わんこ連れでのんびりお花見

今日のお散歩はココでーす
13033101.jpg


古墳の公園!
後ろに 竪穴式住居 が写ってるの、わかる?
13033102.jpg


桜満開の本日、お花見散歩に行ってきました♪
13033103.jpg
桜の本数は少ないので、花見客はぜんぜんいないけど
4わんこ連れてのお花見にはちょうどいいかもね~


昼食後に急きょ決まったお花見なので、人間はお弁当なし。
わんずは・・・ チーズ弁当♪
13033104.jpg



桜、きれいだねーーー
って、わんず、桜見てないしxxx
13033105.jpg


しふぉんちゃん、桜を近くで見るの図
13033106.jpg


めいくんは花びらがお鼻にくっついた~!
13033107.jpg


にぎやかなお花見も楽しいけど、
こんなのーんびりなお花見もイイね♪



================
近所の川沿いにも桜が植えてあります。
数年後には立派な桜並木になるかなー楽しみ!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

春のお庭、タルト君特集

庭のチューリップがきれいに咲いた~♪
13032607.jpg




日中の暖かい日差しのなか、
お庭でのんびり過ごすのは気持ちいいですねー

今日はタルト君特集ですぞ!
13032601.jpg
13032602.jpg
13032603.jpg



春ですね~
新芽のいい香り~♪
13032604.jpg


レッドロビンの葉っぱ
真っ赤でかわいいね~
13032605.jpg



================
チューリップ、せっかくきれいに咲いたのに、
今日、めい君&わっぽーに
ひとつ食べられちゃいました

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

犬それぞれ違うね

こないだ、友人から わんずへのプレゼントをいただきました。

最近我が家ではあんまり買うことのなかった
かわいい系のおやつ。
13031601.jpg
キャンディー型ガムとくつ型ガム


ガムは小さいころからの大好物で、
以前は『スペシャルおやつ』として時々あげていたので



封を開けるとこの通り、大喜び♪
13031602.jpg


男の子にはキャンディー、
女の子にはくつ型ガムとの友人チョイスなので
ちゃんとそれぞれにあげましたよ!

待て~
13031603.jpg

よしっ!
13031604.jpg


あはは、めいくん、キャンディー逆さまから食べてるね
13031605.jpg


おや?わっぽーはキャンディ部分あっという間に食べちゃったね
13031606.jpg


くつ型ガムは噛みごたえあるのよねー by しふぉん
13031607.jpg


タルト、上手に手を使って食べてるねー

13031608.jpg
でもコレが遅いんだなー
ほかの3わんが食べ終わっても
まだ半分以上あるんだよなー


こーしてみると、犬ごとにおやつの食べ方違うもんだなー


ありがとーNaokoさん♪



================
最近、食べ物系の記事ばっかりだなー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

今更だけどひな祭り

3月半ばになりましたが、、、
ひな祭りの日の記事です。


我が家にはしふぉんちゃんという女の子がいるので
当然、ひな祭りはちゃーんとお祝いするんです。



ママ特製のケーキ、今回はこんな感じ。
13031501.jpg
パンケーキの間にヨーグルトクリームをはさんで、
真ん中ととてっぺんにイチゴをトッピング。



あ、人間用は、スーパーで買ってきたいちご大福と三食だんご。



ケーキ、一人ひとつずつだよー
13031502.jpg


================
庭の芝生がうっすら緑になってきました。
本格的な春、早くこーい!

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

あたたかくなったのでお庭が楽しめるようになりました

わっぽー特集~


13031101.jpg
13031102.jpg
13031103.jpg
13031104.jpg

わっぽーさん、光が当たるとブリンドルの毛の色が綺麗に見えるねー


さ、次の記事は誰かなー?


================
週末、暖かかったので、お庭で楽しく過ごせました。

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

鳥に勝利!

我が家のお気に入りっポイントの一つ、真っ白広々テラス

リビングからフラットにつながって、
お庭との一体感を感じるテラス

雨上がりの晴れた朝にブラインドを開けると
そこはもう一つのリビングみたいに・・・


と思っていたんだけど



最近、雨上がりに必ず鳥フンがたくさん。すごくたくさん。

綺麗に洗っても、次の雨上がりにはまた鳥フンがたくさん。すごくたくさん。
13030501.jpg
何とかせねばっ!!!



どうやらこの軒下、外壁の凸凹につかまって雨宿りをしているらしい。
13030502.jpg
真っ白タイルに鳥フンが目立って汚いし、
わんずをお庭に出すのに衛生上よくないし。

コレは何とかせねばっ!!



と、いうことで、ネットで鳥対策グッズを検索したら、
キラキラ光ってるやつだとか、イガイガが出てる紐だとか、
鳥対策の効果はバツグンかもしれないけど、見た目がザンネンな感じのばっかり。



うーーん、スタイリッシュなモデルハウスのような家を目指してるのに、
いったいどーしたものか。。。

と、いろいろ頭を悩ませた結果、

軒下に入り込みにくいように、
テグスを張ってやりました。
 

13030503.jpg


コレ↓、すでにテグスを張ってる状態の写真。
13030504.jpg
外観損ねてないでしょー
しかも、効果はバッチリ!
あれ以来鳥フン被害はすっかり解消されちゃいました♪



================
前回記事でアップしたように、
しふぉん&タルト、警備をがんばってくれるんだけど
無駄に吠えずに、鳥が来たときに追っ払ってくれたらいいのに。。。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

姉から弟へ、技の伝承

我が家にはリビングから外の様子が見える地窓があって

こんな風にわんこがお外を眺められるようになっているんだけど
11102001_20130303132916.jpg
眺めているだけじゃなく、
コレ、しふぉんちゃんが頑張って警備をしているところなんです。

外を通る人すべてに吠えるわけではなく、
しふぉんなりに「要注意人物」と判断した人にだけ吠える。


警備のお仕事をしふぉんに頼んだ覚えはないんだけどなー
ALSOK ついてるから、警備してくれなくても良いんだけどなー



と、思っていたら


最近、弟子を育て始めちゃいました。。。
13030301.jpg
警備の極意を教えるしふぉんに
けっこう真面目に教わるタルト。




タルト、警備をやってみるの図。
13030302.jpg




しふぉん、後ろで見守るの図
13030303.jpg




しふぉん、少し離れて見守るの図。
13030304.jpg
タルト、一人で上手にできるようになってきた。


あ~あ~、警備、しなくていいんだけどなーー



================
更新がずいぶん遅れたのですが、みんな毎日元気にやってます。
心配してくれた皆さん、ありがとう!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ