今更のクリスマスネタpart2

もう今年も明日で終わり、
どこのブログも年末のご挨拶だとか、この1年の総まとめだとかのネタなのに

我が家はまだクリスマスネタが残ってまして。


なので、今日もまたこのネタでお付き合いください。。。



24日、わんこクリスマスパーティーの日、
あぷりー's のarryちゃんママからわんこクリスマスクッキーをいただきまして
12123001.jpg


翌日、みんなで食べました
12123002.jpg


みんなそれぞれ1個選んで、
好きなところに運んで行って
12123003.jpg
けっこう硬いクッキーだったので、
時間をかけて食べました



僕のは緑のリース型クッキー!
分厚くって、けっこう歯ごたえあったよー
12123004.jpg


arryちゃんママ、ありがとう~♪
12123005.jpg


================

明日で2012年、終わりですね
今年もみんな楽しく過ごせました。
明日はうっきーママ、お昼に実家に帰ってきます!
お共はしふぉん・タルトのうす茶組♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



今更ですがクリスマスネタ

世の中、年の瀬であわただしい雰囲気だというのに

私のブログはなんとクリスマスネタですけど。。。



24日、わんこクリスマス会しました!

メンバーは あぷりー'sのarryちゃん、りゅうくん
そして我が家の4わんず。
12122902.jpg
わんこ用クリスマスケーキも準備しましたよー
これ、レアチーズケーキなんですよ。
直径9cmとちょっと小さめだったので、
6わん用に2個も買っちゃいました♪


人間用のランチはこんな感じ。
12122901_20121229201321.jpg
わんこは6匹だけど、
人間は3人だから、ちょっと少なめだねー



さ、ワンコケーキ、切り分けましたよー
12122903.jpg
一人一皿だよー



ムシャムシャ・・・
モグモグ・・・
12122904.jpg

楽しいクリスマスになったねー


================

今日、クリスマスツリー片づけました。
特大段ボール3個ぶんです。
なんだか玄関ホールがさみしくなっちゃいました
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ホームパーティーはビュッフェスタイル

今年のクリスマスは3連休
しかも、ホワイトクリスマス!!

ってことで?

我が家でクリスマス会?忘年会??しました。
職場の同じ部署の仲間と後輩、計9名のお客様。
うちら夫婦入れて11人。


我が家、住み始めてから最大の来客数です。


それなりに広いLDKではあるけれど

なにしろ普段2人暮らしなもんで、
11人が座れるスペースは無いのよねー

で、キッチンカウンターにお料理並べて、
ビュッフェスタイルでのお食事にいたしましたー


12122301.jpg



で、、、



すっごくたのしかったので、、、


ほとんど写真、ありません。
12122303.jpg
あれー、おかしいなー
作ったお料理の写真とか、
みんなの集合写真とか、

いろいろ撮るつもりだったのに。

ま、いっか。



ちなみに、お客様の中には戸建建築を検討中の方もいらして、
我が家の間取りとか内装とか、
いろいろ興味深く見てくださいましたー

参考になったかなー?



================

ホームパーティーでは4わん、
お利口さんに過ごしてくれました。
サンタ帽子の姿もお披露目して、可愛いって言ってもらいましたー♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村





クリスマスのお散歩スタイル

今日は衆議院議員総選挙。
日本の未来を決める大事な選挙。

私たち人間にとってはもちろんのこと、
ワンコだって、動物愛護法とかでかかわってくることなので、とっても大事。

なので



みんなでお散歩がてら、投票に行ってきました!
12121601.jpg
もちろんわんずは投票所の出入り口で待機。

サンタ帽子をかぶって行ったので、
注目の的でした~♪




約1時間のロング散歩の後、
まだまだ元気なわんず、

お庭ドッグランでもうひと遊び~♪
12121602.jpg

12121603.jpg

12121605.jpg

12121606.jpg

来週はクリスマスパーティー!
楽しみだねー



================

4匹のサンタわんこ、
みんな帽子を嫌がることなくお利口さんにお散歩してくれます
気にならないのかな?
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村





付けてよかった、床暖房

最近めっきり更新が滞っているというのに
毎日訪問いただいている方がたくさんいてくださることに
感謝の気持ちでいっぱいです!



さて、12月に入って、

忘年会、すでに2回あったし(あと3回ある。。。)
我が家でのクリスマス会も2回企画中だし
家のメンテナンスもしていただいたり

なにかと忙しいのデス



で、わんずは


床暖房でまったり~
12121101.jpg
12121104.jpg


パパ、まだかな~
12121103.jpg

ママのチュウ、順番待ち中~
12121106.jpg


こんな感じの毎日です


================

12月なので大掃除!
棚の中のいらないもの、思い切って捨てるぞー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



11月に沖縄に行きました。と、今日はお客さま

12月になりました。
振り返ると、11月のブログ更新の少なさ!!

いや本当は、ブログネタになるようなことはあったんですよ、いろいろと。
だけど、寒くなって、床暖房をつけるようになってから、
PCコーナーにじっくる座るのがちょいとメンドウで。。。


で、11月のメインイベントといえば、
沖縄旅行

出張だったのだけど、姉親子も一緒に行って、しーっかり遊んできました!

その時の様子は…
姉のブログにまとめてあるので。、そちらでそーぞ。
沖縄旅行記、全9話ですよー

 その1  その2  その3  その4  その5
 その6  その7  その8  その9




さて、12月に入った本日、
お客さんが来てくれました~

我が家、すぐ近所に大型ショッピングセンターがあるんだけど、
そこへの買い物ついでに寄ってくれました!
12120105.jpg
わっぽー、抱っこまでしてもらって大喜び~♪


で、午後は古墳の公園にお散歩へGO!
12120101.jpg

12120102.jpg

12120104.jpg
落ち葉のじゅうたん、フカフカだったねー



================

床暖房、本当に暖かくって、付けて良かったなーって思ってます。
わんずにも大好評なんですよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1800位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ