わんこ天国♪

予想外にお天気が回復した本日、

わんこと戯れたーい!
ワシャワシャしたーーい!!


という友人が、我が家を訪ねてきてくれました。
12102801.jpg

こんなわんこも一緒に。
12102802.jpg
チョコ君、7歳の男の子

よそのわんこと遊ぶのに慣れていないというチョコ君
我が家の4わんずの激しいアタックに耐えられるのか?
という心配をしていたのに。


楽し~い♪
12102803.jpg
12102804.jpg
特に、わっぽーと気が合ったらしく、
終始、追いかけ、追いかけられ…

楽しいひと時を過ごしました

休日はこうでなくっちゃ♪
みんな、きてくれてありがとー
また来てね!



みんなをお見送りした10分後には・・・
12102805.jpg
楽しい夢、みてるかなー


================

わっぽーだけじゃなく、めい君も終始ご機嫌ではしゃいでました♪
普段、割とおとなしいめい君だけど
チョコ君のことは気に入ったんだねー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村




久々にわんこクッキーを作ってみた

今日は1日中、シトシトと小雨が降り続くので
せっかくの休日なのに、
お庭で遊ぶことができませんでした。。。残念。

なので、お掃除中、おとなしく待っててくれたわんずにご褒美!

と、こんなもの作ってみました。
12102702.jpg


オーブンで焼いてる間、
おいしそうなにおいにつられて
キッチンに集まるわんず


代表でめい君がオーブンチェック
12102701.jpg


早く食べたいでっす~
12102703.jpg

12102704.jpg
うんうん、みんな、いい食べっぷり♪

久々に、しかも、目分量で作ったけど、
わんずが喜んでくれるのができて良かったー

================

クッキー、今日は少しだけにして、
明日、お客さんが来てから食べようねー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



やっぱり花壇は無理なのか?

家を建てるとき、っていうか、外構を考えるとき

芝生のドッグラン(2重扉)を作ること
実のならない樹を植えること(蜂なんかの虫がが来ると嫌だからね~)
色づく樹を植えること(花を植えるのはメンドクサイからね~)

というような条件を出していたんだけど


『もしも、マイホームになって気が変わって花を植えたくなったら』
ということを考慮して、
小さめの花壇を作ってもらった


ら、やっぱり、うっきーママったら、花なんか植えちゃうヒトになったのよ、これが。



で、春先にはパンジーを植えたりして
ようやくきれいに咲き始めたと思ったら
めいくんに花を全部たべられちゃって

その時の記事はコチラ


それでもめげずに、
夏の太陽に似合うハイビスカスを植えて
最初は葉っぱ数枚の小さな苗だったのが
太陽の陽をいっぱいあびて、
綺麗な花をいっぱい咲かせてくれた
12102201.jpg



それなのに。
12102202.jpg

12102203.jpg

12102204.jpg



あ~あ~~あ~~~
12102205.jpg
花も蕾も全部食べちゃうし、
幹も途中で食いちぎっちゃったよ。。。

ドッグランの中に花壇作ったの、失敗かな?



================

春に食べられたパンジーも
今回食べられちゃったハイビスカスも、黄色。
その隣に植えたピンクの日々草は被害ゼロ。
花の種類の問題?それとも、色??
来春は赤系の花でチャレンジだ!!

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



キッチンで、熱い視線

わんずのごはんは、1日2回。

夜ご飯の時間は、何時って決めてなくって、
『人間のごはんの後』ってルール。

なので、私が箸を置くのを、足元でわんずが今か今かと待ってる。
ようやく箸をおくと、めい君が催促にやってくる。


で、キッチンにわんずご飯を準備しに行くと

足元でめい君が、熱い視線を送りながら
12101901.jpg
うろうろ

ウロウロウロ・・・



毎日繰り返されるこの動き、癒されるなーー



================

ごはんの催促、めい君の担当です。
あ、おやつの催促もだった!
つまり、めい君は食べ物係だねー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



本日めでたく?

本日、めでたく(?)40歳になりました。

節目の年だし、隣町のおいしいと評判のケーキ屋さんでホールケーキを!と思って買いに行ったのに・・・
なんと、今日は店休日。残念。

で、近所のケーキ屋さんで、ショートケーキを買いました。
12101601.jpg
ローソク、4と0を買おうと思ってたんだけど、
「40歳の誕生日なんだね、この人、、、」って思われそうで、勇気がでず、
結局4だけ買ってきちゃいました。ま、いっか。



ちなみに、ブログを始めてから今回で5回目の誕生日なんだけど
過去の記事を見返してみると・・・

自分の誕生日なのに、わんずに「かぼちゃまんじゅう」作ってあげたり
36歳のお誕生日

Wii Fit plus 買ってもらったり(最近またちょこっと使ってます)
37歳のお誕生日

タル坊のドッグショーを岡山まで応援にいったり
38歳のお誕生日の次の日
この時はまだ、翌月転勤の話が出て家を建てることになるなど夢にも思っていない

新居で迎えたお誕生日。ダイワマンから花のプレゼント!
39歳のお誕生日

と、いろんなお誕生日を迎えているけど、
今年は特別なイベントはせずに、静かに過ごしました。


2人と4わん、みんなで健康に楽しく過ごそうねー



================

40歳って、『初老』に入るそうです。
認めたくないけど、体のあちこちに出てくる不調、もう見て見ぬふりはできません。
肩の調子は良くないし、足のむくみも取れにくくなってきました。
早めの対処をしていかないとなー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



屋根の葺き替え

普段、お庭ドッグランで十分すぎるほどの運動はさせているものの、
やっぱりわんこにとって、お散歩は格別!

やっぱ、週末はお出かけしなくちゃだわー

と、いうことで、
12101401.jpg
古墳の公園にお散歩に行ってきました!



考古博物館 のあるこの公園には
実際の古墳の遺跡があったり、

竪穴式住居が復元されていたり。

今回は、その竪穴式住居、屋根の葺き替えちゅうでした~
12101402.jpg


公園内は、せっかくの日曜日というのに、ほぼ貸切状態だったので
(っていうか、ここ、いつ行ってもだいたい「ほぼ貸切」)
12101403.jpg
思いっきり走り回りましたよーー


いっぱい撮った写真を見てみると

わっぽー、変顔いっぱい
12101404.jpg
クチビルがびろろーーんってなってたり、
足はどこ行った???っていうような写真だったり。




そんな中、
12101405.jpg
たぬき??

いやいや、これ、わっぽーですよ。
わっぽーの後姿、狸にしか見えませーーん

前から見たら、こんなにかわいいお顔なのにねー
12101406.jpg


================

わっぽー、モシャモシャなので、
この公園に行くと、おなかに葉っぱやらなんかよくわからんゴミやら
お土産いっぱいお持ち帰りするんです。。。
帰ってからきれいにするのがたいへーーん

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



カートでお出かけ

週末に
4わんずとともに車に乗ってお出かけしました。


途中のパーキングエリアで休憩がてらにプチ散歩
12100901.jpg


休憩は1時間以内に1回とるのがいつものルール。
12100902.jpg


で、どこに行ったのかというと

ドッグカフェ
12100903.jpg



ではなくて、
12100904.jpg

12100905.jpg
Audi 山口 のショールームが、リニューアルオープンするということで
オープン記念イベントに行ってきました
 (事前にわんこ入場OKであることを確認し、ショールーム内ではカートに乗って過ごしました。)


お客さんとかAudiスタッフとかいーっぱい人がいたけど
4わんず、ぜんぜん吠えずに、お利口さんで過ごしてくれましたー



================

わんこカートはお店や人の多いところへのお出かけにはとっても便利なんですよ。
ま、コレ押して歩いてると、赤ちゃんだと思われて、
すれ違いざまに「えっ?犬???」って、驚かれますけどね。

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村






コレが日課です

毎日、朝と夜に繰り広げられるごはん風景


みんなで仲良く
いっただっきまぁ~っす♪
12100401.jpg


めい君、あっという間に完食!
12100402.jpg



続いて2番目に完食は、しふぉん姫
12100403.jpg
食べた後は、周りの子の食べるのをじーっと見つめる



ボクも食べたよ by わっぽー
12100404.jpg
と、必ずこの順番でごはんを食べ終わるんだけど


わっぽーの食後の不思議な行動。



 ブラインドで口の周りを拭くなーーー!! 
12100406.jpg


================

わっぽー、口の周りが気になるのか、
ごはんの後は必ずブラインドにスリスリ。
ブラインド、外して洗うの、けっこう大変なんだけどなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ