー 

よく見ると、1mmあるかないかくらいの逆まつ毛が確かに2本。

抜いてもらったら、


翌日から涙、すっかりおさまりましたーーー




目じたいが悪いとかじゃなくて、一安心~



********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪


ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1540位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
