わっぽー、ぎっくり腰だった?

ダックスを飼ってると、
一番心配な病気が『腰椎椎間板ヘルニア』


で、先週の日曜日の夜、
急に元気がなくなって、あんまり動きたがらなくなったわっぽーさん。



市内で一番評判が良いという獣医さんに診ていただいたところ・・・



『腰をひねって痛めた』

というのが今回の診断結果。



『ぎっくり腰』みたいな感じ???
12012702.jpg


もちろん、椎間板ヘルニアの可能性もあるにはあるが、
そうだとしても、ごくごく初期の段階だとのこと。


で、初日の注射1本と、翌日からの飲み薬でみるみる良くなり、
4日経った今日は、完ぺきとは言わないけれど
かなーり、快方に向かってます。

今回は、ステロイドを使わずに済みました。


12012703.jpg
皆さん、ご心配をおかけしました。
お見舞いコメント&メッセ、ありがとうです♪


で、、、元気になったら、お誕生日プレゼントにも興味を持ち始め、
とーっても気に入ってくれました
12012701.jpg



********************************************

おかげさまで、わっぽーは元気になり、
他の3わんも遊びまわるようになりました。
仲間の不調はわかるんですねー、犬って、すごいなー
今日は家ネタじゃーないけれど、
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村




わっぽー、6歳のお誕生日、パーティーはおあずけ

本日、わっぽー(本名:わっふる)が、
6歳になりました


で、お誕生日といえば手作りケーキでパーティー~♪

と、いきたいところなんだけど・・・
残念ながら、お誕生日パーティー、延期です。



じつは、わっぽーが、2日前の夜から、腰の様子がおかしいのです。

すぐに獣医さんに診てもらいました。
ヘルニアか、腰の捻挫だそうで、しばらく安静が必要です。


他の子たちも、わっぽーの体調不良がわかるのか、
あんまりちょっかい出さずに、
安静にしているわっぽーの周りでおとなしくしてくれています。


そこで、わっぽーに、お誕生祝とお見舞いを兼ねて、
新しいおもちゃをあげたんだけど・・・
12012401.jpg
わっぽーさん、ちっとも興味を示さず


だけど、喜んでくれたものもありました。
それが、コレ↓
12012402.jpg
オンシオール(ノバルティスアニマルヘルス株式会社)という、関節炎の飲み薬。
ビーフ味だそうで、わっぽー、大喜びで飲んでくれました~

関節炎にはよく効くそうです。

早く良くなるといいなぁ~
(今日、獣医さんに、昨日より断然良くなってきてるねーと言われました!)


********************************************

おかげさまで、前回の記事にはすごくたくさんの人が訪れてくださいました
今日は家ネタじゃーないけれど、
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



引っ越して4か月、衝撃の真実発覚!

のんびりとした土曜日
わんずをドッグランに放牧したり
近所に一人で4わん連れてお散歩に行ったりして過ごしました。


わっぽーとタルトのシャンプーもしたよー
だんだん汚れてきてたからねー。


で、よるごはんは、いつもの 『カリカリフード、ミルクかけ』です。
12012101.jpg
12012102.jpg
12012103.jpg
12012104.jpg
いつもと変わらない風景で
ほっこりとした気分になれました~




さて、家ネタなんですけど

引っ越してきて4か月

今日、衝撃の真実を目の当たりに!!!



12012105.jpg
12012106.jpg

いや、ネットで、よそのダイワのお宅で
収納の折れ戸にマグネットがくっつくというのを見たので
『ひょっとしてうちでも???』
と思い、やってみたら、なんとくっつくじゃん!
(収納用折戸・CPAタイプ)

まあ、我が家では、今のところ、扉や壁にいろいろくっつけるつもりはないので、
マグネットがくっついても役には立たないんだけどねー

でも、この打ち合わせの時に知ってたらちょっとテンションあがったかもなー


この収納のマグネット効果を知らずに、
収納のすぐ横に、マグネットボードをつけてしまった方もいらっしゃるようです。
情報、広まるといいなー

********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



ボストンテリアのテリーヌちゃん

こないだ
うっきーママのお友達御一行様が遊びに来てくれました

新築祝いに素敵なプリザーブドフラワー頂きました♪
12011901.jpg
こーんなかわいい女の子も一緒に来てくれたのよー



ボストンテリアのテリーヌちゃん@9か月もいらっしゃいましたよー
12011902.jpg

テリーヌちゃん、わんことの触れ合いはまだあんまり経験したことが無かったそうで
うちに来て最初のうちは4わんに取り囲まれてビビってたんだけど
そのうち慣れたのか、
ドッグランを走る走る!
ダックス軍団には追いつけないような猛スピードで、走る走る!

12011903.jpg
12011904.jpg
特にわっぽーさんが気に入ったみたいで追いかけ回すんだけど
どーにもこーにも追い付けず・・・

でも、めっちゃ楽しかったみたいでしたー


おやつタイムも楽しかったよー♪
12011905.jpg
また来てねー



********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
ペットと暮らす家づくり、少しは参考になればいいなーと思っています。
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



♪めいくん 6歳の誕生日♪

今日、1月15日は

めいくん 6歳の お誕生日~~


ってことで、今日はペットショップにお出かけして
めい君のお誕生日プレゼントを買ってきました!
12011501.jpg
ほかの3わんより人一倍、いや、犬一倍寒がりのめい君には
セーターとダウンジャケット。

うんうん、似合ってるよー♪



で、誕生日パーティーといえばケーキ。

今日はママ、こんなの作りましたよー
12011502.jpg


さ、これで準備万端。
誕生日パーティーの始まりだよー♪
12011503.jpg



『待て』ですよー
12011504.jpg



はーっぴばーすでいとぅーめいくん~~~
12011505.jpg



よしっ!
12011506.jpg
12011507.jpg
12011508.jpg
12011509.jpg



あーあ、、、パーティー、終わっちゃった。。。
12011510.jpg




********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
ペットと暮らす家づくり、少しは参考になればいいなーと思っています。
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



めいくんの至福のひと時

我が家のお庭ドッグランの一角に
小さな花壇を作ってもらいました。


そこに11月はじめに
パンジーの苗を植えました。


春先に植えれば、成長も早いんだろうけど

11月に植えちゃったもんだから、ちょっとずつ、ちょっとずつ大きくなって
花も着実に増えてきていたのだけど
12011301.jpg





あーーーっ!!!
12011302.jpg


ボクが花、全部食べちゃった、、、ごめんです。
12011303.jpg
うっきーママがわんずルームのお掃除してる間、
わんずだけでお庭ドッグランで遊ばせてた間に
めいくん、前から狙ってたパンジーの花びらを堪能したようです。


周囲には食い散らかしたあとが。。。
めい君にとっては『至福のひと時』だったんだろうけど
あ~あ~、パンジーも花がなけりゃ、ただの草ジャン




********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
ペットと暮らす家づくり、少しは参考になればいいなーと思っています。
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



【残念ポイント】No.2 DVDが入らない!

昨日は我が家の『シャンプーはじめ』だったんですけど

わんこ専用シャンプー台を設置したので
シャンプーラクラク、なんですが、

やっぱりそのあと、乾かすのが大変。


そこで、今年は バスローブ 買いました。
12010901.jpg

この写真はバスローブ紹介用に別撮りした写真です
12010902.jpg
バスローブ、ちゃーんと4わん分ありますよー
みんなで着てる姿、超かわいいっす~♪



さて、今日は、我が家の残念ポイントご紹介っす。
12010903.jpg
リビングの1面に、テレビボードを造作してもらいました。
幅4.5mのフロートタイプのこのテレビボード、
木の質感もなかなか良くって、
かなり気に入ってるんです。


Wii 本体がちゃんと置けるようにって、高さの注文も取り入れてもらいました。
12010904.jpg

サイドには引き出し収納付き。
12010905.jpg


だけど、、、

この引き出し、DVD が、縦に入らないんですよ。
12010906.jpg
ま、ほかのところに収納はいーっぱいあるし、
『この収納には特に何も入れません。機能不要、見た目重視で!』って注文したからなー




********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
ペットと暮らす家づくり、少しは参考になればいいなーと思っています。
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



わんずの順番待ち と エコカラットにはコーニス照明

わんずには
毎朝『おはよー』って時と
夕方『ただいまー』って時に、
ほんの数時間ぶりに会うんだけど

そのたびに、全身全霊を込めて喜びを体で表現してくれる。

目をまん丸にして
しっぽブンブン振って
全身の力を振り絞って、ジャンピングアタック

で、ヨロコビはチュッチュで表現。


4わん飼ってると、
もちろんみんな一斉に喜んで飛びついてきてくれるんだけど

わんずなりのルールがあるのよ。


1番初めはめい君。
12010601.jpg
その間、わっぽーたちは 順番待ち。

一番弟のタルトは、我慢できなくて割り込んでくることもあるけれど

たいていお利口に待つのよねー
12010602.jpg

教えたわけじゃーないけれど
いつの間にかこーいうルールになってました!
12010603.jpg




そうそう、家ネタですが


我が家はリビングの1面をエコカラットにしています。
12010605.jpg

いろんな柄があって、
どれもその凹凸がオシャレさをググッと引き立ててくれる優れもの。

だけど、間接照明を当てないと、
その良さが引き立たないのよー
12010606.jpg
もしも、これからエコカラットを採用される方がいらっしゃったら、
ぜひ、コーニス照明(間接照明を壁に向けて当てる)をお勧めしますよー



********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
ペットと暮らす家づくり、少しは参考になればいいなーと思っています。
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



ようやく新年の幕開け、アワビでパーティー

あけましておめでとうございます~


皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?



我が家は新居で迎える初めてのお正月

去年みたいに
おせち作って
わんこの鏡餅作って
12010407.jpg
って思ってたのだけど


さらに、今年はドッグランで初遊びも堪能しちゃうぞーー

なーんて思ってたのだけど




年末から  風邪 でダウンして
おまけに新年早々仕事もあって
お天気もイマイチで

結局、なーんもできなかった。。。





でも、、、ようやく体調もほぼ戻った今日、
知り合いから海の幸をたくさんいただきまして

12010403.jpg
12010404.jpg
アワビ、サザエ、ナマコ三昧の夕食を堪能しました~

どの食材も、活きたまんまいただきまして
前回さばき方をマスターしたから、今日はすいすいーっとさばけました


あんまり量が多いから、半分お友達におすそ分け。

『いる?』って電話してから、ものの数分で取りに来たよ(笑)
喜んでもらえて良かったー♪




わんずのお正月パーティーはまだなんだけど
いっぱい遊んで
床暖房でうたた寝を堪能中~
12010405.jpg
12010406.jpg
ほんわかと、幸せな新年の幕開けができました~


本年も、どうぞよろしくお願いします♪



********************************************

おかげさまで、すごくたくさんの人が毎日訪れてくださっています
ペットと暮らす家づくり、少しは参考になればいいなーと思っています。
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ