主役なのに。

先日のわっぽーのお誕生日会で


ケーキをちびちび食べてたわっふる君
13012701.jpg
いちごはあとで食べる派のようですが



じりじりとにじり寄る影が
13012702.jpg
わっふる:ぼくのイチゴ、食べないでよ!



しふぉん:床に付いたクリームを舐めてるだけよ
13012703.jpg
と言われ、自分のケーキをムシャムシャ食べてると…


あっ!!
13012704.jpg



あっという間にイチゴ、横取りされちゃいました。。。
13012705.jpg
主役なのに、イチゴ、食べられなかったねー




================
わんこにも、メインから食べる派と最後に食べる派があるようです。
たくさん飼ってると、性格いろいろで見てて面白いですよー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わっぽー、7歳のお誕生日

今日は我が家の次男、わっぽー(本名はわっふる)の
7歳のお誕生日なので
イチゴのケーキでお祝いしました!
13012402.jpg



今回は、バナナを練り込んだスポンジケーキを2段に分けて
間にもバナナの薄切りをサンド。
生クリームっぽく見えるのは水切りした無糖ヨーグルト。
トッピングはいちごとヤギミルクボーロ。
13012402.jpg
6歳のわっぽーは足を痛めて病院に行くということが3回もあったので
7歳を元気に迎えることができたお祝いということで
いつも以上に気合の入ったケーキを作ってみました。



4つに切り分けて
さあ、召し上がれ~♪
13012403.jpg

13012404.jpg

13012405.jpg

13012406.jpg

13012407.jpg


4か月のころはこーんなパピーちゃんだったんだよー
13012408.jpg



================
ケーキ、作ってる時からみんなキッチンに集合して大騒ぎ。
今度はしふぉんちゃんのお誕生日に作ろうねー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わっぽー完治祝いの公園散歩

まあまあお天気の良い土曜の午後
お散歩行くなら今日でしょ!ということで
市内山間部にある公園にやってきました


こーいうお散歩はちょっと久しぶりなのよねー
実は、わっぽーが昨年末からちょっと足を痛めていたので
お散歩控えていたのよ。
だけど、もう治ったので、わっぽー完治祝いの公園散歩ってわけ。



ここは去年のお花見にもやってきた
広場と林間道とキャンプ場なんかが充実した広~い公園。



だけど、誰もいなくて貸切状態!
13011901.jpg


なので、走るよー=3
13011902.jpg


こーんな笑顔で大爆走!
13011903.jpg

楽しいねー♪
13011904.jpg



しふぉんちゃん、広い公園でスッキリ!
13011905.jpg
女の子のおちっちの写真載せるなんて、ひどいわー


わっぽーは新鮮サラダバーを堪能中~
13011906.jpg
13011907.jpg



================
このあと、林間歩道をキャンプ場の方に歩いて行って・・・
まだまだお散歩は続くので
その様子はまた次の記事で。

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

めいくんのお誕生日会

夜、キッチンで作業をしていると
おいしそうな香りにつられて、わんず、大集合!
13011501.jpg


じゃじゃーん!
サツマイモのカップケーキ(わんこ用)だよー
今日はめいくんの7歳のお誕生日だからねー
みんなでお祝いだよー
13011507.jpg



ちょっと作り過ぎちゃった。。。


さ、みんなで歌うよ~
はぁっぴばぁーすでーとぅーめいくんーーー♪
13011503.jpg
って、しふぉんちゃん、ケーキ、ガン見で歌なんて聞いてないしxxx


さ、みんな一つずつ。
待て、マテですよーーー

と、恒例のマテの間に写真を撮っていると・・・

あっ!
13011508.jpg
あまりにマテが長かったもんだから
わっぽー泥棒さん、素早くくわえて逃亡!!



さ、今度こそみんなどうぞ召し上がれ~
13011505.jpg


めいくん、7歳も元気に楽しく過ごそうねー
13011506.jpg


================

わんこ用のケーキ、気に入ってくれたらしく、
ヨダレ、食いつき方がハンパないっす
作り甲斐があるなー♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ダイエット用に変えました

我が家のわんずごはんはカリカリフード。

ナチュラルバランス ウルトラプレミアムドッグフード 16.35kgで 16,425円
を、全員が食べていたのですが・・・

最近のしふぉんさん、
5歳、人間でいうと30代半ばにさしかかって
ちょっとポッチャリさんになってきました。

なので、食べる量を少し減らして体重コントロールをしてきたんだけど
食べる量が減るのって、なんだかかわいそうな気もして

ダイエットフードにすることにしました。
ナチュラルバランス ドッグフード リデュースカロリーフォーミュラ 16.35kgで 18,590円

カロリーは普通のフードの20%OFF。
13011201.jpg


ついでにお兄ちゃんずももうじき7歳になるので
カロリーを減らしていくことに。

で、最近のごはんはこんな感じ。
13011202.jpg
お兄ちゃんずは半量をダイエット用にしてカロリー10%オフ。
しふぉんは全量をダイエット用にしてカロリー20%オフ。

タルトは…もともと筋肉質で体重も重く、他の子たちの1.5倍食べるので
普通フード、お皿に山盛り。



さ、召し上がれ~♪
13011203.jpg


めい君、あっという間に完食。
続いてわっふる、しふぉんも完食。
13011204.jpg


タルトは一粒ずつ、カリカリ…ポリポリ・・・
20分くらい時間をかけて食べるので
その間、お兄ちゃんずもしふぉんもずーっと周りで見つめて。
ようやく完食したら、お皿舐めの仕上げ。
13011205.jpg
ごはんはゆっくりよく噛んで食べる派でっす! by タルト



================

4匹の年齢、運動量、体格などで
ごはんの種類や量を決めています
いまのところ、みんな『太り過ぎ』と言われたことは無いので、
この調子でコントロールしてやればいいのかなーと思っています
あとは自分の体重のコントロールだな。。。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

七草っぽい粥・2013年バージョン

ブログをちょいとサボってる間に2013年、明けまして、

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年も不定期更新続けていきますので、
どうぞよろしくです~



さて、そんな新年1記事目の今日は1月7日、
そう、七草粥の日です。


仕事終わりに急いでスーパーに行って
「七草詰め合わせセット」を買い・・・

あれ?


売り切れでした、七草セット。


でも、あきらめませんよー、今年のうっきーさんは違います!
七草セットがなくったって、
キャベツ、ホウレンソウ、パセリ・・・
七草のつもりセットの出来上がり~
13010701.jpg

で、七草っぽい粥・2013年バージョン
13010702.jpg



で、このブログは「わんこブログ」ですから、
今日のわんこも登場ですぞ!

わんずには七草じゃなくって、一草、キャベツだよー
13010703.jpg

うまいうまい!
13010704.jpg

今年も健康で楽しく過ごそうねー
13010705.jpg



================

年賀状に、「ブログ、見てますよー」というコメントをたくさんいただきまして。
なのに、年始早々1週間も放置プレイという大失態。
月5回更新を目指して頑張りますのでよろしくですー♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ