基礎もオシャレに、ごはんもオサレ~に。

『わんこと暮らす家』を建築中なので

家づくりの進行具合でも気になるのはやっぱりわんこルーム。
ちっちゃいスペースだけど、こだわり満載のお部屋。

クロスと設備が入れば完成?
11073101.jpg
明るくて、清潔に保ちやすい感じにできています。

これが家のどこにあるかというと

庭に面するところ。
わんこルーム→テラス→庭(ドッグラン)に出られる。
11073102.jpg
喜んでくれるかなーー?



そうそう、家を支える『基礎』ですが
11073103.jpg
ダイワおなじみの「お化粧」されてました。




今日は午後から打ち合わせと家の見学だったのだけど

現場は暑かったので、夜ご飯は暑さ吹き飛ばすスタミナごはんにしましょ♪

と、いうことで
11073104.jpg
豚肉の黒こしょう風味~夏野菜を添えて~

これなら新居のオサレ~なキッチンでも作ってイイかな?



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

外構も、本日の打ち合わせにて決定いたしました。
これで、すべてが決定。あとは、完成を待つのみ。
楽しみだなーー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


階段、かっこいい♪

今日はサクッと簡単更新にします。



階段ができつつあります。

棟梁が慎重につけてくれています。
11072903.jpg
このエアリーステップ、ネジが多くて大変そうです。


2階の廊下から階段を見下ろすとこんな感じ。
11072904.jpg
まだ養生シートとかが貼られまくっててよく見えないけど

かっこいい!

しかも、明かりが抜けてくるので玄関ホールがめっちゃ明るい♪



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

外観上は、ほぼ完成形に近づいてまいりました。
完成予想パースで見ていた以上に、イイ感じ♪になってます
あとは、外構をどうするかだなー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

クロスの貼り方講座

家づくり、どんどん進行しています。
暑い中、大工さんとか左官さん?とか、水道屋さん、電気屋さん、などなど、
毎日入れ代わり立ち代わり作業に励んでくれています。


さて、いよいよクロス貼りもスタートしました。

まずは、階段ホール、吹き抜け部分から。


おお!
室内に足場が組まれてる~!!
11072701.jpg
11072702.jpg
そりゃそーだよね、吹き抜け部分の天井とか、
足場がないと貼れないもん。

って、お掃除、どーすりゃいーんだ??




それはさておき、


2階廊下部分から階段ホールを『引き』で見てみるの図。
11072703.jpg
この写真、クロス貼りの工程がよくわかるねー



よくわかるように、拡大して、解説付きでお見せしましょー
11072704.jpg
1.石膏ボードをネジでとめて
2.ネジとかつなぎ目とかをパテで埋めて
3.平らになったらクロスを貼る

ですよー

ネジ1個ずつパテ埋めする作業とか、マジ大変そう~



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

外観上は、ほぼ完成形に近づいてまいりました。
完成予想パースで見ていた以上に、イイ感じ♪になってます
あとは、外構をどうするかだなー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



こだわりのタイルは輸入品!?

昨日の朝からの30時間労働(睡眠2時間)で、
ボーっとしーの、フラフラしーの、
正直、すぐにでも家に帰りたーい!!

という状態だったのだけど、

『スイッチ立会い』に行ってきました。

間仕切り後に壁にスイッチやらコンセントやらの位置に穴があけられて
その位置を確認するって作業。



んで、久しぶりに現場を見に行ってみると


すんごい進んでる!!

足場が完全に外され
玄関ホールのクロスも貼られてました



そんな中、我が家こだわりの『タイル』を公開~

リビングの窓側は、白いタイルにしました
11072601.jpg

床タイルは、キッチンまでずーっと続きます
11072602.jpg

キッチン奥のカウンター部分まで白いタイルが入ってかっこいい♪
11072603.jpg

そうそう、キッチン横壁には、アクセントタイルを入れたんですけど
11072604.jpg
このタイル、
イタリアからの輸入品なんですってよ、奥さん!
 



そうそう、リビング・キッチンは白タイルだけど
わんこルームはグレー。
2種類のタイルですが、きれいに貼り分けてもらいました~
11072605.jpg



おや?
わんこネタ、無いの?

と思ったあなたのために

こないだの花火大会で頂いたわんこケーキ、
みんなで切り分けて食べたんですけど
11072606.jpg


しふぉんさん、『ケーキは丸飲み』派 です。。。
11072607.jpg




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

しふぉんさんは、昔は『食』に興味にない子だったんですが
今ではごはんもがつがつ食べるし、
おやつは口いっぱいにほおばってもぐもぐ食べるようになりました
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



バルコニーでBBQしながら花火鑑賞withわんこ

前回のブログ記事から更新が止まってましたが


体調が悪かったわけでも
わんこの調子が良くなかったわけでも
家づくりでトラブルが発生したわけでもなんでもないんです。

そう、家づくりのほうは、
LDKも、ほかのところも、だんだんとできてきています。
11072401.jpg

キッチンの食器棚(ハイカウンター)も、高さ調節してもらいました。
11072402.jpg

そ、家は順調にできてきてます。

ただ、忙しかっただけっす。
仕事とか、お食事会とかお食事会とか



そんで、昨日、土曜日は家づくりの現場を見に行きたい衝動をグッッッと我慢して
お掃除とBBQ準備をがんばりました。


そう、23日土曜日は市の花火大会があったんですよ。
11072403.jpg
11072404.jpg

あ、この花火の写真、私が撮ったんじゃないですよー
あぷりー'sのかこさん (←実姉です)が撮った写真。
あまりにきれいに撮れてるので、勝手に拝借しちゃいました。。。




この花火大会、うちのマンションバルコニーから正面に見えるので

で、秋には新居に引っ越すので、このバルコニーからの花火見物もこれが最後
ってことで、
わんこ友達誘って、
『バルコニーからBBQしながら花火鑑賞~わんこと一緒に~』を開催したんです。

全部で8人と13わんこが集まってのパーティー、
お客さんにもいろいろ手伝ってもらって、楽しくできました。



そうそう、わんこって、花火、怖がるっていうじゃない?
だけど、13わんこ集まったのに、
12匹は花火を怖がるそぶりも見せず、
みーんな、バルコニーで、BBQのお肉が落ちてくるのを待ってみたり、
お野菜をひそかにもらったりしながら、わんずも楽しそうにしてました。

ただ、1匹だけ

花火の間じゅう玄関に避難してる子がいました。
玄関、バルコニーから一番離れてるからね。避難非難。

そんなショボイわんこは、、、なんと、タル坊。
11072406.jpg
11072407.jpg
過去ブログを見直してみるとね、
2年前の記事で、やっぱりタル坊が花火大会の間、ひとりで部屋に逃げてることが書かれてました。
タル坊、花火、苦手なんだねー

大丈夫、今度の新居は、花火、見えないから。



今回、パーティーにご招待したみなさん、
それぞれお土産持ってきてくださったんだけど

お花の中に、めいくんみたいなお人形(水苔でできてるそうです)がありましたよ。
かわいいねー
11072408.jpg
それと、わんこ用ケーキも。
これはわんこみんなで均等に分けて食べました。
11072409.jpg


人間には大福食べたり、、、
11072410.jpg
あっ!!
アイスお出しするの、忘れてたーー!!



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

タル坊は花火が怖いみたいですが
吠えるとか騒ぐとかではなく、ただただ、できるだけ遠くに避難するという方法で怖がります。
表情を見ると、それほど怖がってる顔ではないので、
「やだなー、早く終わらないかなー」位の怖がり方です。
花火が終わったらリビングに戻ってきました。
怖いのに吠えなかったタル坊に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

安心感アップの現場

今日は 『М立会い』そう、間仕切りの立会いです。

前回の立会いは『建て方立会い』。
外壁ができたところでした。

今回のは、床は床材が貼られ、
壁と天井は石膏ボードが貼られ、
造作の部分もだいぶできて、
建具や棚なんかも入った状態での立会いでした。



で、、、内部の様子はおいといて、、、



現場の出入り口にね

こーんな看板、っていうか、ポスターが貼ってあるの、
皆さん気づいてました?
11071801.jpg
11071802.jpg
緊急時の連絡先だとか、
作業中の注意事項だとか。

大事なことが、ポスターにして掲示してあるんですよ。

こーいうのがちゃんとあるって、施主として安心感アップだよねー



さて、内部も少し見てみましょーか。

これは、玄関ホールの吹き抜け部分を下から見上げた様子。
11071803.jpg
大きな窓4つで明るい明るい。
あらら、、、この写真、明るさがうまく撮れてないねーー



で、これは、キッチンのハイカウンター。
11071804.jpg
電化製品とか食器を収納。

上部吊戸棚部を、もうちょっと上にあげてもらおう!
と、現場監督さんに依頼しましたー。



あとは棚の位置確認とか、壁の貼り方の確認とか。


ここまで、順調に進んでます。



んでさ、ちょっとお願いがあるんだけどさ。

11071806.jpg
タル坊、噛み噛み系のおもちゃが好きなんだけど
今も、木製のまな板を噛み噛みしてるんだけど

材木の破片、余ったやつ、もらえないかなー?
ちょっとでいいんだけどなー




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

立会いの時、当然ですが、現場にエアコンはまだついてなくて、汗だくです。
工事の皆さん、水分補給はマメにしてるそうで、1日に何リットルも飲むそうです。
そんながんばってる工事の皆さんにポチッと応援クリック、お願いしまーっす!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


ちょっとやり過ぎたかな?

よく晴れた日曜日、特に用事なし。

ってことで、『好きなことを思いっきりやっちゃおー』の1日にしました。
好きなこと、それは・・・



 洗濯&掃除 



朝から洗濯機、8回まわしました(その間にはリビングの掃除)

リビングの3面ある窓のカーテン計12枚(4回に分けて洗った)、
シーツ、タオルケット、ベッドパッドなどのリネン類(2回に分けた)、
人間の洋服など(1回)
犬のタオルやクッション(1回)

スッキリしたけど、ちょっとやりすぎたかな?
バルコニーが洗濯ものでいっぱいいっぱい。

でもまだ、ほかの部屋のカーテンも洗いたいなー


と、思っているうちに、わんこのシャンプーのお迎えが来ました。
そう、送迎付きのセレブシャンプーっす。
11071702.jpg


で、その間には
わんこ様のお部屋を徹底的にお掃除。


すっきりスッキリ~♪




そうそう、家づくりの中でも、
やっぱり『スッキリ』とかっこよくしたいもの。

なので、こんなところにもこだわりますよー

アクセント壁のところは、
樋の色も合わせてもらおーっと!
11071703.jpg

ここにこだわるのは、やり過ぎじゃないよね?



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

めい君のヘルニア騒動でシャンプーの間隔がずいぶんあいちゃってました。
爪もおひげもスッキリカットしてもらいましたー

ヘルニアもすっかりおさまっためい君に
ポチッと応援クリック、お願いしまーっす!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



きれいな芝生

よくうちのブログに登場する『空港公園』


本当に素敵な公園なんです。

こんな芝生のきれいなところで
11071501.jpg
ゴミもわんこのうんPも落ちていないし


なんたって、飛行機の離着陸も間近で見られる。
11071502.jpg
便数は少ないので、うるさくない。

しかも、駐車場、タダ。無料。



なので、お散歩といえばココ。

わんずもこんなに楽しそうだし。
11071503.jpg
11071504.jpg
11071505.jpg
11071506.jpg
わんずが楽しんでくれたら、
私たちも嬉しいことこの上ないしねーーー


それにしても、芝生の緑の上だと、
わんず、いつも以上にかわいいなぁ♪(←親ばか発言すんません。。。)

新しいおうちの芝生も、こんな風にきれいにできるかなーー



さて。

我が家の進行状況ですが

間仕切りがかなりできてきたのですが、
間仕切り完成前に、

早くも建具が入ってきています。


うんうん、いい感じ♪
11071507.jpg


わんずのお部屋の入口も
ライトスルースクリーン、入りましたーーー
11071508.jpg
これまたいい感じっすーー


月曜日は『間仕切り立会い、通称、M立会い』ですよーー



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

しふぉんとタルトの後ろ姿。
おしりもしっぽも毛がフサフサで、光が当たるとキラッキラ。
好きだなー、この写真♪と思ったら、
写真をポチッと応援クリック、お願いしまーっす!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


お風呂とトイレのお話

間仕切りが、どんどんできてきています。

どどーーんと広々だった空間が、
なんとなく、「ここがあそこで、そっちは、あ、アレを置くところねーー」などと、
実際の生活が想像できる感じになってきました♪



2階に上がってみると(まだ階段がついてないので、梯子を上りました)
お風呂、入りました。
11071201.jpg
中の様子は後日、WEB内覧会にてご紹介しますねー



で、お風呂といえば、、、

うち、お風呂は2階につけたのですが

これが、普通の部分の2階の床下(つまり、1階天井)の鉄骨。
11071202.jpg
細い鉄骨がバッテンに入ってます。


で、こちらがお風呂部分の床下鉄骨。
11071203.jpg
太い、櫛型の鉄骨です。
きっと、お湯が入って重くなった状態でもちゃんと支えるためなのでしょうねー。


わんこルームも、
床、天井、壁とできてきました。
11071204.jpg
わんこ様専用エアコンの隠ぺい配管も済んでます。



さて、そんな贅沢な部屋を持つことになるわんず。
仲が良いんです。

特に、歳が近くて異母姉弟のしふぉんとタルト、
お散歩では、こんな風に、いつも一緒。
11071205.jpg

ほら。
11071206.jpg

ほらね。
11071207.jpg
 !!!
なんと、うんPまでコラボ!
 

ミラクルっす。



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

しふぉんとタルト、
お散歩に来て、駐車場から芝生スペースに着いた途端、
あっという間にポーズを決めての発射でした。
あまりのスピードコラボに驚きのあまりついつい写真におさめてしまいました。
お食事中の方、ごめんなさいねーー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


スイッチの名前、どうしよう?

今日はあいにく仕事が遅くなったので
仕事帰りの現場見学はできませんでした。。。

明日は夕方、見に行こう♪


木工事段階の今、もう、完成するのを待つだけ。
間取りとか内装とか、図面見ながら考えるのが好きな私としては、
考えるところがなくなって、ちょっとつまんない。

でも、ありました、考えるところ。

照明スイッチの、名前。

「台所」か「キッチン」か「Kitchen」か など。
スイッチプレートにどう表示させるか、決めなければいけません。

どうしよっかなーーー


*********************


さて、土曜日の夜は仕事でめちゃくちゃ忙しかったので

日曜日はのんびりと過ごしました

スッキリと晴れてて、でも、風がちょうどよく吹いてて、
お昼寝するのに最高のお天気。
11071101.jpg
11071102.jpg
11071103.jpg
わんず、ふかふかクッションでうたたね中~


実は、この後、私もベランダでうたた寝。
気持ちよかったーーー



わんずはこの クソ 暑いのに日なたで寝るもんだから、

氷いっぱい入りのひんやりお水を置きました。
11071104.jpg


氷水あげるとね

ほかの子たちは顔をぐわーーっとお水につけて氷を咥えて取り出すのに

めいくん、お上品に、右手でチョンチョンやって取り出そうとするのよ。
11071105.jpg
このしぐさ、たまんなく可愛いのよーー♪



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

わっふるが復活しました!
仕事で遅くなったり当直だったりと、
うっきーママが不在がちだったのが原因だったみたいです。
一緒にうたた寝したら、元気になりました♪
そんな甘えん坊わっふるに応援ポチいただけると嬉しいでっす♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


床材はこれで正解だった!

梅雨が明けました


毎年ニュースで言ってるけどさ、
いつも「本当に明けたの???」
って思う感じだったんだけど

今年は、いきなり夏日和です。
ジリジリと日差しを感じます。
11070901.jpg


そんな中、本日も建築現場に
作業の邪魔をしに見学に行ってきました。

本日、作業は6人?7人??

暑い中一生懸命作業されてるので
なるべく邪魔にならないよーにと思いつつも、
いろいろ質問したくなる性格なので
ちょっと邪魔しちゃったかな???

すんませーん。




さて本日は
天井&壁の石膏ボード搬入です。
大量です。
11070902.jpg



リビング部分では、棟梁?が、フローリング貼ってました。
11070903.jpg
ライブナチュラルのハードメイプル。
色、質感、イイ感じっす。
床材、これで正解だなー♪


別の部分はもうフローリング貼り終えてました。
11070904.jpg
この写真には3種類の床材があるんだけど
すっかり養生シートで覆われて見えないね。



そうそう、思ったんだけどさ、
11070905.jpg
『軽量鉄骨の家』って言っても、
内部はほとんど木なんだねー
なんだかぬくもりを感じて、良いね♪




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

わっふるが昨日からごはんを食べません。
元気は元気なんだけど
抱っこをせがみます。
ちょっと心配。
そんなわっふるに応援ポチいただけると嬉しいでっす♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


七夕の願い事

さーさぁーのぉーはぁ さーらさらぁーーー♪


そ、明日は七夕。
お天気が悪いので、織姫様と彦星様がちゃんと逢えるかどうか心配ですが


我が家でも七夕飾り、作りました!

笹の葉がないので、観葉植物で代用ですが。
しかも、、、

じゃんっ!七夕飾り・うっきー家バージョン!
11070601.jpg
願い事が

おやついっぱい
お散歩たくさん
ごはん、ミルク、、、

と、わんこの願い事ばっかり。

でも、

新しいおうち、楽しみだなーー
みんな楽しく!みんな元気に!!

は、家族みんなの願い事だねー



みんなの願い、かなうといいねー♪
11070602.jpg




さ、わっぽーから、今日のベスト短冊の発表です!
11070604.jpg
みんな仲良く!みんな元気に!!


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


見つかりました!(犬を探しているそうです、ご協力ください)

見つかったそうです。よかった、本当に良かった。

この記事を見て心配してくれた皆さん、
ありがとうございました♪

***********************

山口県山口市で
雷に驚いて、飼い犬、ロクちゃんが逃げてしまったそうです。

hitochan.jpg


↓↓このブログを参照してください
hitochanさんのブログ

もしも、何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら
協力してあげてください。

建て方立会いで記念! と サプライズ

昨日は大雨で延期になった建て方立会い、
改めまして快晴の本日、無事、執り行われました~



さて、現場を今日は外も中も、そして足場に上がって屋根の上も、
じっくりゆっくり、S監督とダイワマンと、見て回りました


まずは玄関付近。

おや?今まで気づかなかったけど
お花のプランターが飾ってあります!
11070501.jpg
周囲にも、靴の裏の汚れを落とすマットがあったり
工事で出たごみが一ヶ所にきちんとまとめて置かれていたり
綺麗な現場です。



さて、室内もチェックチェック!

もう床パネルはすべてはってあって
1階天井も断熱材が入ったりして、徐々にできつつありました
11070502.jpg
11070503.jpg
それでもまだまだ、
「これでもか!」というほどの大量の断熱材。
冬にその効果のほどが実感できるのかな?楽しみ。


そうそう、天井裏には、電気ケーブルのほかに
24時間換気システムのダクトもうねうねしてました。
11070504.jpg



この後、バルコニーを確認したり、
足場にあがって屋根(太陽光パネルつき)を確認したりして



うんうん。
これまでいろいろ図面上で決めてきたことが具体的なもので見れて

ここまでのところ、思ってたとおり。いい感じ♪



さて、建て方立会いの最後は、
記念として

家の真ん中っぽいところの柱に
家族みんなの名前を書きました♪
11070505.jpg
もちろん、わんずのお名前もだよ!
家族だもん。


なにしろ
11070506.jpg
ココから向こうがわんずのお部屋。
5畳分もあるんだもん。


と、いろいろ記念っぽいことをして
充実した建て方立会いでした。

次は間仕切り立会い?だねー



ちなみに・・・こんなサプライズもありました。

私が『ウサビッチのプーチン好き』と聞きつけたダイワマンから
11070507.jpg
プーチンのマスコット、いただきました~♪
やったね♪


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


残念なこと3つ

今日は建て方立会いのはずだったのに
雨で延期。


超・楽しみにしてたのに、、、残念

ま、高速道路が速度制限になるほどの雨だったし、仕方ないか。



なので、本日は現場には行かなかったのだけど
実は、昨日も行っていない。

だって、日曜日だったから。
日曜日だから、工事はお休みだと思っていたから。



だけど

ダイワマンからの「本日の現場」メールで
11070401.jpg
電気屋さんによる配線工事が行われたことを知りました。


黙々と作業をする電気屋さんの写真つき。
11070402.jpg


水道屋さんも作業をしてくれたらしい。
11070403.jpg
で、今日はもう床パネルを貼り終えたとのこと。

じゃあ、もう、水道管の様子、見れないじゃん。
ああ、昨日、見に行けばよかった、残念。。。




さて、そんな、みなさんが休日返上でお仕事をしてくれていた間、

私たち、のんきにお散歩行ってました。


で、



恒例の『あぢぃ~~~』
11070406.jpg


帰宅後は、冷え冷えバンダナ巻いて


わっぽーは、大理石の廊下で寝転ぶのがお好み♪
11070407.jpg



でもね、わっぽーたん、

今度の新居、大理石は無いのよー
11070408.jpg
残念。。。 


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


地球に優しく

昨日、鶏料理のおいしい居酒屋さんに行ったのだけど

そのお店の正面に
なんと、ダイワハウスの家、たぶん最近建ったヤツ発見!

いや別に、ダイワって書いてあったわけじゃーないけど、
うちと同じデザインの玄関ドアだったし、
勝手口ドアも一緒っぽかったし、
イメージがダイワっぽかったので、たぶんダイワ。

ぐるっと一周(遠目にですよ)見て回って、
勝手にテンションあがりました~。


さて、我が家ですが

昨日見に行ったときには、
建て方工事もほぼ完了し、ぐるっと一周、養生シートで覆われてました~
11070307.jpg



そうそう、その養生シートなんですが
ダイワハウス、さすがです、『地球に優しい素材を使用』ですってよ~。
11070301.jpg



リビングの掃出し窓も入ったし、
玄関ドアも入りました。
11070302.jpg


さ、内部大公開ですよー
11070303.jpg
床パネルくんたち、貼られるのを今か今かと待ってますー




って、こーんな記事を書いてる時の私からの視界には
11070304.jpg
PCデスクから見下ろすの図


よーく見ると、、、

しふぉんさん、めい君の上に足、乗っけてます
11070305.jpg



しかも、わっぽーさん、
寝てるめい君を、れろろーーーん
11070306.jpg
めい君、寝にくくないの~?


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


雨&強風の中、建て方工事

6月30日
建て方工事3日目でした。
11070201.jpg
いよいよ2階の壁ができ、屋根がのる日です!

残念ながら、仕事のため2階の壁が立つところは見れませんでしたが
(結局、壁パネルが飛ぶところは見れなかった。。。)
ダイワマン撮影の写真をいただきました!

青空のもと、順調に作業が進んでおります



夕方仕事帰りに見に行くと、、、


雲行きが怪しくなって、
11070202.jpg
このあと、雨がパラパラと降ってきました。

でも、作業を中断するわけにはいきません。

結構な強風の中、
見事なチームプレーで着々と工事は進んでいき
11070203.jpg
この日、屋根がすべてのっかりました♪


全体のイメージ、いい感じにできてるぅ~♪
うわぁい、楽しみだわーー
11070204.jpg



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
よろしくねー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ