

お庭でBBQパーティー

週末、職場の仲間が我が家に集まりまして
13102701.jpg
BBQパーティーしました♪



お肉たくさん
13102702.jpg
持ち寄りのおかず多種
 ポテトサラダ
 魚介のマリネ
 チヂミ
 ピザ
 新米のおにぎり
 手作りチーズケーキ


そして、うっきーママが作ったのは
ハロウィンパーティー風のかぼちゃサラダ
13102709.jpg
中をくりぬいて器にして、顔を掘るのはちょっと苦労したなー
でも、はじめてにしてはなかなかの出来栄え!



さ、BBQパーティーですからね、
お肉を焼かなければ!!
13102703.jpg
わんずもオスソワケもらって上機嫌♪



今回の目玉企画は「地鶏の炭火焼き」
13102704.jpg
この炭火焼き用の網かご、先輩ご夫妻のお手製だそうですよ!
今日のために作ってくださったそーですよ!!


わんず、おいしいお肉で大興奮!
13102705.jpg


お客様と遊びまくって大大興奮!!
13102706.jpg




遊んで

食べて
13102707.jpg
楽しい週末だったなー



また来てねー
13102708.jpg



================
お天気が心配だったけど
晴れてくれて、ほど良い暑さになりました
おかげでビールがおいしかったー♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


思い出深い誕生日

先週の水曜日、
41歳の誕生日を迎えました。


しかし、、、

その日、風邪で咳・痰・鼻水で苦しく、
しかも、当直でものすごーく忙しいという、
なんとも思い出深い誕生日でした。



翌日、当直明けで午前中に帰宅。
体調不良だし睡眠不足だし、、、
でも、この子たちと遊んで疲れを吹っ飛ばすぞ!
13102101.jpg


郵便屋さんに「わんわんわわーーん♪」とご挨拶したり
13102102.jpg

思い思いの場所でくつろいだり
13102103.jpg


で、よく見ると、白く見えるテラスのタイル、
けっこう汚れちゃってるのよねー
13102104.jpg

なので、わんずをシャンプーに預けた後、
ケルヒャーの高圧洗浄機で洗ってやりました




その数日後、

後輩との女子会。
そしたら、気が利く後輩が、サプライズでケーキを用意してくれてました♪
13102106.jpg
こーいうプレゼント、嬉しいよねー




================
当直明け、寝ればいいのに、
たいていわんずと遊んだり、掃除したりです。
せっかくの平日昼間の自由な時間、有意義に過ごしたいんだよねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

フロートタイプ洗面台の正しい使い方?

我が家の洗面台、1階も2階も同じく「フロートタイプ」
13100401.jpg
1階のは、その浮いてる部分にLED照明を仕込んで
ちょいと高級ホテルっぽさを演出。



で、毎朝、仕事に行く前の歯磨きやお化粧などはこの1階の洗面台でするんだけど
目線を下に向けるとこんな光景。
めい君とタルトが近くで寝転がって待機中。
13100402.jpg


・・・


えっと、、、なにやら茶色い毛玉が洗面台の下に!


・・・


・・・・・
13100403.jpg
洗面台の下の狭い隙間に『わっぽー』


ココはボクのヒミツ基地でっす
13100404.jpg


ま、こーなることは想定済みだから、
熱くならないLED照明にしたんだよねー


================
わっぽーはほぼ毎日、ここでうっきーママの歯磨き&お化粧を見張ってます。
気づかないうちに入ってるので、
足先に「ほわっ」と毛が触れるとちょっとびっくりします。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

めいくんのしっぽがこんなことに!

今日のめいくん
13100102.jpg
おや?しっぽに何かくっついてるよ~


ちょっと前からしっぽに湿疹みたいなのができて
それをめいくん、自分で舐めちゃって、
ますますひどくなってきたので
包帯巻きました
13100103.jpg


宮本武蔵ごっこじゃないよー
13100104.jpg




================
包帯、巻いた直後は結構気にしてるんだけどね
大好物のトサカジャーキーあげたら気にしなくなります
トサカパワーすげー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1399位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
