花壇も冬仕様になりました

テラスでゴロゴロ~ゴロゴロ~~
12112501.jpg


ふぁ~あzzz
12112502.jpg


と、タルト君がお庭でボール遊びしてもらえないでいる間・・・



花壇を冬仕様に替えました!

古い株を全部引っこ抜いて
土を全部ふるいにかけて
肥料を混ぜ込んで

と、かなり本格的な作業をやって


チューリップとガーデンシクラメンを植えました
12112503.jpg
あ、チューリップは球根20個、シクラメンの後ろに1列だけですよー


と、ひととーりの作業の後片付けをしていると…


めいくんチェック入りましたー
12112504.jpg
このお花はおいしいのかな~?


================

前回記事のクリスマスツリーを購入した神戸クリスマスギャラリーさん、
HPに我が家のブログ記事をリンクしてくださいました♪
ネット通販って、お店の記事だけじゃなくて、
レビューとかブログとか参考になるもんねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村




玄関をクリスマス仕様にしました

今日は何やら大きな荷物が届きまして。


めい君と比較するとこんなにでっかい段ボール箱が3個。
12111601.jpg



そ、こないだから探していたクリスマスツリーです!

ツリーが1箱
オーナメントが2箱!(360度全面に飾るには2セット分いるって書いてあった)


吹き抜け部分に置くんだから、うんと背の高いツリーにしようかとも思ったけれど、
ムリなく玄関ホールに入るサイズで、高さ210cmにしました
12111602.jpg
ツリーは3分割されていて、
下から組み立てていくとこんな感じ



まずは電球をつけていきまーす
12111603.jpg
電球、なんとその数、400球
長さは40メートルもあるんですよー


次に、ガーランドとリボンをバランス良く配置して・・・
12111604.jpg



残りのオーナメントをつけて、完成~
12111605.jpg



で、玄関ホールはこんな感じになりました。
12111606.jpg



うちの玄関ホールって、裏のお宅のリビングからよく見えるんです。
ツリー、裏のお宅のために飾ったみたいなもんだねー
ま、いっか。


================

ツリーとオーナメントセット、神戸クリスマスギャラリー で買いました。
オシャレなのがいっぱいありますよー 

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



2つの顔を持つオトコ

『つまんなーい・・・』の顔
12110501.jpg





『楽し~い♪』の顔
12110502.jpg




わっふるには笑顔が似合うねー
12110503.jpg



================

昨日はお客様が4人いらしたんだけど
4わんとも、すごーくお利口におもてなしできました!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ