

花のある暮らし

本日のリビング
12053001.jpg
素敵なお花をいただいたので、華やかになってます!




これ、花農家の人にいただいた
12053002.jpg
ひまわりとカーネーションが色鮮やかでステキ♪



いつも花を飾ってられる様な余裕ができるといいなー





********************************************

花があると、急に『心の余裕』みたいなのが芽生えますねー
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村





素敵なお誕生日

今日、5月27日は



しふぉんちゃんの5歳のお誕生日
12052710.jpg
ママ特製ケーキでお祝いでした

恒例の『待て』では
いつものごとく、しふぉんの『ガン見』



パンケーキの生地にチーズを練り込んで、
トッピングにビーフジャーキーとミルクビスケット


みんな喜んで食べてくれました~♪






さて、そんなしふぉんちゃんのお誕生日の今日は、


我が家にお客様が2名いらっしゃいました
そのうち1人は、来月から大阪に転勤。
その送別会と、我が家のお披露目を兼ねて。


2人とも犬好きとのことで

ドッグランでいーっぱい遊んでいただきました
12052706.jpg
12052708.jpg
しふぉんちゃん、素敵なお誕生日になったね♪





めいくんとわっぽーは・・・


お姉さんに恋をしたらしく

ずーーーっと『好き好きアタック』してました。
12052709.jpg
                     わっぽー、洋服の裾をくわえてブンブンしてます。


お姉さんのお洋服、わっぽーが引っ張って伸びちゃったかも。
ごめんね~

これに懲りず、また遊びに来てくれるかなー






********************************************

2人が帰った後は、みんな笑顔で爆睡。
楽しい夢見てるのかなー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






ドッグランでパパを迎える

家の中にいるときは

坪庭用に作った地窓からパパを迎える わけだけど



休日の昼間、
お庭ドッグランで遊んでる時は



フェンス越しに駐車場の方を



みんなで背伸びしてパパを迎えます
12052301.jpg
ブロック2段がダックスにはちょうどいい高さ。



ギリギリまでフェンス越しに覗き込む2わんと
ドッグラン入り口ドアの方にまわり込んで迎える2わん。
12052302.jpg
どっちの迎え方もかわいいなーー♪



********************************************

お天気のいい休日は
結構長い時間ドッグランで遊んでます。
ドッグラン、作ってよかったなーーー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






坪庭用の地窓だったけど、こんな使い方しています

リビングから坪庭を眺めるのにちょうどいい位置に
幅180㎝の地窓があるんですけど




その高さがわんずにはちょうど良かったみたいで



しかも、カーポートや玄関方向がよく見えるので




パパが帰ってくるころになると
12051701.jpg



ソワソワと落ち着きなく動いてて



よく見るとちょっとずつ立ち位置変わってたりして。 




まだかなーーー
12051702.jpg
まだかなーーー





来たーーー!

パパが帰ってきた~~~♪
12051703.jpg



おかえり~~~~~っ♪
12051704.jpg




********************************************

毎日特別変わったことはしてないのに
毎日身体じゅうで帰宅の喜びを表現してくれて
仕事の疲れも吹っ飛ぶねー


さ、お庭ドッグランであそぼっか♪

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






みーんな6歳

今日、5月14日は、パパのお誕生日



わっぽーもめい君も、そして本日、パパも、
みーんな6歳になりました!
12051404.jpg



これまでの5月14日は、何してたかなー?


1年前
2年前
3年前
4年前


そっかそっか、去年は家づくりの打ち合わせの真っ最中だったねー
それまでは、毎年わんずとお祝いしてたねー



今年は…


人間は、シャンパンとケーキでお祝い。



わんずもお祝いに、
いつもの『カリカリフードのミルクかけ』に、さらに、
『缶詰フード(ダイエット用)』をトッピング。

12051401.jpg



みんな一斉にお食事スタート!
12051402.jpg



めい君、相変わらずの 超早食い のため、
一人でさびしそうな顔。
12051403.jpg





********************************************

5月はパパ(14日)としふぉんちゃん(27日)のお誕生日がありますが
我が家はその都度お祝いします。
その方が何度も楽しめて良いもんね~♪


応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






BBQにお呼ばれしました

5月5日のこどもの日


姉の家のお庭BBQに行ってきました!
12050601.jpg
いや、別の用事で行ったんだけど、
そしたらBBQを用意してくれたのよ、しかも高級お肉で。ありがたいわ~



今回のお出かけにはしふぉんとタルトが同行。
(パパとめいくん、わっぽーはお留守番)

うちの子たち、お肉に視線くぎづけだけど、
霜降り肉なので、あげられましぇーーん。ごめんよー




この日は五月晴れで、青い空と緑の芝生。
12050602.jpg
それにさわやかな風、そして、照りつける太陽
めちゃめちゃ暑かったけど、
日焼け対策完全防備で行ったので大丈夫でしたよー




わんずも、ママ特製の冷え冷えバンダナで熱中症対策はバッチリ!
12050603.jpg
大学生のお兄ちゃんが氷水も用意してくれたしね。




ところでBBQの間、わんずはテラスにリードをつないでたんだけど
12050604.jpg
パラソルの位置は、わんず中心。
これも熱中症対策。



なんだけど・・・
12050605.jpg
どーしてわざわざ日なたで寝るかなー




********************************************

うちの子たち、暑いのわかってて日なたで寝るのよねー
んで、はぁはぁ言い出して、
あぢぃ~~ってなって、
あとは爆睡。

毎年同じことの繰り返し。
おバカさんだなーー
でもかわいいなーー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






わかっちゃいるけど、大出費

ここに引っ越してきたのが昨年の9月半ば。
なので、もう7か月半住んでいるんだけど
12050403.jpg


そう、わんこの住所変更を、2日にようやくしてきたのです。


わんこの住民登録(畜犬登録)は、
初回狂犬病予防注射の時に動物病院で一緒に登録して
犬鑑札をもらってきてたんだけど

住所変更となると、どーすりゃいーんだ???
と思い、調べてみると、

人間の転入手続きは市役所だけど、
犬の登録は保健所(うちの地区では愛犬センター)で、
当然平日の日中だけの受付。

市役所なら職場から近いから行けるんだけど、
愛犬センターは山奥にあるから、なかなか行けなくて困ったなーーー
と思っていた。


そこで、かかりつけの動物病院で聞いてみたら、
「狂犬病注射の時に一緒にできますよ、住所変更」とのこと。


そこで、2日に4わん連れて行ってきました。


狂犬病予防注射済票は、
めい君の場合、平成18年からあるんだけど
12050405.jpg
最初は長方形。
次の年から丸っこくなったなーと思っていたら、
なんと、平成22年からは骨型になって可愛いなー♪

色は、青、黄、赤 の繰り返しなのねー


と、いうことは、、、

今年は青い骨型だわっ♪
12050406.jpg
あれれ
引っ越し先では、まさかの長方形!
ぜんぜん可愛くなーい!!




ところで。
この日、病院では4わんの狂犬病ワクチンと、
4わんのフィラリアの血液検査と
4わんの8か月分のフィラリアの薬もらってきました。

わかっちゃいるけど、大出費(涙)



********************************************

わっぽー、昨日の夜からメチャクチャ甘えん坊になったと思ったら
どうやらおなかを壊しちゃったみたいです。
今日はゆっくり過ごそうねー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村






ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1540位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
