新品同様?のソファになった!

我が家のリビングの白いソファ
7年前に、大塚家具で購入したもの。
13062501.jpg
わんずは特に引っ掻いたりするわけでもないし、
ちょっと汚れるたびに拭き掃除をして、
7年使ってる割りには綺麗に保ってきたつもり。


でも、このたび、お店で勧められて購入した
本革専用のレザークリーナーなるものを使ってみることに。
13062502.jpg
このレザークリーナー、洗剤のくせに、けっこういいお値段なのよ。


さて、その効果のほどはと言いますと・・・


・・・


じゃんっ!!
13062503.jpg
めっちゃ綺麗になったーーー

ってか、めっちゃ汚かったんジャンΣ( ̄ロ ̄lll)



新品同様!ってほどにはならないけれど、白が明るくなった!
革の風合いもそのままでやわらかーい!



また数年後には綺麗にしよ♪



で、掃除している間、わんずは・・・
13062504.jpg


ぬいぐるみに紛れてお昼寝ちゅう~
13062505.jpg




================
デザインも大きさも気に入ってるこのソファを置くことを前提で
リビングの間取り考えてもらったからね。
これからも綺麗に保っていきますよーー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わんこルームをきれいに保つためにニューマシーン投入!

リビングのすぐそばに
5畳ほどのわんずのお部屋があるんだけど


ボクらのお部屋、閉め切られちゃってます
13062301.jpg


中ではパパが黄色い機械を使って、何やら作業中~
13062302.jpg


黄色い機械、そ、コレ、ケルヒャーのスチームクリーナー
13062303.jpg
わんずのお部屋、床タイルで丸洗いできるんだけど
それでも目地の部分とかに汚れが染み込んだりして
ニオイも取れにくくなってたからねー



仕上がり具合はどーですか?
13062305.jpg



Newマシーン、なかなか優秀でっす!
13062304.jpg



================
ケルヒャーのこのマシーン、
もちろんわんこルームだけじゃなく、家中いろんなところに使えます。
今度晴れた日にはタイルテラスもきれいにしちゃお♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

お庭ドッグラン、楽しみ方それぞれ

お天気の良い週末
お庭ドッグランを満喫するわんず


タマゴちゃんを狙って笑顔炸裂の3わん
13062002.jpg


その頃めい君は・・・
タイルテラスでお昼寝中~
13062003.jpg
窓ガラスに3わんが写ってるねー


3わんがお庭を駆け回ってる頃・・・
13062004.jpg


めい君、木陰に置いたクッションでお昼寝~
13062005.jpg



================
台風の影響で、ドッグランはしばらく遊べそうにありません。
早くお天気回復するといいねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ダイワハウス まちなかジーヴォに行ってきた

近所にダイワハウスの展示場ができたので行ってみた。
13060801.jpg
子供2人の4人家族を想定した、収納多目の使いやすそうな間取り。
落ち着いた感じのインテリアでなかなかGOOD!



展示場めぐり、好きなんだけど、
家を建ててからはなんとなく行きにくくてね。

でも、今日は、、、
13060802.jpg
バトンドールのポッキーがもらえるって書いてあったから行ってみた(^m^)


さて、今日はわんず、月1回のお店シャンプーの日。

朝、預けて、
なんたって4匹だから、午後までかかるのよ。

だからその間、
お洗濯、お洗濯、、おせんたく~~


めいくん、、、大量の洗濯物たたまなくちゃいけないから、
あっち行っててくんないかなー
13060804.jpg


シャンプーで疲れたでっす。。。
13060803.jpg



めい君にのいてもらってバスタオル類をたたむと・・・
13060805.jpg
バスタオルたたんだら、その下からなんか出てきた!!


お昼寝、じゃまされたです。。。
13060806.jpg




================
シャンプーの日は、帰ってきたら遊んでほしいのに、
わんずはお疲れモードで寝てばっかり。
誰かママと遊んでくださーーい!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

741位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ