

建て方工事1日目 と 用心棒

家づくりネタなんですが

昨日、足場が組まれまして
11062801.jpg


今日は建て方工事1日目。
11062802.jpg
あいにく仕事でパネルが飛ぶところは見れなかったのですが
ダイワマン、休日返上で写真撮ってくれました。

クレーン、高~くまで伸びるのねーーー
11062808.jpg



で、夕方。
仕事帰りに現場に行くと
現場監督とダイワマンがいろいろ説明してくれました~
11062804.jpg
途中で雨が降ったりしてちょっと心配だったけど
特に問題ないとのこと。

安心安心



今日は1階部分の壁を建てたのですが
そうそう、ちゃーんと、わんこルーム、できてましたよ♪
11062805.jpg



現場を見て回っていると
こんなもの発見。
11062806.jpg
用心棒在中

用心棒て。。。



なんだろう?って思っていると

ダイワマンからさっそくこんなメールが
11062807.jpg
いやいや、わかりやすいけどさ、
画伯が普段描いてくれる絵、すんごく上手なのに、今日はどーしちゃったの??



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



弟ができました!?

ヘルニアリハビリ中?のめい君、
空港公園のお散歩では
ゆっくり歩いて、クンクンして
11062601.jpg


満喫してくれたようです♪
11062602.jpg



で、
11062503.jpg
今回、しふぉんとタルトは走り回ったのだけど
(ついでにうっきーママも走り回ったのだけど)


わっぽーさんときたら
11062603.jpg
暑くて走れましぇ~ん

と、ほとんど動かなかったのに


集合写真見てみると
11062604.jpg
わっぽーさん、ベロ出しではぁはぁ言ってる。



暑いのか?
モシャモシャで暑いのか???



と思い、



久しぶりにファーミった。
(ファーミネーターという、アンダーコートをごっそり抜いてくれるシロモノで冬毛を処理したという意味っす)
11062605.jpg
わっぽーがダントツにたくさん取れたのだけど、
ほかの子も結構抜けた。




せっかくなので
11062606.jpg
弟クン、作ってみました。


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


降ったり晴れたり

心配された台風は、少し進路を西に向けて、なんとか直撃は避けられたのですが、
やはりこれから先、雨が続くみたいです。


昨日の夕方、現場に行くと、土間コン打設中でした。
11062501.jpg
なんとこの日の土間コン打設に、生コンが入ったミキサー車、7台も使用したそうです。
ものすごい量ですね。

土間に流し込まれたコンクリート、職人さんたちが、表面をきれいにならしてくれました。
11062502.jpg
しかしこの後、

突然の雨。
しかも、ちょっとしたスコールのような激しい雨。

せっかく表面きれいにしてくれたのに、
雨粒のあとがついちゃいました。。。

ま、土間だから、いっか。



さて、
本日は梅雨の合間のよくまあまあ晴れた土曜日。

こんな日は、お散歩に行くっきゃないでしょ!

と、いうことで、

空港公園に行きました。


ヘルニアのリハビリ中のめい君と、
暑さに参っていまいち動けなかったわっぽーは
パパとゆっくり歩きながら風と草のにおいを楽しんで

しふぉんとタルトはダッシュダッシューー
11062503.jpg
11062504.jpg


おねえちゃん、待ってぇ~~
11062505.jpg


しふぉんちゃん、張り切り過ぎたようです。。。
11062506.jpg


みんなでお散歩、楽しいね~♪
11062507.jpg


引っ越した先にも、こんな公園、あるかなーーー



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ




家づくりに暗雲がたちこめてきた

家づくり真っ最中


本日は、、、基礎の土間部分に、防湿・防蟻シートを敷き詰めて
土間コン入れるための鉄筋を組み始めてました。
11062302.jpg
11062303.jpg



で、近日中に基礎が完成したら、
いよいよ建て方工事なのですが…

ここへきて家づくりに暗雲がたちこめてきました。


typha.jpg

 台風、ちょうど来るけど、大丈夫? 
かなり心配。
台風が過ぎてからだよね、建て方。


と、不安な思いを抱いてるところへ、
ダイワマンから朗報が飛び込んできました。
11062301.jpg
なんと、新居のすぐ近くに、大型ペットショップ(ドッグランつき)ができるとのこと。
グッドタイミング~♪


でも、ドッグラン、自分ちに作るから、行く必要ないよね? ハハハ



さて、今日のわんこ。

お散歩大好きなうちの子たち。

お散歩前はいつもテンションMAXになりますー
ほら、この笑顔♪
11062304.jpg
11062305.jpg
タル坊は、しふぉんねーちゃんのリード引っ張ってます。。。



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



打ち合わせ20回!

4わんが走り回れるお庭ドッグランつきの家が欲しいーーー!
と、いろいろ計画を練ってきたのだけど

いったいこれまで、何回打ち合わせしてきたの???
と思って、手帳を見直してみると、、、

20回。

20回ですよ、にじゅっかい。

いままでいろいろあーでもない、こーでもない、、、と、考えてきたけど、
もう着工した今では考えるところはほとんどないほど
ばっちり決まってきました。

なので、、、
最近は、新居に置きたいもの、使いたいものを、
ネットでいろいろ見つけて夢ふくらませています。


今日は、テラス?庭?に置きたいもの。

11062105.jpg
こんなのとか

11062106.jpg
こんなの。

でも、かっこいいのは高いなーーー





と、PCにばかり向かっていると

わんこさん達、退屈そうにうたた寝しちゃいました。
11062101.jpg
11062102.jpg



おや?しふぉんちゃん、、、
11062103.jpg
相変わらずのセレブっぽい寝姿。




タルタル坊主はクッション取りの戦いに敗北。
11062104.jpg
ボク、クッション、もらえなかった。。。



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
読んだよーーー
の印に、下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


モシャモシャわっぽー

家づくりの現場、見に行きました。
基礎のコンクリート養生中ですが
測量機使って、ボルトの高さ、ミリ単位で調節をしているところでした。
家というでっかい物なのに、1ミリ、2ミリの狂いもなく作るんですねー

***************************

昨日のお散歩の後、
めい君の腰に冷え冷えバンダナ着けていたら

わっぽーがうらやましそーーーーに見ていたので
(わっぽーは人一倍モシャモシャなので、暑さに弱いのです)



わっぽーにも、冷え冷えバンダナ、着けました。
11061801.jpg




ヒンヤリして嬉しかったのか、
テンションが上がり、、、
11061802.jpg



ひっくり返って 『ぐわぁ~~~っ!!』 11061803.jpg
       注)モシャモシャ過ぎてわかりにくいかもしれませんが、おなか側です。

めい君から冷ややかな視線がイタイ。



11061804.jpg
しふぉんまで『お兄ちゃん、何やってんの、まったく、、、』



11061805.jpg
11061806.jpg
テヘへ、ハシャギ過ぎちゃった

********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
読んだよーーー
の印に、下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ


めい君のヘルニアその後と基礎コン入れ

めい君のヘルニア発覚からおよそ2週間。

最初、腰か後ろ脚を痛がって?歩く、走る、跳ぶ、をしなくなった。
ステロイドの注射と飲み薬、腰の冷却で、日ごとに回復してきて
昨日から、わっぽーたちの大運動会に自ら参加。


今日は、自分からわっぽーを追いかけっこに誘ったりして、
痛さを感じてないのがよーくわかるようになってきた。

(もちろん、ジャンプはしないように、ソファなどは立ち入り禁止区域にしてある。)



歩く、走る、は、普通にできているようなので

お散歩、復活しました
11061703.jpg
ま、今日は、すぐ近所を1周だけ。
それも、ゆっくり歩いて、立ち止まってにおいを嗅いで、、、




実は、ヘルニア発覚以来、めい君に付き合って、みんなもお散歩中止してたので、
わっぽー・しふぉん・タル坊もうれしそう♪
11061704.jpg
良かったねー

でも、まだまだ油断禁物。これからも気を付けようね。




ところで、家づくりのほうですが、

ダイワマンM君からの連絡で

基礎にコンクリート、入れ終わりました!とのこと。


見に行けなかったので、写真、撮ってくれました♪
11061701.jpg
11061702.jpg
でっかい生コン車と、コンクリを送るびよーんと伸びるホースの乗った車、
それに、真剣に作業をしてくれるおじちゃんたち(お兄さんかな?)の写真各種。

テラス部分とか、エコキュート君が乗るところにも、
コンクリートが入ってます。




これからしばらく養生期間に入って、、、いよいよ建て方工事です!!!


私の年休計画、うまくいくかなーーー?



********************************************

最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

型枠組んだら広さのイメージ湧きました

今日も仕事帰りに現場へ。


昨日は鉄筋が組まれた状態だったのだけど、
今日は、その周囲に型枠が組まれてました。
11060501.jpg
なんとなく部屋の感じが想像つくようになってきました。
広さのイメージも湧いてきます。

いよいよ明後日にはコンクリートを入れるそうです。
見に行きたいけど、平日だからなー

ダイワマーーン、写真よろしくーー♪





しふぉんちゃん、寝袋型クッションに潜り込んでます。
11061502.jpg
お尻だけはみ出しちゃってますね




床でうたた寝中のうっきーママの足元では
お兄ちゃんずがひっつき虫になってます。
11061503.jpg




お兄ちゃんず、みーんな寝ちゃって、つまんなーーい By タルト
11061504.jpg



********************************************

最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

配筋工事中

こんばんは~
今日は家ネタっす。



仕事帰りに現場見に行きました。


ドドーンと資材いっぱ~い!
11061401.jpg
どうやら、基礎の配筋工事中のようです。



上から見る、基礎の鉄筋
11061402.jpg
あ、ちなみに、お隣のアパート階段からの撮影っす。
決して電柱に登ってるわけではありませーーん!



4日前の写真と比べると、工事の進み具合がよくわかるーー♪
11061101.jpg




それにしても、基礎の鉄筋って、すごいのねー
11061403.jpg
これだけ密に入ってたら、地震で倒れる心配ないだろうねー
さすがダイワ!


********************************************

最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪


腰に冷え冷えバンダナ

おとといの『めい君がヘルニアになりました』の記事には
たくさんの訪問&コメント、ありがとうございました

めい君は、注射&飲み薬で かなり快方に向かっております。



ただ、
腰にまだ炎症を抱えているらしく
触ると熱っぽいので
冷え冷えバンダナ(中に保冷材の小さいやつ入れている)を巻きました。
11061301.jpg
これ、獣医さんにも報告&許可をもらってます。


そんなめい君を撮影していると…



めい君の後ろに写りこんできた2匹
11061302.jpg
頭に何かつけてる???



シュシュつけて、タルトメイドの出来上がり~
11061303.jpg
めい君だけバンダナはずるーい!と、
ほかの子たちもせがんできたので、シュシュ、つけました。



わっぽー、ご機嫌ダンス中~♪
11061304.jpg



あれれ?
しふぉんちゃん、女の子だから喜ぶと思ったのに、、、
11061305.jpg
もしかして、怒ってる?



********************************************

最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪




めい君が椎間板ヘルニアになりました

めい君が 椎間板ヘルニア になりました。


めい君は今、5歳5か月

もともと、左後ろ脚はちょっと外向き(X脚っぽい)になってて
歩くとき、後ろ脚は斜めに動く感じだったのです。
走るときは、『タタン、タターン、タタン、タターン・・・』って感じ。


ダックスは椎間板ヘルニアになりやすい犬種だし
4匹に1匹がヘルニアになるって聞いたこともあるし

うちにはちょうど4匹いるし、
ってことは、誰か1匹はヘルニアになるって割合!


で、体重のコントロールはしっかりと!と思い、
これに関しては、うまく管理してきました。
むしろ、やせ気味で「もうちょっと食べてもいいかもねー」って
獣医さんに言われたこともあるくらいでした。

だけど、できていなかったのは、ジャンプ。

めい君はごはんの前にジャンプで催促します。。
ダメーって教えても、どうしても数回はジャンプします。

ほかには、ソファへの飛び乗り、飛び降り。(これは全員)



で、心配していたところだったのですが




先週日曜日の夜のことです。

あれ?
ごはん前なのにジャンプしてこないぞ。
お座りして待ってるじゃん。
えらいぞー、めい君、ジャンプ、ダメって、覚えたのかな?


ごはんの後

あれれ?
めい君がじっとしてる
シャンプーに行って、疲れちゃったかな??


と、この時までは結構のんきに思ってましたが



その後、やっぱり動きが緩慢。
なんか元気がない。
ご飯は食べるけど、すぐ寝ちゃう。
めぢからも、どことなく、ない。


変だなーと思っていると

タルトが『めい兄ちゃーーん、あ・そ・ぼ♪』
って体当たりアタックしたとき
『ギャンッ!!!』と1回だけ鳴きました。



ヘルニアかも!!
まさか、やっぱり、、いやでもまさか、、、、 


腰を注意深く触っていくと
一か所、痛がるところがありました。

ヘルニアだ!と、確信しました。


でも、この時、日曜日の夜10時。
動物病院、開いてません。

翌日は、私、朝6時過ぎには仕事に出かけないといけません。
代役のいない仕事なので、休むわけにはいきません。


幸い、夕方少し早く帰ることができたので
急いで獣医さんに診てもらいに行きました。


診断は、椎間板ヘルニア、初期。


月曜日 診察&ステロイド注射

翌朝(火曜日) しっぽぶんぶん振って、サークルから出したら小走りで出てきました。
日曜と比べると、明らかに改善。

火曜日 診察&ステロイド注射

水曜日から毎朝2種類の飲み薬
朝ごはんに混ぜると、めい君、気づかないうちにペロリと完食。

水・木・金
日ごとに改善傾向。

土曜日の今日、獣医さんに診てもらうと
『今の飲み薬、飲みきり中止でいいですよー
 徐々に運動量を増やしてあげてくださいねー』
と、軽快のお墨付き、もらいました。





今回は発見が早かったことで、すぐに改善することができました



やっぱりジャンプはもうさせられません。
ほかの子も、みんな、ソファジャンプは禁止です。

これから先、この子たちが二度とヘルニアで苦しまないために

守ってあげられるのは、
飼い主の私たちだけなんだから

全力で守ろうと
今一度思い直した1週間でした。



********************************************

最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪


大雨&雷の金曜日

昨日は一日中大雨。

昼ごろには雷もドドドーーンと鳴り響いてたので

「掘り方工事始めます!」と、現場監督さんから連絡もらっていたのだけど
さすがにやってないだろうなー
やっぱ、梅雨シーズン真っ只中の工事は
予定どおりにいかないんだろうなーーー

と、心配していたけど



でももしかして、
朝のうちの小雨の間に少しくらいは作業が進んでいるかも!


と、淡い期待をして夕方見に行きました。




そしたら
11061101.jpg
                                 写真はダイワマンM君から送られてきました

掘ってる!
全部、掘ってある!!!



えええっーーーー?
あの大雨洪水雷注意報の中、掘ってくれたの?
大変だったでしょーー?
感謝です。
大感謝です!



で、掘りが終わった状態の写真をよーく見てみると
11061103.jpg
柱状改良のコンクリと土を混ぜ混ぜして作った柱が整然と並んでるのが
よくわかるぅーー♪


********************************************

読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ



応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪


今更遅い、失敗ポイント

うれしい頂き物♪

それは
11060801.jpg
ウサビッチのキャラクター、プーチンのマスコット4つ


どことなく、雰囲気が
11060802.jpg
似ているんです、わっぽー。

スットボケタ感じがよく似てるんです!


でも、写真じゃうまく伝わらないなー
これくれたHさん
今度生わっぽーに逢いに来てくださーい♪


****************************

さて

今日は我が家の『今更言っても遅い・失敗ポイント』


とは言っても、ダイワハウスで建築中の家のことじゃーないっす。

今住んでる、マンションのお話。


このマンション買った時、
リビングの照明をおしゃれにしたーい!


と、いうことで、

こんな照明買ったり
11060803_20110609214304.jpg



オプションで、壁際にダウンライト、つけたりしました。
11060804.jpg
夜はシーリングライトはつけずに、これだけにするといい雰囲気になります~


だけど
11060805.jpg
11060806.jpg
エアコンの位置と大きさ、考えるの忘れてた。



これから照明を考えるみなさん!

照明の位置決めするときには
家具やエアコンのこともよーく考えてーーーー


********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪


心霊写真かも?

日常の何気ない一コマを撮った写真の中に

ふと

これって、もしかして、、、心霊写真?

と、思うようなことが。







今日、我が家のカメラにも
タルトの背後に・・・
11060701.jpg



なーんだ、わっぽーじゃん
11060702.jpg



それにしてもわっぽーさん
11060703.jpg
もう6月だよー
毛布かぶって、暑くないの?




あ、家ブログのほうからやってきたみなさーん
今日、家ネタ、無いっす。
地盤補強が終了し、今、養生期間なのですー。

今週末から基礎工事に入りまーっす!





********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

綺麗にしましょ♪

昨日の日曜日

わんこシャンプー@ドッグサロン でした

時々うちでもシャンプーするし、ブラッシングもするんだけど
やっぱり毛のさらふわ感は損なわれるし、わんこ臭が強くなってきちゃってたからさ。

で、シャンプーから帰ってくると
11060601.jpg
サラサラ~のふわふわ~



わんこがシャンプーに行ってる間
家の中のお掃除もしました


我が家、割とお掃除はこまめにしてるほうだと思うんだけど

風呂釜、マンションに越してきて5年間、
掃除したことありませんでした。。。


で、ジャバ。
11060602.jpg


使い方に従ってやってみたけど
11060603.jpg
本当にこれできれいになってんのかな?


もっと、真っ黒なお水が出てくると思ってたのに、
見た目、全然変化なしだよ。
お水、透明なままだよーーー

効果のほどはわかんなかったけど、
ま、いっか。


********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪


みんなで応援!

よく晴れた土曜日でした。

朝から洗濯して掃除して、

それから行きました、家づくりの現場へ。



いつもは仕事帰りの夕方にチョイ寄りするだけだったのだけど


今日は、土曜日なので、家族みんなで行きました。
11060401.jpg



こんな風に、柱状杭ができているのですー
11060403.jpg


作業中の様子を上から見るとこんな感じ。
11060404.jpg
営業Мくんが撮ってくれた写真です。
高いところから見るなんて思いつかなかったので、感激ですー




今やってる地盤補強工事の人、
ダルビッシュ似の超イケメン、8頭身!

力強く作業されてましたー。



わんこみんなで応援してると

イケメンに『かわいいですねー♪』って言ってもらいました
11060402.jpg
工事の皆さん、僕たちのおうち、がんばって作ってくだしゃい!



********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

残業ゼロ!

今週、残業ゼロでした。

終業後、ソッコーで職場を出て、毎日のように現場に出没。

昨日までは、行ったときには作業の人たちはもういなかったので、
柵の外から『ただ土を掘り返しただけの現場』をカメラでパシャパシャ撮る、
怪しげなおばちゃんになってました。。。



でも、今日は作業の人たちが3人、『今日の片づけ』作業中でした。

土の茶色いところとそうでないところがあって、
茶色いところは柱状改良が終わったところだそーです。
11060302.jpg
全部で84本のうち、たぶん50本くらい終わってるのかなー

明日と月曜日までは今の工程が続くそうで、そのあと、基礎工事に入ります。



そうそう、昨日行ったとき、こんなもの発見しました!
11060301.jpg
たかが看板だけど、テンションあがるねーー



と、本来『犬ブログ』のはずなのに、
わんこが全く登場しないのはいかがなものかと、
意味はないけどわんこ写真を。
09083009.jpg
家ができたらテラスでお昼寝だよー




********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

工事現場っぽくなっていた

昨日、全然変化のない現場を見てちょっとがっかり&しょんぼりして帰宅したのだけど、

きっと今日は何かしらの変化があるはず!!!


と思って、
今日も仕事帰りに見に行きました。



そうしたら
11060100.jpg
こんな空地だったところが

こんな風に
11060101.jpg
フェンスで囲まれて、工事現場っぽくなってました~




11060102.jpg



フェンスの中には
重機があって、土が掘り起こされてる!
11060103.jpg



近づいてみると、
11060104.jpg
直径60cmの柱状改良のコンクリートが!

でも、まだ数本だったなーー
これ、全部で84本の予定。。。

いったい何日かかるんだろ?



11060105.jpg
工事現場、楽すぃ~いね~

週末はみんなで見に行こうねーーー



********************************************

読んでくれてありがとう♪
家を建てるにあたり、家ブログとしても登録しました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

応援クリックいただけると励みになります。
1日1回、↑のバナーを ポチっ と押してくださーい
ランキングが上がると喜びまーーっす♪

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1540位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
