わんずと楽しむ温泉旅行、ドッグラン編

さて、2日目、朝食の後、
お天気も回復したので、広大なドッグランでひと遊びですぞ~
13042901.jpg
ドッグランの向こうに見える建物が、ロビー館&レストラン。


ひろーいドッグランで、わんず、走る。
13042902.jpg

ママも、走る。
13042903.jpg


んで、みんな笑顔。
13042904.jpg


お!ドッグランの端っこから
しふぉん&タルトのかけっこが始まった♪
しふぉんさん、ちょっとフライングスタート!!
13042905.jpg
13042906.jpg
13042907.jpg
あはは(^o^)
あっという間にタルトに追い抜かれちゃったねー



さて、この後は湯布院に向かいますよー




================
この宿に来る一番の楽しみがこの広大なドッグランだからねー
前日は雨だったけど、夜には上がったもんね。
ほとんど乾いてて楽しめたね~♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わんずと楽しむ温泉旅行、食事編

久住小笠原のお楽しみは
お部屋とプライベートドッグランだけじゃーないんです!


夕食は本格フレンチ♪
13042603.jpg



しかも、わんこも同席できる!
13042601.jpg
13042602_20130426223129.jpg
よそのお客さんトコも
パピヨンちゃんとかトイプードルさん、ラブラドール君とか
あっちもこっちもわんこ連れ、
しかもみーんなお行儀の良いわんこばかり。

今回は我が家のわんずも吠えることなく
お利口さんに過ごせましたよー


んで、来月6歳のお誕生日を迎えるしふぉん姫のために
宿のスタッフさんからプレゼントいただきました♪
13042604.jpg
かわいい迷子札でした~♪



翌朝、雨が上がったドッグランでひと遊びして
泥んこになった体をシャンプーできれいにして
13042205.jpg
ドライヤーでしっかり乾かしてから



朝食へ。
13042605.jpg


もちろんわんこも一緒ですぞ!
13042606.jpg



この後は、だんだん晴れてきたので
広~い共有ドッグランでひと遊び。

その様子はまた次の記事でご報告しますねー



================
朝食、前は洋食と和食から選べたんだけど、
今回は和食オンリーになってました。
パンがおいしくて好きだったんだけどなー
復活しないかなー、洋食。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わんずと楽しむ温泉旅行

週末、わん連れ旅行に行ってきたー!

行き先は我が家おなじみの「久住小笠原

何回目だっけ?
年に2回くらい行ってるんだけど、何度行っても最高だねー



全室離れで、全10室。
玄関前まで車で行けるから、
何かと荷物が多くなるわんこ連れ旅行にはありがたいねー
13042201.jpg



部屋は洋室、和室、寝室、それに広々した洗面所、内風呂、
それに広ーいウッドデッキと露天風呂、
さらにはプライベートドッグランが広いのなんのって!
13042202.jpg


ランで遊んでるわんずを眺めながら露天風呂に浸かる、
サイコーじゃーありませんか!
13042203.jpg




と、温泉を堪能するのは人間だけじゃーありません。








13042204.jpg
足湯、最高っす!




土曜日はあいにく雨だったんだけど、
それでもランで楽しんだので泥んこになったわんず、
温泉でしっかりシャンプーしてきれいさっぱり、ヌックヌクになりました


で、温泉の後は・・・
13042205.jpg
バスローブ姿、可愛いねー♪

注)バスローブは宿の備品ではありません。我が家が持参したものです。



================
土曜日は雨だったんですが
わんずは雨の中でも泥んこになって走り回ってました
4わんシャンプーは大変だけど、わんず喜んでたから、ま、いっか。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

最近のお庭事情

あらあら、2週間以上も更新が滞ってしまいましたね。
お久しぶりです、うっきーです。


最近は春らしい暖かい日が続きまして
お庭の方も緑いっぱいになってます。
13041501.jpg
手前の樹は「カツラ」の樹。
葉っぱがハート形で可愛いんですよー


南側の垣根は「レッドロビン」
13041502.jpg
新しく出てくる葉っぱは真っ赤なんです。
芝生がもっと緑フカフカ伸びてくると、この赤い葉っぱがさらに映えるだろうなー
13041504.jpg



お庭だーいすき♪
13041503.jpg
うっひょひょ~い♪



================
芝生はまだまだ改善の余地がありそうです
芝生フカフカ大作戦、いろいろ調べて頑張ってみようと思ってます
うまくいったらご報告しますねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ