いよいよだな~!

本日、家の引き渡しがありました。


鍵をもらいました。

家のメンテセットももらいました。

設備関係の取説ファイルももらいました。
2冊の分厚いファイル、パンパンでした。
3冊に分ければいいのに、、、ってほどでした(笑)

アフターサービスの説明なんかも受けました。

いよいよだなぁ~

と、実感がわいてきたような、きてないような、、、





でもね。



これ、近日中に市内の新聞と一緒に配布される
『My House 計画の本・cocochi』
cocochi01.jpg



この中に、我が家が紹介されました。
現場見学会の案内チラシです。
cocochi02.jpg



11万部も配布されるそうです。

実物が刷り上がって、今日いただいたのですが、
こんなの見ると、やっぱり


いよいよだなぁ~

と、実感がわいてきたような、きてないような、、、




そうそう、皆さん、これ、わんこブログなんですよ。
最近は家ネタばっかりだけど、
わんこブログなんです!



と、いうことで、

ずいぶん前の海水浴&BBQの時の写真ですが、わんこ写真、載せときます。。。
11083001.jpg




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

来週、再来週は現場見学会
お近くの方はぜひどうぞーーー♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


竣工立会いとプレWEB内覧会

竣工立会い、終わりました。


展示場みたいな家に住みたい!って言ってたんですけど、
見事にその願いをかなえてもらいました♪



詳細はもうじき始まるであろう
 WEB内覧会  にてお見せしますが

大満足です!

とりあえず今日はプレWEB内覧会としてこの1枚を。
11082801.jpg


キッチンについてる水栓は、
INAXのタッチレス水栓、ナビッシュ です。
11082802.jpg
デザインも機能もGOODです。




そうそう、今日、引越しの見積もりのお兄さんが来て、
引っ越しの日程が決まりました!
11082803.jpg
引っ越しの期間、わんずはペットホテルにお泊りに行くことにしています!
エアコン移設に伴い、エアコンなしで過ごす日があるからね、
人間は我慢するけど、わんずにエアコンなしは過酷だからねーーー




見積もり作業中、引っ越し屋のお兄さんに愛想ふりまいて、
最後にちょっとだけ遊んでもらった4わん、

『おとなしくて人なつっくてお利口さん』と褒めていただきました~
営業トークだと思うけど、わが子が褒められると、めっちゃ嬉しい♪




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

来週、再来週は現場見学会
お近くの方はぜひどうぞーーー♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

サザエと桃と完成見学会

サザエをいただきました。
箱を開けると、まだまだ元気に動いてる、活きサザエ11個。
11082501.jpg
さっそくネットでさばき方を調べて
刺身、壺焼き、茹で、、、など、おいしくいただきました。

サザエ、さばける人になりました



桃をいただきました。
11082502.jpg
ちゃんとネットにくるまれてる、高級モモ。



で、こーなりました。
11082503.jpg
11082504.jpg
11082505.jpg
人気ブログの石垣島からぽんまり便り のぽんた君、まりんちゃんの真似っこです。




************************************

さて、家づくりもいよいよ最終段階。
週末には竣工立会いです。


でも、お引越しまで間があるので
完成見学会、することにしました。


チラシもイイ感じにできてますよー
11082510.jpg


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

家づくりは一生に一度のこと。
チラシもイイ記念になりますね~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

クロス立会いで腰抜かす

本日はクロス立会い。

クロスを間違いなく貼っているかの確認、のはず。



でもねー、ワタクシ、ほぼ毎日現場に行ってるじゃん。
間違いなく貼ってるかどうかなんて、もうとっくに確認済み。
いまさら確認て、、、
ま、現場監督さんと図面見ながらの確認、形式通りにやりますか。


と、仕事帰りにテレーーッとした気分で見に行くと



なんじゃこりゃーー
玄関入って、腰ぬけた。



養生が、取れてる。
照明も、全部点いてる。



リビング方向に目を向けて、、、
11082201.jpg
高級ホテルのエントランスみたいーー

と、自分ちなのに、あまりのカッコよさに腰抜かしました。。。


テレビボードもカッコイイ♪
11082202.jpg
照明マジック、すげー。



うちの設計さんのこだわりの照明の数々、
どれも、めっちゃカッコイイ!


玄関も、リビングも、寝室もトイレも、
照明で一気にかっこよさ数段アップ!


いよいよ残すは美装のみ。

土曜日の竣工立会い、楽しみだなーー♪


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

共働きなので、家で過ごす時間のほとんどは夜。
なので、照明プランにめっちゃ時間かけました。
想像を超える素敵な仕上がりに、大満足です~
WEB内覧会で一つずつ紹介しよーっと♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

家具屋さん

数日前に『間に合わないかも』と不安に思っていると記事に書きましたが

家そのものは、きちんと予定どおりに完成するようで、
27日にいよいよ『竣工立会い』をすることになりました!



で、今週末は、家具屋さんに行ってきました


我が家にある家具はすべてIDC大塚家具で買っているので
今回もちょっと遠いけど行ってきました。


こんなソファとか(画像はIDC大塚家具のHPよりお借りしています)
detail_05.jpg
ベッドも、テーブル類も、
6年前に大塚家具で買ったものがまだまだ使える状態なので
ほとんど買い足すものはないのですが


センターテーブルのところに敷いているラグ、
わんずがあちこち粗相をしては洗い、粗相をしては洗い、、、の繰り返しで
汚れているので

買い替えることにしたのです。
うちにあるのと同じソファとセンターテーブルを並べて
そこに候補のラグを敷いてくれます。

同じ家具屋さんで買っていると、
大きさや色の感じが実際に見て決められるので、とっても便利~♪



ついでに枕やリネン類も新しいの、買いました。
これも、うちのベッドと同じものに寝てみて
枕の感じを確かめられます!




大塚家具のショールームをあちこち見て回って

ダイニングテーブルも買い替えたくなったのですが
main.jpg
何かと物入りな時期なので、今回は見送りました。。。



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

2か月前はまだ基礎工事だったのに、
もう1週間後には竣工立会い、早いですねー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

間に合わないかも、、、

間に合わないかも。
と思って、昨日アップした記事なんだけど
どうやらブログ村の更新ができていない模様。
なぜ~???

********************

工事がお盆休みに入る前の写真なのですが、

1階のクロスはほぼ貼り終わり
エコカラットもイイ感じについて

キッチンも、設置された!(養生してあるのでよく見えないけど)



これはPCカウンター近くからリビング方向を見た感じだけど
11081601.jpg
キッチンタイルもGoodです!
このタイル、目地がちゃんと入るとさらにゴージャスに見えるはずよーー♪




んで、いよいよ今月末には引き渡しの予定!



なんだけど


本当に、間に合うの~~???

もしかして、外構は引き渡し後になるのかな?





********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

今日、「進んでるかな~♪」と、現場に行ったけど、
誰もいなかった。。。
世の中、まだお盆休みだったのねー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

ドッグランで芝刈り体験

『ドッグランのあるお家づくり』中ですが



芝生ドッグランの予定なので
芝刈り機は必須アイテムだと思ってます。

でも、どんな芝刈り機がいいのやら???です。




一足お先に芝生ドッグランを作った姉の家に
手動式の芝刈り機があるというので
芝刈り体験に行ってきました。



1週間前に刈ったばかりで、あんまり伸びていない芝生でしたが
11081301.jpg



さっそく芝刈り体験中~♪
11081302.jpg
サンダルでもできるほどの軽い操作感!
サクサクサク~っと軽~く刈れる。

しかも、音もそれほどしないし。




刈った芝は前の箱に貯まって、
11081303.jpg
捨てるのも簡単。



いいかも。
これ、なかなか良いかも♪
11081304.jpg



しかし、真夏の午後3時の作業は暑かったなーーー




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

芝刈り機では端っこは刈れないということも体験でわかりました。
端っこは、やっぱりハサミでチョキチョキするしかないようです。。。
めんどくさいなー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

ビンゴで村尾をゲット♪

先週の海水浴で


人間がBBQなどを楽しむ間、
わんこにはサークルに in しててもらったんだけど


そこに珍しいお客さん。
11081201.jpg
わんこが大好きだというあやちゃん、
ママに頼んで、サークルに入れてもらってました



あやちゃん、めいくんのことが気に入ったようで


おみみーー
11081202.jpg
   注:万が一にでもめい君があやちゃんに反撃したらいけないので、
     念のため、旦那がいつでも制止できるように手を添えています。



おはなーーー
11081203.jpg



まゆげーーーー
11081204.jpg



こっちにも、まゆげーーーーー♪
11081205.jpg
と、ゴキゲン♪の指攻撃。



そのあとは、『ヨシヨシ~』って、めい君の背中を優しく撫でてくれました
11081206.jpg
わんこのことを好きな人のことは、
わんこの方も、好きになるんだねー



と、そんなのんびり、まったりな海水浴では

すいか割りを楽しんだり、そのあとは、ビンゴ大会!




で、ビンゴの景品で、


『村尾』ゲットしましたん♪
11081207.jpg




これ、1升もあるし、
パパ一人で飲むんじゃもったいないからさ、
新居が完成したらさ、
家づくりでお世話になった人たち呼んで、
おうちで飲んだらいいねー
11081208.jpg





********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

景品の焼酎、ほかに、『佐藤(黒)』もあった。
いろいろある中から好きなの1本、早いもん勝ちだったので、
すかさず村尾をゲット~でした♪
新居完成祝いまで保存しとこー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

家づくりも佳境に入ってきた

みなさんこんにちは♪

海水浴ネタもまだあるにはあるんですが、
久々の家ネタです。



仕事場から現場がまあまあ近いこともあって
ほぼ毎日見に行っては
デジカメでカシャカシャ撮影しています。


最近は、家づくりも佳境に入ってきました。


タイル屋さんがポーチやテラスのタイルを貼ったり
(写真はまだ目地材が入ってない状態)
11081101.jpg


電気屋さんが照明器具を取り付けたり
(これはバルコニー①の照明器具)
11081102.jpg


分電盤もついてたけど、でかいなーー
(パントリー内に付いてます)
11081103.jpg



窓にはALSOKの窓センサーが取り付けられました~
11081104.jpg
(けっこう小型で目立たない感じ)



さらに、クロスも7割くらい貼り終わったかな?
エコカラットも貼られた。

『工事の人たちがお盆休みに入るまでに内装を終わりたい!』

って、現場監督言ってたけど、
今の進行具合じゃそれは無理かな?




あとは、植栽のメインは決まったけど、
サブの(低木とか下草とか)が決まらない。。。

わんずのために、蜂とか害虫が寄ってくるのは絶対ダメ。
私のために、手入れがメンドクサイのもダメ。

なおかつ、スタイリッシュかつ落ち着きのあるお庭にしたい。

外構屋さんにお任せしちゃおっかなー




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

ほぼ毎日現場に行って、写真を撮りまくる&工事の人にいろいろ聞きまくる施主。
暑い中作業してる人たちにはちょっと、いや、かなり迷惑だろーなー
でも、みーんなにこやかに対応してくれてステキです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

こっちのほうが似合う?

前回の記事で
わっぽーが、泳ぎの苦手なタル坊を助けに沖まで迎えに行った!
11080708.jpg
11080709.jpg
11080710.jpg
ということをお伝えしたところ、
各方面から『わっぽーカッコイイ!』というお褒めの言葉をいただきまして
ヒジョーーーに嬉しく思っております♪
11080905.jpg




ただ、、、この写真見ても、まだ
『わっぽーカッコイイ』
と思っていただけるかな?


砂浜ですりすりぃ~
11080901.jpg




で、こんなんできました。
11080902.jpg
11080903.jpg
11080904.jpg


うっきーママとしては、
こっちのほうがわっぽーには似合ってて好きだなー♪





********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

せっかくわっぽーのカッコイイ姿を皆さんにお見せしたばかりだというのに、
やっぱり「わっぽーらしさ」でいけば、
こっちの姿のほうが安心します。
だから、時々見せる「やるときはヤル男」がまぶしく見えるんですよねー(←親ばかですいませーん)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村




ライフセーバー現る!

海水浴シリーズ 第2弾っす。



昨日は曇り空の中の海水浴だったので
完全貸切状態の海。



そこで、

わんずにも水泳を!と、パパが張り切りました。
11080701.jpg
いやいや、タル坊、犬生、初泳ぎだよ
いきなり沖から?

と、不安げに見つめるお兄ちゃんずがかわいい♪

11080702.jpg
え?そんなに遠くから???



と、心配するお兄ちゃんずをよそに、
海にドボーン!
11080703.jpg
お、泳ぐ泳ぐ!



しふぉんはこれまでに何度か泳いだことあるからねー
11080704.jpg
11080705.jpg



タルトもなかなかいいじゃんっ!
11080706.jpg



と、思って見ていると
11080707.jpg
タル坊、溺れそうになりながらの必死の泳ぎ。



ようやく岸にたどり着いたところに
わっぽー兄ちゃんの出迎え。
11080708.jpg
大丈夫か?怖かったか??
初めてにしては上手だったよ、でも、もっとちから抜いて泳いでごらんよ。

とか言ってる感じ。
わっぽー、お兄ちゃんらしくてカッコイイ♪(←親ばかですいません。。。)



で、そんな「しふぉんとタルト、沖からドボン」を3回ほど繰り返したんだけど



なんと、2回目と3回目、

 わっぽーが、沖まで泳いで迎えに行った! 
11080709.jpg
そーなんですよ、
海岸から沖に連行されるしふぉん&タルトを見て、

わっぽー、突如海に駆け込んで
沖に向かって泳ぎだしたんですよ!!!


かっこよくないっすか?


で、2わんのもとにたどり着いたら
こんな風に先導してもどってきました
11080710.jpg
ライフセーバーみたいでカッコイイ~♪(←親ばかですいません)



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

いつもの『ヘタレ』ぶりはどこ行ったのか???
と思うほど、この時のわっぽー選手、かっこよかったっす。
ライフセーバーがご入用の際にはお申し付けください
おやつ4個(めい君、しふぉん、タルトの分も)で駆けつけます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村




プライベートビーチ!?

昨日のブログで宣言してたように、
今日は海水浴。


職場の夏レクリエーション。
みんな家族連れで行ってよいとのことだったので

家族6人(2人と4わん)で行きました。




朝起きた時にはは雨だったけど、
出かけるころには曇りになって、
風もあり、暑すぎないお天気でした。

快晴だと、わんず、ばてちゃうからね、曇りでちょうどよかった。



曇りだから?
海水浴場なのに、ほかのお客さん、ゼロ。

貸し切り状態~
11080601.jpg
プライベートビーチみたいじゃーーン♪




海水浴といえばBBQ。

お肉ももちろんだけど、
アワビにサザエ、おなかいっぱい食べましたー
11080607.jpg



食べた後は、

海岸を走ったり~
11080602.jpg
11080603.jpg


そうそう、タル坊は、本日、海水浴に初挑戦でした


お!泳ぐ泳ぐ!!
11080604.jpg



そんな初泳ぎのタル坊を
心配そうに見つめるしふぉんねーちゃん
11080605.jpg
タルト、大丈夫かしら?と見つめていたら



波しぶきにやられたーーーxxx
11080606.jpg



あ、今日の海水浴ネタ、写真がまだあるので、シリーズ化します。
乞う、ご期待!!




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

今日行った海水浴場、
新居から車で10分程度と超近い!
週末のお散歩コースに使えるねー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

わんこ専用シャンプー台

家づくり
クロス屋さんが、クロス貼り中です。
今日は、細かいところをじっくり貼っておられました。
収納の中とか、格子部分とか。


で、外ではテラスNo.2のタイル貼りが始まってました。
コチラもラインがびしっと決まる、丁寧なお仕事ぶり。
11080501.jpg
幅、奥行きともに十分な広さのテラスNo.2(ここは姑スペース)になりました。



わんこルームに、シャンプー台、設置されました。
11080502.jpg
お湯もちゃんと出る、専用シャンプースペース。
ちょっと贅沢過ぎるけれど、
遊びに行った後、みんなを順番にシャンプーするの、
お風呂でかがんでだと腰が痛くなるからねー。




そうそう、ボクたち明日は海水浴。
11080503.jpg
いーっぱい遊ぼうねー



おや?



タル坊、早くも海水浴に向けて準備運動中?
11080504.jpg




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

明日は海水浴&BBQです。
わんこが日陰で過ごせるよう、準備万端、冷え冷えバンダナもいっぱい作って持参です。
ってことで、明日は久々に家ネタ無しかもよー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

クロス、まだまだパテ埋め中。

クロスやさんのおじさん、一人で黙々と作業されてます。
今日の夕方は、リビングのパテ埋めの作業中でした。
11080201.jpg
素人目には、「もうきれいになってるよ?」って思うところも、
何度か重ね塗りしながらきれいにされてました。



んで、その作業を見学してたら気になった。




ここ、どーすんの?
11080202.jpg
クロスおじさんに聞いてみたけど、
やっぱり、格子1本1本の形にカットしながら貼っていくそうです。

めんどくさっ!!



おや?

格子部分の奥の壁、
ピクチャ-レールをつけるんだけど



クロス貼る前に貼っちゃダメじゃん!!
11080203.jpg




今日は外回りもじっくり見てみた。


外のごみ置き場にこんなポスター発見。

15品目副産物分別写真リスト
ゼロエミッション達成!!
11080204.jpg
もともと工場で部材を加工して運んでくるので
ゴミ自体があまり出ないらしいのだけど
それでも現場で出てくるゴミ、みんなきれいに分別されてます。

で、赤丸のところを拡大してみると


良質木材
11080205.jpg
木材もちゃーんと回収されることになってるんだけど



一切れだけ、わんず用にもらいました。


木材、もらったどーーーーー!!
11080206.jpg
11080207.jpg



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

パテ塗り作業、天井面は、首が痛くなりそうな姿勢でした。
クロスおじさんに応援ポチお願いします~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

素敵な日♪

今住んでるところは
ビン・缶などの燃えないゴミは、月1回。

朝8時までに出すように…とあるけど、
朝、出勤前に出すには時間的にキツイので、前日夜に出しています。
(マンションで、ゴミステーションはちゃんと囲まれたところなので、前日でもイイらしい。)



んで、ゴミ出しの準備をしていると


お散歩と勘違いして、こーんな顔のわんこが4匹。
11080101.jpg
いやいや、違うから。
お散歩じゃないから。
ゴミ、たくさんあって、重いから。

・・・



って言い訳が通じるはずもなく

ゴミを出すついでにお散歩に出かけました。


11080102.jpg
『燃えないゴミの日って、素敵な日だねー♪』




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます!

我が家の植栽、シンボルツリーは決定したのだけど
そのほかの低木とか下草とか、まだ、最終決定ではないんです。

いま、候補に挙がっていたやつは、『スズメバチが集まりやすい木』だったので
変更してもらうことにしました。
スズメバチが来たら困るよー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ