

ドッグランの芝生

日曜日の午後
お庭でのんびり過ごしました。
12032501.jpg
12032502.jpg
12032508.jpg



で、そんな写真の中の芝生ですが
3月中旬を過ぎて
急に緑の葉っぱが出てきました
12032504.jpg
12032503.jpg





で、お庭を別角度から見てみるとこんな感じ。
12032505.jpg



手前に写るカツラの樹ですが、
1週間前はこんな感じ。
12032506.jpg



この1週間で、葉っぱが開き始めましたよー♪
12032507.jpg
ハート形の葉っぱ、モサモサになるの、楽しみだなーー



********************************************

芝生には、新芽とともに、雑草もたくさん出てきたので
先週のお休みの日、4時間かけてチマチマ抜きました。
いやぁ、雑草のない芝生は、スッキリきれいで気持ちいいですねー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村







お庭ドッグラン 楽しみ方は犬それぞれ

昨日は我が家に あぷりー's のかこさん(リアル姉)一家が
トイプードルの arryちゃんとりゅうくんと一緒に
遊びに来てくれました!




比較的暖かく、おまけに天気予報に反して雨が降らなかったので
お庭ドッグランで遊ぶことができました~♪
12030801_20120318094923.jpg
6わんこが走り回って、いつも以上にドッグランっぽくなってます





チーム・うっきー(あ、めい君が写ってないやxx)
12031802.jpg



チーム・かこ
12031803.jpg



チーム・かこ、りゅうくんの写真が圧倒的に枚数多いんだけど
12031804.jpg




そのわけはコレ↓
12031805.jpg
家ではおてんば娘らしいんだけど
どうも内弁慶なところがあって
最初だけピョーっと遊んだら、あとはお兄ちゃんのそばにピッタリ。



その頃チーム・うっきーはというと


タルト、ボロボロのボールを咥えて走り回るの図
12031806.jpg



わっぽー・りゅうくんに足の長さを見せつけられるの図
12031807.jpg



しふぉん・
うらのお宅のチワワちゃん(お庭でパパママと遊び中)が気になって仕方ないの図
12031808.jpg



めいくん・暖かくなってようやく咲き始めたパンジーの花を完食するの図
12031809.jpg



ま、みんな楽しかったから、良いよねー
今度はいつ遊べるかなー




********************************************

芝生の新芽が少しずつ出てきました。
全体が緑になるのはいつごろかなー
その前に、雑草を何とかしなくちゃなーーー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






6ヶ月点検の攻略ポイント

この家に引っ越してきて早半年。

最初のころは、傷つけちゃいけない、汚しちゃいけない、、、と、
我が家なのに、生活するのに緊張していたんだけど


3ヶ月を過ぎるころからようやく
『我が家』としてリラックスする日々になったよーな気がします。
12031202.jpg




で、先週末は、ダイワハウスの6ヶ月点検


ブロガーさんの記事を読んで、
6ヶ月点検でチェックしてもらうこと、補修してもらうことに漏れがないように

少し前から夫婦で家中をチェックちぇっくチェーック!
それで、ちゃんと全部伝えて、全部補修してもらわなくっちゃ!!


そこで6ヶ月点検攻略ポイント!

図面のコピーを持って、
気になるところに赤丸印つけといて
ちゃーんと補修してもらおう作戦



クロスのよれ、はがれ、扉のがたつき、
あるいは外壁の傷やテラスタイルのヒビなど家中をくまなく見て回って




・・・



無い。


クロスのコーキングの隙間以外、補修するべきところがないのよ、本当に。

コーキングの隙間は、ホントにちょこっとしたところまで
図面にチェックしといたから完ぺきに補修してもらいましたよー



これを見ると、ほんとーに丁寧に作っていただいたんだなーと、改めて感謝です。
12031201.jpg


で、ついでに私が掃除機ぶつけて傷をつけちゃった部分を補修してもらって
無事、6ヶ月点検終了です。



みなさんも、点検前には図面にチェックしながら見て回るといいですよー





********************************************

3月だというのにまた寒さが戻っちゃってますが
4わん元気にお庭を走り回っています
芝生が緑になるのはいつごろかなー?

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






祝・大学合格♪

本日は、とっても嬉しいことがありました♪




甥っ子が


希望の大学・学部に合格しました~~~



と、いうことで、


嬉しいので
我が家で勝手にお祝いパーティーしました
12030801.jpg
ケーキにキャンドルも立てましたよーー



わんずももちろん、お祝いだもの。
スペシャルごはんだよ

いつものカリカリフード、ミルクかけに
ビーフジャーキーをトッピング。
12030802.jpg
12030803.jpg
お兄ちゃん、合格おめでとーーー♪




********************************************

甥っ子、夢に向かう第一歩を踏み出すことができました
この先もしっかり応援していこうと思います

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






久住 小笠原 に4わん連れて行ってきた part2

さ、久住 小笠原旅行の続きですよー



ここは、『いつもペットとご一緒に』がキャッチフレーズなんだけど
なんと言っても、広大な敷地の、広大なドッグランが魅力。
12030607.jpg


だから
できるだけ早くチェックインして
できるだけ早くドッグランに出るのが楽しみ。
12030601.jpg


各お部屋にもプライベートドッグランもあるんだけど
敷地真ん中にある巨大なドッグランがお目当てなのだー
12030602.jpg


今回も、湯布院を早々に切り上げて、
旅行のメインのドッグランへ GO!
12030603.jpg


そこでは、みんな大はしゃぎで走り回ったもんだから
写真も超大量!
12030604.jpg


いい顔した写真がいっぱいあったから
「ブログ用に何枚か選ぶ」などできなくて・・・
12030605.jpg


こんなに大量の写真になりました。
12030606.jpg



中には、いつものごとく、わっぽーの変顔ももちろんありました。
12030608.jpg


そして、こんなのも発見。
12030609.jpg
しふぉんちゃんから何かが生えてる???



わんこ連れで九州に旅行に行く方、
久住 小笠原はぜひチェックしてくださいねーー
  ちょっとお高いけど。



********************************************

わんずがこんなに楽しそうに走り回るのにつられて
アラフォーなのに、私も走り回ったせいでいい運動になりました。
温泉にも入って心も体もリフレッシュ~

今度はいつ行けるかなー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






久住 小笠原に4わん連れて行ってきた part1

週末は、家族旅行に行ってきました。

もちろん、わんずと一緒です。
2人と4わんです。
12030401.jpg

行ってきたのは、久住 小笠原

ここは、広大なドッグランがあって、お気に入りのお宿なんだけど
実はこれまでタルトだけ行ったことが無くて。

で、今回、はじめて4わん揃って行くことができました~


で、みんな、走りまくり~
12030402.jpg

ま、この様子はまた明日以降の日記で少しずつ写真公開しますねー


で、久住のお宿に行く前に湯布院に立ち寄りました。

湯布院インターの近くにあるピザ屋さん、櫟の丘


有名店で、お店のそばの駐車場はいっぱいなので
下の駐車場に車を停めて
坂道を、4わん連れてテクテクテクテク歩いて登りました。
12030403.jpg

ココ、テラス席はわんこOKなんですよ
12030404.jpg
超有名店なので、1時間待ちはアタリマエ という状態だったのだけど
テラス席(超寒い)は待ち時間ゼロで案内していただきました♪
ラッキー☆


いただいたのはコチラ
12030405.jpg
季節野菜のフェットチーネ
マルガリータ
ミネストローネ
スペアリブの石釜焼き

12030406.jpg


湯布院岳の雄大な景色も堪能できるし
12030407.jpg
また行こうね~~~



********************************************

ここのところ、ずっとお天気が悪かったんだけど昨日は曇り時々晴れ。
寒さもあまり厳しくなく、旅行にはもってこいの一日でした。
楽しかったですよーー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
