後輩女子がやってきた!

台風17号の影響がほとんどなく、朝からさわやかな風が心地よかった今日、
めい君はテラスでのんびり~
12093007.jpg


垣根に植えたレッドロビンも、真っ赤な新芽が続々と出てきました。
12093009.jpg




さて、今日は、うれしいお客様♪
後輩女子が我が家に遊びに来てくれました~

わんず、大興奮!大ヨロコビ!!

逢うたびに素敵になってる彼女に、いい刺激を受けることができました!
12093001.jpg
あー、しまった、、、わんこ(特にわっぽー)が飛びつくので、
スカート禁止って伝えるの、忘れてた。。。


我が家に遊びに来る女性のみなさん、
わっぽーは可愛い女性に大興奮します!
ぜひ、ジーンズなどでいらしてください (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



さて、予想以上に良いお天気になったので
お庭ドッグラン、今日も満喫~
12093002.jpg
12093003.jpg
楽しい1日でした。




================

垣根のレッドロビン、新芽は赤い葉っぱになるんです。
全体的に赤くなると、きれいだろうなー
害虫にやられないようにちゃんと管理しよーっと。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村




リビングの窓辺

さわやかな風とともに朝日が差し込むリビングの窓辺
12092301.jpg


おや?
12092302.jpg


あらー、めい君、かくれんぼ中だったのねー
12092303.jpg



================

窓辺は4わんずの人気スポット。
私もここで寝転んでみたいなーと思うけど、
外から丸見え。あー、残念。

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



パラオ旅行記 その5

この1週間、お天気がいいので、
朝と、夕方仕事から帰って、お庭でわんずと遊べてます。
日没が早くなってきたので
帰宅したときにはけっこう暗くなってたりするんだけど
お庭にも照明をつけてあるから大丈夫。
12092104.jpg
さすがに写真は撮れないから、コレ↑はお休みの日にとったやつの使いまわしだけど




さて、パラオ旅行記 その5ですよー

ダイビング三昧の旅行だったので
最終日も、飛行機搭乗時間から逆算して
ギリギリまで潜りたーーーい!

と、いうことで、

早朝ダイビング2本、行ってみよー!
12092101.jpg
朝焼けの中、ボートで疾走して


おさかな三昧のブルーコーナー2本堪能して
12092102.jpg


すっかり明るくなった海を楽しんで
12092103.jpg
ダイビング、5日間で14本。
潜り倒しの1週間。
パラオの陸上は全く観光しない1週間。

楽しい旅行でした。


来年もまた、パラオに行きたいなー♪



================

今週末、お天気良さそうです。
4わんずを近くの公園にでも連れて行こうかなー


『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



パラオ旅行記 その4 獲ったどー!

パラオから帰国して早11日。
もうすっかり普段モードに戻っちゃったんだけど
写真見ながら思い出にふけりましょ!

と、いうことで、まだまだ引っ張るパラオ旅行記。
お付き合いください。




パラオの海に潜ると


飛行機?
12091901.jpg
と思うほどのシャープな姿のコチラ。

そう、サメ。
12091902.jpg
大きさ、2メートルくらいかなー?私よりはでかかったな。
そんなサメが、けっこうたくさん泳いでらっしゃいました。
かなり近くを。

迫力と美しさに魅了されましたよー



そんな海で。

獲ったどーーー!! 
12091903.jpg
と、言うのは嘘だけど。

ブラックフィンバラクーダの群れ
12091904.jpg
こちらも大きさと数と、その美しいボディー、鋭いまなざしに
これまた感動!


あ、先ほどの『獲ったど写真』のバラクーダは、
私たちがダイビングしてる間に
ボートキャプテンが釣ったもの。
晩ご飯にするらしい。


パラオ、最高!
12091905.jpg



================

サメ、たくさんいました。
2匹組で泳いでるのはもしかして親子?って感じの寄り添い方でした。
ぜんぜん怖さを感じませんでしたよー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



タルト君、4歳のお誕生日

本日、9月17日
タルト君の、4歳のお誕生日でした~


なので、手作りケーキでお祝いしましょ


台風の影響で風はちょっと強いけど
お庭の芝生も乾いてるので
テラスで頂きましょ♪
12091701.jpg


マテですよーーー
12091702.jpg


よし!
12091703.jpg


おいしかったねー
12091704.jpg


4歳の1年間も、元気に楽しく過ごそうねー
12091705.jpg



================

タルト君、4歳になったんだけど
仕草とか表情とか、まだまだパピーちゃんなんだよねー
いつまでもみんな元気に過ごそうねー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



パラオ旅行記 その3 パンケーキ編

さ、パラオ旅行記に戻りますよー


夏の旅行の楽しみの一つがホテルの朝食。

リゾートホテルだと
テラスからプライベートビーチが見えて
12091301.jpg


自然の多いリゾートでは
鶏さんの親子がお散歩してたり
12091302.jpg


パンケーキは

イルカやカメさんの形に焼いて
チョコでイラスト描いて仕上げてくれるんですよー
12091303.jpg




そんな素敵な朝食の後は

いざ、ダイビング~♪



この日の1本目はジャーマンチャネル

マンタに逢いたかったんだけど
そこにいたのはサメさん。
12091304.jpg
この子は砂地でじーっと。寝てたのかな?


そうそう、こんな『まゆげ』のお魚さんもいましたよ
12091305.jpg


2本目はブルーホール。
パラオの代表的なポイントです。
12091306.jpg
日差しがいまひとつではあったけれど、
青の光の神秘的で幻想的な空間に包まれることができました~



あーー、また行きたいなーーー




================

ブルーコーナーとブルーホール、
パラオの代表的なダイビングポイントなんだけど
今回運良く、両方とも潜ることができました。
ラッキーだったなーーー♪

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



パラオ旅行記からちょっと脱線。犬ブログだからねー

パラオ旅行記のつづきを…

と、思ったんだけど、



今日は久しぶりに1日中晴れた!
雨、ぜんっぜん降らなかった!!!



だから
早く帰って、わんずとドッグランで遊びましょ♪


ボール、早く投げてくださーい
12091101.jpg


我が家の4わんずのうち、めい君以外の3わんは
とにかくボールが大好き!
お庭に出るなり、『ボール投げて!』とおねだりビーム。

でも、3わんでお願いされても、ボールは1個だよー


投げたボールは、10回中8回はタルト君がキャッチ。
タルトは足が速いうえに、動体視力がいいのよ、たぶん。
空中キャッチもお手の物。
12091102.jpg
でも、キャッチできなかった2わんも楽しそう♪


しふぉんがキャッチしたときも
12091103.jpg

わっぽーがキャッチしたときも
12091104.jpg

うしろの2わんもニコニコ顔


ボール投げ遊びは
ボールをキャッチできてもできなくても
楽しいらしい。


奪い合いのケンカとかにはならないんだよねー



そのころめい君は…


12091105.jpg
夕日がオレンジ色になってきたねー




================

めい君はボール追いかけて走り回ることはほとんどないんだけど
あっちこっちで芝生や花のニオイをチェックしたり
風のニオイを楽しんだり
テラスや芝生でゴロゴロしてみたり
めい君なりのペースで楽しそうに過ごしています。

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



パラオ旅行記 その2

さ、旅行記その2、いきますよー!


初日、っていうことは、グアム経由でパラオ入りする、いわゆる「移動日」なんです。
順調に行けば、20時にパラオに到着するはずが…


なのに・・・グアム空港で、飛行機の出発時間が4時間程度も遅れちゃって、
結局、パラオのホテルに入ったのが25時近く。

あーー、疲れた。




でもでも、翌朝、部屋のバルコニーに出てみると。
12090901.jpg
うわぁお!ステキ~♪
綺麗に手入れされたお庭の向こうにはプール!

そして、部屋の正面には、プライベートビーチも!
12090911.jpg




さて、今回の、っていうか、今回も、旅の目的はダイビング。
さっそくボートに乗っていきますよー
12090902.jpg
12090909.jpg
今回お世話になったのは、Aqua Magic さん。


ポイントに到着して海に入ると
12090903.jpg
サンゴ礁の広がる、真っ青な海~


クマノミさんがたくさんいたり・・・
12090904.jpg

魚の大群が泳いでいたり
12090905.jpg


ランチは、こんな感じの無人島にボートをつけていただいたり
12090906.jpg

また潜って、お魚や
12090907.jpg

カメさんと一緒に泳いだり
12090908.jpg



で、夜は、、、ご一緒させていただいた皆さんと
12090910.jpg

ほんっとうに楽しい1日だったなー♪


================

ま、だいたい2日目も3日目も・・・こんな感じで過ごしました。
まだまだ写真あるので、お付き合いくださいませー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



パラオ旅行記 その1

1週間ほどの夏休みをフルに利用して
パラオにダイビング旅行に行ってきました! 
12090801.jpg

その模様はゆっくりと記事にしていくこととして、

今日はダイジェスト版ということで…


カメさんと記念撮影~!
12090803.jpg


ナポレオンフィッシュとも記念撮影!
12090804.jpg



そうそう、今回の滞在は Palau Pacific Resort だったんだけど
そのプールサイドからの夕日が綺麗!
12090802.jpg


パラオ最高!
また行きたいなー



================

1週間の海外旅行の間、
わんこ達は、毎年お世話になっているペットホテルにお泊りに行きました。
今日は久しぶりに、家族全員、我が家をまったり満喫中です

応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ