着工&アップルパイ

『5月31日着工』って言われていたので
夕方、現場を見に行きました。

重機があったり、土が掘り起こされてたりするのかなーー
楽しみだなーーー


と、ワクワクして仕事帰りに見に行ったのに
工事用の電源と水道の設置しかしてなかった。。。

ま、いろいろ段取りがあるんだろうからね。
でも、仕事帰りに毎日寄ってみよ。


****************

さて、数日前にバナナケーキ作った時、
りんごもあるからアップルパイを!と約束していたので

作りました。
11053101.jpg
うーーん、、味は良かったけど、見た目がいまいち。
なんだかヨレヨレしてるなー



でも、
わんずは見た目とか全然気にしないから。
こんなヨレヨレアップルパイでも大喜び!

みんなに一切れずつ配ると
11053102.jpg

あっという間に完食!


11053103.jpg
11053104.jpg



********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

お供え物のバナナが変身!

おとといは しふぉんの4歳のお誕生日だったんだけど

今日はちゃんとしたお誕生日会できなかったけど、
近いうちにちゃーんとやるからね。
しふぉんちゃんの好物、作るからねー

と、延期した翌日。
地鎮祭のためわんこ同伴でダイワハウスに行ったら


11052901_20110529195130.jpg
なんと、営業の M君から お花のプレゼント
しかも、しふぉんへのメッセージ入り
こーいうちょっとした心遣い、うれしいねーー

ありがとーございましたーーー



で、我が家でもちゃんとお誕生日会をということで、

11052902.jpg
バナナケーキ、作りました!
このバナナ、地鎮祭のお供え物使いましたよ。



では、しふぉんちゃん、お誕生日おめでとう
11052903.jpg
11052904.jpg


人間も食べたけど、なかなかの出来栄え!
おいしかったねー

りんごもあるから、近いうちにアップルパイも作ろうねー




********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

地鎮祭。あー、困ったなxxx

大安吉日の本日、小雨降る中、地鎮祭を行いました!

天気予報では結構本降りみたいなこと言ってたけど、
地鎮祭の時間は、『傘、なくても大丈夫じゃん?』ってくらいの小雨。
よかったーー


今回の家のテーマは『わんこのための、わんこと暮らすための家』

もちろん、地鎮祭にもわんこ同席です!
私たち夫婦の間にカートに乗って参加。
11052801.jpg



で、そんな厳かな儀式の最中、スタッフさんがカメラ持って前に回ると
11052802.jpg

11052803.jpg
思いっきりカメラ目線の男の子たち。


4わんとも、地鎮祭の間、おとなしく、お利口さんにしててくれましたー



最後に神主さんと記念撮影♪
11052804.jpg
素敵なおうちができますように~



で、
こちらは本日のお供え物一式。
11052805.jpg



・・・


困ったなーーー
お魚の下処理、やったことないんですけどーーー
11052806.jpg
ウロコ取って、おなかあけて、、、、悪戦苦闘しましたが、なんとかできました。

お供え物の鯛、下処理してあるとありがたいんだけどなー
神様、それで許してくんないかなーーー



********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

しふぉん記念日

明日 5月28日 大安吉日
我が家の地鎮祭をとりおこなうわけなんだけど

天気予報は 雨。
しかも、予定の時間あたりは、大雨。

困ったなーーー



でも、今日はそんなことを言ってる場合じゃない、
もっと大事な日なのよ。


 しふぉんちゃんの4歳のお誕生日 

しふぉんちゃんは 2007年5月27日生まれで
生後3か月の8月末に飛行機で東京からやってきた。

その日
11052701.jpg
11052702.jpg
まだあどけないお顔で
でも、お兄ちゃんずにビビることなく
天真爛漫にすくすく育ち

1歳のころはドッグショーに参加して


2歳にはすっかり大人っぽいおねえさんになりながらも
11052703.jpg


うさ耳ジャンプで走る姿も
11052704.jpg


まぶしい笑顔もますますかわいい♪(←親ばかですんませーん)
11052705.jpg


今日はちゃんとしたお誕生日会できなかったけど、
近いうちにちゃーんとやるからね。
しふぉんちゃんの好物、作るからねー


********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪





基礎ですっかり興奮!

日曜日、新築予定地を見に行きました

いや、我が家はまだ地鎮祭も済んでないのでなーーーーんも変化なく、
単なる空地なんですが。

裏のお宅がうちより1か月早く工事が始まってまして。
で、見に行ったら、すでに基礎が出来上がってました

自分ちじゃないのに、すっかり興奮しちゃって、
写真いっぱい撮っちゃいました!

でも、よくよく考えたらよそのお宅なので、
ブログに載せるのは控えることにしました。。。



さて、本日のわんこネタ。


うちの子、ごはん、あっという間に食べるんですけど

『いったい何秒くらいで食べてるの?』

と思ったので、時間、計っちゃいました!
11052401.jpg



いただきまーーーっす♪
11052402.jpg
11052403.jpg
11052404.jpg


ごちそうさまでした~♪
11052405.jpg


計測の結果

めい君  20秒
タルト  22秒
しふぉん 30秒
わっふる 35秒


ちょっと早すぎ。
ごはんはよく噛んで食べなくちゃねーーー


********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



わさび?

ブログ村にも登録したら、アクセスしていただく数が増えました♪

みなさんこんにちは
『わんこのための、わんこと暮らすための家づくり中』のうっきーです。


この木。
11052102.jpg

5年前に引っ越し祝いで頂いたものなんだけど、
ずいぶん伸びて、形が変になってきたので、

挿し木?っていうんですかね、
枝をちょん切って、水栽培風にしてみたら、
11052103.jpg
こんな感じに根っこがニョキニョキ、
新芽みたいなのもちょこっと出てきました~♪


今の状態だと、『葉わさび』みたいだねー


*******

ところで今日は
一人で4匹連れて空港公園(だだっぴろい芝生の公園)にお散歩に行って、
走り回りぃ~の、水飲ませぇ~の、
自分だけパンとコーヒーで青空ランチしぃ~の、
でした。

楽しかったけど、日焼け、しました。。。

わんずは爆睡
11052101.jpg
暑くなってきたので、寝相は『へそ天』が増えてきました


********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

もうすぐ地鎮祭

いよいよ来週、地鎮祭を行います!

家を建てよう!と決めてから約半年間、
一貫してこだわってきたのが

『わんこのための家、わんこと暮らすための家』

なので、お庭ドッグラン必須です。
11052002.jpg
11052003.jpg



ちなみに建てるのはこの辺り。
11052001.jpg
楽しみだなーー♪





********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



ホップ・ステップ・ジャーンプ♪

みなさんこんにちは、1週間ぶりっす。

先週は豪雨で通勤の道が通行止めになったりして
運転疲れってやつで、ブログどころではありませんでした。。。

でも、週末は快晴♪

わんずとともにお出かけでも♪
と思ったけれど。

土曜日はわんずのワクチン打ちに行ったりして
いろいろ忙しく

日曜日は朝からせっせと大掃除。
黄砂の汚れ&土砂降りの後片付けが一気にできました~

きれいなおうちは気持ちいいもんねーーー♪



と、いうことで

わんずとのお出かけはできなかったので

GW中のお出かけの写真から数枚をご紹介しまーす



しもせりんご村 ドッグランで


わっぽー兄ちゃん、見事なジャンプ
11051601.jpg


後姿も美しいフォーム!
11051602.jpg



このお手本に見習って
11051603.jpg
タルト君も華麗なジャンプ



となれば、
コラボジャンプもこれまた華麗
11051604.jpg



と、ジャンプシリーズの写真の中にこんなの発見!
11051605.jpg
わっぽーのジャンプ、
踏み切りが手前すぎやしませんか???





********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



5匹目がやって来た!

我が家のダックス

ブラックタン の めいくん@5歳
レッドブリンドル の わっふる@5歳
クリーム の しふぉん@3歳
レッド の タルト@2歳

ですが




本日、5匹目の家族が増えました。



じゃんっ!
11050801.jpg
ブラックタン の フワフワちゃん@0歳




某イベント会場?で子供向けに配っていたものですが
『欲しい~~~!!!』
との念力を送ったところ、
担当者さんがくれました♪

やったね




まずはめいくんとごあいさつ
11050802.jpg
めいくん、腰が引けちゃってます。。




さっそく家族の一員として、おやつタイムに混ざって
11050803.jpg
でも、フワフワちゃんのボーロ、
タルト君が横取りしてましたーーー





********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



ボールへの執念

昨日のブログで登場したずぶ濡れしふぉんちゃん。


それは、ボール追いかけてダッシュダッシュ~して
11050101.jpg


池にもドボンッと飛び込んだから。
11050102.jpg




そーんな野生児、しふぉんちゃん、
ボールへの執念は、半端ないっす~
11050103.jpg
11050104.jpg
11050105.jpg
11050106.jpg
11050107.jpg




なんと、真っ逆さまに落ちちゃった
11050108.jpg


でも、へっちゃらよ~
11050109.jpg



いやいや、事故がなくて良かったよーー





********************************************

読んでくれてありがとう♪



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪



ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ