

自然の森でタヌキに遭遇!?

3つ前の記事の続き。

そう、深坂自然の森でのお散歩の記事ですよー
覚えてますか?


林間歩道はコチラ
12022801.jpg
という看板があったので、入っていきました。
最初のうちは丸太で階段が作ってある道を歩いてたんだけど



しふぉんちゃんがあまりにも楽しそうにどんどん進んでいくので
12022803.jpg


みんなでしふぉんについて行くことに。
12022802.jpg



山の上の方まで来ると湖が広がっていたり
12022804.jpg


上を見上げると木々の間から太陽の光が差し込んだりして
12022805.jpg

癒されるなーーー



と思ってたんだけど







!!!
12022806.jpg

タヌキ出没!?
12022807.jpg
いやいや、これ、わっぽー。




撮った写真をよーく見てみると

わっぽーさん、犬に見える写真、1枚も無いよ~~~
12022808.jpg



********************************************

我が家地方、田舎なので、タヌキやイタチは結構いるんですよ、本当に。
だから、自然の森にもホンモノの狸さんもいるかもしれません。
わっぽーが本物のタヌキさんに出会ったらどんな反応するのかなー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





シンプルモダンな小物いろいろ

入居して5ヶ月


『モデルハウスのような家に住みたい』という願いを
家の細部にいたるまで盛り込んでもらった我が家



さて今度は、家具や小物をセレクトして
できるだけモデルハウスのイメージを再現しなくちゃです。


で、小物は少しずつネットで探して
こんなものを買い集めてきました
   *以下の画像は各社ホームページなどから拝借しました



脚立 lucano 2-step
12021900.jpg
天井高2600もあるので、
収納の上の方はコレがないと届きません。
いつも冷蔵庫横に折りたたんで置いてますが、
見えてもカッコイイし、折りたたみも簡単でGood。
お値段がGoodじゃないけど。。。



続いて植木鉢 LECHUZA キュービコ
12021901.jpg
室内に置く観葉植物、
白くて四角い植木鉢を、、、と探して、コレ見つけました。
底面灌水システムとやらで、水やりラクラク


ゴミ箱 Ideaco Tubelor Brick
12021902.jpg
基本的に室内にゴミ箱を置きたくない。
だけど、化粧をするところではコットンとかティッシュとかのゴミが出る。
使い捨てコンタクトの容器はプラゴミだから分別も必要。
なので、2分別できてシンプルなコレ。



ティッシュケース Ideaco Bar
12021908.jpg
ゴミ箱と同じくIdeacoというところの商品
ティッシュボックスに上からかぶせるだけという簡単な仕組みがナイス。
重さが結構あるので、ティッシュ引っ張り出す時に箱ごとずれることがないのも良い。



とまあ、こんな感じの白くて四角い物ばかりを探しています。
統一感が出て、いわゆる『生活感』を消してくれます。



********************************************

朝起きたら雪がすごくて、今日はお散歩やお出かけ、できそうにありません。
なのでネットでうろうろ、新たなグッズを探し中~

シンプルモダンを求めてる方のブログ記事とかもすごく参考になってます。
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村




ドッグランを満喫

あちこちのブロガーさんたちの記事で
雪が積もった写真をたくさん見ましたが

今日は我が家地方も少しですが雪が降り
お庭ドッグラン、こんな感じになりました。
12021801.jpg


4わん一斉に飛び出した~
12021802.jpg

元気に走りまわり
12021803.jpg
12021804.jpg
12021805.jpg


わっぽーさんの写真ですが

あ、シャッター早すぎた
12021806.jpg

今度は遅すぎた
12021807.jpg

と、どうもわっぽーだけうまく撮れてなくて

この1枚だけでした。。。
12021808.jpg


そのころめい君は
12021809.jpg
お外は寒いです。。。と、わんこルームに避難中。

寒がりだからめい君だけダウンジャケット着てるのにねー




********************************************

明日はお天気よくなるみたい。
どこかにお散歩に出かけるかなー

今日も家ネタじゃーないけれど、
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


自然の森に行ってきた

またまた新しい公園を見つけました~

深坂自然の森
12021201.jpg
キャンプ場やハイキングコースも充実の、自然満喫できるところ


今回は初めてなので、芝生公園から探索~
12021202.jpg
広いねー


近くにはきれいな小川も流れて、
夏はここに入ると気持ちいいだろうねー
12021203.jpg


そこでみんなで走り回って
12021204.jpg

しふぉんちゃんの満点笑顔いただきました~♪
12021205.jpg



芝生広場から横に、林間歩道の案内板が。
12021206.jpg
林の中、ずーっと奥まで伸びる遊歩道


みんなでずんずん山を登って行ったんだけど

その様子はまた次の記事でご紹介~



とりあえず、林間歩道を歩いた後、


こんなわっぽー、できました。
12021207.jpg
ま、それだけ楽しかったってことでオッケー。


昨日行った古墳の公園といいココといい、
下関、良い公園がいっぱいあっていいところだねー



********************************************

わっぽー、昨日シャンプーでフワッフワにしてもらったのに
枯れ枝で汚れっぽーになっちゃいました。。。

今日も家ネタじゃーないけれど、
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





わんこと楽しむ史跡めぐり

久々にお天気の良い週末

朝からわんずをシャンプーに送り出し、
その間にせっせせっせと中掃除(大掃除ほどではない)をしました
特に、タイルテラスが雪でうす汚れていたので
高圧洗浄機のケルヒャーでびゃーーーーっと洗いました。
真っ白タイル、復活♪



さて、昨日のご近所ぐるっと一周散歩に続き、

本日は、考古博物館横の公園に行きました
12021101.jpg
この辺りは、古墳やら遺跡やらが結構あるらしいのです。

きちんと並んで見学ですよー
12021102.jpg


竪穴式住居、割と広いねー
12021103.jpg


さらに奥へ行くと

目の前にはどどーーんとデッカイ前方後円墳登場!
12021104.jpg



注意書きを見ると・・・
古墳でそり遊びは禁止ですって。

ってことは、登ってもいいのねー
12021105.jpg

上からの景色はこんな感じ。
12021106.jpg

なんかの遺跡もあった(説明書き、あったけど読まなかった)
12021107.jpg



景色を一通り楽しんだので
駆け降りた♪
12021108.jpg


わっぽーも、回復したので駆け降りた♪♪
12021109.jpg


そのあとは、広場を思いっきり走り回りました
12021110.jpg


今回行ったのは、ココ。
12021111.jpg
駐車場無料だし、
夏とか、のどが渇けば自販機あるし

なにより、こんなに広くて気持ちのいい公園なのに、
ほとんど人がいない。
わんこ、走り放題(もちろん、リード付きです)


近くにいい公園見つけたなー




********************************************

引っ越してきたこの土地も、
いいお散歩コースが結構ありそうです
暖かくなったら海の方も行ってみようかなー

今日も家ネタじゃーないけれど、
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





久々にお散歩行きました

毎週のようにやってくる寒波のせいで

ぎっくり腰が治ったわっぽーも
12021001.jpg
もちろん他のわんずも
お散歩に行けてない。

そ、我が家は、どこに行くのも4わん一緒。
誰か一人だけお留守番とかないのだ。

ぎっくり腰が治ってから
何度かお庭ドッグランに放牧はしたんだけど
あまりの寒さに、ものの5分で終了。

だから、みんなストレスたまりまくり。


で、わっぽーの全快祝いに
12021002.jpg
お散歩に行ってきました。

仕事から帰って、まだ完全には日が暮れていなかったので
大急ぎで準備してゴー!


お庭ドッグランとは違う、いろんなニオイチェックも十分に楽しんで
近所をぐるっと一周まわりました。
12021003.jpg


さて、明日は土曜日。
12021004.jpg
はじめての公園にでも行ってみるかなー


********************************************

近所に、古墳のある公園があることを知りました。
明日さっそく行ってみます♪

今日も家ネタじゃーないけれど、
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





これも恵方巻きって言っていいかな?

今日は節分


なので


恵方巻き




ではなく、

恵方巻き巻きロ~~~ル
12020301.jpg
わんこ用恵方巻きを、今年も作りました。

中身はチーズ、チキン、にんじん、レタス。
12020302.jpg



丸かぶりではなく、半分に切っちゃったけど

しかも、全部バラバラにして食べちゃったけど

北北西とか無視しちゃってるけど
12020303.jpg
黙ってモグモグ食べたから、ま、いっか。

元気で楽しく過ごせるといいねー



********************************************

鬼は外、福は内
今年はいいことがいっぱいありますよーに

今日も家ネタじゃーないけれど、
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





マイホームではコレが楽しみだったのに

この冬一番の大寒波の影響で
温暖な気候の我が家地方も今日は一日中氷点下。



なので、夜、帰宅してみると…

お庭ドッグランが白い~~~
雪だわーー♪

12020202.jpg

これこれ、コレが楽しみだったのよ。
マイホームできて、雪が降ったら
わんず、ドッグランに放牧してー
駆け回ってるところを写真撮ってーーー
ブログにのっけてーーーーー



って思ってたのだけど

どうやら、タイルテラスはアイスバーン状態。
写真撮るのにも苦労するほどのツルッツル。
12020203.jpg


芝生部分も、ふわふわの雪ではなくて、氷。
12020201.jpg



と、いうことで、
雪のドッグランを駆け回るわんずを見る
というマイホームの夢、早々に諦めました。

寒い夜は、床暖房でまん丸寝が大正解~
12020204.jpg
12020205.jpg
12020206.jpg




********************************************

豪雪地方のみなさま、ニュースなどで大変な被害が出ていると聞いています。
どうかみなさんのご無事をお祈りいたします。
今日は家ネタじゃーないけれど、
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1399位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
