

【WEB内覧会 No.4】ガラス棚ニッチ・照明付き

引っ越してきて10日が経ちました。

以前はマンションの12階だったので
窓の外はカラスくらいしか通らなかったので

窓の外を人が通るというのは、最初はびっくりしたようですが
わんずも少しずつ、この家での生活に慣れてきたようです。


11092901.jpg

今、リビング前のテラスを作ってもらっているのですが
特に吠えたてることもなく、
一生懸命に働いてくださる外構業者のおじさんたちを
バーチカルブラインドの間から、静かに応援中~
11092902.jpg


あーあーー、そんな所から覗いたら、
あとでブラインドの紐に引っかかるぞー
11092903.jpg


と、思っていたら、、、


やっぱり。
11092904.jpg
ま、無理やり通ろうとはしないから、大丈夫かな。




さて、今日はWEB内覧会の第4弾。
こないだ紹介した『ギャラリーコーナー』からリビング方向を見ると
11092905.jpg
こんな感じ。


向こうに見えるリビングは後日紹介することとして
今日は、その手前にある、光ったところ。


設計さんこだわりの照明入りのニッチ。
11092906.jpg
構造上、どうしてもここに耐力壁が必要だったので
単なる壁ではつまんないからと、ニッチにしてくれました。



真ん中の棚には
タル坊が去年獲得したドッグショーのトロフィー。
11092907.jpg
クリスタルのトロフィーなので、きらきら光ってきれいです♪


で、下の棚にはロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。
11092908.jpg
2人の記念の年と、家を建てた記念として今年の。

わんずが届かない高さなので、
こんな風に、ガラスや陶器を飾っています。




********************************************

おかげさまでWEB内覧会、すごくたくさんの人が訪れてくださっています
ご訪問ありがとうございます♪
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





【ペットと暮らす家づくり、コレ、おすすめ!】No.1 フロアコーティング

新築祝いにコレ、いただきました。


バカラのグラス
11092701.jpg
あれ?バカラのグラス好きなの、知ってたのかな???
ありがとうございます~




さて、今日は、WEB内覧会を一休みして、

ペットの室内飼いにはコレおすすめですよ!
シリーズ第一弾

11092702.jpg
この写真で
床がかなり光ってるのに気付いた方、いらっしゃいます?


ほら、矢印のところ見て。
床に壁とかがめっちゃ写ってるでしょ。
11092705.jpg


フローリングに、ペット用のコーティングをしたんです。
11092704.jpg
ピカピカに光っちゃうのが嫌いな人にはダメかもしれないけど

 1.ペットが滑りにくい
 2.防水加工なのでおしっこしちゃっても簡単にふき取れる(染み込まない)
 3.爪によるひっかき傷がつきにくい
 4.水拭きで簡単に汚れが落ちる

と、良いことずくめのサービングのコーティング



ダックスはもともとヘルニアになりやすいし、
めいくんはもう初期のヘルニア発症しちゃったし(今は良くなってる)
今回の家づくりにあたって、
わんこの足腰のために、『滑りにくい床』は、絶対条件ですからねー。


ペット用の床材とか、ほかのものもいろいろサンプル取り寄せたり、
サンプルって言ったって、大きいものは畳1畳分くらいの大きいものを取り寄せたりして
さらには、福岡ショールームにコーティングしてあるところがあると聞いて
わんずを連れて行って走らせてみたりして(ちゃんと許可を得ましたよー)

とにかく、色々と試してみて、

唯一、『これなら滑らない!』と思えたのがこのコーティングだったんです。


で、実際に引っ越して1週間。
わんず、思いっきり走ってます。
ほとんどすべってる様子はありません。
4わんずの大運動会でも大丈夫です。

環境変わって、マーキングとか、おトイレ失敗とかあるけれど
防水効果ばっちりで、染み込む様子、ありません。
乾いたぞうきんをかぶせて水分を拭き取ったら、あとは水拭きだけで大丈夫。
お掃除、楽ちんです♪



ワックスとかよりも初期投資はかかるけど、
10年?15年?くらいもつそうなので、
わんこの健康と、床材のいたみ防止にもなって、お得な投資だったと思うなー



********************************************

おかげさまでWEB内覧会、すごくたくさんの人が訪れてくださいました
ご訪問ありがとうございます♪
わんこブログとして、ペットと過ごす家づくりを考え中の方の参考になればいいなと思います

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村




【WEB内覧会 No.3】1階トイレ

WEB内覧会 No.3 です

今日は1階トイレです。



北側にトイレを設けました。
入り口はA2タイプ、ミニヨンエクリュ色の引き込み戸。
(写真撮り忘れた)


開けるとこんな感じ。
11092501.jpg


トイレ本体は、INAXのタンクレストイレ。
ふたのオート開閉、オート洗浄機能付き。
11092502.jpg
トイレカウンターはサダシゲのもの。
サダシゲってドコだ???と思いましたが、
ダイワハウスの設備のカタログに載ってるもので、
収納力と色が気に入ったので採用。
マジでいーっぱい入ります。
トイレットペーパー12ロールも余裕で入る。


手洗い器も大きめなので水ハネほとんどないです。
11092503.jpg
タオル掛けはカワジュン製。
二つ折りにしたタオル、掛けやすさもばっちり。



ペーパーホルダーは2連のものを採用。
11092504.jpg
すぐ横の収納ににトイレットペーパーの予備がいっぱいストックしてあるから
2連じゃなくてもいいっちゃいいんだけど
ま、1連よりは便利かなー

あと、リモコンはスマートリモコン(英字タイプ)にしました。
11092505.jpg
家族は慣れるからいいけど、
お客さんとか、使いにくいかも。。。



床は大理石調アートフロアのビアンコです
11092506.jpg
サッと拭けてお掃除はしやすいですよー



トイレ背面の壁は、エコカラットにしました。
11092507.jpg
たけひごのホワイトなんですが
言わないと誰も気づかないかも。っていうくらい、周りのクロスと同化してます。


でも、エコカラットは見た目で採用したわけじゃーないからね。
においを吸収する性質を持ってるらしいから。
11092508.jpg
って、そこ、乗っちゃダメじゃーーン



********************************************

おかげさまでWEB内覧会、すごくたくさんの人が訪れてくださいました
ご訪問ありがとうございます♪


応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


【WEB内覧会 No.2】ギャラリーコーナー

不定期開催とか言っていながら、
昨日に引き続き、さっそく本日、WEB内覧会No.2です。



では、わんこに出迎えられてリビングに入ってみると
11092401.jpg
正面の、宙に浮いたように見えるカウンターは、キッチンなのですが、
それはまた後日詳細をレポすることとしまして



今日は左手前のギャラリーコーナー
11092402.jpg


ピクチャーレールと絵を照らす用のダウンライトをつけてます。
11092403.jpg


絵を飾らなくても、この飾り棚結構奥行きがあるので、
花とかオブジェ?とか置いてもいいなー



反対からここを見るとこんな感じ。
11092404.jpg
天井高2600あるので、広ーく感じます



で、もう1か所のギャラリーコーナー
11092405.jpg


こちらは大きめの絵も飾れます。
11092406.jpg
今飾ってるのは幅1800くらい。
照明も2個つけました。



と、WEB内覧会用の写真を撮ってたら、、、
11092407.jpg
みんな寝ちゃいました。


可愛い寝顔にメロメロ~
11092408.jpg




********************************************

おかげさまでWEB内覧会、すごくたくさんの人が訪れてくださいました
ご訪問ありがとうございます♪


応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


【WEB内覧会 No.1】PCコーナー

WEB内覧会 始めます!!



とは言っても、不定期開催、しかも、順不同ですのであしからず~。




WEB内覧会といえば、やっぱ最初は玄関?

なのですが、
我が家、玄関周りの外構、いままだ工事中なので玄関は後回しに。

では玄関ホールは、、、

ただいま、『段ボール置場』となっているので、これまた後回しに。
11092304.jpg




と、いうことで、

リビング入り口ドアをご紹介いたしますーー
11092301.jpg
F1タイプの親子ガラス入りドア、色はブラックウォルナット。

木の素材感が気に入ってます。
ドアの高さ、2400あるので、かなりでっかいです。
子ドアのストッパー(フランス落とし)、上のやつには手が届きません。。。困ったなー
ま、普段は子ドア開けることないから、いっか。



では、入り口を開けてみましょう。
11092302.jpg
いらっしゃいませ~♪

と、4わんずがお出迎えしてれます。
かわいいです♪(←親ばかですみません)




リビングの奥の方にはPCコーナー作りました。
11092303.jpg
真っ白。
パソコンとプリンターも白なので、ほんと、真っ白。

このカウンターデスク、ダイワのカタログのやつ。
2Pサイズなので、ほかにもいろいろ作業ができそうです。
棚もついてるので、小物を置いたり、ケーブル類もスッキリと隠すことができます

周りの収納の建具と色をそろえたので、すっきり感アップしてます!




こんな感じで、不定期、順不同のWEB内覧会続けますねー




そうそう、昨日は、住み心地&住み始めて困ったことチェックに
ダイワマンが来てくれました
11092306.jpg
わんず、すっかり懐いて
特にわっぽーさん、ずーっとあとを追いかけまわして遊んでました





********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます
WEB内覧会、何回で全部できるかわかりませんが
どうぞお付き合いくださーい

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





新居、わんずの反応は?

昨日、無事に引っ越ししました。

台風の影響が心配されたけど
引っ越しの期間は雨に降られることもなく、
風もちょっと強め?程度ですみました。



で、引っ越し作業中に邪魔になってはいけないので
いつものホテルに泊まりに行ってたわんずですが

今日の午後、帰宅しました。



わんずにとっては初めての場所なので
興奮したり、怖がったりするかなーー



と、心配したけど


ココ、アタシのおうちよ!
案内しましょうか?
11092003.jpg
てな具合の落ち着きよう。



めいくんも、ソファの上で
引っ越し荷物のぬいぐるみの中に埋まってお休み中~

11092002.jpg

フローリングで走り回ってみたり
タイルで寝転がってみたり
じゅうたんの上でゴロゴロ転がってみたり

みんなそれぞれに、『我が家』を堪能してくれてるみたいです。
『わんずのための家づくり』、成功のようです♪


さ、引越しの段ボールの片づけ、
明日も引き続きがんばりまっす!!


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

引越し前にいろいろ片づけたはずなのに
『なんでコレ持ってきたんだろう・・・』的なものもいっぱいありました。
しばらくはゴミが大量に出そうです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





引っ越し中につきタル坊の誕生日会はオアズケ

お引越し作業中です
11091801.jpg



今日はサ〇イの梱包隊の3人のおばちゃんたちが朝からやってきて
てきぱきと梱包作業をしてくれました。
11091802.jpg
約2時間半で、約100個の段ボール、お見事です!


キッチンに置いていた観葉植物ちゃんも
パンダマークの段ボールに入れてもらいました
11091803.jpg

明日は朝から4人の作業員が搬出~運搬~搬入作業です。



さて、そんな引っ越し作業にわんこが邪魔をしてはいけないので
4わんずは昨日からいつものホテルにお出かけです

なので、

昨日、17日は、タルトの3歳のお誕生日だったのだけど
お祝いができませんでした。。。


3年前、我が家にやってきた当時
08122807.jpg
starte01.jpg

こんなにちっちゃくて
s08.jpg



上手に走れなくて転んだり
090215kuukoucafe08.jpg


口のまわり、粉ミルクで真っ白になったり
09040101.jpg


クッションのワタワタ引っ張り出して遊んだり
09022802.jpg

いたずらは3年でずいぶん減ったけど
まだまだパピーっぽさが十分に残ってます


お引越しが完了したら
ちゃんとお祝いするからねーー




********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

今日、リビングのフロアコーティングを確認してきました
わんずが走り回っても滑りそうにない、イイ感じの出来栄えでした~♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

ついにアイツがやってきた

ついにアイツがやってきました。

アイツです、あいつ。








不動産取得税納税通知書。






しかも、いきなり今月中に払えとな!


参ったなーーー



********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

税金、払うけどさ、
そんないきなり、今月中にだなんて、ひどい話ですよねー
これ、今回は土地の分だけど、今度は建物の分もまた来るってこと?
ヤダナー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

なかなか充実した週末だった

今週末は良いお天気!
だったので、お洗濯、しまくりましたーー

ついでに玄関マットもゴシゴシ手洗い。
お風呂のエプロン(浴槽の横のふた部分)も外してゴシゴシお掃除。

普段なかなかできないところをお掃除すると、気持ちいいね



そのうえ、リビングにこんなお花があると、心が華やぐねーー
11091101.jpg


これ、ダイワマンからのプレゼントなんですよー
11091102.jpg
結婚記念日にと、お祝いに頂きました♪
落ち着いた色合いだし、小さなりんごが入ってるし、
センスいいわーー



で、夜は、近所のレストランにお食事に行きました。
カメラを持っていかなかったので、写真はないのですが、
カジュアルフレンチのお店で結婚13周年をお祝いしました~♪

14年目は新居への引っ越しでスタートだなー




さて、わんこはというと、
9月に入って、晴れた日でも風は秋の気配を感じるようになり、
11091103.jpg
窓際で風に吹かれながらお昼寝を楽しむようになりました。
わんこは家の中の『気持ちいいポイント』を探すのが得意です。

なので、私もその横でお昼寝することが多いんですよ
今度のおうちではどこがお昼寝ポイントになるのかなー
夏はテラスかな?
道路から丸見えだけど。。。



そうそう、今日は、市内の大きな公園にお散歩に行きました。
ガソリンスタンドで洗車してもらってる間の1時間、
4わん連れて公園の湖のまわりをぐるっと歩きました。
秋になったとはいえ、夕方1時間のお散歩を終えると・・・
11091104.jpg
こんな感じでバタンキュー(←死語?)です。

掃除もできたし、記念日だったし、
わんずはお散歩を楽しんでくれたし、いい週末だったなーー


********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

いよいよ今度の週末はお引越しです。
引っ越ししたら、WEB内覧会スタートですよー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

キャンペーン開催中!

最近は、2週間後に迫ったお引越しに向けて

在庫食べつくしキャンペーン開催中!





乾物はいいけど、冷蔵庫&冷凍庫の中身はできるだけ消費しときたいからねーーー
11090602.jpg




なので、ごはんの献立がイマイチです。。。
和・洋・中がごちゃまぜだったり
食材のバランスがおかしなことになってたり。
11090603.jpg




ま、引越し前だもの、仕方ないよねーーー
お買い物、なるべくせずに、あるもので我慢しとこーっと。
11090604.jpg

と、思っていたのだけど


わんこのごはん、ドッグフードが切れそうなことが発覚したので
あわてて本日追加注文しました~
小さい袋と迷ったけど、13.5キロ入りの割安なやつ。
引っ越し荷物、増えちゃった。。。




ついでに、、、
さっきから写ってるコレ、スージー・ズーのブーフのパペット。
11090601.jpg



出張のおみやげに、つい、買っちゃいました。
11090605.jpg
11090606.jpg
荷物増やさない大作戦、大失敗の巻。





********************************************

いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

来週末は現場見学会
お近くの方はぜひどうぞーーー♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1630位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
