IHコンロがあっという間にピカピカに

曇り時々晴れ。
気温25度
適度に風が吹いて過ごしやすい1日になっています


こんな日は、いつものお掃除に加えてどこか1か所、綺麗にしましょ♪


と、いうことで、本日の『プラス1ピカ』は IHコンロ。
12062302.jpg
こないだ買ってきた専用消しゴムで
あっという間(約5分)にきれいになりました~



そうそう、お掃除の間、我が家のわんずは
「どうせ今は遊んでもらえないんだ」とわかってるのか、
各自、好きなところで遊んだり寝たりして待ってることが多いんだけど


今日は・・・

12062303.jpg
ソファのぬいぐるみの山の中で


お兄ちゃんず、かくれんぼしながら寝ちゃったのかなー
12062304.jpg


********************************************

ぬいぐるみ、さっききちんと並べたんだけどなーー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村





外構工事第2弾 と わっぽーの危機

梅雨入りしてしばらくは晴天が続いていたんだけど
今週末は雨。
しかも、昨日からかなりの本降り。



先週から始まった、我が家の外構工事、第2弾 も、
雨のため作業は延期されちゃいました。残念。

今回の外構工事は
勝手口のところに屋根(差し掛け)をつけるのと
庭木(垣根)を追加するのと、
あとは、ドッグランの芝生の張り替え。

ドッグランの芝生、成長が良くってモサモサしてるところと
まだまだハゲチャビンのところとがあるんだけど

そのハゲチャビンを張り替えることになりました。
ドッグラン一面がモサモサするのはいつごろかなーー

もう、芝刈り機も買ってあるし、準備万端だもんねー♪


==========================

で、ここで話題はガラッと変わりまして犬ネタ。

こないだの(といっても、もう2週間も前の話だけど)湯布院・久住旅行の写真だけどね。
12061601.jpg
湯布院のレストランでオムライスを食べた時のおはなし。
テーブルの上が気になってしょうがないわっぽーさん。


短い足をめいっぱい伸ばして
12061602.jpg
よいしょっ!



あれ?
12061603.jpg
思ってたより遠かった。。。



なーんだ、まだお水しかないや、戻ろーーっと。
12061604.jpg
あれれ?もしかして、ボク、戻れない?



うーん困ったxxx
12061605.jpg


パパ、助けて~~
12061606.jpg
お兄ちゃんったら、まったく何やってんのかしらね~(By しふぉん)




********************************************

わっぽーをそっと支える旦那の手が優しいでしょー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村




4人と6わん 湯布院と久住小笠原旅行 その3

さてさて、4人と6わん湯布院久住の旅から早1週間ですが

ようやく『その3』ですよー



1日目は少し雨が降ったりして
12061010.jpg
こんな感じになっちゃったのですが




2日目はお天気回復して
ドッグランもすっかり乾いたので
朝食の後、チェックアウトまでしーっかり遊びました♪

爆走写真をどーぞ
12061001.jpg
12061002.jpg
12061003.jpg
12061004.jpg
12061005.jpg
12061006.jpg
12061007.jpg


前回、手抜きブログで まさかのリンク祭り を開催したんだけど
あれからまたもや あぷりー’s の更新がどんどん進み、
今回も開催です

犬連れ1泊旅行~2012九州~その⑦
犬連れ1泊旅行~2012九州~その⑧

我が家と別れた後、まさかもう1か所寄っているとは!!
その行動力、若いわぁ~




********************************************

1日目は雨がちょこっと降って、ドッグランで遊んだあとは
わんず、泥んこまみれ。
シャンプー、大変だったなー
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村




4人と6わん 湯布院と久住小笠原旅行 その2

週末の1泊旅行

実姉である あぷりー’s の かこさん一家 とともに

4人と6わんでの旅行。

宿泊はお気に入りのお宿、久住 小笠原 さん
12060601.jpg



これまでの旅行は、われら夫婦だけで行ってたけど、
今回初めてのグループ旅行



それはそれは楽しくって、
写真もそれなりにいっぱい撮ってて、

さぁて、ゆっくりとブログにアップするぞー!




と、思っていたら、


なんと今回、あぷりー’s のブログ更新の早いこと早いこと!

すでに その⑥ まできてますよ!!


ならば、同じ内容をこっちでアップするよりも、
写真も文章も一枚ウワテの あぷりー’s を見てもらった方が早いじゃん


と、いうことで、

今回まさかのリンク祭り。

犬連れ1泊旅行~2012九州~その①
犬連れ1泊旅行~2012九州~その②
犬連れ1泊旅行~2012九州~その③
犬連れ1泊旅行~2012九州~その④
犬連れ1泊旅行~2012九州~その⑤
犬連れ1泊旅行~2012九州~その⑥



読みに行きました?
これでこの旅行のすべてがお伝えできたかな??


ま、これだけじゃー我が家のわんずがあんまり写ってないので

どどーんと爆走写真でもどうぞ。
12060602.jpg
12060603.jpg
12060604.jpg
12060605.jpg
12060606.jpg
12060607.jpg


爆走写真ならまだまだあるので、次回へ続く・・・


********************************************

1日目は雨がちょこっと降って、ドッグランで遊んだあとは
わんず、泥んこまみれ。
シャンプー、大変だったなー
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村




4人と6わん 湯布院と久住小笠原旅行 その1

週末は


こーんなメンバーで
12060403.jpg
  我が家のダックス:めいくん、わっふる、しふぉん、タルト
  姉家のトイプー:arry ちゃんとりゅうくん



湯布院、久住に1泊旅行に行ってきました!



まず向かった先は
湯布院の小さなカフェレストラン、papipapa さん
12060401.jpg
ここはテラス席はわんこOK の、ペットに優しいレストラン。


ちゃーんとペット用の入り口があるんですよー
12060405.jpg
ペットは店内を通らずに、直接テラス席に入れるんです。



で、ここのスペシャルはなんといってもオムライス!
12060404.jpg
フワフワとろとろで、味もボリュームも満点です!



ただ・・・


ペット入口が、
狭くて、段差もあって、
カートで入るにはちょっと入りにくい。
12060402.jpg
一人でカート使っていくのはちょっと注意が要りますよー




さて、湯布院を散策した後は、

旅の目的地、久住 小笠原 にチェックイン。


ここでの様子はまた明日以降にお届けすることとして、
とりあえずこんな感じでみんなおおはしゃ♪でした。
12060407.jpg


********************************************

4人と6わんの旅行、楽しかったです
特に、湯布院散策では6わんの集団、かなり目立ったようで、
いろんな人に注目浴びました
応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ