スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この黒いのは何?

みなさんこんにちは、あたし、しふぉん。



こないだ歯医者さんに行って、
ピッカピカの白い歯になったりして
可愛くなれたかしら~なーんて思っていたんだけど・・・


実はちょっと、ショックなことがありました。
13020801.jpg


それは、コレ。
13020802.jpg
左目の下と
お鼻と
肉球のところに

黒いポツポツができちゃって

獣医さんに聞いてみたら


シミですね~


ガガーーン、超ショック!!
13020803.jpg
しふぉん改め、シミふぉんです。



わっふる:気にするなよ、しふぉんは可愛いよー
13020804.jpg


そうね、そうするわー
シミなんて気にしないわ~♪
13020805.jpg

================
しふぉん、5歳半。
人間でいうと35歳くらい。
そりゃシミのひとつもできるよねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

恵方巻き・我が家バージョン

今日は節分

恵方巻きではなく、
手巻きずしにして我が家流の節分行事を堪能しました



で、わんこには

恵方まきまきロールサンド、作りました。
13020301.jpg
チーズ、ささみ、にんじん、きゅうりのロールサンド
心を込めてちゃーんと「福」も巻き込みましたよ



さ、どーぞ召し上がれ~♪
あ、これ、今日の晩ご飯の代わりですよー
13020302.jpg



13020303.jpg
13020304.jpg


あと、豆まきも大事だよねー

鬼は外~
福は内~~~

さ、歳の数だけ食べようねー
わんこには豆じゃなくってボーロ!!
13020305.jpg


================
節分行事もちゃんとやって
家族の健康と幸せを祈願しました~

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

歯医者さんに行ってきた

今日は土曜日、曇りのち晴れ。
家族みんなでお出かけ。

2人と4わん。
車に乗って、1時間半。






どこに行ったかというと

13020201.jpg

そ、歯医者さん。犬の。

福岡にある、アレルギーと歯の専門の
ペットクリニック ゴトフ

ここは全身麻酔をかけずに歯石をきれいに取ってくれるので
1年前に行ったんだけど
13020202.jpg
1年たつとまた歯石がついちゃうからね。

歯周病とかにならないように
早めの処置をお願いしましょ!



1匹30分なので2時間後にお迎えに行くと・・・
13020207.jpg


4わんみんな、ピカピカの歯になってました
13020208.jpg


しふぉんはもともと前の方の歯は私にも歯石取りをさせてくれるんだけど
奥歯は嫌がるので
今回、奥歯まできれいにしてもらいました
13020209.jpg


タルトは去年はまだ歯石がついていないので処置不要って言われたんだけど
今年は奥歯だけつき始めてますねーということで
奥歯の処置をしてもらいました
13020206.jpg


何歳になっても
おいしい物をおいしく食べられるように
歯の処置は続けていこうねーーー




================
人間の歯も定期的なメンテが大事ってことはわかってるんだけど・・・
人間よりも犬の方が大事にされてる我が家です

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1630位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。