玄関に42型プラズマテレビ!?

暑い。
暑すぎる。。。


せっかくドッグランがあるのに
12072802.jpg
日当たり良すぎて、日中はこんな感じ。
写真撮るために出てみたけれど
数枚撮ったら汗だく。

だけど、この写真の赤矢印のトコ。

反対側から見たら
12072803.jpg
このクソ暑いのに
しふぉんさん、テラスの先でへらへらしちゃってる~

暑さで脳ミソ溶けちゃった?

その頃、ボーイズ は・・・
12072804.jpg
こっちの方が涼しいのにねー

さ、室内に戻りましょ。



マンション時代に使っていたテレビ、42型。

新居に越してきて、今のリビングには小さいなーと思っていたけど
見るという機能に支障はないので、そのまま使っていたけれど


もともとテレビを見るのは主にスポーツ観戦という我が家なので
オリンピックを機に、新しいテレビを買いました。
12072801.jpg
どどーんと70型
sharp AQUOS LC-70X5


で、まだまだ使える42型のプラズマテレビ。
捨てるのはもったいないし、捨てるのにもお金がかかるので
欲しいという人に譲ることにしました。
来週取りに来てもらうまでは、玄関ホールに鎮座。
12072805.jpg
早く取りに来てーーー!


応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村





追いかけて追いかけて~

梅雨が明けたっ!

明けた明けたっ!!!

ドッグランで、走るぞーーーーー

ボール、追いかけるぞーーーーーー
12071801.jpg


12071802.jpg


12071803.jpg



12071804.jpg
ボールっちさん、大好きでっすぅ~♪


********************************************

めいくんは、ボールよりも芝生やら草やらのにおいを嗅いで回るのが好き。
のんびりと歩いたり、ゴロンと寝転んでみたり。

一方、わっぽーしふぉんタルトの3わんは、
ボール見ると目がキラッキラ。
めいくんとわっぽーは同じ6歳半なのに、ぜんぜん違うねー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村




お庭に垣根を植えました

お庭ドッグランで遊ぶわんずの図
12071101.jpg
12071102.jpg
南側の道路に面したフェンス沿いに
目隠し用の木を植えました。(植えてもらいました)


ちなみにこれ↓はちょっと前までのドッグランの図
12071202.jpg
道路側がかなりスケスケなフェンスだったから
道行く人から丸見え~


ってことで、逆にわんずからも道行く人が丸見え~~

で、

わんわんわん  わんわんわわわーーーーん


と吠えていたので、わんずから外が見えにくくなるようにと植えてもらったのだけど


まだまだ木がスカスカなので
12071103.jpg
誰か来たら吠えてやるわよ!! By しふぉん



ちなみに、裏のお宅との境界も
以前はこんなスケスケだったけど
12071201.jpg

背丈の低めの垣根を植えました。
12071105.jpg



********************************************

木々が増えて、管理、ちょっと大変になっちゃったかなー

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村




久々のドッグラン

ずいぶんと長い梅雨で、雨はもううんざりだったんだけど

こないだの週末は晴れ。久々の晴れ。



なので、お庭ドッグランに久々に出ることができました~



うわーい!お庭ドッグラン、ひっさしっぶり~♪
12070901.jpg
12070902.jpg




タマゴさん(タマゴの形のおもちゃ)投げてダッシュしたり

クンクンと芝生のニオイをチェックしたり
12070903.jpg
12070904.jpg


ドッグランではいつもこうなんだけど



めい君は、いつもマイペースで
ニオイを嗅ぎまわったり、
芝生でゴロスリしてみたり
テラスでのんびりお昼寝したり


一方、わっぽー、しふぉん、タルトの3わんは走り回り組。
12070905.jpg
だから、いつも、ベロりんちょ



********************************************

梅雨の合間に、フェンス際に木を植えました。
まだまだひょろっとしてるけど、
いずれ、垣根になる予定~

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村




思い切って買っちゃいました

我が家のカメラ

デジタル一眼レフ Canon EOS Kiss X2 だったんだけど

最近、どうもシャッターが切れないことが多くって、
調子悪いなー、壊れちゃったのかなーー

って感じだったので


今回、思い切って買い換えました。



Canon EOS Kiss X6 という、今のやつの4代あとのが出たばっかりなので
それを買うというテもあったんだけど

これまでのカメラの弱点(不満)を考えて

コレにしました。
12070101.jpg
Canon EOS 7D



買って帰ってきたのが夜だったので、外での撮影はまだ試せてないけど
夜の室内、フラッシュなしでもこんな感じ。
12070102.jpg
動いて4匹が小走りで動いてるんだけど、こんな風にブレずに撮れた♪


あと、連写スピードがハンパない。
これまでのが カシャン カシャン カシャン カシャン
今回のは   カシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ

早く使いこなせるようになりたいなー



********************************************

今回のカメラはSDカードじゃなくてCFカード。
SD 4GB がいっぱいあるのにぃ。。。

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

携帯の方はコチラ↓をクリック!
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ